

ピンバッジとか♪

ナカジの1000試合出場記念ピンバッジ&牧田君の初勝利記念ピンバッジです!
(携帯も写ってますが)
2011_0720_114428-P1070232_convert_20110720131340.jpg

ナカジのは欲しくても最初からあきらめてたのですが、なんとピグ友さんが
ゲットして、送って下さいました!

そしてその前に発売になってた牧田君の初勝利の記念バッジも
別のピグ友さんがゲットして送って下さってました!
牧田君のサクサクしたピッチングに惚れこんでた私には嬉しかったです

お二人とも本当にありがとうございました!感謝感謝です


そして、一緒に写ってる携帯なのですが、4年半ぶりに買い替えました
電化製品でもそうですが、壊れない限り使ってる方なので
電池切れてから(或いはメモリ1個で)充電するので長持ちするんですね~
特に不便は感じてなかったのですが、なんだか使えなくなるそうで。
新しいのは写真の画素数が普通のカメラと同じなんですね~
メーカー変わってよくわかりませんが、頑張って使いこなせるようにしたいと
思います


ライオンズは信じられないくらいの連敗が続いてますが
今日こそ勝利しますように
今日もネット観戦!パソコンの前から応援してます!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

雄星君プロ初勝利&ナカジ1000試合出場おめでとう!

雄星君、プロ初勝利おめでとう!!
去年いろいろあって、それを乗り越えて今年2度目のマウンドで
やっとつかんだ勝利、本当におめでとう!
ヒーローインタビューの時の顔が入団した頃より締まってて、涙することもなくて
頼もしく思えました。
これから勝利を積み重ねて行って欲しいです


そして
ナカジは1000試合出場おめでとう!!
今年のオフィシャルハンドブックに、あと55試合って出ていましたね
150本塁打の記録ももうすぐで、今年達成してくれそうな気がします!
打率も上がって来て、パ・リーグ打撃10傑に入って来ました
シーズン終わる頃には今年も3割超えてるかな。それ以上のこと期待したいですけど

写真は去年札幌でのナカジ。
2010_0821_130657-P1030229_convert_20110630203758.jpg
8月21日。
この日も怪我で出場しなかったので、投手陣の練習場にやって来たところです。
次の日は代打で出ましたよ



今日の試合は、おかわり君の3試合連続のホームラン(それもおかわり)もあって
気分良く見れた試合でした。
明日も勝利出来ますように!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

マッキーが初セーブ!!

今日のこちら北海道の地元新聞にも
大きくマッキーのことが載っていました!


(上のハムの記事は気にしないで下さい)
P1060396_convert_20110627123529.jpg


昨日の楽天戦で、初めての抑えをまかされて、打者3人を9球で抑えた
マッキー!!
安定感抜群ですね!
いつもの最終回ならドキドキハラハラしながら観てるけど、昨日は
あっという間に終了。
マッキーが守護神なら、これからはこんな試合が観られるのかな

本当は先発のまま活躍してほしいという気持ちもあるけれど、
チームの勝利のためには適任なのかもって思います。

緊張してたマッキーに、投げる前ナカジ
「先発で1イニング投げるのと一緒」って声をかけたらしいですね!


今日も楽天戦。
マッキーが又登場すること期待したいです!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ワク、お誕生日おめでとう!!

今日はワクの25回目のBirthday
ワクちゃん、お誕生日おめでとう

去年8月22日、札幌ドームでのワクちゃん。  裏のサッカー場です
P1030272_convert_20110621204729.jpg

こっち見てる?

P1030278_convert_20110621204833.jpg

又見てる?

P1030291_convert_20110621204943.jpg

25歳おめでとう!
足が心配なのですが、今年も、これからもワクの活躍楽しみにしています
大事にいたりませんように・・・


デンチュウくんも24歳お誕生日おめでとう

1軍での登板、もっと見たいので、早く上がって来てほしいですね

2人とも素敵な一年になりますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジのボイスクロック&西口さん

ナカジのVOICE CLOCKにて起床 4日目

2011_0616_144928-P1060391_convert_20110616150945.jpg

「はよ起きや~又寝たあかんで~」 と起こしてもらってます
Voiceが5種類あるけど、全部棒読みっぽい

でも寝起きが悪い私、初日こそ起きたけれど、次の日からは起きれません...

