

日ハムvs巨人戦観戦

もう日数がたっちゃいましたが、先週末は札幌ドームへ日ハムvs巨人戦を観に行って
来ました

3月5日の札幌ドーム
2011_0305_123430-P1040912_convert_20110309135646.jpg
歩道はほとんどないけど、芝の上などはまだ沢山雪残ってます
先週末は、関東の方も雪降ったり寒かったようですね

巨人ファンの息子がいるので、巨人席から観戦
北海道は巨人ファンも多いので、家族でハム側と巨人側の境界席にそれぞれ座って
柵越しに話してる家族も見かけたりします。
2011_0305_124852-P1040920_convert_20110309162920.jpg

ハム~巨人間ではトレードが多いので、お互い移籍した選手が登場することも。
5日は巨人からハムへ移籍したオビスポの登板の時に、ハムから巨人へトレードした
紺田選手が打席に立ったり、巨人戦では林投手が投げることが多かったり、
6日はマイケルも投げました。

恒例のダンス
2011_0305_143126-P1040921_convert_20110309135845.jpg

3月5日の結果
2011_0305_160041-P1040926_convert_20110309140019.jpg
日ハム3-8巨人 で巨人の勝ち
前半はお互い打てなくて展開が早かったですが、中盤から打ち始め・・
でも大きいのが多い巨人の強力打線、ホームラン出なかったので
新しいボールは飛ばないのかな!?って思ったりしました。
そしてハムでは松坂健太君!打席がありましたよ。
残念ながら凡打に倒れちゃいましたが、次回頑張ってほしいです


3月6日の試合前、外野で練習中の健太君
2011_0306_122254-P1040929_convert_20110309140146.jpg
この日は打席がなかったけど、開幕戦ではライオンズファンに元気な姿を
見せてほしいです

6日の先発発表
CA7C6X90 20110306札幌ドーム

6回からは斎藤佑樹投手が登板。
カメラのバッテリー無くなったので、携帯から。
外野席からなので、遠くてすみません・・
CAFXGV8W 20110306
登場曲は「勇気100%」
今もNHK教育テレビでやってる「忍たま乱太郎」の主題歌ですね。
いい曲選んだなって思いました

投球は、バウンドしたり球が高めだったり、力が入ってたかな。
でも抑えるところは抑えて、好守にも助けられて勝ち投手に。
巨人ファンからは「うちの澤村の方がいい~」って聞こえてきましたけど~

3月6日  日ハム1-0巨人
ハムは主力の賢介や小谷野選手が怪我で離脱してるけど、大野君や今浪選手が
頑張ってました。今浪選手って知らないんですけどね・・



開幕戦(3月25日~27日)のチケット、発券して来ました♪
2011_0309_132537-P1040932_convert_20110309140502.jpg

久しぶりの獅子たちの生試合、とっても楽しみです!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

札幌ドーム

札幌ドームの様子の報告有り難うございます。当日はなうでお知らせくださっていましたよね。札幌は学生時代に行ったことはありますが、ドームはないんで、あんな形をいているんですね。それに広い!
佑ちゃんの登場曲「勇気100%」懐かしいですね。
忍たま乱太郎はこの曲を聞きたくて何回か見ていましたよ。
100%勇気~って口ずさんじゃいますね。
勇気と祐樹かけたんでしょうね。皆が唄うんではないですか。目に浮かぶ。
健太頑張ってほしいですね。twitter始めちゃったんですね。フォローしてしまいました。ヤスもダルビッシュもつぶやいていたから、もう3000超えている!おどろきですね。

LIONS LOVEさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^
先ほどはピグでもありがとうございました♪^^

札幌ドームの形は独特ですね~
そしてホントに中広いんですよ~
席にもよるんですが、階段が上にも下にも長いんです^^;
「勇気100%」は元気が出るいい曲ですよね。
子供から大人まで知ってるだろうし、盛り上がりそうですね。
ちょっと怖いかもです~笑

なうでもフォローありがとうございました!
仕事が大詰めで(在宅で経理やってます)忙しく、今頃のアップになりました^^;
健太君、チャンスをつかんだのだから本当頑張ってほしいですね!
twitter、のぞいてみますね。

札幌ドーム

昨日はピグでお会いできて、嬉しかったです♪時間がなかったので、ゆっくり出来ませんでしたが、温泉に入れてもらいラッキーでした!時間がある時に温泉&温泉着をゲットしに行こうと思いますが、終わっちゃうかなぁ~?
札幌はまだ雪が残っているのですね。斉藤くんのピッチング見れたなんて、羨ましいです♪

noaさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

こちらこそ昨日は嬉し楽しかったです♪
ありがとうございました^^
温泉祭り、昨日かな?終わっちゃったみたいですよ。。
私もrikoの方でお風呂ゲットできず終わってしまいましたi-241
又次のイベントがあると思うので、楽しみに待ちましょうね!

こちらは今日も雪積もったんですよ~
でも気温が高いので、すぐぐちゃぐちゃになって融けそうな感じです。
はい!斎藤佑ちゃんのピッチング見ましたよ~♪
今年は即戦力になりそうな投手が多いので、楽しみですよね!
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
