

1位とゲーム差なしの2位

今日の試合結果 西武 4-1 楽天

岸君、10勝目おめでとう!!
25日にリリーフとして投げたばかりなのに、中3日で先発。
四死球あったりピンチもあったけど、その後はしっかり抑えて無失点!
岸君が投げる姿カッコ良かったです
4年連続二桁勝利もおめでとう!!


ソフトバンクとはゲーム差なしの2位に確定。

ソフトバンクは 勝ち 76 負け 63 引分け 5
ライオンズは  勝ち 78 負け 65 引分け 1

どれだけ勝率に差があるっていうんでしょう。
凄い悔しい2位ですね。

今日の試合を見ていたら、CS勝ち進んで日本シリーズ出て、日本一になるのも
大丈夫な気がして来ました♪
岸君のおかげかな。


3年前に、レギュラーシーズンではセ・リーグ2位で
1位の巨人を倒して日本シリーズに進出して、パの覇者・日ハムと戦って
日本一になった中日というお手本があります。
レギュラーシーズン2位通過だって、日本一になれるんです
<追記>
2004年にライオンズもシーズン2位通過で日本一になってるんですね!
この時も1位はソフトバンク、3位は日ハムですよ。



ハムが来るのかロッテなのか、明日最後までわからないけど、第1ステージも
第2ステージ・ソフトバンクも倒して、日本シリーズに出れるように
そして日本一になれるように、選手たちには頑張ってほしいです!

それから、クリが144試合フルイニング出場ですね!!
おめでとうございます!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

終わりましたね~~~

本当に悔しい2位ですよね。
ハァァ~~~。

今年、クリさんは素晴しかったですね。
確か、aiかなんかに、目標は全部出てる事、
みたいに言ってた記憶があるんですけど、
しっかり達成してますね!!

色んな打順で頑張ってくれました。
CSでも頑張ってくれるでしょうね~~

>cocoさん

こんにちは! コメントありがとうございます^^

終わりましたね~
2位というか、同率1位でもいいような成績なのに
悔しいですね。
最後はソフトバンクの方が勢いあったけれど^^;

CSで頑張ってくれること期待したいです♪

クリは目標フルイニング出ることって話してましたね!
達成できて、今年は充実してたでしょうね^^

ナカジのことも書きたかったですね。。
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
