

青森ねぶた祭りと函館のいくら丼

昨日も負けちゃいましたね・・
今日は気分を変えて、先々週行って来た、Kスタ遠征前後の日記を紹介したいと
思います。 と言っても、ほとんど食べ物ですが・・
青森に寄って仙台、仙台から函館に寄って、札幌に戻って来ました♪

まず、函館行きの特急の中で売ってたお弁当。
写真を見たら綺麗だったので、買ってみました♪
2010_0807_084735-P1020505_convert_20100826103529.jpg
綺麗でしょ~ でも味は普通。マンゴープリンが変わった味でした~


青森にて。 ねぶた祭りの最終日。
海上運航があって、花火も打ち上がりました。
2010_0807_190239-P1020519_convert_20100826103704.jpg
後ろに豪華客船ASUKAがとまってます。
こんな特等席で見れるなんて、いいですよね~

2010_0807_190045-P1020513_convert_20100826144930.jpg

2010_0807_190651-P1020527_convert_20100826103829.jpg

2010_0807_193818-P1020561_convert_20100826103948.jpg

仙台へ向かった日です。新幹線はやての車両。
2010_0810_124927-P1020567_convert_20100826104104.jpg
ポケモンの絵が描いてあって、子供は大喜びですね



Kスタでの観戦が終わって、仙台から北海道へ戻った日、函館で途中下車しました。
朝市の隣にあるお店で食べた、いくら丼。
2010_0812_142352-P1020755_convert_20100826104221.jpg
いくらたっぷりでとっても美味しかったですよ♪

わさび崩して食べようとしたら、味噌汁が来た(笑)
2010_0812_142535-P1020758_convert_20100826104340.jpg

こちらはいかそうめん。
こんなふうにお皿に載っても、まだ動いてるんですよ。
2010_0812_144401-P1020759_convert_20100826104513.jpg
「足につゆをかけたら動くよ」って言われたので、かけたら、踊りました!!
びっくりしました!!
残ってた吸盤が口の中に吸いついて、しばらく痛かったです~
(この写真の後、足も食べやすいように切ってくれたんですよ。)

函館では、遊覧船に乗ろうと計画してたんですが、台風が近づいていて
あいにくの雨で予定変更。 明治館に行ったのと、これを食べただけでした。
(JRも大幅遅れでしたし)
函館は近いので、そのうちリベンジしたいです!



昨日の試合は、カズさんよく投げてたと思います。
暴投はあったけど、2点で抑えてるし。
工藤さんは打たれてしまったけど、打線が打てないのも気になります

今日の投手は西口さん!
前回のようなピッチングを期待したいですね!
札ドームで、ベンチ上の席だった日、練習終えて引き上げる西口さんに
「西口さ~ん」と呼んだら、ちゃんと顔をあげて、こちらを見て手を上げて
応えて下さいましたよ

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんばんは。
ねぶたきれいですね。まだ青森のねぶたは見に行ったことがないんで来年見に行きたいです。

イクラ丼!!!おいしそうです~!!積丹のウニ丼も食べてみたいなぁ。。
前々回のブログにワクの写真があり、とっても楽しませてもらいました。やっぱり素敵!パワー充電できました。貴重なお写真ありがとうございました。

西武勝つといいですね☆

>ちささん

こんばんは! コメントありがとうございます^^

ねぶた祭り、弘前とは違うんですよね!
そう言えば私は弘前ねぷたを生で見たことがないです。

積丹のウニ丼も食べたいですね~♪
考えただけでよだれが^^;

札幌ドームの裏のサッカー場で、投手陣が試合前に練習していて
割と近くで見れますよ~
札幌戻られたら行けますね!

試合は残念でしたねe-443

No title

こんばんは

まいう~な食べ物^^@
いか刺し、食べたいです!!!


ブログも気分を変えたいの、わかります

・・・明日は・・・

>café de mashaさん

こんばんは! コメントありがとうございます^^

まいう~でした~♪
切られても動いてるいかにはびっくりでした!!

明日こそ連敗脱出ですね!
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
