

今シーズン初スキー♪

雪の少ないお正月を迎えた札幌でしたが、週末連休にどっさり積もったので
昨日は今シーズン初スキーへ♪
家から車で30分で行ける、ばんけいスキー場

2011_0112_151423-P1040755_convert_20110112204331.jpg

小さめのスキー場ですが、コースがいろいろあるし、近いので行きやすいのです
昨日もお昼から行って来ました♪
夕暮れ時   見えづらいけど、雪、ずっと降ってました
2011_0112_162602-P1040756_convert_20110112204511.jpg

夕方の景色
2011_0112_164044-P1040759_convert_20110113135918.jpg

もっと上の山頂からは、綺麗な夜景が見えるのですが、昨日の山頂は雪が凄くて
雪しか見えなかったのが残念

夕ご飯食べて来ました!暖炉のあるレストラン
2011_0112_175235-P1040783_convert_20110112205553.jpg
ここに座りたかったけど、入った時は混んでたので窓側へ

2011_0112_171151-P1040771_convert_20110112205031.jpg

窓側寒いからって、毛布を持って来て下さいました♪
2011_0112_171156-P1040772_convert_20110112205147.jpg

頼んだのは、トマトソースのチキンオムライス
2011_0112_171534-P1040776_convert_20110112205313.jpg
美味しかったですよ~♪ スープも具沢山だったし

こちらは息子が頼んだドリア
2011_0112_172220-P1040779_convert_20110112205441.jpg
すごいボリュームでした!

メニューには、モーグルカレーっていうのもあります。
2011_0112_165718-P1040770_convert_20110112204723.jpg
ご飯がモーグルのようになってるの。今度食べてみたいです


全国的に寒いようですが、今日も大雪で、40~50センチ積もりました
さっき、道路から玄関まで、人が通れるくらいは雪かきしたけど、この後
また除雪です~



ワクちゃんの契約更改が難航していますね
年末の記事にも書きましたが、素人がどうこう言うことじゃないとは思うけど
ワクちゃんはもう少し評価してあげてほしいです。

ちゃんとキャンプに参加出来て(自費とかじゃなくて)、ライオンズのエースとして
開幕投手を務めれること、願いたいですね!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね。

さすが札幌ですね。30分でスキー場に行けるなんて!
とはいっても私は1度しかしたことがないです。
それも若い頃です。スキーの上手い友人に連れて行ってもらったんですが、
やったことのない私、リフトで上までいって、「ただスキーでおりればいいんだから」
と言われて。何回も転びながらおりてきた恥ずかしい経験があります。
ところで,DVD見ました。監督のナカジの苦しみについて語っているところ見て、
私はウルウルきちゃいました。グランドでの笑顔の裏にこんなことがあったなんて!
悔しいんだろうな。今はどうしているんのかな。と感じでしまいました。

LIONS LOVEさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

監督、「あのナカジが追い込まれちゃって・・」という話をされてましたね。
さすがのナカジも、あの頃は、なんとかしなきゃ・・という気持ちから焦りが
出てしまったのかも知れないですね。。
監督の助言のお陰で、きっと気持ちが切り替わったんでしょうね^^

お正月に伊丹議員の方のブログでナカジの姿を見ましたが、その後はどうして
るでしょうね。
トークショーもなくて、このお正月はゆっくり過ごしたのかな。
そろそろ自主トレの話題が入ってくるのでは・・と思いますが、あっという間に
出陣式を迎えるような気もします。

昨日行ったスキー場は本当近くて、自分で運転して楽に行けるので、ありがたいと
思ってます。子供の小学校もここのスキー場で授業するし^^
LIONS LOVEさんもスキーされたことあるのですね!
私はまだまだだけど、スキーは、上手くなると楽しいスポーツかも知れない
ですね^^

スキーだぁ~!

