

マロン・ドゥーブル♪とai

昨日は出かけたので、デパ地下でルタオマロン・ドゥーブルを買って来ました♪
ナカジが今年2月に、朝日新聞のコラムで“美味しい”と紹介していた、ドゥーブル・
フロマージュ
の姉妹品です。
<マロン・ドゥーブルは冬季限定>
2010_1207_234831-P1040567_convert_20101208135527.jpg

開けたらこんな感じです。 まぶしてあるスポンジクラムもマロン風味。
2010_1207_235223-P1040579_convert_20101208135646.jpg

断面はこんな感じ。
上の部分はドゥーブル・フロマージュと同じで、下の部分が栗味のチーズケーキ♪
2010_1207_235908-P1040585_convert_20101208135759.jpg

若干甘いですけど、美味しいです♪
ナカジはこんな甘いのが好きなんだなぁ~と思いながら、食べます

通販もやってますよ
ルタオ冬季限定スイーツ

<追記> 今月、大宮と志木で出店があるようです♪
 ルタオ出店スケジュール




そして、やっと手に入れた「プロ野球ai」
今号は、毎回ある人気投票の他に、年一度の2010年グランプリの発表もあって、
両方とも1位がナカジ2位がヤス君
ということで、対談が組まれてますね
2010_1208_133903-P1040596_convert_20101208135954.jpg

ナカジは秋季キャンプ中、太らないように気をつけてたそうで、体重は変わらないそう。
でも写真見た感じだと、ふっくらしましたよね~
キャンプ前に作ったスーツがきつくならないよう気をつけてるそうです

ヤス君は痛めた脚の状態がまだ動きはあんまり良くないそうで、様子を見ながら
練習してるそうです。
少しずつ本調子になりますように・・、そして来季開幕の時には万全の状態で
入れるように、祈りたいですね
他にも旬な話題が盛りだくさんで嬉しいです


それから「若獅子座談会」で、この3人のインタビュー。
2010_1208_133931-P1040599_convert_20101208140100.jpg
星君は坂田君の部屋に忍び込んで、カーテンの陰に隠れたりして、キャンプ中は
楽しんでたとか。
3人の意外な一面がわかって楽しい対談でした!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう♪

や~ん♪美味しそう!美味しいでしょ!ルタオ マロン・ドゥーブル?!(←舌噛みそうですが・・)そうそうっ、ナカジが紹介してたね~新聞で~!早速、ホームページに跳んじゃいました!13日から、埼玉大宮で出店するらしいので、ちょっと行ってくることにしました!栗味も好きだし♪絶対 食べたい!あすみさんの一緒に飲んだグラスは、ナカジスィーツのだね~っ!ナカジお茶タイム♪ステキ♪

noaさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます^^

マロン・ドゥーブル、クリーミーで栗の味もして美味しかったですよ~♪
大宮で出店あるなんて、タイミングいいですね!!
是非ゲットして来て下さいね~^^
栗=クリ(栗山選手)を連想しました・笑

グラス、ナカジスイーツは手に入らなかったけど、
つぶつぶアイス(名前忘れた^^;)のお店にも置いてあって
そちらでゲットして来ましたよ~♪
大事に使ってます^^

こんばんは

ケーキの情報有り難うございます。志木の丸井に来るんですね。絶対買いに行きます。志木は電車で10分ぐらいで行けるので、楽しみ。23日かららしいので。
ナカジ情報はやっぱりMEJORに行くための交渉をしたんですね。念書みたいなものほしいよね。言った、言わないということがないためにね。
どうせだったら、直接社長と話したほうが早いなと思っちゃう。だって本部長さんは社長に話すんだから。それはできないのかな。
cocoさんがナカジのアップの写真をblogで載せていたけど、ドアップでした。でもユニフォーム姿が良いなと思ってしまった私です。

なにげに・・・

ちょっと甘すぎでも、ナカジを思って食べる・・♪乙女だわ~。
なにげにあすみさん、飲み物はいつもアイスなんですね。
コーヒーは苦手っておっしゃってたから、アイスティーかしら・・・?
若獅子座談会、楽しそうですね。立ち読みしてこようかな^^;

lions loveさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

出店情報、コメントいただいてわかったので、追記しました^^
クリスマスシーズンやバレンタインシーズンは出店あるみたいですね^^

cocoさんのブログ拝見しました♪
ナカジの更改、大きく取り上げられたんですね^^
ライオンズの本部長さんは、適役じゃない・・という話を聞きましたが
素人にはよくわからないけど、この前のようなことはあって欲しくないですね。
書面に残すのもいいですね。

野球選手はユニフォームが一番似合うと思います♪
でもたまに見るスーツ姿も新鮮で良いですi-189
今回のレジェンドブルーのネクタイもいいけど、ナカジはピンクのネクタイが
一番似合うな~と思ってます^^

おいしそ♪

こんばんは~。
一度お取り寄せしたら、季節ごとにDMが届くんですよ~。
いつも買いそうになっては我慢してます。

aiはいつもライオンズファン向け?と思う位ですが
今号もいつにも増して・・・って感じでしたね。
まだ他、読んでません。
読むんだろうか・・・。アンケート書く前にさらっと、ですね。

遼子さんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

そうなんです。このシリーズは私にはちょっと甘いのですが
美味しいので、あと季節によっていろんなのが出るので、ナカジを
思いながら食べます・笑

飲み物はホットよりアイスの方が好きなんですよ~
暖かいものの方が身体にはいいんですよね^^;
私はカフェインがダメなので(夜寝れなくなるし・笑)
一年中、麦茶飲んでます。写真のも麦茶です。
ジョージアは牛乳で3倍くらいに薄めて飲みました・笑

3人の座談会、楽しかったです♪
坂田君は、いじられ役みたいですよ~^^:
時間あったら是非行ってみてくださいね^^

cocoさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます^^

DM届くんですね~
この前はパンプキン・ドゥーブルでしたよね。
パンプキンより栗やサツマイモがいいなぁなんて思ってたら
本当に栗のが出たので、早速買っちゃいました!

aiはライオンズファン向けのような雑誌ですね~
今号は日本一になったロッテもいつもよりありましたが^^;
一応、全ページ目を通すのですが(開くだけ・笑)
ちゃんと読むのはライオンズくらいかな。
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
