スポンサーサイト


涌井 vs 岸君 エース徹底比較

巨人が日本一になりましたね
昨日の試合は最後の方だけ見たのですが、巨人からハムに移籍した林投手が
巨人相手に、すごい気迫あふれる素晴らしいピッチングをしていたのが印象的
でした。そして負けが決まった時の涙も・・・

同じく巨人から移籍した二岡さんも、最後に打ちましたね野球
9回裏、3塁と1塁(2塁)にランナーがいて、稲葉さん、高橋信二さんに打席が
回った時は、又サヨナラかと思える場面でしたが、昨日はそこまで。
でも最後まで展開がわからない、見ごたえある試合を見せてくれました

原監督はWBCでは世界一に、日本では日本一になったんですね
でもテレビで巨人の選手たちがビールかけをしていたり、生番組に出演しているのを
見ていたら、去年はライオンズの選手たちが出ていたのになぁ・・という気分に
なったので、見るのをやめました(笑)

巨人を倒せるパ・チームは西武だけなのかも知れないですね
来年は是非、西武 vs 巨人の日本シリーズが見たいです



又々「プロ野球 ai」からなのですが、前回と同じ号(去年の11月号)に
「若きエースまるわかり徹底比較  岸孝之×涌井秀章」
という特集があったので載せてみたいと思います

CAO770DH.jpg

Q アマ時代の最高戦績は?
涌井 高2で選抜準優勝(高3夏は甲子園8強)、高3秋のさいたま国体で優勝
岸  4年生の春、仙台6大学リーグで東北福祉大を破り優勝、全日本大学に選手権に出場するも1回戦敗退

Q 七夕の短冊に書いたことは?
涌 モデルの彼女ができますよーに(^o^)   ←去年のですよ。今年は違うこと書いてましたね!
岸 僕の地元に愛の手を!

Q ニックネームは?
涌 ワク
岸 キシ、 タカさん

Q 自分の性格は?
涌 40人格です。
岸 人見知り、怒った時は、キレずに黙り込みます。

Q 得意なことは?
涌 ウイニングイレブン、ヨーロッパ系のチームで戦うのが得意です。
岸 短距離走、サッカー

Q 好きな女性のタイプは?
涌 キレイ系の女性。脚がキレイで、髪の毛がストレートロングの女性
岸 小柄、年下、かわいい系

Q 電話派ですか?メール派ですか?
涌 メール派です。内容は普通です。帆足さんとメールします。
岸 どちらかというと電話。メールを打っている間に面倒臭くなって電話してしまうタイプです。

Q 好きなタレントは?
涌 香里奈、加藤夏希さんです。
岸 上戸 彩  (記者目撃談 ある時、パンダの着ぐるみを着ている上戸彩の広告写真を食い入るように見つめていました)

Q 苦手なことは?
涌 ボンバーマン(ゲーム)は苦手です。人間関係(初対面)が苦手です。
岸 初めての人と話をする、ヒーローインタビュー、バスケット、長距離走

Q ファンにもらって嬉しいプレゼントは?
涌 香水です。ブルガリ以外でお願いします。
岸 何でもうれしいです。

Q 野球を始めたきっかけは?
涌 寒風台小2年の時にソフトボールを始めたのがきっかけ。松戸六中で硬式野球(松戸シニア)を始める。
岸 小学校3年の時、サッカーと迷って野球を選んだのがきっかけ。

Q 尊敬するピッチャーは?
涌 斉藤和己投手(ソフトバンク)、松坂大輔投手(レッドソックス)
岸 西口さん(西武)に決まってるじゃないですか。

Q 1シーズン戦い抜くために心がけてることは?
涌 イロイロな意味での“日々の息抜き”(笑)。
岸 特になし。普通に食べたい物を食べてるだけです。(ai 談 ジョグ中や試合中のドリンクはミネラルウォーターに疲労回復効果のあるクエン酸パウダーを混ぜたものを飲んでます)

Q 2人はライバル?
涌 全然違います。岸さんは・・・普通の存在です。活躍は全然気になりません。野球以外では、大事な飲み仲間です。
岸 違いますよ(笑)。ただし今シーズンは勝ち星が少ない方が、多い方にご飯をオゴる約束をしているので、向こうは気にしているかもしれません。ときどき、“僕、払いますよ~”とか言ってくれるんですけどね。  ←去年のなので!  

この号のai は、ライオンズの記事が多かったですね
お持ちの方もいらっしゃると思いますが、持ってない方や今年からファンになった
方も多いようなので、書き写してみました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

嬉しいです・・・♪

あすみさん!
本当にありがとう。すっごく嬉しいです。
だって、今年の5月からのファンなんですもの
去年のこと何にも知らないんですから・・(涙)
どんな情報も喰いつきますよぉ・・

最近のaiは、ナカジばっかりで、岸くんネタ少ないしね・・
バックナンバーあるなら、欲しいですよ♪

練習見学行ってから、選手の見方も変わりましたよ。
距離が近くなったというか、親近感沸きましたね。
ワクちゃんと岸くんは、ライバルでもあり、仲良しでもあるんですね・・

Re: 嬉しいです・・・♪

>みっちさん

コメントありがとうございます!

読んでもらえて良かったです^^

そうですね、最近のaiはナカジが多いですよね~。
去年の方が、細かく沢山の選手の話題が載ってたような
気がします。

練習風景、本当一度見てみたいです。親近感、わくでしょうね( ´艸`)
ファン感謝祭も近づいてきましたね!

ライオンズのピッチャー達は仲がいいですよね♪

No title

こんばんは。
プロ野球ai また熟読させていただきました。
書くの大変だったんじゃないですか?お疲れさんです。

昨日の試合は、林君&二岡 は
"見てろ”と言わんばかりに頑張ってましたね。
林君の気迫と涙は私も感動しました。

そうです、わたしもです。
Lionsのビールかけを思い出すため、昨晩は一切TVを見ませんでした。
まだビールかけのシーンは見てないですねぇ。笑


来年は、Lionsが浴びるので楽しみしましょうね

Re: No title

>cafe de mashaさん

コメントありがとうございます!

大丈夫ですよ~^^
自分で記事考えるより、書き写す方が楽かも?(笑)

昨日の林君は本当凄かったです。
気迫が伝わって来ましたね!

来年はライオンズのビールかけですね!!
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
