

札幌国際スキー場へ

一週間ぶりの更新です。
なるべくライオンズのことを書きたいと思いながら、スキー場日記です

23日日曜日、札幌郊外にある国際スキー場へ行って来ました
家から車で約1時間  小樽朝里峠経由で行きます。
ちょっと遠いのですが、この辺まで行くと雪質良いのです~

日曜日はお昼過ぎまで天気が良くて、快晴の中、気持ちよく滑ることが出来ました♪

8人乗りのゴンドラがあります。 ゴンドラからの景色
2011_0123_100357-P1040822_convert_20110125154126.jpg

ゲレンデ  中級者コース・・かな?
2011_0123_110352-P1040823_convert_20110125154313.jpg

コースは少なめですが、雪質最高でした!
2011_0123_152000-P1040829_convert_20110125154450.jpg

2011_0123_154611-P1040835_convert_20110125154628.jpg
ダウンヒルコースは、こぶの上級者コースなので、それ以外を滑ります

2011_0123_162331-P1040842_convert_20110125154737.jpg
大人2人と子供1人のファミリーパック、5時間+1時間(6時間)が
5000円というお得なパック! 今月いっぱいやってるそうです
コースは単調なのですが、又行きたいスキー場です~




それから、これはおまけで
前回ばんけいスキー場へ行った時は雪が凄くて見えなかった山頂からの景色
先週行った時は晴れてたので

2011_0119_150529-P1040792_convert_20110125153549.jpg

夜景がキレイなんですよ~
2011_0119_170143-P1040804_convert_20110125153831.jpg

もう少し遅い時間
2011_0119_171540-P1040809_convert_20110125153948.jpg
家から近くて私は好きなスキー場です  (※下3つは、ばんけいスキー場の写真です)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

スキー場の匂いがしてきます~~~~~

ダウンヒルコースなのに
こぶなんですね・・・↓
私には無理です~~。
本当に気持ち良さそう♪♪♪
またスキー行かれたらアップして下さいね!

何だか写真を見ると、スキーしたくなりました!
国際は雪質良さそうですね。。
親子パック、安っ

盤渓は近くてお手軽な感じがありますね!

白銀の世界☆

ふ~っ・・♪なんか、すっごい素敵な風景と夜景にしばらくぼーっとして観てました。国際スキー場は有名ですよね。スキーやってた頃、北海道のパンフレットでよく見たような気がします。もう、関東に来て近くなった北海道なので、絶対行きたい!!って思ってはいるんですが・・・息子の受験が終わったら、行きます!また白銀の風景見せてくださーい!

cocoさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

ダウンヒルコース、私は滑ったことがないのですが、急斜面こぶだそうです~
ゴンドラから途中少し見えるのですが、やっぱり怖そうです^^;

晴天の下、パウダースノーを滑るのは気持ちいいですよね♪
Happyな気分になりますよね^^

mashaさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

国際、パウダースノーで凄く良かったですよ♪
最近は国際もボーダー多いし、スキーもどちらも良いと思います^^

親子パック、めちゃめちゃ安いので、今月絶対行きたいと思ってました・笑
ばんけいは近くていいですよね~
子供と二人の時は、ばんけいです~^^

noaさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

国際は、遠方から滑りに来る方も多いみたいですね!
旦那が山頂で記念撮影、頼まれてました。
あと一緒のゴンドラでは言葉が違う方もいらっしゃったし^^

国際はコースが少ないけど、雪いいですよ~
個人的にお勧めなのはニセコひらふなんですけど、富良野もいいそうです^^
是非、息子さんの受験終わったらいらして下さいね~!^^

綺麗ですね

こんにちは。

夜景が見えるゲレンデですか。綺麗ですね~。
こちらの方ではあまり見る事が出来ない光景です。

北海道へ滑りに行きたくなりました♪ (⌒∇⌒)

405さんへ

こんにちは! コメントありがとうございます^^

ばんけいスキー場というところなのですが、札幌中心部に近いスキー場なので、
天気が良ければ山頂からの景色がよく見えます♪

405さん、開幕戦札幌来られるのでしたら、デイゲーム終わってからでも
行けると思いますよ^^
街中に近いので、3月下旬は雪質はイマイチかもですけど、ナイターは夜10時まで
やってます。
中心部からは車で20分くらいで行けるスキー場なので、便利ですよ^^
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