こんばんは~!すごい綺麗な場所だなぁ~と思ったら、あすみさんブログでした♪いいですね~!ステキな所ですね。ちょこっとスキーに行けるなんて・・・さすが北海道♪雪も多くなってきたでしょうね。降ってる雪は結晶が見えるんでしょうね♪私は大阪からは、冬はスキーに必ず行ってましたが、長野や新潟、近くて兵庫で計画立てていた北海道へは結局行けなかったので、未だに北海道への憧れがあるんですよ!子供が生まれてからは広島の時に一度行っただけで、その後は行ってなくて・・
とは言え、私の姉も北海道に住んでいた時期があるので、雪かきが日常なので大変な事もあるのですよね。スキー楽しんじゃってくださ~い!

こんばんは

スキー場の雰囲気を満喫させて頂きました~~。
伊丹議員の方のブログ探しちゃったです。
すぐ見つかりました。ありがとうございます。
私、まだDVD見てないんです。
なんとなく見る気になれなくて。監督そんなお話をされてるんですね。
いつ見る気になるかなぁ~~~。

盤渓に行ったんですね!
昔、スノボの練習に行ったら、ネットを突き破って止まった記憶があり(笑)それ以来、スキー場に行ってません。

雪はね、もう勘弁して欲しいですね。
出勤前に帰宅後にって、もう疲れ果ててます。

もう、雪は要らないですね~

noaさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

雪の結晶、粉雪だと確認できますよ~!!普段あまりちゃんと見ることはないけど
たまに確認出来ると感動したりします^^
noaさん、スキーされるのですね~!!雪質いいので、是非いつか北海道にも
滑りに来て下さいね~!!
お姉さま、北海道に住んでたことがあるのですね~
雪は、降らない時は降らないけど、どっさり来る時はどっさり来ます~^^;
雪かき、年齢を考えると足腰がそろそろやばいかな・笑
はい!スキー楽しみたいです^^

cocoさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

DVD、今シーズンは後半ショックな負けも多かったから、なかなか見れない方も
多いようですよね。。
私は何も考えないで見てしまいましたが、やっぱり悔しくて涙が出て来ましたしi-241

伊丹議員の方のブログのことは、ナカジファンの方のブログで知ったので
自分のには載せてなかったのですが、ひょっとしたらご存じない方もいらっしゃる
かもですね。

スキー、息子さんの受験無事終わって、来シーズンは思いっきり滑れると良いですね!

mashaさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

mashaさん、スノボされるのですね~
息子(私よりスキー上手い)も去年、スクールの時にネット突き破ったみたいですよ~^^;
あそこのスキー場は結構見かけますね^^;

雪、お正月過ぎまで少なかったから、油断してたら、どっさりどっさり来ましたね^^;
mashaさんも雪かき、お疲れ様です!
体調崩さない様にね~^^

初めまして。

初めまして。

それと遅らせながら新年明けましておめでとう。今年もヨロシク!!

所で自分は、
東京都北区に
住んでいる
ライオンズファン歴29年の
男性で、年齢は、西口文也と
同じで、38才で有ります。

それと自分は、今までライオンズが、ビジターの試合で見に
行く所は、
千葉県千葉市に有る、「千葉ロッテ」の本拠地で有る、「千葉マリンスタジアム(今年から
「QVCマリンフィールド」に
成ります。)
と、自分の両親の出身で有る
宮城県仙台市に有る「東北楽天」の本拠地で有る「クリネックススタジアム宮城」で有りますが、ちなみに
この2球場は、行った事が
有りますでしょうか?

是非今年こそ
ライオンズが、優勝出来るように一緒に応援
しよう!!

福田「仮面ライダーオーズ命」孝浩さんへ

はじめまして! コメントありがとうございます^^

ファン歴の長い方にコメントいただいて感激です^^

札幌ドーム以外のビジターでは、マリスタは行ったことがないですが
昨年、仙台Kスタに遠征しました。
2日間の予定でしたが、1日は直前に雨で中止になって残念でしたが
試合はもちろんのこと、仙台の街もKスタも楽しむことが出来ました♪

今年こそ優勝、そして日本一奪回できますように!!
去年の悔しさを忘れないで、選手もファンも戦って行きたいですね^^

コメントありがとうございました。またいらして下さいね^^
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