もう一つの目覚ましも止めて2度寝して、ぎりぎりに飛び起きる感じ。
「又寝たあかん..」って言われてるのにね




さて、昨日の試合
西武 8-0 ヤクルト で完封勝ち!
こちらの地元新聞にも、カラーで西口さんが載ってました

2011_0616_145113-P1060393_convert_20110616151114.jpg

西口さん、渾身の投球してましたね~!!
ネット観戦なのでセ主催は見れなくて、スポニュで見ました。
2000奪三振、是非達成してほしいです!!

週末は東京ドームで巨人戦
地上波で放映があるので、楽しみにしています

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジとワクのカード到着♪

プロ野球チップス、ラッキーカードが出て頼んでた
ナカジとワクのトッププレイヤーカードが今日届きました!

2011_0520_134509-P1060273_convert_20110520140308.jpg
サイン入りのキラカード

2011_0520_134528-P1060275_convert_20110520140432.jpg

( *´艸`) 

2011_0520_134626-P1060276_convert_20110520140923.jpg



こちらは息子が頼んでた、ダルビッシュと田中賢介カード。一応載せてみる
2011_0520_134659-P1060277_convert_20110520141038.jpg



今日は平尾さんがご結婚されるというニュースを見てびっくりしました!
平尾さんご結婚おめでとうございます!!
末長くお幸せに・・!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロチのカード、その後

今日も雨が止まないようで、中止になりそうですね・・
こちら北海道は気持ちいいくらいの快晴なのに
スケジュールがきつくなるので、これ以上雨が降りませんように・・


さて、お題のプロ野球チップス、
前回のにはラッキーカードと大石君のドラフト1位カードが入ってましたが
その後に買ったのには、この2人のが入ってました♪

2011_0511_131140-P1060266_convert_20110511135751.jpg

2011_0511_131207-P1060268_convert_20110511135929.jpg

それから、ラッキーカードが又!!  一つは前のです。
2011_0511_131230-P1060271_convert_20110511140103.jpg
10袋で2枚入ってたので、ついてるかな



トッププレイヤーカード、
私はもちろんナカジとワク、息子が日ハムの2選手を選びました。
一か月くらいで到着するようです

希望の選手が品切れの場合は、他の選手ので代替・・って書いてるのが怖いけど・・
無事届きますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

牧田君、プロ初勝利おめでとう!!

やっと、牧田君にプロ初勝利がつきました!
牧田君、プロ初勝利、それも完封勝利おめでとう!

今までの3戦も好投してたのに、打線の援護がなくて、残念だったから
本当に嬉しいです!
これから沢山白星を積み重ねて行ってくれますように

クリのホームランもカッコ良かったですね!

今日の試合 西武 2-0 楽天

スポーツニュース、報道ステーション見たけど、楽天目線でちょっと残念でした
被災地Kスタでの試合だったし、楽天ピッチャーはマー君だったから仕方ないのかな

昨日の西口さんの魂の籠ったピッチングも感動だったし、久しぶりの連勝です

明日はミンチェさん!先発で投げるのは公式戦では今シーズン始めてかな。
ミンチェさんは自分の中では好投してるイメージが強くて、好きなピッチャーの一人です。
ミンチェさんも頑張ってくれると思います。
打線の援護もお願いしたいです


ワクちゃんが心配ですね。。
大事に至ってないこと願いたいです。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

今季初プロ野球チップスに、こんなカードが・・!

今季初プロ野球チップス、先日スーパーで見つけたので
買って来ました!

2011_0424_092243-P1050295_convert_20110428132341.jpg

ライオンズが入ってなかったら、アップしないつもりだったけど、
入ってたので

ルーキー大石君のカード!
2011_0424_092333-P1050299_convert_20110428132523.jpg

怪我はどうなのかな。
早く1軍に上がって来てのピッチング見たいですね
2011_0424_092426-P1050302_convert_20110428132646.jpg

そして、こんなのも入ってました!
2011_0424_092616-P1050307_convert_20110428132807.jpg

最初、なんだろう・・?って思ったんですが、
ホルダー1冊か、欲しいカード2枚プレゼントですって!
今回はもちろん、ナカジとワクのトッププレイヤーカードを頼みたいと思います!
楽しみ~

他に入っていたのはこの6枚。
2011_0424_092737-P1050308_convert_20110428132957.jpg


今回、ドラフト1位カードっていうのがあるんですね。
早稲田の福井君も入ってました。
今年のセ・リーグの方は、広島やヤクルトが上位にいるみたいで
セのことはよくわからないけど、面白そうですね



