

2度目の西武ドーム&旅行日記

8月に子供の夏休みを利用して、西武ドームまで行って来ました

少しでも節約しようと思って、この時は飛行機ではなく、寝台特急「北斗星」103系
乗って、札幌から上野まで片道16時間の旅です

ブログを始める前で、写真も少なめですが、思い出しながら書いてみようと思い
ます


札幌発は、8月4日17時過ぎ
2009_0805_092542-P8050150_convert_20091015125609北斗星
乗車した 札幌発 上野行きの「北斗星」JR東日本


夕食は、乗車してからすぐあんぱんをちょっとだけ食べて、あとはディナータイム
終了後のパブタイムに食堂車に行ってパスタ、ピザなど頼みましたピザスパゲティ

北海の幸パスタ 1200円
2009_0804_210108-P8040146_convert_20091015151900.jpg

パブタイムの前にあるディナータイムは、予約制のフランス料理や懐石料理で豪華
なのですが、お値段もそれなりにします 
時間はちょっと遅く8時30分くらい?になりましたが、パブタイムにもカレーライスや
ハンバーグ、パスタなどあるので、それで十分です


翌日5日朝9時40分頃、上野駅に到着しました

JR東日本上野駅か池袋駅 ポケモン好きな息子が写しましたピカチュウ
2009_0805_094910-P8050152_convert_20091015132429.jpg

午前中時間があったので、東武東上線沿いに住んでいる妹夫婦の家に遊びに
行ってきました
男の子2人いるのに野球野球は興味ない家なので、ライオンズ、推して
きましたよ~


8月5日 西武ドーム ナカジの打席です
2009_0805_175932-P8050156_convert_20091015132522.jpg

2009_0805_175940-P8050157_convert_20091015132609.jpg

西武ドームでは8月5日~6日の2日間、観戦しました野球
2日とも日ハム戦
5日はカズさん先発で5対2でライオンズの勝ち
勝った時に西武ドームで流れる曲が好きなので、生で聞くことが出来て
そして花火花火も打ち上がって感激でした
そしてこの日は9時30分発の池袋駅行きの臨時特急で池袋まで戻ったのですが、
列車の中がみんなライオンズの話で盛り上がっていて、楽しかったです

西武線池袋駅のナカジのポスター
2009_0806_135902-P8060163_convert_20091015131503.jpg

6日も西武ドームへ
2009_0806_153404-P8060173_convert_20091015131557.jpg

お弁当の看板を写しちゃいました
2009_0806_153220-P8060170_convert_20091015130237.jpg

5日はナカジのお弁当、6日はヤス君のお弁当を無事、買うことが出来ました
2009_0806_153321-P8060171_convert_20091015130340.jpg

2009_0806_162112-P8060175_convert_20091015131651.jpg
6日の試合は残念ながら負けてしまったけど、西武ドームでの生観戦はたまりません
選手がビジョンで紹介されるし登場曲もかかるし応援も凄いし、ビジターで
観るのとはテンションが違いますね


次の日7日はディズニーランドにも行って来ましたよ
2009_0807_085441-P8070178_convert_20091015134023.jpg

これは「北斗星」の朝の定食です
2009_0808_091919-P8080190_convert_20091015133329.jpg
洋食と和食があって、どちらも1600円。
洋食はスープとパン、和食はご飯と味噌汁が付いてきます。
おかずは洋食が魚にタルタルソースがかかってるだけであとは同じです。
美味しかったですよ~
朝から満腹です



こちらは二段ベッドの梯子です。
左右を内側に押すと1本の柱になります。
良く出来てます
2009_0808_115229-P8080206_convert_20091015134642.jpg

上の方はこんな感じです。
2009_0808_115237-P8080207_convert_20091015133916.jpg

疲れたけど楽しい旅でした
遠いのでなかなか行くのは難しいけれど、来年も何とかして又西武ドームまで
行きたいなぁと思ってます

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

豪華~♪

すごい、豪華な度になりましたね。息子ちゃんも、夏休みのいい思い出になったでしょう♪
飛行機だと訳なく着いちゃう東京も楽でいいけど、こうやって列車で美味しいもの食べたり、いつもと違うベッドで休んだりして着いた東京って、贅沢な気分を味わえたのでは・・・?
私も、8/5の試合は行ってましたよ。

Re: 豪華~♪

>みっちさん

コメントありがとうございます!

乗車時間が長いので、食事代がかかってしまうのですが、飛行機で行くよりは
ずっと割安なんですよ~!
個室だと高いのかもしれないけれど、普通の二段ベッドの車両だったので^^

5日行かれてたんですか?
どこかですれ違ってたかもしれませんね!^^

No title

寝台特急!楽しそうですね(*^_^*)
息子さん凄い喜んだんじゃないですか??

西武ドームのレポも楽しませていただきました!
私も来月初のドームデビューしてきます♪
選手プロデュースのお弁当食べたかったなぁ...

Re: No title

>雅さん

コメントありがとうございます!

寝台特急、息子は楽しかったみたいですよ~^^

来月ファン感行かれるんですね♪
楽しんできて下さいね~!
お弁当、ファン感の時だけでも復活すると良いですよね~
そういうのはないのかな?

写真も楽しみにしていますね!
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
