

札幌ドーム最終日も行って来ました!

今日の試合 西武 1-4 日ハム

日ハムに3タテされちゃいました
帆足さん、初回こそ打たれたけど、その後は立て直してたのに
武田勝を打てなかった、打線の方が心配です。。



今日もサッカー場で、投手陣のトレーニング風景、見学しました
2010_0822_105556-P1030286_convert_20100822210421.jpg

近くでこんなに沢山の選手を見れることは、地方ではまずないので、この3日間、
感激でしたよ♪
2010_0822_105845-P1030291_convert_20100822210555.jpg

2010_0822_110148-P1030302_convert_20100822210741.jpg

サッカー場は上から見下ろすと、こんな感じ。
2010_0822_110408-P1030305_convert_20100822210923.jpg
今日はナカジが来なかったので、ひょっとしたら・・と期待していました♪

サッカー場近くに、ビジター席入口があります。ビジター席の時はここから入ります。
2010_0822_110432-P1030306_convert_20100822211033.jpg
(春先は雪が残ってるので、閉鎖してることも。)


ドームの中に入ると、ナカジが
2010_0822_112028-P1030311_convert_20100822211345.jpg

2010_0822_112055-P1030315_convert_20100822211535.jpg

ナカジ、バッティング練習中。
2010_0822_112227-P1030327_convert_20100822211704.jpg
肩はもう大丈夫なの?

原君も練習中。
2010_0822_113418-P1030360_convert_20100822211842.jpg

投手陣が戻って来ました。ワクちゃん。
2010_0822_120148-P1030382_convert_20100822211956.jpg

野上君。
2010_0822_120513-P1030402_convert_20100822212108.jpg

先発発表。 やっぱりナカジの名前はなく・・代打を期待しました。
2010_0822_130239-P1030407_convert_20100822212217.jpg

先発帆足さん。
2010_0822_131138-P1030411_convert_20100822212320.jpg
初回に連打を浴びちゃったけど、その後は良かったと思います。

打席に立つヤス君。 
2010_0822_143137-P1030418_convert_20100822212435.jpg
今日はヒットがなかったけど、50個目の盗塁楽しみですね!

9回、期待通り代打でナカジ登場♪ 凄い歓声でしたよ~
2010_0822_152356-P1030455_convert_20100822212545.jpg
残念ながら、凡打に倒れちゃいました

最後にナカジの打席を見ることが出来て嬉しかったですが、試合は完敗
明日は休みなので、しっかり休んで、次のロッテ戦から又気合の入った試合を
見せてほしいですね!

今日は、いつもお邪魔させていただいているブロガーのcafe de mashaさんの席の
近くで、楽しく応援させていただきました!
mashaさん、ありがとう
遠征で来られてる方も、この3日間多かったですね。
遠征されてた方もお疲れ様でした!



今日は息子が習っている公文の“集い”というのがあって、呼ばれていたんです。
本来なら親子で出席するものですが、先にチケット取ってあった試合を優先して
しまいました
夫は仕事なので、公文の先生が連れて行って下さいました。
(公文の先生、私が西武ファンだって知っています。)
A先生、本当にありがとうございました

もらってきたオブジェです。
2010_0822_215319-P1030462_convert_20100822221112.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

数学のオブジェですね♪

息子さん頑張ってますね~。
うちの娘たちも上の子は高1までやってました。
2009年のつどいに下の子が呼ばれたのが最後です。
行かなくても先生のところに届くので最後はもう行きませんでしたが。
大きくなるとオブジェも関心なくなるようで、認定テストの合格でもらう図書カードの方を喜んでいました(苦笑)

昨日はなかじまさんバッティング練習も少ししてたんですね♪
代打で出て来た時に、スカパーのアナがバッティング練習していないはず、と言ったんですよぉ。
だから私・・・最後の攻撃だったし、もう試合の中身よりファンのために監督が姿を見せるサービスをしたのかと思いました。
抹消はないようで、本当に良かったです。
無理な飛び込みはやめよう、なかじまさん。
と、思います~(笑)

