

いよいよソフトバンクとの直接対決!

残る試合は7試合。

明日からは、yahooドームでソフトバンクとの3連戦ですね!
2位との直接対決なので、1勝すればマジックは2つ減るのかな。
だとしたら2勝すれば優勝が決まるんですよね
(違ってたらごめんなさいm(_ _ )m)
なんだかドキドキしますね~

ソフトバンクもここに来て、抑えのピッチャーが良くないようだし
こちらもシコーさんが肘の張りを訴えてるとかあるし、
この後も、ハラハラドキドキの展開が続くのかも知れないけれど、
優勝信じて応援したいと思います


下の写真は2年前、レギュラーシーズン優勝を決めた札幌ドーム。
前にも載せてますけど~ 小さくてごめんなさい。

このシーンが早く見たいですね!!

2008年9月26日
CAXCBW3W 20080926-2

CA1LBI1F 20080926-3

CAWUL5KN 20080926-4

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

最終戦

こんばんは
あすみさんは札ドの最終戦も行かれるのですか?
最後に獅子たちの雄姿見れるといいですね~
三連休はドキドキでしょうね。
(私はお出かけするので、録画かな)

マジックは

こんばんは。
ライオンズファンのしげおと申します。
明日からのソフトバンク戦で優勝が決まればうれしいですね。
でも不思議なもので2位と直接対決なので2勝すれば良いかと思いきや、そうではないのです。現在パリーグはゲーム差の少ない混戦状態で、SBよりロッテやハムの方が残り試合数が多いから厄介なのです。明日は我らが勝っても1つしか減りません。勝ってさらにロッテが負ければ2つ減ります。
明後日、連勝してもまだ優勝もきまりません。ロッテが連敗し、その2日の間にハムが1敗すれば明後日決まります。
訳がわからなくなるので、とにかく3タテすれば、他チームの結果を含んでおそらく福岡で決まるでしょうし、勝ち越しておけばホーム最終戦で胴上げが見られるのではないでしょうか。ちなみに私は23日参戦予定なので楽しみです。

>遼子さん

こんにちは! コメントありがとうございます^^

26日の札幌ドーム行きますよ~!
その時には優勝決まってると思うけど、最後の試合しっかり観て来たいと
思ってます♪


今日明日は私も夜、予定があるんですよ~i-229
デイゲームなら観れると思ってたら、今日はナイターなんですね。
帰って来てからスポニュ、チェックしようと思います。
優勝が決まる瞬間はオンタイムで観たいですね^^

>しげおさん

はじめまして。 コメントありがとうございます^^

わかりやすい説明ありがとうございます^^

残し試合多いロッテとハムの結果しだいなのですね。
今日は両チームともエースが登板するし、なかなか簡単には決めれないか
もですね。
早く決めてくれれば安心するけれど、勝ち越してホームでの胴上げなら、
それも最高ですねi-189
23日、楽しみですね♪
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
