スポンサーサイト


ワクvsダル対決

開幕が近づいて来て、日ハムの開幕投手はダルビッシュと発表になって
こちらはやっぱりワクちゃん(が濃厚)のようですね~
(スポニュなどでも書かれてますが、まだ正式発表ではないので、こんな書き方)

実は2人の対決は、3年前の3月に一度観に行ってるのですが、今でもはっきり
覚えてるんです

2008年3月27日  札幌ドームのチケット
2011_0207_105137-P1040869_convert_20110207105648.jpg
チケット、まだとってあるような気がして、探してみたらありました

この試合・・
まだ地元日ハム側の目線で試合を観てた時ですが、スコアにはどちらも0(ゼロ)が並ぶ
息詰まる投手戦。
息詰まる投手戦っていう言葉、よく使われますが、本当に目が離せない、緊迫感って
いうのがあったんです。
9回まで投げ合って、0対0。

延長戦に入る時にダルビッシュが降りて、武田久に替わって。
ダルが降りたのに、ワクちゃんはマウンドを降りなかった。

延長10回にワクが打たれて、1-0で負けてしまった試合でしたが、
最後まで投げたワクの方が凄いんじゃ・・って思いましたよ。

近くで観ていたおじさんが、
「こんなに投げ合って、どっちにも勝ちが付かないなんてなぁ・・」
って言ってたのも思い出します。

初めて、投手・ワクを意識した試合でした。


2年前にもGW狭間に2人の対決があったのですが、その日は子供の習い事があって
チケット買ってなくて、直前まで迷ったけど行かなかったんですよね。
テレビで見ていたけど、あの時も延長戦でしたね。

ワクvsダルビッシュの対決は、今度が6度目になるそうです。
今年はどんな対決を見せてくれるのか、楽しみですね!
そして今度こそ、ワクに勝ち星がつきますように!!
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

そーなんですよぉ

こんにちは!私も、このニュース見てあすみさんにメッセージ送ろうと思ってました♪
でも、もしかしたら記事にして下さるかな・・・?なんて期待もしてたんで^^;
もし実現したら見ごたえありますね♪あすみさんはチケット、ゲットしてあるんですよね?
このカードはハンカチ君もデビューするようなこと言われているし、札Dは話題満載!楽しみですね。
地元の方、遠征される方、羨ましいです~
私は3日間、テレビに釘付けだわ^^
ピグの件では、いろいろとアドバイスありがとうございました~♪

こんばんは

開幕戦が、ワク×ダル、いきなりテンションがMAXになってしまいそうですね。
本当に、ワクちゃんに勝ちがつきますように。。。
こんなワクワクする対決は他には無いですよね~~。
それにしても楽しみです!

開幕戦!

すごいっ~!!2008年の二人の対決も札幌ドームで観戦していたんですね~!一昨年のG.Wの間の札幌ドーム対決はもちろんTVで見ていましたが、休み無しのG.Wで西武ドームに帰って来た時、野手はナカジの声かけで、バッティング練習を一日休んだ記憶があります。選手にとってはG.Wは身体が大変でしょうね。ワク対ダルはほぼ決まりではないかな?去年は確か対決していないので、すごく楽しみです!ハムのジュニア会員のグッズは良いではないですか?!子供ウケしそうですね。

遼子さんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

久々の親友対決、きっと実現しますね!
楽しみですね~♪
チケットはまだ発売になってないけど、開幕戦3日間行くつもりです^^

残念ながら、斎藤投手は早くても3月末の東京ドーム(vsオリックス戦)の
第2戦か第3戦と梨田監督が話しているので、このカードでは見られない
と思うのですが、いずれ観れるだろうライオンズ打線vs斎藤投手も楽しみですね!

ピグはいろいろ楽しいですね~(笑)
今日も新しいものが出てるし、きりがないですね(笑)
上手く踊らされてる気もしますが^^;楽しませてもらってます(笑)

cocoさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

開幕戦、いきなりワクvsダルで、本当に楽しみです♪
ワクちゃん、勝ちがついてもいい試合で勝ちがつかないことがあるので(投手皆そうですが^^;)
今度こそ、白星お願いしたいです~
息詰まる投手戦の再現、又期待してます^^
開幕が近付いて来てワクワクしますね!
cocoさんも一人参戦(?)楽しみですね~!
きっとどなたか(関西のライオンズファン沢山いるので)会いそうですね~^^

noaさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

そう、3年前の2人の対戦観てたんですよ~!凄い見応えありました!!

一昨年のGWの札幌は、3戦とも延長になって、休みなく移動&試合だったし
選手たち凄く疲れたと思います・・i-202
2戦目かな?ヤス君がすでに凄く疲れた顔をしていて、そんなヤス君に声をかけて
しまったのですが、手を上げて応えてくれたのが思い出されます^^
本当、GWなど、観る方は楽しいですが、選手たちは身体大変ですよね。。
延長などならないこと願いたいですが・・札幌はなぜか延長(そして負け試合も^^;)
多いのです・・涙

開幕戦はまだ正式ではないけれど、ワクちゃんでしょうね!
約2年ぶりの2人の対戦、楽しみですね~!

ハムのキッズ会員は、大人より記念品が多いので良いのですよ~
ライオンズもそうかな?
これで大人のチケットも安く買うのです・笑

こんばんは!
私もこの試合は札幌Dで観てましたよ^^
すごい試合でしたね。

今年も楽しみですね。
・・・でも、プレイボールに間に合いそうもないですが・・・(涙)

mashaさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

mashaさんもこの試合、観戦してたのですね~!
凄い見応えある試合でしたよね!

今年も楽しみですね~♪
mashaさんはお仕事から直行されるのですね・・
少しでも早く到着出来るといいですね!
うちは子供が終業式ですが、習い事を休ませて行きたいと思ってます^^

こんばんは(^-^*)/

やはり開幕戦はワク対ダルで決まりなのでしょうか?
そうなると…開幕戦のチケットはかなり激戦になること間違いなしですよね♪
私は初チケット争奪戦!なんとしてもビジター席ゲットしなきゃ!!

2008年にワクとダルの対戦が札幌ドームであったんですね♪私は…2009年シーズンからのファンなので…
札幌ドームで対戦を観戦できることを今から楽しみにしてます♪♪

うーさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

開幕戦初日、ワクの方はまだ正式発表じゃないようですが、決まりのようですね!
初日のチケットは激戦でしょうね~ 早く繋がると良いですね!

ワクダルの対戦、2008年と2009年に札ドであって、2008年は観戦
していました♪
目が離せない緊迫した投手戦で、凄い見応えがありました。
来月の対戦も楽しみですね!^^
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