>satona0820さん

こんにちは! コメントありがとうございます^^

satonaさんのお嬢様たちも、公文やられていたのですね!
上のお嬢様、高校生まで続けられたなんて、凄いです~~
うちはもう宿題やるのが大変で、そろそろ辞めようか~なんて
話をしています。
同級生が沢山いるので、本人は辞めないと言ってますが^^;
それなら宿題ちゃんとやってほしいです^^;

今回初めてだったのですが、オブジェ、綺麗ですね♪
satonaさんのお宅には、沢山並んでるのですね~

初めての集いだったのに、ライオンズ優先してしまった鬼母ですi-229


バッティング練習は、ピッチャーが投げる方のはやってなかったけど
裏の方で、トスバッティング?ティーバッティング?をやっていました。

ナカジ、出てくれるのは嬉しいけど、無理はしないでほしいですね~
早く又元気になって、沢山笑顔見せてくれると嬉しい
ですね!

No title

こんばんは
昨日は本当にお疲れ様でした、そして送ってくださりありがとうございました
疲れた体には嬉しかったです


写真、上手に撮れてますね・・
私はいまいちでした。。。

いつ使いこなせるようになるのでしょうね、笑

9月にまたお会いしましょうね♪

>cafe de mashaさん

こんばんは! 
疲れは少し取れましたか~?

写真、ありがとうございました^^

カメラはなかなか使いこなせませんね~i-201
失敗したり、ピントが合ってても写りがイマイチだったりi-229

あと札ドームでの試合は1日だけだけど、楽しみましょうね♪
試験頑張ってくださいね!

集い♪懐かしい~です♪

おはようございます。
公文頑張ってるんですね!
うちも二人、小学生の時はもらいましたよ~。
集いの参加は1度だけ、翌年からはオブジェは教室に届けてもらって、参加しなくなりました。
大阪だけかもしれないけど、私も主人もあの集いはちょっと受け付けなくて・・・。
なんかちょっと新興宗教みたいで怖かった・・・。

でもオブジェは子どもは嬉しいみたいですね!
綺麗ですし、頑張ったご褒美ですよね~。
難しい事を最初から教えてもらうのじゃなくて
ヒントを見て自分でチャレンジするって意外と大変だろうなぁ~と思うんです。
習って無い難しそうな事も、頭から無理だ、と思わずに、
チャレンジしたら出来るかも、って事だけは身に付いた気がします。

今日は中島さんスタメンって話もあるけど
どうなんでしょうね~?
楽しみな様な無理して欲しくない様な・・・。


その

初コメントです。

ブログにコメントありがとうございました。
私も最終日投手陣の練習を見ていました。
写真の角度から見てお近くにいらっしゃったんですね^^;
北海道は涼しいと間違った認識で(笑)おもいっきり日焼けしました。
汗だくで荷物出しちゃったしでこそっとハムのTシャツ買って着替えました。
札幌ドームは初めてだったのですが、楽しかったのでまたぜひ遠征したいです。
これからもよろしくお願いします。

>cocoさん

こんにちは! コメントありがとうございます^^

cocoさんのお子様たちも公文されていたのですね~!
オブジェ、綺麗ですよね♪
年長からやってるんですが、今回初めて該当して、本来なら
一緒に出席してあげるべきでしたが、ライオンズ優先してしまいましたi-229
夫は仕事を調整すれば行けたのに、「意味を感じない」とか言って出席して
くれなかったんですi-202
そうですか。宗教的な感じなのですか~
来年は、もし該当したら一度行ってみたいと思います^^

今日はナカジ、どうなんでしょうね。
本人はきっと出たいんだなって感じるんですが、無理はしてほしくないし
今年はまだ先が長いですからね♪
早く良くなって、キラキラした笑顔をまた沢山見たいですね!

>えりさん

こんにちは! 来ていただいて、コメントもありがとうございます^^

最終日のサッカー場、お近くにいらっしゃったのですね♪
ちょっとキョロキョロすれば良かったです・笑

今年の北海道は暑くて、いつもなら暑い時期があっても期間限定なのに
もう2ヶ月くらい、ずっと暑い日が続いてるんですよ~^^;
こんなに暑いのが続くのは初めてで、結構まいってますi-229
いつもはもっと涼しいんですよ^^

札ドームは西武ドームに比べると見づらいかもですが、是非又いらして
下さいね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
