

西武ドーム遠征日記2011(その2)

西武ドーム遠征2日目、8月10日。
この日はドームへ行く前に、行きたいところがありました♪

その前に西武池袋駅では、また選手のパネルとご対面

男前のクリ
2011_0810_125230-P1070430_convert_20110814152538.jpg

まっきー
2011_0810_125410-P1070447_convert_20110814152639.jpg

行きたかったところは、今年も狭山不動尊。 必勝祈願です!
2011_0810_141039-P1070470_convert_20110814152813.jpg

平尾さんの名前の旗がありました。 義人さんのも見つけましたよ。
2011_0810_141804-P1070486_convert_20110814152939.jpg

今年も中を見せていただきました。
2011_0810_142933-P1070492_convert_20110814153136.jpg
でも、今年は大地震の後の開幕で、出陣式前の祈願がなかったとのこと
昨年のままの選手の絵馬。
去年の選手の絵馬はこちら 3度目の西武ドーム&旅行日記2

これも去年と同じ...
2011_0810_142944-P1070493_convert_20110814153528.jpg

大災害の後の開幕だったので自粛したようですが、そのせいで今年の成績が
良くないのかなって思ってしまいます
そしたら、お寺の方も「みんなそう言う」と...

今からでも、選手や監督・コーチ、みんなで行けないものかなって勝手なこと
思ったりしましたが、忙しくて無理でしょうね。。

狭山不動尊側から見た西武ドーム。
2011_0810_144354-P1070500_convert_20110814153606.jpg

この日は岸君のお弁当買ってみました♪
2011_0810_161815-P1070511_convert_20110814153700.jpg

ナカジのお弁当よりお子様向けかな?
2011_0810_161906-P1070513_convert_20110814153733.jpg

お弁当食べながら、狭山茶。
2011_0810_162920-P1070519_convert_20110814153759.jpg
去年初めて飲んだ時、美味しくて感激したんです
値段が違うので池袋駅で買って行きました♪


試合前、ハムの監督・コーチのところへご挨拶に来たナカジ。
2011_0810_171601-P1070575_convert_20110814153830.jpg

ナカジスマイルに、やられました...
2011_0810_171604-P1070576_convert_20110814153914.jpg

ベンチに戻るナカジ
2011_0810_171612-P1070583_convert_20110814154140.jpg
手がなんとも可愛い

西武ドームでしか食べられないアイス。
2011_0810_175538-P1070651_convert_20110814154303.jpg
さらさらしてて美味しいです

2日目は1塁側から観ました。こっちの方がすいてるだろうなって
ポイント貯まってたので使いました~♪
2011_0810_190319-P1070681_convert_20110814154531.jpg
この日もネットにピントが合ってしまって、なかなか写真が撮れなかったのですが
ちょっとだけピントが合ったナカジの打席。

こちらはおかわり君が走塁妨害という判定に抗議している監督。
2011_0810_204334-P1070690_convert_20110814154659.jpg
この時はわたしもめちゃめちゃ文句言っていました
近くにいたハムファンはたじたじだったかも..^^;
でも絶対おかしいですよね!?

それでも、祈願の甲斐あってか勝利!グラウンドでの勝利のハイタッチ!
2011_0810_222047-P1070728_convert_20110814154830.jpg

試合結果 西武 9-8 日ハム
2011_0810_222233-P1070769_convert_20110814154912.jpg
9回ちょっとヒヤヒヤしたけど、まっきーは大丈夫と思ってました。

クリのヒーローインタビュー
2011_0810_222520-P1070801_convert_20110814155113.jpg
後半は笑顔だったけど、クリも最初は厳しい顔しながら話してましたね。

平尾さん。
2011_0810_222716-P1070822_convert_20110814155248.jpg
涙のヒーインにもらい泣きしました・・


狭山不動尊で買ったお守りとおみくじです。
2011_0813_141102-P1070930_convert_20110814155412.jpg

おみくじもお守り入ってるタイプのもの。おみくじは中吉でした
2011_0813_141129-P1070932_convert_20110814160223.jpg
このお守りはお財布に入れておくといいらしいです♪

2日目にゲットしたもの♪
2011_0813_161915-P1070934_convert_20110814155543.jpg

遠征日記その3に続きます。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

西武ドーム

ドーム遠征、お疲れ様でした♪
北海道からですので、さぞや、暑かったでしょう・・・v-12でも、3連戦、良い試合が観れてよかったですねv-237狭山不動尊にも行かれたのですね~!今季はライオンズの毎年恒例の参拝を自粛なんてするので、この様な結果なんでしょうか?私も、近々お参りしてこなくては・・・!一日だけでしたが、お逢いできて嬉しかったです♪お土産をありがとうございますv-237
息子の受験が終わってからになり、ナカジがいるかどうか分かりませんが、私はライオンズファンですので、札幌に遠征に行きたいと思いますので、また、色々、教えてくださいね~v-222

noaさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます^^

西武ドーム遠征時は、いろいろありがとうございましたe-466
お会いできて嬉しかったです♪
信じられないくらい汗をかいたので、化粧直ししてから..と思ったら
お二人いらっしゃって焦りました~^^;

暑かったけど雨降るよりいいので良かったです♪
試合も、変な判定はあったりしたけど、良い試合が観れて良かったです♪
参拝は、やっぱりすぐ近くのお寺さんだし、今年もした方が良かったのでは..と
思ってしまいました^^;

札幌遠征是非いらしてくださいね~!
私もナカジファンだけどライオンズファンなので、ナカジいなくて来季も応援
行きますよ~!^^

No title

この日に観戦されていたんですね!
いいなー平尾さんの男泣きがじーんときました。

私も狭山不動尊に行って見たいです。
西武Dから近そうですねぇ。

アイスは、ヤス様のパフェを食べたいなって狙ってますw

mashaさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

行って来ましたよ!西武ドーム♪
平尾さんの男泣き、ジーンときましたねi-241

狭山不動尊は、西武ドームの敷地の道路挟んで向かいのコンビニの
近くにあります。すぐ行けると思うので、mashaちゃんも是非行ってみて
下さいね~!
ヤス様のパフェは高いのでパスしましたが、ナカジの新発売の
プリンが食べたいです・笑
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
