

vs日ハム戦観戦 札幌ドーム 7月17日

昨日も行って来ました。札幌ドーム。
まさか3タテされるとは・・・

ヒーインがハンカチ君だったのも個人的にはブーイングでした。
岸君の方がずっと良かったのに

チャンスがあっても点が入らないチームと、少ないチャンスで点が入るチーム。
いつになったら元気が出て来るかな。
今日こそはヤフーで勝ってほしいです!


昨日のドーム。天気もどんよりです。
2011_0717_105851-P1060898_convert_20110718111106.jpg

早く行ったので試合前の練習風景から。 最初に見つけるのはやっぱりナカジ。
2011_0717_111633-P1060901_convert_20110718111145.jpg
ちょっと元気なかったかな。

土井コーチと。
2011_0717_111907-P1060934_convert_20110718111212.jpg

バッティング練習中。バントの構えもしてました。
2011_0717_112201-P1060945_convert_20110718111249.jpg

ベンチに戻って来た牧田君。恥ずかしいのか下を向いてることが多いような
2011_0717_120541-P1070021_convert_20110718111323.jpg
牧田君の投球見たいけど、なかなか見れないですね


土井コーチと話した後戻って来る帆足さんとカズさん。
2011_0717_121242-P1070033_convert_20110718111355.jpg

この後帆足さんがベンチに戻って来た時に、隣にいた女性の方が、紙袋に入ったものを
上から落として渡してました。誕生日プレゼントですね!

昨日もさわやかだった平野君。
2011_0717_121709-P1070046_convert_20110718111434.jpg

友亮さん、笑顔です。
2011_0717_121742-P1070054_convert_20110718111503.jpg

ナカジと河田コーチ。
2011_0717_121814-P1070056_convert_20110718111532.jpg
この少し前に、河田コーチと話してる女性ファンがいたんです。
「ありがとうございました・・・」等話していたのですが、どうやら、とんねるずの
番組のオークションで、ライオンズ落札したマダムのようでした
この時もナカジと河田コーチ、そのマダムの方を見ながら何か話してました。


クリと大島さんと熊代くん。
2011_0717_122012-P1070091_convert_20110718111609.jpg
クリはずっと厳しい顔してましたよ。

銀ちゃん。銀ちゃんの笑顔嬉しかった
2011_0717_122203-P1070100_convert_20110718111704.jpg

昨日食べたのは今年第2弾の稲葉弁当。
2011_0717_122816-P1070137_convert_20110718111738.jpg
お弁当箱、ライオンズのもハムのも家に沢山!
ハムのは旦那と息子のに使ってます。

2011_0717_122932-P1070141_convert_20110718112814.jpg
お味は普通。2日前に食べたダル弁当の方が個人的には好みだった。

昨日の席はこんな席。SS席の3列目。
2011_0717_123758-P1070150_convert_20110718111819.jpg
隣も前の席もシーズンシート(カバーかかってる席ね)。
FCで取れた席では一番良かったかも

先発発表
2011_0717_125416-P1070159_convert_20110718111843.jpg

ハムの先発。ハンカチこと斎藤佑樹投手。
2011_0717_125959-P1070168_convert_20110718111952.jpg
投球はこの日もイマイチでした ハムファンのおじさま達にまで
「制球悪い」とか「アップアップだ。守備に助けられてる」など言われてるくらい
それなのに、ヒーインがハンカチ君...
でもタイムリーで入ったわけではなくエラーで入った1点。
リリーフの方が良かったとは言え、点が入ったのはハンカチ君が投げてる時。
本当に“もってる”投手だと思いました


ナカジの第一打席。
2011_0717_130411-P1070170_convert_20110718112020.jpg
昨日タイムリーエラーしてしまったナカジ

先発、岸君。
2011_0717_131804-P1070208_convert_20110718112146.jpg
好投してる岸君に白星付けてあげたかった

昨日の試合結果  西武 0-1 日ハム

3タテされて、借金12になったライオンズですが、
ハムファンの友達には
「ハムは去年借金14あったからまだ大丈夫だよ」って言われました。

ハムは去年、最後の最後でBクラス4位になったけど、あと1勝してれば
3位のロッテと順位が逆だったんですよね。
まだまだ希望はあると思います。

今日はヤフーでナイター。
今日こそ連敗ストップしますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

お疲れ様でした。
昨日は良い席でしたねぇ。
いろいろ外野では見れないものを見せていただいて嬉しいです。
栗は1日目はすごく笑って応えてくれましたよ。
3連敗前だったからかな・・

ハンカチ君はきっとハムの広告的人物ですから、
ヒーインはハンカチですよ・・
座ってたけど、全く話を聞いてませんが・・


稲葉さん弁当、美味しそうですよ。
ハムのは旦那と息子さんに使っているという表現が私の笑いのつぼを刺激です。。あはは

次は10月ですね・・・v-12

mashaさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます^^

3連戦お疲れ様でした!
3日とも天気も試合も・・・で、疲れましたね^^;;
2日目は花火見たかったなぁなんて。

昨日はハンカチ君のヒーイン、とっとと帰ったので
出口へ向かう階段の途中で、ハンカチ君と聞いて
「えー!?::」と文句言いながら帰りました。
10月は勝ち試合観たいですね^^

悔しい!

あすみさん、こんばんは!
3連戦、応援お疲れ様でした!

千葉でも勝てませんが、札幌でも勝てませんね(泣)
最近「今日も負け…」と思って観ている自分が情けないです。

昨日の王子対決は、間違いなく岸くんの勝ちでしたよね!
なのに、ハンカチに完封されるなんて情けないやら恥ずかしいやら…。
ヒーローインタビューも辞退すればいいのにと思いましたが
連休だし客寄せパンダなので仕方ないのかな…。

ダルと稲葉さんのお弁当、美味しそうですが、
ガッツリ食べたい私にはちょっと量が少ないかも(笑)

ではでは、これからPCで応援です。
今日こそ勝ち試合が観たい…(泣)

mikanさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

千葉でも3連敗、札幌でも3連敗、そして今日も・・福岡初戦
落としましたね;;
私もmikanさんと同じで、まだ試合途中なのに、今日も負け・・
満塁でも、きっとまたダメ..と思ってる自分がいます;;
そしてその期待(?)を裏切らないライオンズが又悲しいです・涙

昨日の王子対決は誰が見ても岸君の勝ちですよね!!
ハンカチは5回で降りたのに、岸君は最後まで投げているし!
それなのに、今日の新聞は、ハンカチをたたえるような記事が
書かれていて、これまた腹が立ちましたi-231

ライオンズいつになったら勝てるのかな・・?
本当に心配になって来ました。
生活にも張りがないし..^^;

お弁当は私もがっつり食べる派ですが、ダル弁も稲葉弁当も
写真で見るより量があるんですよ・笑

明日こそ本当に勝ち試合を観たいですね!
平野君に勝利を・・・v-421
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
