

今日はぐだぐだ書いてます。カルトクイズも・・

ナカジは沖縄で岩村さんとの自主トレを始めていますね~ガッツ
岩村さんとの自主トレは今年が3回目。
昨年は5人だった人数が今年は10人でやってるんですね~
スポーツニュースでもちょこちょことナカジが映ってるらしいですが
深夜のスポニュも明け方の「めざましテレビ」も、寝ていて全然チェックしてませんでした(涙)
週末に見れるかな~

今日は「週べ」が発売日だったので、一応本屋さん行って来ましたよ
埼玉西武ライオンズライオンズの選手達は大きく取り上げられてなかったけど、埼玉西武ライオンズライオンズのページに
ナカジの記事がちょこっと。
今年は200安打(首位打者)が目標と。
お正月のプリンスホテルのトークショーで話していたようですね
日本人の右打者ではシーズン200安打を達成した選手は過去にいないとのことなので
ナカジには是非達成してほしいですね
他ではトリプル3もこそっと公言してるから、目標が沢山ありますね~

埼玉西武ライオンズライオンズのページには岩崎投手中崎投手のことも載っていました。
岩崎投手は背番号が「35」から「25」に替わったんですね。
独特のピッチングフォームが凄く印象的ですよね
ピッチングフォームから35番・岩崎投手と覚えて、リッキーのブログによく写真が登場
しているのを見て、後から顔を覚えました

「Number」も立ち読みしましたが、こちらでは原監督の特集があって、WBCWBCのロゴマーク(・ー・)ノ †SbWebs†
ことも書かれていました~
『あのチームの強さは「君たちはスーパーサブなんだよ」と言える選手がいたことです』と
話していましたね。
ヤス君宗リン亀井選手・・はスーパーサブと初めから決めていたようです。
そしてライトはイチロー、セカンドは岩村選手というように、
ショートはナカジって決めてたそうですよ


カルトクイズは11日目。
残念ながら、今現在22問中19問正解で、脱落してしまいました~(涙)
間違えた問題は
埼玉西武ライオンズライオンズの捕手の盗塁阻止率
銀ちゃんの盗塁阻止率はリーグ2位ということで、調べてすぐにわかりましたが
捕手全体の数字がわからなく・・銀ちゃんより低い数字が二つあって、低い方にしたら
不正解でしたorz

次はナカジの殊勲打の数ナカジのファンなのに手書き風シリーズ汗1
殊勲打、難しいです~
殊勲打って先制打、同点打、逆転勝ち越し打、サヨナラ打なのですね。

そして今日の問題
内野安打がチーム一多いのは、ヤス君か、栗山選手か、石井義さんか?の問題
調べればちゃんとわかる問題でした~手書き風シリーズ汗1



気を取り直して・・
今日はスーパーでこんなのを見つけて、
栗原はるみさんに惹かれて買っちゃいました

栗原さんちのおすそわけ 「とろけるパンナコッタ」 138円
2010_0115_113201-P1150579_convert_20100115144353.jpg

美味しかったです
ソースが甘めなので、個人的にはソースがない方が好きかな。
2010_0115_114131-P1150584_convert_20100115144516.jpg

こちらは「ほろにが抹茶プリン」 レモンソースがついてます。
2010_0115_113848-P1150581_convert_20100115144430.jpg

他には「カフェラテプリン」もありましたコーヒー
小さめなのですぐ食べれちゃいますよ

今日はFC入会特典のカレンダーのデザインが発表になりましたね
入会された方は届くのが楽しみですね

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

レモンソース・・?

こんばんは。
今年の札幌の雪は、どうですか?
私が雪祭りで行った時(昔過ぎて、内緒)の札幌の気温は、なんと東京を出発した時の気温より高かったんですよ。
拍子抜けでした・・
分厚いダウン着込んで、スノーブーツ履いて・・
ガイドさんに笑われました・・翌日、雪がすっごく降って北海道らしさを堪能しましたが~
全然記事に絡んでませんね(汗)
抹茶プリンにレモンソースって驚きなんですけど~
いかがでしたか?
本屋の立ち読みも楽しいですよね。
何気、時間を忘れるほど滞在してしまいます。
カレンダー待ち遠しいですね~。

Re:

>みっちさん

コメントありがとうございます^^

今年の札幌は雪少なめで暖かい方です~
でも昨日又少し積もって、気温はこの2~3日低いです。
そう、過去に雪祭り、凄い暖かいこと何度かありましたよ!
雪像溶けちゃうよ!ってくらい(笑)
今年はどうなんでしょうね~!?

抹茶プリンのレモンソースは酸っぱくて甘かったけど
抹茶プリンに合っていて美味しかったですよ♪
意外な感じですよね!

本屋さんで立ち読みよくします。
ナカジの記事見逃したくなくて(笑)
でも去年はWBCがあったから、この時期もナカジの記事多かったけど
今年はあまりないですね~

カレンダー、早く手にしたいですよね!
特典のグッズも楽しみですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
