

土井氏とナカジ

久しぶりの更新です。
今日は、土井コーチが戻られると知った時にアップしようと思ってたものを・・
すっかり遅くなってしまいましたが・・

2年前、日本一になった時の雑誌の中から
2010_1106_112719-P1040376_convert_20101106113814.jpg

土井氏とナカジのことが書かれてるページ♪  (クリックすると大きくなります)
2010_1106_112540-P1040372_convert_20101106113623.jpg

抜粋すると

・・・・プロ入りしてからは、昨年まで西武のヘッドコーチだった土井正博が手塩にかけて育てた。土井は清原和博の恩師でもある。
「監督には、今は迷惑をかけてるが必ず恩返しできる時が来るから、我慢して使って欲しいとお願いしている」と、ずっとスタメン起用を進言してくれた。しかし、土井は昨年、成績不振の責任を取って辞任した。最後の試合で、中島は号泣した。その時の言葉は今でも忘れていない。
「もう教えることは何もない。“一定の力で振る”ことを忘れないでやってくれ」
始動からフィニッシュまで無駄な力を入れず、同じ力で降りきるこの打法をマスターしてから右中間の打球が思いの外、飛ぶようになったのだ。それは、今季の3割3分1厘、本塁打21の好成績にも繋がっている。
後ろ盾だった土井コーチがいなくなり、自立心も出て来たのだろう。今季はチームリーダーとして、打者とコーチの間が険悪になる場面でも、「目的は一つ(優勝)だから理解しよう」と間に立つようになった。・・・



今年のクラシック、グランドフィナーレの記念撮影の時には、土井氏の前に
ちょこんと座ってるナカジが可愛かったですね♪

2010_1106_122448-P1040380_convert_20101106123034.jpg

土井氏(コーチ)は、ナカジのポスティングや報道のことは、どんなふうに思ってるのかな。。


2年前の雑誌を見てたら悔しくなってきました
来年こそはV奪還ですね!!
今日の日本シリーズは大手かけてるロッテではなく、中日に踏ん張ってほしい
です

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しみ。

こんにちは。私もあの記事は読みました。今年のライオンズクラシックの時、ナカジの、あのちょこっと座りを見て本当に土井コーチをお父さんというかおじいちゃんというかそんな風にかんじているんだなあと思いました。ほほえましいね。土井コーチも嬉しいのではないでしょうか。たぶん残留になると思うので来シーズンが楽しみになりました。関係ないけどダルビッシュが「夢を語るのは簡単だけど、目標に向かって努力することは簡単じゃない」と言っていた。ぜひナカジが進歩するために土井コーチに助けを仰いでは?と思いました。

lions loveさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます^^

土井コーチとナカジ、微笑ましいですね♪
きっとナカジは、本当に身内というかコーチと選手の関係以上に
慕ってるんだなぁと思いました^^

土井コーチはお髭が白くて素敵なので、もっとお年を召した方かと思ったら
まだ60代なのですね。

ナカジはちゃんと納得して残留してほしいですね~
きっと土井コーチの存在は、来シーズンのナカジにプラスの影響を与えると
私はコーチ時代を知らないけど、楽しみにしています。

羨ましい・・・

こんばんは。
あすみさんは、日シリの時のライオンズをご存知なんですものね・・いいなー。
雑誌もいっぱい持っているのですね・・・
読みたい・・・涙;;

土井さんが入って、雰囲気が変わるのを期待してます。

遼子さんへ

良かったら、岸君のページ、コピーして送りますよ。
ちょっと遅くなるかもだけど、待ってて下さいね♪

中日vsロッテ、なかなか決着つかないですね~
もうお風呂入っちゃいます^^;

おはようございます♪

このNunber、私も持ってて大事にしています。
この時の中島さん、本当に可愛いしかっこいい。
号泣する中島さんを見てみたいです。どんなだろう。。。
この日シリの岸くんは本当に化け物みたいに凄かったですね!
私はアンチGなので、面白い様に岸くんを打てなくて、本当に気持ち良かったです!!!

クラシックのセレモニーの時は、「ここへおいで」みたいに呼ばれて、
土井さんの前に座る中島さんに癒され、おじいちゃんと孫みたいでほんわかしました。
昨日、南郷に合流されたんですよね。中島さん、喜んでるかな~~~。

cocoさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます^^

この頃の中島さん、可愛くてカッコいいですよね♪(今もだけどi-175)
試合では巨人投手にめちゃめちゃガン飛ばしてたけど、そんな姿も
大好きです♪
黒い短髪が好きというファンの方が多いみたいだけど、私は茶髪も
ちょっと長めも、パーマも好きです♪
好きになった頃の中島さんが一番かな・笑
号泣する中島さんも、私も見てみたいです。

本当、巨人強打者が、岸君の球を空振り空振りで気分良かったですね♪
うちにはGファンの息子がいるので微妙なんですけどね^^;

土井コーチ、合流されたのですね!
ナカジ喜んでるでしょうね^^
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
