

目の前でビールかけの危機!?

こんな記事見つけました。

西武に“目の前でビールかけ”の危機!
大混戦のパ・リーグは、25日にもソフトバンクの優勝が決まる。マジック2のソフトバンクが日本ハム戦に勝ち、西武が楽天に負ければ、7年ぶりのリーグ優勝が決まるが、そうなれば、大逆転を食らった西武にさらなる悲劇が襲うことが24日、分かった。25日夜は札幌市内のホテルで、両チームが同宿予定。目の前での大騒ぎのビールかけを見ないためにも、25日の楽天戦は必勝態勢で臨む。
  ◇  ◇
 25日にナイターで日本ハム戦(札幌ドーム)を行うソフトバンク、デーゲームでの楽天戦(Kスタ)後に仙台から札幌に移動する西武が同じ札幌市内のホテルに宿泊する。普段なら何てことはないが、時期が時期だけに…。
 西武側の最悪のシナリオはこうだ。昼の楽天戦に負け、ソフトバンクのマジックが1になった中で、札幌へ移動。夜の試合でソフトバンクが勝ち、優勝を決めて、自分たちが泊まっている宿舎で盛大なビールかけが行われる。大逆転を食らった上に、こんな屈辱だけは、味わいたくない。
 この日、西武ドームで行われた全体練習後、大石バッテリーチーフコーチは「(ビールかけを見ることは)ありえない。1戦ずつ勝つだけ。選手の気持ちも一緒」と決意のこもった表情で語った。捕手の細川も「いやですね。ないです」と真顔で力強く言い切った。
 優勝を目前にした18日からのソフトバンク3連戦で3連敗を喫し、現在5連敗中と急失速。マジックも消え、首位の座からも陥落した。だが、このまま引き下がるつもりはない。
 25日の楽天戦に勝てば相手の歓喜の瞬間を見ることはひとまず回避できるだけでなく、逆転優勝の目も残る。残り3試合。まずは一丸になって25日のソフトバンクのVを阻止し、勢いを取り戻したいところだ。
<スポーツナビより>



今日、仙台でのデイゲームを終えて札幌入りするライオンズ。
今日ナイターで札幌ドームで試合をするソフトバンク。
記事を読むと同じホテル・・!?(@_@)

こんなこと、絶対にあってはならないですね!!
今日こそ意地を見せる試合をしてほしいです!!
天気がちょっと気になりますが・・


今日は夜、札ドームにハムの応援に行こうと思ってたんですが、
昨日お隣の家で不幸があって、そんな気分じゃなくなってしまい
家で観戦です。

あ、でも、明日は行きますよ!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは!
え!?PホテルにSBも泊まっているんですか?
それは・・SBも気を遣えばいいのにね。

でも、Lionsは負けません!
明日Lionsがビールかけですって!!!

今日はダルちゃんに頑張ってもらわないと
ハムだってCSかかっているもの、超真剣にきますよ

あーあと1時間ですね。ドキドキ

天はライオンズを見放した…?

こんにちは!
私もネットでこの記事を目にして衝撃を受けました。
こんな事ってあるんですね…。
野球の神様はどこまでライオンズを苦しめるんでしょう(泣)

一昨日の楽天戦は、ガチガチでしたね。
あの状態では、CSに出られたとしても勝ち抜いていくのは
難しいんじゃないかと思ってしまいました。
日本一になった時の"のびのび野球"はどこへやら…
来季は、ノムさんあたりの厳しい方に来てもらって
精神的に強くなれるよう気合い入れてもらいたいです(笑)

今日はライオンズの応援はもちろんですが
全力で日ハムを応援します(笑)
あすみさんは日曜に観戦されるんですね!
応援頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>café de mashaさん

こんばんは! コメントありがとうございます^^

あそこのホテルは別館とかタワーとかいろいろあるから、2チームも
泊まれるのかな?
ふだんなら良かったかもですね。

ライオンズはなんとか勝ったけど、ダルは惜しかったです。。
最後のKスタまでもつれそうですね。
とにかく明日は勝ってもらわないと!!

>mikanさん

こんばんは! コメントありがとうございます^^

今日はなんとか勝ちましたねi-229
とりあえず、最悪の事態は避けられて良かったです。
今日も最後まで心臓に悪かったですが・・^^;

ダルは頑張ってたのに打線が援護出来ず、杉内さん完封・・
明日も勝たねばですね。

デーブ大久保氏はもう無理のようだし、ちょっと気合入れてくれる方が
来てくれるのは良いかもですね^^

明日は行きますが、どうしても途中で帰らなきゃいけなくなってしまって
でも、いる間は全力で応援して来ますね!
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