獅子の方は、昨日は雨でノーゲームに・・
明日からの3連戦は、昨日少しだけ投げた帆足さんが、2日目か3日目に
登板するということで、楽しみです
ピッチャーは牧田君カズさん帆足さんかな。
今度こそ、牧田君に初勝利プレゼントしてほしい・・
連敗脱出もなりますように・・!
札ドーム3連戦、行って来ます

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ファンブックとエアーフレッシュナー♪

昨日は開幕戦・札ドームで買って来たグッズをアップしましたが
ファンブックは売ってなかったので、通販で注文してたのが、今日到着!

ついでにディズニーのエアーフレッシュナーも

2011_0427_115656-P1050317_convert_20110427141548.jpg

ファンブックは、ナカジのページとワクvs帆足さんの対談だけ読んで、
あとはまだめくって見ただけですけど、クリのご両親が載ってますね!
お父様カッコイイです! クリはお父さん似かな。

あとカズさん家の愛犬、ペロとモコの写真が載ってますね~
ぬいぐるみのように可愛いです~
お立ち台で、愛犬の話をしたくなるのがわかるような気がします
ファンブックは内容盛り沢山なので、時間かけてゆっくり読もうと思います


ファンブックは2009年からで3冊目。

2011_0427_120518-P1050320_convert_20110427141733.jpg


お持ちの方多いと思いますが、ナカジの変遷をちょっと・・
2011_0427_120918-P1050321_convert_20110427141851.jpg2011_0427_121022-P1050322_convert_20110427142019.jpg2011_0427_121130-P1050325_convert_20110427142156.jpg
     2009年           2010年           2011年

どのナカジも可愛くてカッコいいですが、2011年の写真はちょっとパーマきついかな
でもアイドルじゃないし、オフくらい好きな髪しても・・ね!



さて今日も楽天戦!
昨日の岩隈さんは、凄い球を投げていた・・
ワクvs岩隈対決、見ごたえありました!
最後はチャンスがあって見せてくれたけど、あと一歩でしたね

今日は、帆足さんに期待!
そして今日こそ打線の援護もありますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4月12日開幕戦でゲットしたもの

もっと早くアップしようと思っていたのですが、今頃ですが、4月12日札幌ドームの
開幕戦でゲットして来たものを・・

開幕記念ボール
2011_0414_134745-P1050279_convert_20110426135202.jpg
これ、きっと本来は日付が入ってたはず。


ナカジのグッズ
2011_0414_134527-P1050267_convert_20110426135104.jpg

Tシャツは沢山あるのに、又買ってしまった
応援バッドはもったいなくて使えない感じ・・

ホルダーは早速使いました!
大きさもちょうどいいです


それから、初日に食べたお弁当
2011_0412_171308-P1040939_convert_20110426135837.jpg
ダルが先発だったので、ダルビッシュ弁当食べてやろうと思ってたけど、売り切れ・・
で、替わりに食べてみた賢介弁当。
味は普通。

箱はこんなの。一応ね・・
2011_0412_171258-P1040938_convert_20110426135726.jpg


2日目はダルビッシュ弁当を・・
2011_0426_132655-P1050314_convert_20110426135314.jpg
写真撮ったはずなのに、なぜか保存されてなかったのででケースだけ

どんなお弁当か興味ある方はこちら
 札幌ドームお弁当



今日はホーム開幕戦!
残念ながら西武ドームではないけれど、
ワクvs岩隈さんの対決も楽しみだし、今日は久しぶりに気持ちのいい試合が
観たいです
日曜日の試合の終盤は見ごたえがあったし、今日はつながるといいなぁと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム行って来ます!

お久しぶりです
昨日は又大きな余震があって、そんな中なのですが、今日は開幕戦
札幌ドームに行って来ます

久しぶりに出した応援グッズ
2011_0412_140137-P1040937_convert_20110412141803.jpg
フラッグ増えて、どれにしようか悩みます

今日の日刊スポーツに、「復興願い特別な1年 プロ野球開幕」と
CA0UE4VP 20110412

ライオンズからは岸君の「信」という文字と
CAISPFAM 20110412

ナカジの「みんなを笑顔にする」というメッセージ
CA4681MC 20110412
ボケボケでごめんなさい!

