スポンサーサイト


平尾さんが語ったライオンズ戦士たち

日本シリーズは巨人が大手をかけましたね
昨日は、日ハム勝つのかなぁと思って見ていたら、9回裏に2度のホームラン
巨人の劇的なサヨナラ勝ちでした野球
今年も最後までもつれるのかな
去年の日本シリーズを鮮明に思い出します



今日は、以前書いていた(10月21日の記事)「プロ野球ai」の
ライオンズまるわかりspecial「平尾さんが語ったチームメイトの素顔」
紹介してみたいと思います。
CAXE5VQ3.jpg
持ってる方もいらっしゃると思いますが、
去年、2008年の11月号ai です。

この中の
CA1RB8QQ.jpg

Lions戦士まるわかり名鑑
CANHAPXF.jpg
チームのムードメーカーであり、兄貴的存在、平尾選手が西武ナインを紹介します!
というコーナーです
全員じゃないですけど、何人か書いてみたいと思います。

いつか素顔を暴きたい 涌井秀章投手
「僕はバカなことはしませんよ」ってオーラを出してますよね。人前で絶対に
自分のスタイルを崩さない。崩れたところを見られるのが嫌なんじゃないかな。
入団して4年目ですけど、まだ自分のカラを破ろうとしないんですよね。
恥ずかしがりやなんでしょうね。取材とかヒーローインタビューも「嫌です」とか
よく断ってるけど、本当は嬉しいんだと思うよ。一度、「おまえはエースになる
器なんだから、もっと表に向けて自分をアピールしろ」って言ったことがあったの。
いつか、僕が彼の素顔を暴いてやりますよ(笑)。



チーム一ストイックな男! 栗山巧外野手
クリはたぶんチームで一番野球に対してストイックですね。取り組み方は凄い
ですね。練習の時から、もう目つきが違うもん!試合中だってめちゃめちゃ
熱いでしょ。凡打した時の悔しがりようは凄いよね。プライベートではあまり
話したことはないんだけど、ロッカーではいつも、周りの選手と野球の話を
してるしね。礼儀正しくて、年齢の割には地に足の着いた、しっかりした考え方
を持った若者ですね。ただしロッカーは汚いね(笑)。整理整頓は苦手みたい。



イメージ通りの不思議クン 中島裕之内野手
ナカジはね~、不思議だね~。と言っても「何を考えてるか腹の中が
わからない不思議さ」じゃなくて、話をしても、なんていうか、彼の言ってることが
わからないんだよね(爆笑)。独特の感性があるみたいで、表現が不思議なの。
ナカジ独特の言葉使いなんだよ。いい子だし、誠実だから、こちらが聞いたことに
対してきちんと答えようとしてくれるんだけど、彼の話の内容が僕には理解でき
ない。だから話はするけど、一つの話題を長くは引っ張んないね!(笑)



ぼくのことをナメてますね(笑) 片岡易之内野手
一言で言うと僕のことをナメてますね。僕はあいつより歳が7つも上なのに、
平気で呼び捨てにしてくるし(笑)。自分では僕とのコンビを「チャラいツートップ」
とか言ってるみたいですけど、僕は彼ほど世の中をナメてませんよ(笑)。ただ、
野球に対する姿勢は去年から今年にかけてすごく変わったと思います。
レギュラーを取って、オールスターにも出て自覚が芽生えたんじゃないかな。
毎試合、いろんなことを考えているんだと思いますよ。「リードしている時は
どうしたらいいか」とか「負けている時はどうすべきか」とか試合中に聞いて
きます。



プリンスと呼ばれるだけあって 岸孝之投手
涌井同様、カラに閉じこもってるね。岸は「プリンス」という名のカラに(笑)。
入団以来、一度も彼から話しかけられたことがないんだよ!一度もだよ!?
(爆笑)いっつも僕から話しかけてばかりの、一方通行の片思いですよ。
プリンスと呼ばれるだけあって、常に悠然としているし、何をやっても絵になる。
だって走っている時も全然、苦しそうじゃないしね(笑)。それがまたムカつくん
だよね(笑)。同じ男として、あの所作のスマートさには嫉妬しますね。



クールな西武投手陣の中では異質な存在? 帆足和幸投手
ウザい!(爆笑)その一言に尽きますね。誰に対しても垣根がなくて、人が
好きで、話をするのが好きで・・・。だからいつも僕にカラんでくるんだけど、
ちょっとウザいね(笑)。僕があまり相手にしないと「ウルセー」とか言って
逆切れするし、ホント、面白いヤツです。クールなイメージの他の投手陣とは
ちょっと違うタイプですね。



