スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細川さん。そしてロッテのあの方が・・・

細川さんがFA宣言するようですね。
ライオンズでは、FA宣言した選手はもう残れないとかで。

細川さん、打率が低いからって、身長にも満たない打率・・なんて、ファンのブログ
にも書かれたりするけど、私はたまに打って活躍してくれる意外性が好きです。
今シーズンもソフトバンクとの3連戦、3日連続ホームラン打って大活躍したことが
ありましたよね

そして打率はイマイチでも、2年前の日本一、2004年の2位からの日本一も、
細川さんのリードなくしては、成し得なかったことだと思うし、
去年は肩の怪我のために1年を棒に振ってしまった感じだったけど、
今年も出番は多くはなかったけど、ライオンズの正捕手は細川さんだと思うんです。

前回WBC候補にも選ばれてるし(怪我で最終選考にはもれましたが)
あの野村前楽天監督が推してる捕手ですよ~

今年は打率が高い上本さんがスタメンに座ることも多かったし、来年は銀ちゃんも
戻ってくる・・
また出番が少なくなりそうなのは、素人でも予想がつきます。

だから仕方がないのかな。。 とは思うけど、やっぱり残念です。
細川さんがFA宣言しなきゃいけなかった、という状況が淋しいです。

横浜の名前が上がってるようですが、他チームに行くことに決まったら、そちらでは
又正捕手で活躍できるよう、応援したいです。



そして、
ロッテの西岡さんがメジャーに挑戦することが決まったようですね。
今年の活躍、イチロー選手以来の200本安打達成や首位打者という成績を思うと、
希望するチームはありそうなわけで。

ナカジが行きたいのに、行くつもりだったのに行けない中、ナカジの気持ちを
思うとせつないです。
来年、同じポジションの日本人選手を必要としてくれるチームが現れるかな。

ナカジは明日、最終(?)の話し合いがあるようですが、球団がダメと言ってるの
だから、今年はないですよね・・
ナカジの今後に影響しなきゃいいな・・と思ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。