スポンサーサイト


日ハムに3連敗。

vs日ハム戦、3連敗しちゃいました

昨日は西口さん。
やっぱり打たれてしまって・・
岡本さんは良かったけど
前日素晴らしいピッチングをしたリッキーも打たれて・・
太陽さんも調子が悪かったですよね。。
一人目から四球で。

デッドボールの場面は、席を外して見ていなかったのですが、
代わりにGファンだけど地元日ハムも応援している息子が見ていて、
「頭に向かって投げて来た。担架で運ばれた」って、怒っていました

検査の結果は異常なしということで、とりあえず安心しましたが
場所が場所だけに心配ですね。早く良くなるようお祈りしています。

太陽さんも引きずらないで
長いシーズンですから、気持ち切り替えてくれてることを
願いたいです。(これからブログ見に行きます) 
<※相応しくない言葉があったので、一言削除しました>

3試合ともね、ちょっとすれば勝てたのにと、もったいなく思ったりしました。

岸君までが登録抹消で、信頼出来る先発が少なくなりましたが
ちゃんと治して戻って来てほしいですね。


オールスターの選手間投票結果が発表になりました
CAZ44A8F.jpg

やっぱりナカジが選出されて、嬉しかったですねぇ
あとヤス君も、最近の活躍は素晴らしいし、選手の間でも認められて
良かったと思います
なんと言っても、首位打者ハム・賢介を差し置いてですからね!


オールスターは出ないでゆっくりしてほしい、と思う気持ちもあるけれど
きっと皆本人が出たいんじゃと思うし、2日ともフルイニングではないのでね。
いいんじゃないかと思います。
監督推薦などまだ残っているので、涌ちゃんは選ばれるかなぁと思ってます。
おかわり君はオールスター終わってからの復帰を楽しみに待ちたいです


今日は、涌ちゃん vs 成瀬投手
又、横浜高校対決ですが、連敗ストップとか考えないで、
普段通りに投げて欲しいなと、それで勝利出来れば一番!と思います
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

はじめまして。
通りすがりのファイターズファンです。
藤田投手のブログへの多数のコメントを見ても、非常に気になったのですが……

>長いシーズン、こんなこともあるさ

頭部死球はただの死球ではありません。
ライオンズの選手が頭部死球を受けたと想像してみてください。相手チームのファンが、「こんなこともあるさ」とか「誰にでもあることだから気にしないでいいですよ」とか言っていたら、どうお感じになりますか。

>青空百景さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね。
頭部への死球は、選手生命どころか生死にもかかわることがありますし
絶対に許されることではないと思います。

でも、実際に頭部への死球を与えてしまったピッチャーがいます。
これからも、投手としての仕事を続けて行くわけです。
昨日のことを引きずってしまっては、この先投手としての仕事を
続けることが出来なくなってしまうかもしれないです。

それを切り替えるために、と思って書いた言葉だったのですが、
確かに「長いシーズン、こんなこともあるさ」は良くなかったかも
しれないです。
お気持ちを悪くさせてしまって、申し訳ないです。

ただ「誰にでもあるから気にしないで・・」とまで思ってないです。
「今後は気をつけて・・」って思います。
昨日も、もしライオンズの選手が頭部に死球を受けたらどうするだろう?
と思いました。
わざわざブログに書きに行くことはしないまでも、その場で何か言うなぁと
思いましたよ。「ちょっと・・気をつけてよ!」くらい叫ぶと思います。

太陽さんのブログは行きましたが、コメント欄は見ていません。
いろいろ書かれてるようですが、見たいと思ったら見るかもしれないし
見ないままになるのかもしれないです。

ライオンズファンとして、昨日のことは申し訳ないと思ってます。
今までも、日ハム選手には、随分死球を与えてしまってるし、
それなのに、紳士的な日ハム選手・監督には頭が下がる思いで
いますm(_ _ )m
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