子供が学校から帰って来たら、車で向かいます

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

しばらくブログ休みます。

今さらですが、ブログの更新、しばらく休みたいと思います。
楽しいことや嬉しいことなど、書いていいんだろうかと思ったり
書きたいという気持ちにはなかなかなれなくて。

更新していない間も、来て下さってる方がいらっしゃって、ありがとうございます


早く被災地の方たちが、通常の生活に戻れることを祈りたいですが
かなり時間がかかることと思います。
簡単に言っていいものか・・と考えてしまうくらい。
今は亡くなられた方たちのご冥福を祈りながら、行方不明の方たちが少しでも早く
見つかって、身元不明の方も身元確認など一刻でも早く・・と願いながら
亡くなられた方が多過ぎて、それも大変な作業なのだと思います。
原発の被害の方も予想以上に広がってて、これから先どうなるのか・・
いろんなことを祈るばかりです。


4月12日には、更新できたらいいなって思ってますので、その時はまた
よろしくお願い致します

大地震と開幕延期

パ・リーグは、開幕延期が決まったようですね。(※追記 まだ正式ということでないようです。
記事変更になってます。)
  パは開幕延期の方針 プロ野球、セは25日開幕へ

決まってなぜかホッとしています。
こんなに大きな災害で、沢山の人が亡くなって、今も不明者多数、原発の被害も深刻な中
開幕が予定通り来週というのは無理・・と感じてました。

パは被災地仙台本拠地の楽天もありますし、仙台を含む周辺の今の状況を思うと
不可能というのは当然という気がします。
楽天ファンの方たちは、初めての本拠地開幕を楽しみにしていたでしょうね。
心が痛いです。

関東の方も今も余震が続いてるようですし、計画停電もあって、延期は仕方がないと
思います。
札幌での開幕、楽しみにしていましたが・・・

今は、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ安否がわからない方々の
早期の救援を願って、被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。

<追記>
まだ継続協議があるようです。
  プロ野球開幕延期は継続協議に…パは延期、セは25日開幕の意向も

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

写真集到着♪

やっと今日届きました  ナカジの写真集

2011_0310_151106-P1040935_convert_20110310152455.jpg

宅配便受け取った時は、あれ?小さいなぁーと思ったけど、開けてみたら
厚手の表紙だし、良いですね♪
去年の大きいのも良かったけどね♪

プリントされてる自分の名前の下の“LIMITED PUBLICATION”の下の数字が一桁
でした。
これって注文した順番かな。


今日の甲子園での阪神との試合は、1-0で負けてしまったようだけど、
涌井が丁寧な投球でまとめた・・とスポニュには書かれてるし
引き継いだミンチェさん、太陽さんと0点に抑えたみたいで、
観れてないけど、締まった試合だったようで、明日の試合が楽しみです。
パリーグライブTVだと明日は観れるかな

<追記>甲子園、ナカジの走塁ミスがあったようで・・
公式戦ではそんなことがないように、気を引き締めてプレイしてくれると思います。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

背番号パーカー到着v

寒いですねー
こちら札幌は、昨日今日でまたどっさり雪が積もりました
今も吹雪いてますよー
窓から見える公園の景色です  (この写真は後で削除するかも)

2011_0304_102554-P1040898_convert_20110304104008.jpg
3月とは思えない・・  後でまた雪かきです~


さて、そんな天候ではありますが、楽しみにしていた背番号パーカーが届きました!!

2011_0304_102854-P1040899_convert_20110304104127.jpg

裏起毛だし、厚手であったかそうなんですよ~!
選手と同じ、光沢のある紺地のパーカーも持ってるのですが、こっちの方がなんだか
いい感じです♪
背番号はもちろん・・
来年からいなくても、しばらく着続けます
写真集と同じ日(2月1日)に注文したので、どちらが先に届くかなぁと思ってたのですが
こちらが先でしたねー
写真集はいつ届くんでしょうか!?


