

CS遠征日記(5) ~野球博物館・番外編~

野球体育博物館、3つ目の記事です。
番外編にしたけど、半分くらいライオンズです


メジャー・リーグで活躍している(いた)選手たちのカードが展示してあったので
その中から。 まずドジャース時代のカズさん。
2010_1011_144442-P1040225_convert_20101017164332.jpg

松坂大輔さんと松井稼頭央さん。
2010_1011_144526-P1040226_convert_20101017164506.jpg

松井稼頭央さん。
2010_1011_144700-P1040228_convert_20101017165405.jpg
日本に戻って来る話がありますね。

ライオンズじゃないけど、イチロー。
2010_1011_144546-P1040227_convert_20101017165227.jpg
イチローのカードは沢山ありました。


それから今度は写真が展示してあるコーナー
和田さんの大学時代の写真。(右の方はわからないですが)
2010_1011_144811-P1040229_convert_20101017165532.jpg
今とあまり変わらないですね 和田さんは結構好きなんです。


そして図書館にあった雑誌から
小学生時代、同じチームだったマー君と坂本君の写真。
2010_1011_152649-P1040275_convert_20101017165657.jpg
スポーツニュースでも取り上げられてたことありますが、可愛いですね~♪
2人ともそのまんまですね~
坂本君の本「別冊宝島」というのに載ってました。

その「別冊宝島」から。
同じ伊丹出身のナカジとのことが出ていました
2010_1011_153504-P1040277_convert_20101017165843.jpg
クリックすると大きくなります。



最後に、帰りの飛行機の窓から。
2010_1011_201231-P1040285_convert_20101017170016.jpg

フラッグがサイズオーバーで、飛行機の中に持ち込めなかったんですよ~
あと1センチくらいのところでダメだとかで・・

でも飛行機の中に、同じフラッグを持った方がいらっしゃって。
思わず話しかけちゃいました。
「フラッグ持ち込み出来たんですか!?」って。
可愛い女の子2人組でした。札幌では普段外野ビジター席で応援、西武ドームでも
外野席で応援して来たそうです。
ブログ見てるはずないけど、突然話しかけて、びっくりさせてしまってごめんなさいね

フラッグは大きな頑丈なケースに入れられて、千歳空港で引き渡しでしたが
箱を開けてくれた千歳空港のスタッフさんも「これは大丈夫ですよ~」っておっしゃってました。
ANAのスタッフさん、よろしくお願いしますね

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle

楽しい日記ですね。
野球博物館、本当に行きたくなりました

マー君、可愛いです!!!

フラッグ、持ち込めなかったのですか?
それはあかんです。
前に私はOKでした。JALでしたけど^^;
いやな係員に遭ってしまいましたね

>café de mashaさん

こんばんは! コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~!!
1センチ未満くらいだったみたいなんだけど
中に持って乗ってる人もいたのに・・
厳しい係員の人に当たっちゃいましたi-230
飛行機はギリギリに乗った方がチェック甘いみたいですね。
教訓になりましたi-229

小学生のマー君(坂本君も)可愛いですね♪
野球博物館楽しかったですよ♪

NoTitle

私も野球博物館にまだ行ったことがないので楽しい写真有り難うございます。(東京ドームには何度も行っているのに) ところでナカジの写真や坂本選手の写真は今年坂本選手の本にありましたね。また和田さんの写真で隣に映っているのは日本テレビの「ズームインサタデー」のキャスターの上重さん。松坂世代でpl学園出身で立教大学出身の人で、大学の時完全試合を達成したんです。すごいですね。日本テレビではエース上重といわれているとか。甲子園での活躍もすごいんですよ。雑学をすいません。

>lions loveさん

こんばんは! コメントありがとうございます^^

上重さん、キャスターの方だったのですね。
どこかで見たことある!?って思いました^^;
いろいろ教えていただいてありがとうございます^^

この写真、和田さんと2人、大学時代に完全試合をして表彰された
写真だったと思います。
完全試合、凄いですね♪
プロ野球界ではなくアナウンサーの道に進まれたのですね。
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
