

2012年9月29日札幌ドーム観戦日記

今頃去年の観戦日記も、これが最後です。
札幌ドームでの最後の試合、9月29日
この日も試合前の様子から。

監督が何かのインタビューに応えていたり
052_convert_20130209144717.jpg

岸君がドリンク持ちながら歩いて来たり。 この日先発でした
053_convert_20130209144833.jpg

おかわりくんもインタビュー。何のだったのかな?
058_convert_20130209144947.jpg

そして、ちょっと遠くに見えるナカジ。
062_convert_20130209145046.jpg

ハムの選手たちと談笑中。
067_convert_20130209145320.jpg
話してるのは稲葉さん。周りにいるのは、陽選手、ホフパワー、あと一人は誰かな?

ハム側はこの日、ボードを掲げてDREAMS COME TRUEの文字を作ってました
074_convert_20130209145623.jpg
これはまだ観客があまり入ってない時だけど、席にボードが置いてあったんだと
思います。

先発発表  先発ピッチャーは岸君とウルフ。
073_convert_20130209145452.jpg


ナカジの打席。
077_convert_20130209145744.jpg

先発岸君。
082_convert_20130209145918.jpg

守備中のナカジ。
085_convert_20130209150027.jpg

ナカジ、9回にタイムリーで出塁
089_convert_20130209150242.jpg

ホフパワーとお話し中。
090_convert_20130209150410.jpg
ナカジばかりですみません

ナカジのタイムリーで2点目が入って、あと2点だったのですが、後が続かず

試合結果  西武 2-4 日ハム。
6回にはノーアウト満塁のチャンスがあったのに、ゴロの間に1点返しただけ。
連打や四球でチャンスがあったのに、後が続かなくて

099_convert_20130209150614.jpg
ヒットの数とエラーの数は同じなのに。

8月には首位に立って日ハムと首位争いをしてたけど、9月のこの連戦は
ハムとの力の差を感じてしまった2試合でした



さて、北海道での試合
函館での2試合は2連勝
でも、札幌ドームでは3勝6敗1引き分け
5勝6敗1引き分けでした

去年は、函館2試合が組まれたせいなのか
開幕3連戦、5月函館2連戦、7月2連戦、8月3連戦、9月2連戦と
5回に分けて試合が組まれてたので、観戦しやすかったです
3連戦4回って結構きついですからねー
ということで、昨年も全12試合皆勤でした!

今年は子供が中学生になるので、今までのように観戦に行けないと思いますが
できるだけ応援に行きたいと思ってます。
ナカジがいないのはまだ実感がないけど、きっとドームに行ったら感じるんで
しょうね
今年はビジター席がメインになるかもです。
ハムに移籍した将吾さんも、ライオンズ以外では応援したいですね!
ライトの守備位置に定着できますように。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
