スポンサーサイト


大地震と開幕延期

パ・リーグは、開幕延期が決まったようですね。(※追記 まだ正式ということでないようです。
記事変更になってます。)
  パは開幕延期の方針 プロ野球、セは25日開幕へ

決まってなぜかホッとしています。
こんなに大きな災害で、沢山の人が亡くなって、今も不明者多数、原発の被害も深刻な中
開幕が予定通り来週というのは無理・・と感じてました。

パは被災地仙台本拠地の楽天もありますし、仙台を含む周辺の今の状況を思うと
不可能というのは当然という気がします。
楽天ファンの方たちは、初めての本拠地開幕を楽しみにしていたでしょうね。
心が痛いです。

関東の方も今も余震が続いてるようですし、計画停電もあって、延期は仕方がないと
思います。
札幌での開幕、楽しみにしていましたが・・・

今は、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ安否がわからない方々の
早期の救援を願って、被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。

<追記>
まだ継続協議があるようです。
  プロ野球開幕延期は継続協議に…パは延期、セは25日開幕の意向も
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

残念ですが

楽しみにしていた開幕戦はたぶん延期ですね
私の住む埼玉も地震かなり揺れて……
我が家はテレビは壊れ、食器は半分近く割れてしまい…すべてのものが部屋中に散乱してしまいました
幸い当日は家族の誰も部屋にいなかったので怪我などせずにすみましたが
帰宅難民になってしまい家族が揃ったのは地震の次の日の午後になってしまいました

東北の方々のことを考えるとたいしたことはないのですが、現在は計画停電で電車に乗ることもできず、毎日いつ停電になるかわからない日々を過ごしています
余震も半端ない回数です
こんな状況で野球の開催は不可能かと思います
でもこんな状況なので、少しでも楽しい事を目標に毎日頑張っていたので北海道の開幕戦がなくなってしまうのはかなりショックです

あすみさんに北海道の様子をお聞きしていろいろと準備を始めたのに……
札幌ドームは遠いところになってしまいました(涙)

うーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

とても残念ですよね。。
開幕戦、ホテルや飛行機、チケットも取れて、あとは行くだけと楽しみに
されてたと思います。
まだ正式ではないようだけど、少なくともパ・リーグの来週開幕は延期と
感じますよね。

うーさんのお宅も被害がひどかったのですね。。
テレビも壊れてしまったなんて、なんと言ったらいいのか・・i-241
関東の方は計画停電で不自由な生活をされてると思うし、余震も続いてますね。。
こちらもあの日は揺れたけど、震度3で特に大きな被害はなく・・
計画停電は主人の仕事(自営)の取引先が東京にもあるので、うちにもかなりの
影響がありますが、被災地の方たちのことを思うとなんでもないことですよね。

開幕は新しい予定が組まれて、もし又札幌だとしても、仕事や学校など
簡単に都合はつかないですよね。。
でもいつか、ご家族で札幌ドームへ来られることが出来るように祈っています。
早く通常通りの生活に戻れると良いですよね。

地震と津波だけではなく原発の被害も深刻になって来てますが、これ以上被害が
ひどくならないよう、願うばかりです。。

延期に・・・

ホントに・・・今の日本が本当に日本なのか?・・・と思うくらい、信じられない光景を目の当たりにし、心がしんどくなってきていますね・・・
開幕戦まで延期になろうとは、はじめは思いませんでした。どう考えても無理なのも解ってはいる。それどころでも無いことも解ってはいる。
・・・だけど、やっぱり、残念・・・と心の隅にある思いを隠そう隠そう・・・としている自分もいます。
被災地とは比べ物にならないくらいの地域に住んでいても、やはり度々くる余震や今の生活に落ち着きません。
今は被災地を始め、日本が本当に一刻も早く平穏な生活になるよう、強く願いながら、いつかは必ず見れるライオンズの試合を楽しみに頑張りましょうね。

noaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

本当テレビの映像を見るたびに、現実に起こったことが信じられなく
涙が出て来るし、さらに原発による被爆の被害もどんどん広がって
この先どうなってしまうのか、しんどいし、心配でたまりませんね。。

私も最初は開幕延期までは思ってなかったけれど、あまりの被害の大きさに
来週は難しい・・と感じるようになりました。
でも本当は、とても楽しみにしていた試合なので残念でたまりませんi-202
けど、被災地の方たちのことを思うと、そんなこと思ってる場合ではないですよね。
関東の方も余震続いてますね。計画停電や交通機関も運休が多いようだし、早く
普段の生活に戻れるように、と願います。
ライオンズの試合、早く観たいですね。選手たちの募金活動は心が温まりますね。
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
