

日本シリーズ初戦、行って来ました!

昨日、札幌ドームでの日本シリーズ第1戦、日ハムvs巨人観戦して来ました
我が家には、地元ハムを少し応援していて、最近はライオンズも応援してくれる
小3息子がいるのですが、実は一番好きなのは巨人なのです

入場前に、7月に行われたオールスターのサインを見つけたので写して来ました
2009_1031_165912-PA310348_convert_20091101104015.jpg

が、しかし、よく見ると、ナカジのサインが・・わっくんのサイン・・岸君・・おかわり君・・
ないんですよ
よく見ると、左上に「セ・リーグ」の文字が・・
セ・パ別れてるとは思わなくて、これしか写しませんでした

昨日は、いつも停めてる駐車場が満杯で停めれなくて、かなりあせっていて
結局いつもと違うとこに停めれたのですが、なんだかあわてていました
ちゃんと見れば良かったのに・・

でも買うものは、しっかり
ハロウィンだったので、こんなの買いました(車停めたヨーカドーで購入)
2009_1031_170825-PA310353_convert_20091101104113.jpg



試合野球は、最初の方はホームランが1本ずつ、進むのが早くて投手戦って感じ
でした。
中盤に巨人の打線がつながり、後半も加点して、ハムの方がヒットの数は
多かったのにつながらなくて、でも9回裏に又サヨナラか同点延長かという粘りが
あって、日ハムも巨人も同じくらいの力なのかなぁ~と思える試合でした

最近の巨人は、ちゃんと自分のとこで育てた選手たちが頑張っているので、こそっと
応援しています
坂本勇人くん、松本くん、山口投手、越智大祐投手・・
越智大祐くんは去年の日本シリーズ最後の日、
私はもうすっかりライオンズを応援していたのですが、敵ながら汗びっしょりで、
お風呂上がりかと思えるくらい髪の毛が濡れていて、そんな状態で投げてる様子が
気の毒で記憶に残ってたんですが、今年もちゃんと活躍してたようで良かったです



スタメン紹介後のビジョンです。
2009_1031_172641-PA310364_convert_20091101193407.jpg

ハムのマスコットB☆Bが巨人の応援席とキャッチボールしてました
2009_1031_173839-PA310365_convert_20091101104805.jpg



昨日は「稲葉弁当」食べました
2009_1031_171824-PA310355_convert_20091101104203.jpg

2009_1031_171858-PA310358_convert_20091101104307.jpg

稲葉さんは、大人で素敵な方です。野球選手としても尊敬しています

このお弁当は出身地の愛知県と、北海道の食べ物に容器が分かれているのですが
きしめんのつゆをかけたり具財を載せたり、ご飯の方も同様で、食べる前に手間が
かかるので、ちょっと食べづらいかな
でも食べた後は、箱をティッシュケースに出来ます。


今年の野球観戦が終わりました野球
今年は札ドでライオンズの試合を10回
西武ドームで3回
札ドでライオンズ以外の試合(オールスターなど含む)を6回
の計19試合を観戦しました野球

来年は札ドでのライオンズの試合は全部見たいな~(平日は難しいんですけどね)
又西武ドームも行きたいなぁと思っています
そのために節約しないとですね

今日から宮崎・南郷でのキャンプが始まりましたね
しっかり力をつけて、来年は又この時期ライオンズの戦いが観たいです

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

昨日はいい試合でしたね。

あーサイン・・お隣にパリーグのがあったんですよ。
残念ですね。
次回、また見て来てくださいね!

いい試合でしたね

おおー
あすみさん、行かれてたんですね!!
もしかして・・・と思ってましたが
さすがです♪
日シリに相応しい展開で、日ハムが負けてしまっても
仕方がないか~って思える内容でしたね。
私的には、ピッチャー以外の全ポジションを守れる
キムタクさん・・・応援しちゃいます。
あと、谷さんかな・・・
稲葉弁当、おしゃれな感じですね。
岸くんのお弁当もそうでしたが
選手の故郷の特産品を使ったお弁当って
親しみを感じます。
来年は、絶対行きますよ、札D。
あすみさんが西Dにいらっしゃる時は教えてくださいね。

Re: No title

>cafe de mashaさん

いつもコメントありがとうございます!

そうなんですね~
もう今年は行かないから来年ですね!
今日ダルビッシュ出てきましたね!

Re: いい試合でしたね

>みっちさん

いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよ~
1日くらいは観ないとと思って、昨日行って来ました!
どちらが勝ってもいい良い試合でしたね~
キムタクさんは全ポジション守れるんですか!?
すごいですね!
巨人は器用な選手が多いですね。
谷さんはCSで初めて満塁HR打ったとかで、2人目のお子さんも生まれたようなので
これからも頑張ってほしいですね!

札ドには稲葉弁当の他にダル弁当と賢介弁当があるのですが
ダル弁当には大阪出身ということで「たこ焼き」、仙台の東北高校出身ということで
「牛タンご飯」が入ってます。仙台は岸君と同じですね!^^

賢介弁当にも博多出身ということで「明太子」など入ってます。
西武ドームより、種類少ないですけどね!

来年も西武ドーム行きたいなぁと思ってます。
その時はお会いできたら嬉しいです!^^
是非札幌にもいらして下さいね!

No title

あすみさん

きっと来年もありますから、楽しみにとっておくのもいいですね。
ダルビッシュの投球、感激でした。
西武に来ないでしょうか?笑

Re: No title

>cafe de mashaさん

本当、西武に来てほしいですね!
やっぱり凄い投手だと思います。
サイン、昔のも飾ってあったから、きっとあるでしょうね。
来シーズンまで4カ月ちょっと・・待ち遠しいです。
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
