

日ハムvsソフトバンク戦 観戦  9月2日

もう5日も前のことですが、札ドームに日ハムvsソフトバンク戦を観に行っていました

開場になって40~50分たってたのに、内野自由席が最前列も2列目も空いていて
びっくり!  (こんなの初めてかも?)
平日ナイターというのと、今年の日ハムの成績が関係あるのかもしれませんね。
最前列は1席ずつ離れて空いてたので、2列目に決定♪
試合が始まってから少しずつお客さん増えましたが、いつもより少なめでした。


2010_0902_171303-P1030549_convert_20100906150202.jpg

先発は武田勝vs山田投手
2010_0902_180053-P1030554_convert_20100906150530.jpg

試合は2回裏に、ソフトバンクの山田投手が、四球を続けて出してしまった後、
タイムリーを打たれて、ハムに1点先制されました。
ソフトバンクも1点取ってその後もチャンスはあったけれど、ハムの好守備と
後続を抑える武田勝のピッチングに追加点を上げることが出来ず。

ハムは大野捕手のホームランで2点目。
結局それが決勝点になって、日ハム 2-1 ソフトバンク でハムの勝ち。

四球はやっぱりいけませんね。
点が入らない試合では命取りになります

出塁して2塁にいる宗リン。 ナカジと仲の良い選手は応援します(笑)
2010_0902_180555-P1030562_convert_20100906150632.jpg

小学校時代、ナカジとバッテリーを組んでた山崎勝己くん。後姿ですが・・
2010_0902_185126-P1030574_convert_20100906150830.jpg
ヒット打って出塁しました。


これはこの日食べたジェラード。
2010_0902_174420-P1030552_convert_20100906150348.jpg
左が夕張メロンとバニラ。右が葡萄と洋ナシです。
(葡萄も洋ナシもうっすらと色が付いてるんですけど、写真で見るとほとんどわから
ないですね。)

何度もアップしてますが、もし札ドームで食べる機会があったら、
葡萄と洋ナシお勧めですよ♪



今日からホームで日ハム戦ですね!
ハムはシーズン当初の調子の悪さはなくなって(エラーの連発で自滅とかもありましたが)
守備の上手さは戻ってるし、隙がありません。

気を引き締めて、チャンスはしっかり決めて勝利してほしいです!
先発は、ミンチェさん。
疲れが出て来てるようなので心配もありますけど、頑張ってほしいです!
野手の援護もありますように!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

すーごーい!
前ですねぇ!!!

平日は結構ねらい目ですね

>café de mashaさん

こんばんは! コメントありがとうございます^^

自由席なので、子供は無料(FC)、大人は1500円で
良いですよね♪
隣のA指定席とあまり眺めは変わらないかなぁ~って^^;
かえって前に人がいない分(2列目くらいだと)良いかも♪

ハムファンばかりだから、ライオンズの試合の時は
思い切り応援出来なくてダメかもだけど、他チームの試合には
良いですね♪

ヘルメット

札ドはいつも満員っていうイメージがあったから、ちょっぴり意外でした。
ギュウギュウ詰めの応援席も熱気があっていいかもしれないけど
私は知らない人とあまり密着したくないので、敵チームの自由席で、間隔を空けて座るんですよ・・・
気弱でしょ汗^^;

ヘルメット、野球チームができちゃう位集まりましたよね・・・!

>遼子さん

こんにちは! コメントありがとうございます^^

ギューギュー詰めの応援席は私も苦手ですね~^^;
特に夏場はね。。
だから西武ドーム行っても、すいてる1塁側が多いです。
右打者を前から見れるし♪
札ドーム、今年はすいてますね~北海道民の性格でしょうか。。

ヘルメットカップ、本当チームが出来るだけ集まりました!・笑
色違いも楽しいと思ってたけど、今回、選手のイメージカラーだと
気づいて、ちょっとテンション下がりましたi-230
ライオンズのだったら、沢山ほしいですけどi-179

札幌ドーム

今季は北海道旅行も兼ねて札幌ドーム戦に参戦しようと思っていたのですが、大阪在住の私としてはやっぱり東京より東は遠く…
北海道となると遠征だけではもったいない!!と思ってしまうので旅行をくっつけると日数が…(@_@;;) 決して3連戦を削ろうという考えはないんですよね(笑)
来季は行けたらいいなぁ~♪ あすみさんおススメの葡萄と洋ナシ、是非食べてみたいです!! そしてキャップのカップ(笑・決してギャグではありません。。。)をGET!!
ライオンズもこのカップ作ってほしいですよね。 食べたら洗って、うちのお座りレオくん(小)に被せます(^m^)

>CHIEさん

こんばんは! コメントありがとうございます^^

そうなんですよね~
私も西武ドーム(東京)まではなんとか・・と思うけれど、東京より南(西)は
なかなか難しく、お気持ちよくわかりますよ~

そして、そんなに遠征するのなら、やっぱり多少の観光もしたいですよね。
3連戦観ると、特にデイゲームだと、観光する時間なくなるし、
なかなか日程も難しく、悩むところですよね。

札ドームのこのジェラードは、甘さ控えめで美味しいんですよ♪
キャップのカップ(笑)もいいですよね~(ハムのはいらないけど^^;)
Kスタにもあったので、是非西武ドームでも作ってほしいですね!

来季、札幌に遠征出来たら、是非食べてみて下さいね♪
その時はお会い出来たら嬉しいです^^
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
