スポンサーサイト


お付き合いの達人(ナカジ)

持ってる中で、一番古い 「プロ野球ai」 です。

CAZENWZH.jpg
2007年 11月号


去年、日本シリーズ野球を観てから、ライオンズの中島選手のことが気になって
「どういう選手なんだろうどういう子なんだろう」と知りたくなった私は
「きっと本屋さんに行けば、プロ野球選手のことが載ってる本があるだろう」と
思って行ってみました


そして見つけたのがこちら  2008年11月号 (ついでに載せておきます)
CAXE5VQ3.jpg

「載ってる、載ってる~やっぱり人気がある選手なんだ~」と
早速、購入   結婚したい選手第4位でインタビュー受けてました


この2008年の「ai」を見て、バックナンバーを取り寄せ
宗リンが表紙の2007年11月号aiをゲットすることに


その中身にあった、こちらのページ
CAR7S091.jpg

ナカジの特集です
「お付き合いの達人」ということで

選手はもちろん球団スタッフ、報道陣からも慕われているナカジこと中島裕之選手。
そんなお付き合いの達人に交友関係を紹介していただきました。


と。そしてライオンズ内、他チームの選手などとのエピソードなどが載ってます。
それを一部ですが抜粋して書いてみたいと思います。


小野寺力投手
ケーキ仲間です!
最近はダーツもしないし、凝っていることはないんですけど、以前はチカラさんと
よう一緒にダーツしましたねぇ。今も遠征先では食事に行きますよ。ビジターゲーム
のナイターだとホテルで過ごす時間が長いやないですか。お昼のミーティングの
前に「お茶しに行きましょか~」とか誘ってます。2人とも甘いものが好きなんで、
この前は仙台でケーキを食べに行きました。おいしいって評判のお店があるって
聞いたんで、お店の名前を頼りに2人でタクシーで行ってきました(笑)。  
by Nakaji

リッキーから to Nakaji
もともと帆足さんとナカジが仲が良くて、しかもキャンプで同じ部屋だったんで、
そこへ、帆足さんと仲が良かった自分が遊びに行ってるうちにナカジともよく
話すようになりました。その後は将吾さんも含めて、食事に行ったり、ダーツに
行ったりと一緒に過ごしていましたね。とにかく性格のいい子、いっしょにいて
すごく楽しいんですよ。ただ、素直なんだけど野球に関しては芯が強くて
絶対に譲れない自分の世界を持ってますね。そうそう、試合の後にナカジの
誕生祝いをしたこともあります。球場近くのファミレスで、普通にご飯とパフェを
食べただけでしたけど(笑)



帆足和幸投手
家族ぐるみの付き合い
同期の中で高校から入った選手は僕だけやったんで、帆足さんや友亮さんには
よう声をかけて可愛がってもらいました。帆足さんはうちの家族とも面識が
ありますよ。おかん、妹とはメル友です!・・・・・・・・・・・
  by Nakaji

帆足さんから  to Nakaji
ヒロは基本的に悪いことを引きずらない、さっぱりした性格ですね。
よくご飯も食べに行きますし、家にも遊びに行きますよ。広くてきれいな部屋
なのに、いまだに引っ越しの時のダンボールをテーブルにしてるのはどうかと
思うけどね~(笑)。とりあえず片付け上手ではないね。あとは携帯電話の
電池パックをそろそろ変えましょう。膨れ上がってパンパンになってて、すぐに
電池がなくなっちゃうみたいなんですけど、そのたびにオレの充電器を使うのは
やめてください。オレは何で充電すればいいんだよ(笑)。 



福岡ソフトバンクホークス山崎勝己捕手
幼なじみ
勝己とは幼なじみ、同じ少年野球チームでバッテリーを組んでいた仲。
子供のころはうちの家族旅行に勝己が来たり、山崎家の旅行に僕が連れて行って
もらったりと、家族ぐるみでお付き合いをしてきました!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・仲がいいからって、やっぱりお互い野球でご飯を食べているプロ
ですから、容赦しませんし、あいつもきっと意識していないと思いますよ。思い切り
行きます!だいたい、ぶつかるんやったら、あっちのほうが防具つけてるだけ
有利やし(笑)。
by Nakaji


