

日ハム vs オリックス戦 観戦

昨日は小学校の招待で、札幌ドームに日ハムvsオリックス戦を観に行って来ました
小学生は無料で、付添いの大人もチケット安いです~
好調の日ハム、偵察して来ましたよ(笑)

お弁当持参です
2010_0711_100207-P1010859_convert_20100712200619.jpg
私は在宅で仕事をしているだけなので、こうやって選手弁当箱にお弁当作るのが
楽しかったりします♪

昨日の札幌ドーム。 どんよりした天気でした
2010_0711_122213-P1010865_convert_20100712204749.jpg

試合前、キャラクターが集合してゲームを。
2010_0711_124912-P1010875_convert_20100712200800.jpg
右側の赤いのはテレビ父さんです。

ハム選手の期間限定ユニフォームはゴールド色。
2010_0711_134442-P1010901_convert_20100712201220.jpg
去年のパープルは綺麗だったけど、この色はどうなの・・?

将吾さんがスタメンで出ていました。
2010_0711_134946-P1010915_convert_20100712201328.jpg
昨日はヒットが打てなかったけど、頑張ってほしいです

昨日もジェラード食べました♪ ハムのユニと同じゴールド色のカップ入り
2010_0711_131428-P1010887_convert_20100712200929.jpg
昨日食べたのは、洋梨とハスカップ。
ここのジェラードは甘さ控えめで本当に美味しいんですよ♪

2Fのテラスで売ってます。
2010_0711_131657-P1010891_convert_20100712201110.jpg

こんなのも飲んでみました。選手カクテル『KENSUKE☆ピンクフラッシュ』
2010_0711_144207-P1010931_convert_20100712201513.jpg
苺酢とヨーグルトリキュールを使ってるみたいですが、飲んだ瞬間酸っぱくて
びっくりでした!


試合結果は、日ハム1-5オリックスで、オリックスの勝ち。
最初の方はサクサクと試合が進んで投手戦。
オリの近藤投手が良かったのか、ハムは4安打しか打てなくて、何日か前の
ライオンズの試合を見てるようでした。

交流戦後、好調の日ハムですが、昨日はその勢いはありませんでしたよ。
明日からの日ハム戦、怖くはないです

明日の先発はミンチェさんvs矢貫投手。
前回は矢貫投手に、プロ初勝利をプレゼントしてしまいましたが、明日は
野手の援護を期待して、ミンチェさんには6勝目をあげてほしいですね!


昨日の「Going!」ではナカジからのメールが届いてましたが
突然だったので、録画も写真撮るのも間に合わなくて残念。。
「タイムリーは打ったけど、満塁のチャンスで打てなかった・・」とか
「夏場を乗り切るには睡眠をちゃんととること・・」っていうようなことが
書いてあったと思います。
明日は満塁のチャンスがあったら打ってほしいですね!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。

こんばんは。2回目のコメントです~。
お弁当美味しそうです!

ふむふむ。。札幌ドームにはおいしそうな食べ物がいろいろ売っているんですね☆アイスのカップ凝っているなぁ。ドームにはテレビ父さんまでいるんですね笑

わくの11勝目は次回にお預けでしたが、明日の西武に期待したいと思います。

おはようございます^^

>ちささん

コメントありがとうございます!

テレビ父さんはイベントで来ていましたよ~
キャラクターが集合してゲームしてました。

アイスのカップは月替わりで色が変わるようです。
去年は選手の背番号が入ってるものもありましたよ。
ライオンズのこんなのもあったら楽しいですよね♪

涌ちゃん、次回は11勝目期待ですね♪
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