オープン戦はスコア速報で見ています
早く映像で観たいな
パリーグ主催の試合はyahooライブTVで観れるようなので、楽しみにしています

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム開幕戦チケットGetですv

今日は日ハムFCでの開幕戦チケット発売日でした。(ハムファンではないですよ)
朝から出かけていたので、携帯からアクセスするも、なかなかつながらず・・
やっとつながったのは30分後。
初日3月25日はすでに、もちろんFV席は完売、取ろうと思ってたSS席まで完売・・
でもなんとか1塁側内野指定席が取れました
2戦目、3戦目も内野席、ゲットです
来週オープン戦観に行く予定があるので、その時発券して来ようと思います

帰って来てから確認のため、アクセスしてるのですが全然つながらなくて・・
ハムファンの友人の話でも、パソコンからはつながらないのでいったんあきらめたと・・

明日、チケットゲットする方がいらっしゃったら、パソコンの他に携帯からもチャレンジ
した方が良いかもです。
同時でやってる時は、パソコンの方がアクセス回数多いのに、携帯の方が先に
つながることもありました。
なかなかつながらないと思いますが、無事チケットゲットできること祈ってます

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロ野球名鑑2011

買って来ました! 2011プロ野球名鑑

2011_0224_145947-P1040888_convert_20110224204054.jpg

これが見やすくて、ここ数年買ってます
表紙の日ハム代表は、早速、斎藤佑樹投手ですね~

ナカジのページを載せてみる♪
2011_0224_150041-P1040891_convert_20110224204350.jpg
 

そして、即戦力になりそうな大石君
2011_0224_150100-P1040892_convert_20110224205416.jpg


牧田君 アンダースロー、早く見てみたいです♪
2011_0224_150022-P1040890_convert_20110224204220.jpg

そして、トレードで入団の坂元弥太郎投手。
坂元弥太郎さんは、ヤクルトから日ハムへ来た年に、札幌ドームで好投する姿を
観たことがあって、名前が印象的で覚えてるのですが、
ナカジやヤス君と同じ28歳なのに、4球団目ってどんな思いなのかなってちょっと
思ったりしましたが、明るいキャラクターで平尾さんに怒られたりしてるようなので、
もう馴染んでる感じですね~
地元埼玉で、心機一転、頑張ってほしいです!!


札幌ドームでの開幕戦のチケット発売日が近づいてきました!
予定してる皆さん、無事取れるといいですね!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Happy Birthday to ヤス君!!

今日2月17日は、ヤス君こと片岡選手のBirthday!!
 28歳おめでとうございます!!

ヤス君の札幌ドームでの写真を探してみました
少ししかない上に、写りも良くないんですが、ちょっとだけ。
去年8月20日~22日の3連戦の札幌ドームです。

8月20日、試合前の練習風景。平尾さんと何か話してるヤス君。
2010_0820_173216-P1030090_convert_20110217180749.jpg

同じく20日。守備練習で移動中。
2010_0820_183247-P1030122_convert_20110217180850.jpg

膝をついて座ってるヤス君。
2010_0820_183304-P1030124_convert_20110217180946.jpg

8月22日。試合中、打席に立つヤス君。
2010_0822_143137-P1030418_convert_20110217181056.jpg

この3連戦はナカジのいない3連戦で(最後の日は代打で打席に立ちましたが)
ヤス君もちょっと寂しそうだったかな。

足の怪我が心配ですが、5年連続の盗塁王楽しみにしたいです!!
開幕までに良くなればファンは嬉しいけど、無理はしないで、ゆっくり治してほしいです。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

アメーバピグでペット飼い始めました♪

FC2でブログをやっていますが、アメーバピグでも楽しませていただいてます。
そのピグで、先日ペットを飼い始めました

t02200165_0320024011050819528 ひろ

とっても可愛いんです
t02200165_0320024011044569138 ひろ

柴犬で、名前はひろ。
t02200165_0320024011044574484 ひろ

ナカジの下の名前からいただきました
ナカジは地元のお友達や仲間からは「ひろ」って呼ばれてますよね~
WBCでの強化試合でも、地元・京セラドームでは「ひろ~!」「ひろ~~!!」の
大声援が凄かったので、今でも耳に残ってます。(繰り返し何度も見た)

人見知りでよく寝る犬を探しました。

本当によく寝るんです。
t02200165_0320024011050846439 ひろ

一緒におやすみ~
t02200165_0320024011046813723 ひろ

今日になったら「お手」も出来るようになってました
t02200165_0320024011050759176 ひろ

ピグされてる方いらっしゃったら、是非覗いて見て下さいね~!
(リンク先の一番下から入れます^^)



<追記>
先日、ひろに高価なえさを置いて行って下さった方がいらっしゃって、
どうもありがとうございました!m(_ _ )m
どなたかわからなくて、ブログも見てないかなぁと思うのですが、
この場でお礼を・・ 本当にありがとうございました
美味しそうに食べてご機嫌でしたよ
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
