

QVCマリン&西武ドーム遠征日記(2)

お久しぶりです
また間が開いちゃいましたが
今月9日~12日のマリン&西武ドーム遠征日記の続きです。

2日目(10日)の観戦は西武ドームへ!

西武線、池袋駅。ナカジとご対面
2012_0810_110155-P1120761_convert_20120821124242.jpg
西武ドームへ向かいます♪

途中の駅で、ロゴの入った電車と遭遇したので
2012_0810_114022-P1120790_convert_20120821124312.jpg

西武ドーム到着~ 選手たちがお出迎え♪
2012_0810_115213-P1120796_convert_20120821124350.jpg

こちらも記念に撮影
2012_0810_115553-P1120807_convert_20120821124417.jpg

まず最初に行ったのは、ずっと行ってみたかった第二球場!
2012_0810_123001-P1120841_convert_20120821124444.jpg
ファームは入場料かからないんですね~
坂田くんと石川貢くんがなぜか同じポーズをしていました。

若獅子寮発見!初めて見るので感動~
2012_0810_123132-P1120854_convert_20120821124507.jpg

試合前の風景。
2012_0810_123535-P1120864_convert_20120821124530.jpg

試合も観たかったけど、暑いのでバテテしまって(特に子供が)
もう一カ所行きたかった場所へ移動~

西武ドーム近くにある狭山不動尊で、選手たちの絵馬を見せていただきました!
2012_0810_131213-P1120870_convert_20120821124620.jpg

昨年は出陣式の前に参拝がなかったけど、今年はありましたね
飾ってある絵馬も新しくなってました!

今年は「優勝」「日本一」が目につきましたね~

ナカジの絵馬。
2012_0810_131221-P1120872_convert_20120821124649.jpg

クリの絵馬。手術が上手く行って早く良くなりますように!
2012_0810_131232-P1120875_convert_20120821124712.jpg


おかわりくん。昨日のホームラン素敵でしたね!首位に並んだし
2012_0810_131240-P1120876_convert_20120821124748.jpg

銀ちゃん。ご結婚おめでとう~!
2012_0810_131248-P1120878_convert_20120821124812.jpg

岸君。
2012_0810_131252-P1120879_convert_20120821124859.jpg

あさむ。
2012_0810_131258-P1120880_convert_20120821124934.jpg

原君。
2012_0810_131306-P1120881_convert_20120821125050.jpg

秋山君。
2012_0810_131459-P1120891_convert_20120821125116.jpg

絵馬を見てから、「ライオンズが勝ちますように!」と祈願をして、線香をあげて
ろうそくにも火をつけました。

2012_0810_133224-P1120908_convert_20120821125149.jpg

祈願の甲斐あって、この日は勝利!
毎年お参りしてから観戦してる日は勝ってます!

買ってきた御守り♪
CAI4UFCF20120821.jpg

そして西武ドームへと戻ります。クリ、ナカジ、まっきーのお弁当の看板
2012_0810_141228-P1120912_convert_20120821125245.jpg

で、迷ったけど今年も最初はナカジのお弁当~
2012_0810_153243-P1120915_convert_20120821125312.jpg

2012_0810_153347-P1120919_convert_20120821125340.jpg
でも、昨年までは美味しいと思ったけど、今年はちょっとでした...
ご飯、だんごになってたし

2012_0810_153358-P1120922_convert_20120821125404.jpg


先発発表
2012_0810_173333-P1120937_convert_20120821125530.jpg

先発野上君。糸井選手のお尻が気になりますが
2012_0810_180832-P1120950_convert_20120821125702.jpg
今年の活躍が嬉しいですね~♪ この日は5勝目かな

ナカジの打席。
2012_0810_182021-P1120953_convert_20120821125831.jpg

ナカジヒットで出塁
2012_0810_182228-P1120957_convert_20120821125953.jpg

さらさらアイスいただきました
2012_0810_183846-P1120961_convert_20120821130105.jpg
あまり人気ないのかもだけど、私は好きです♪

クリもヒットで出塁。
2012_0810_192618-P1120964_convert_20120821130231.jpg

試合観ながら食べるものもしっかり~♪ ガーリックポテト食べて
2012_0810_194927-P1120971_convert_20120821130412.jpg

夕ご飯はパスタ。蟹のクリームソースだったかな。
2012_0810_194952-P1120973_convert_20120821130528.jpg
見た目イマイチですが、美味しかったです♪
昼と夕食、西武ドームでいただきました

こちらはワンコインルーレットの景品のナカジのタオル(売ってるのと色が逆ですね。)
2012_0810_202031-P1120976_convert_20120821130703.jpg
自分でやったら消しゴム2回出たので、子供にやってもらったら出ました!

ナカジが又出塁!この日も猛打賞!!
2012_0810_203503-P1120982_convert_20120821130853.jpg

西武 7-1 日ハム で勝利!

勝利のハイタッチ!
2012_0810_210626-P1120987_convert_20120821131239.jpg

ヒロイン。カーターと野上君
2012_0810_211342-P1130009_convert_20120821131418.jpg

野上君ガッツポーズ。
2012_0810_211354-P1130011_convert_20120821131555.jpg


野上君が1塁側フィールドに来ました~♪
2012_0810_211519-P1130016_convert_20120821131722.jpg
この後、野上君とハイタッチ出来ました

この日は第2に行って、狭山不動尊にも行って、西武ドームで初めての
フィールドで観戦して、勝利して野上君とハイタッチも出来て感激でした

QVCマリン・西武ドーム遠征日記(3)につづきます。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。

このレポート、あすみさんのドキドキ感が伝わりました。楽しいレポートです。ここのところライオンズは勝ってますけど、サクサクとは勝ててないから、心臓に悪いですね。もっと安心して勝ってほしいですね。火曜日からは首位攻防ですね。
私は今月はライオンズ戦全然観戦に行ってないので、かなり落ち込んでます。このままだと観戦できずに終わりそうな感があります。ライオンズファンなのにね。

満喫されたようで、読んでいてワクワク感が伝わりましたよ♪♪
第二は暑くなければ、観たいですよね

私は22から二戦ハム戦を見てきます。第二行けたらいいな

続きを楽しみにしてますよ
(^。^)y-~

LIONS LOVEさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます^^

遠征でマリン&西武ドーム3日間は充実してホント楽しかったです♪
ただ暑いのは苦手ですが・・^^;
今度はちゃんと2軍の試合も観たいですね。

今月観戦されてないのですね。
9月は行けると良いですね!

本当昨日まで連勝でしたが、最後簡単に終わらせてくれないので
ちょっと疲れましたね。
首位攻防戦は3日間行って来ますよ♪

ましゃこさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます^^

はい!満喫して来ましたよ~^^
ホント、第2は涼しければ、もう少し観たかったです。

ましゃちゃん9月も遠征するのですね!
楽しんで来て下さいね~^^

お帰りなさい。。

あすみさん、こんにちは。お久しぶりです。。。
遠方なのに毎年来て頂いているので
お帰りなさい♪って言葉が似合っていますね(笑)
絵馬の写真、ありがとうございます。
あの方の力強さが伝わってきました(笑)
明後日から、三日間観戦されるのですか~!!
応援よろしくお願いします。

遼子さんへ

すっごいお久しぶりです!コメントありがとうございます^^
お元気でしたか?

今年も西武ドーム(今年はマリンも♪)遠征して来ました。
暑かったけど3日間楽しかったです♪

岸君の絵馬、字は綺麗だし、堂々としていて素敵ですね!
札ドームで火曜日投げるかなと思ってます。
いっぱい応援して来ますね!^^
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