福岡ソフトバンクホークス和田毅投手
僕にだけいろんな変化球投げますよね?
対戦する相手の中で僕が最もいいピッチャーやなぁって思う人ですね。以前、
和田さんがパーソナリティを務めていたラジオ番組にゲストで呼んでもらったことが
あって、それ以来、公私ともに仲良くさせていただいてます。和田さんはたぶん
すごく負けず嫌いな性格、僕と対戦する時に、なんや、他の人に対するより
気合が入ってる気がするんですけど、気のせいかな~???(苦笑)確か
去年はけっこうヒットを打たせてもらったんで、今年は「絶対抑えたる」って闘志が
全面に出てますね。他のバッターに投げへん変化球とか、ガンガン投げてくるん
ですよ~、これからも良きライバルでいさせてくださ~い!
 
by Nakaji


福岡ソフトバンクホークス多村仁外野手  to Nakaji
負けず嫌いでしょ?(笑)
今年は一緒に自主トレをしたんですけど、ナカジは本当に負けず嫌いですよね(笑)。
走るのも一番でゴールしなきゃ気が済まないし、バッティング練習にしてもそう。
ロングティーでホームランの数を競ったんですけど、遊び感覚のつもりがナカジは
すごくムキになって飛ばしていました(笑)。性格はものすごく素直。いい子だなぁって
いつも思ってます。チームはライバル同士ですが、お互いトリプルスリーを目指して
頑張りましょう!
 



最後に
達人の言葉
もともと人見知りする性格なんで、誰とでもすぐに友達になれるタイプやないですね。
徐々になれて、口数が増える方。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・芸能人の友人?
いませんね。知りあうチャンスもほとんどありませんし、あってもその場で挨拶する
だけで終わり。華やかそうやけど、僕とは住む世界が違うって感じです。・・・・・・・
・・・・・・・人付き合いで心掛けてることは、入団した時に先輩たちに良くして
いただいた分、自分も後輩には優しくしようということ。高卒ルーキーただ一人、
チーム最年少やった僕にみんな、ホンマに優しくしてくださったんですよ。
その時の感謝の気持ちを忘れたことはありませんね~。



ナカジからのとナカジへのメッセージがあって、見づらいですが、一応、色分け
してみました。

いろんなことが書いてあって、ナカジやライオンズのことを知ることが出来て
どんどん好きになりましたよ~

平尾さんがライオンズ戦士の素顔を紹介している号もありましたので、
今度、書いてみたいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いい話~♪

ナカジは、お付き合いの達人ですか~♪
この世界で生き残るためには、必須ですよね。
今日も、練習で盛り上げてくれてましたよ・・。

ところで、あすみさんが教えて下さったから、
今日、岸くんの愛車、発見できましたよ~。
ふふ。誰乗せてるのかな~なんて、妄想・・・
ありがとうです。

NoTitle

こんばんは!
仕事中に、真剣に読み漁りました(笑)

やーいいです、いいです。
今月号のaiを買いそびれて、探してもないので、ネットで買おうと思ってます。
ナカジが表紙ですから!!!


また楽しいナカジを教えてください。

Re: いい話~♪

>みっちさん

コメントありがとうございます!

ナカジは本当は人見知りみたいですが、人当たりが
いいからでしょうか~?^^

今日も練習、見学行かれたんですね!いいなぁ^^
岸君の愛車、発見されたんですね♪
岸君に似合う車ですよね~!

私もナカジの愛車を一度生で見てみたいです~
練習風景も見てみたいし、オフに行くのも良いなぁと
思ってます♪

Re: NoTitle

>cafe de mashaさん

コメントありがとうございます!

ナカジのエピソード、良いですよね♪
アップしてみて良かったです^^

ナカジ、2号続けて表紙ですね♪
しばらく続きそう~ですね~!^^
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