独特なキャラが魅力的! 石井一久投手
ヤクルト時代から交流があって、西武に来ると決まった時には、嬉しくて
すぐに電話しました!人見知りで、誰とでもワイワイ騒ぐタイプの選手じゃない
ですけど、仲良くなると、面白いことをポツンと言うんですよ。あの独特の
キャラクターに魅了されますね。穏やかで、本当に心の綺麗な人です。



去年ライオンズファンになったばかりの私は、まずこの本を読んで、選手のことを
いろいろ知りました。
一年前のものなので、今とはちょっと違うかな~と思うこともありますが

涌井くん、ちょこちょこと他の選手にイタズラしたりしてるの見かけますし、
マウンドでは相変わらずクールですけど、若干スタイルを崩してますよね・・
まぁ、前からカメラのないところでは他の選手にちょっかい出してたりしたようです
けど可愛らしいところ、いいなぁと思います。

ナカジの独特な言い回しは変わらないですねでも私好きなんですよ
というか、自分もそういうとこあるので、ちょっとわかります

栗山選手は本当に熱いと思います。そして野球に対して真面目、一生懸命な
ところが伝わってきます

ヤス君は実は凄く繊細なんですよね。。大丈夫かなぁと心配になることあります。
でも仲良しのおかわり君がいつもそばにいるので、安心ですね

岸君は本当にカッコいいですね
札ドで見た生の岸君の爽やかな笑顔、本当に素敵でした

帆足さんも生の方が素敵ですね~
顔が小さいし、スリムなんですよね。キャラクターも好きです

カズさんはヤクルト時代から知ってますけど、最後に西武に入って来て
良かったんじゃないかなぁって思います。大人だけど、純粋なところが
魅力的ですね


地元・日ハムの選手たちのことは、知るほどに気持ちが離れて行くこともあったのに
ライオンズの選手たちのことは、知れば知るほど好きになりました
来年もいっぱい応援したいですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おおー!

こんばんは!
私は、この手の雑誌は買わない
(というか、近くの本屋では見つからないのが正解)
ので、記事の紹介ありがたいです。
平尾さんの分析能力・・・いいですね。
解説者になったら、いいかも~♪
それぞれの特徴つかんでますよね。
私たちにも分かるところと
そうでないところの2パターン!
やだ~岸くんたら、チームメイトにまで片思いさせてるのね
罪だわ(笑)
若手ピッチャーが被ってる殻
いつ破るんだろう・・・
菊池くんが入ったら?
ちょっと、気になるなぁ

No title

こんばんは。
貴重な平尾さんのコメント、書いていただいて嬉しいです。
熟読しました。

ナカジ(笑)不思議ちゃんなんですねぇ。
でも私もあの不思議ちゃんナカジが大好きです。
独特のしゃべりと穏やかな表情と笑顔。
たまりません。


クリはやっぱり、ストイックなんですねぇ。
だから、札幌Dでも集中しちゃって、ファンになんて目も向けないんですよね。


でもでもわかります。
Fightersの選手を知れば知るほど、気持ちは離れるけど、
Lionsの選手を知れば知るほど、気持ちが近くなる。
私も同感です。

だから、
札幌にいても、Lionsファンなんだと思います!

長々とすいません

Re: おおー!

>みっちさん

いつもコメントありがとうございます!^^

ナカジのことが知りたくて、初めて買った雑誌です~^^
最初は恥ずかしかったけど、今は平気で買ってます(笑)
この号はライオンズの記事が多くて良かったんですよ。
岸君vs涌井エース比較っていう特集も載ってますよ♪
今度書いてみます^^

平尾さんはチームメイトのこと、よく分析してますよね~
若手ピッチャーの被ってる殻(笑)いつ破るでしょうね!?
菊池君、又違うタイプのような気もするし、楽しみですね!^^

Re: No title

>cafe de mashaさん

いつもコメントありがとうございます!^^

そうなんですよね!ライオンズの選手たちは魅力がありますよね(≡^∇^≡)
ハムの選手たちは・・地元なんだから、ずっと応援出来れば良かったんだけど
私はダメでした^^;

札幌で、同じように思ってるcafe de mashaさんがいて、とても嬉しいです!
これからもずっと応援して行きましょうね!

No title

こんにちわ!はじまして~!
平尾さんすごいですね!

クリはやはり真面目くんですね。
でもロッカーきたないなんてe-415
ナカジは誰がみてたって不思議だし
ヤスはヤスでおもしろお~!

平尾さんすごーーー!!

Re: No title

>ヒロさん

はじめまして コメントありがとうございます!^^

平尾さんは洞察力凄いですよね~
チームメイトのことよく見てると思います。

楽しい企画だったので、書き写してみました!

又遊びに来て下さいね!
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
