

札幌ドームのジェット風船&オールスターファン投票

久しぶりの更新です。
更新していない間も、覗いて下さる方がいらっしゃって、ありがとうございます

更新しようと途中まで記事を書いたり、ドームに試合を観に行った時は、他チームですが
写真を撮ったりもしてましたが、なんだか気力がなくて、そのままになっていました。
気力がないのは、息子(小5)との毎日のバトルが原因かな
ちょっと手ごわくて、毎日エネルギーを使っております



さて、週末土日は札ドームに日ハムvs横浜戦を観に行っていました
昨日は雄星君初登板という情報もあって、家で観戦したかったですが、チケット
取ってあったし、札ドームでもお楽しみがあったので、行って来ましたよ。

お楽しみというのはこちら
2011_0612_131316-P1060360_convert_20110613120210.jpg
札幌ドームでもジェット風船を飛ばして応援しようという企画。
先着3万名に配られました。
ちゃんとハンドポンプも付いてます

あまりキレイに撮れてないけど、7回にブルーのジェット風船
2011_0612_172154-P1060377_convert_20110613120347.jpg

勝ったら勝利の風船を飛ばすことになっていて、最後に白のジェット風船
2011_0612_180707-P1060380_convert_20110613120511.jpg
ハム勝利の花火も、2日続けて見てしまいました

ついでに選手の写真を1枚。 ホームランを打った中田翔君。
2011_0612_151401-P1060367_convert_20110613120921.jpg
どっしりとしています。 近い将来、おかわり君のライバルになるかな



オールスターのファン投票もして来ました。 これもドーム行った目的の一つ。
2011_0613_112134-P1060384_convert_20110613123614.jpg

選手を休ませたいと考える方もいらっしゃると思うのですが、選手はきっとみんな
出たいと思ってると思うし、フルイニングではないし、
他のチームの選手と一緒にプレイして、得ることもあると思うのでね

2011_0613_112121-P1060383_convert_20110613124119.jpg

先発ピッチャーは、牧田君に入れて来ました。(ワクちゃんゴメン!)
テンポのいい素敵ピッチングをするマッキー
他チームの野球ファンにも知って欲しいなって思って


おまけで、土曜日に食べた、侍のしばれプリン。
2011_0611_201813-P1060343_convert_20110613115331.jpg

上の部分はカラメルソース。 真っ黒。
2011_0611_201832-P1060344_convert_20110613115724.jpg

ガジガジやったので汚ないけど、中はこんなふう。
2011_0611_201959-P1060346_convert_20110613120025.jpg

カラメルがすっごく苦くてびっくりするくらいでした。
甘くなくて美味しかったです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ジェット風船は、TVで見てましたよ!きれいでしたぁ。
白いのを7回に飛ばしていた人、いましたね。
いーなー。私も1度でいいから風船飛ばしたい!!!

スイーツも興味ありますねぇ。
プリンは誰のプロデュースだったんでしょうか?

mashaさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

そうそう、7回に白いの飛ばしてる人いましたね~・笑
初めてのことだからか、タイミングもバラバラで、西武ドームのように
まとまってはなかったけれど、楽しんで来ました。
年に一度でもいいから又やってくれるといいですね~!

しばれプリンは、今回の選手のプロデュースではなくて、いつも2階の
ワゴンのお店で売ってるみたいです。
白石にあるお店のようです。
カラメルが苦すぎでびっくりしたけど、甘さが残らなくて美味しかった
ですよ♪

美味しそう♪

札ドでは、そんなグルメなスィーツが販売されてるのですね~っv-10
めっちゃ、美味しそう♪
ジェット風船は今期は初めてなんですね。ポンプも配ってくれるなんて、太っ腹な日ハムですね。
さて、オールスターですが、私もあすみさんと同じ意見で、誰でも出れるものではないので、出たいと思うなら出させてあげたいですねv-222
今回球場でも用紙に書いて出してきたのと、多めにもらってきて、ただ今、内職のように、頑張っております(笑)
中間発表が出て、やっぱり、ソフバン勢が強く、安心していた2塁選手までも、危うくなり、より一層、頑張って投票したいと思いましたv-91

No title

こんにちは。

自分も先日、西武ドームで牧田に1票投じました。
他球団のファンの方々にも観てもらいたいですもんね。

プリン美味しそうですね。
北海道のお店のものなんでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

noaさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

しばれプリン、甘くなくて美味しかったですよ~
特に上のカラメルは苦くてびっくりするくらいだったけど、それが良かったです♪

ジェット風船は日ハムが札幌に来て8年目だけど、たぶん初めての試みだと
思います。
最初で最後になるのかなぁ?
年に一度くらいやってくれると嬉しいですけどね!

そうそう、オールスターは選手にとっては、選ばれると嬉しいと思うし、
フルで出るわけじゃないから、いいと思うんですよ~
気分転換にもなるかもしれないしね^^
私も用紙沢山もらって来て、10枚以上出しました・笑
本当は1人一度だけにするのが公平と思うんだけど、そうじゃないみたい
なのでね^^;
中間発表が出てるのですね!見てみますね~!

405さんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

コメント、承認制にしてあるので、何度も投稿していただいてしまって
ごめんなさいですm(_ _ )m

牧田君、他球団の野球ファンにも観てもらいたいですよね!
是非選ばれてオールスターに出場してほしいですi-189

プリン、カップに書いてるのを見たら、札幌で作ってるもののようでした。
(一応気になる時はどこで作ってるのか見たりします・笑)
もし今度遠征されることがあったら、お勧めです^^

No title

札幌ドームでジェット風船だなんて、普段じゃ考えられないですから良い企画ですねー♪(*´ω`*)
私も一度飛ばしてみたいです(*´∀`*)

侍プリン~!!
私も大好きです~~(●´艸`)♥
札幌プリン本舗って北区に本店があるのですが(ウチから車で10分位)
大丸とかにも売ってますよね(*´ω`*)

私はふつうのプリンしか食べたことないので
今度アイスも探してみますー♪

マコトさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

札ドームのジェット風船、良い企画なので、またやってほしいですね~!

プリン本舗は北区に本店があるのですか!
初めて食べたけど、甘さ控えめで良かったです♪
今度はアイスでなく普通のプリン食べてみたいですね^^
大丸には美味しいスイーツが沢山あって眼移りしてしまいますね!
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
