

締まった試合で勝利!&「60年史」他到着♪

今日の試合 西武 4-2 オリックス で勝利!

ミンチェさんが5勝目。良かったですね!
今日の出来次第では、先発から降格する可能性があったとかで・・・

ミンチェさん、前半はいつもエース級のピッチャー相手に良く投げていたし
前回悪かったとは言え、カズさんがいない今、なんで?と思ったのですが、
素人にはわからない何かがあるんでしょうね・・・

ともあれ、今日はヒット打たれながらも1失点の好投で、監督から合格点
もらったようで、良かったです

今日は守備でもナイスプレイが見られて、締まった試合でしたね
原君はダブルプレイ取った後に、ホームランも出ましたね~
細川さんも、今日は打つ方では結果が出せなかったけど、素晴らしい牽制が
ありました!
ヤス君と義人さんのホームランも出たし
ナカジは久しぶりに猛打賞だったし
ドキドキの場面もあったけど、いい試合でした

ヒーローのミンチェさんと義人さん
2010_0627_162925-P1010789_convert_20100627165911.jpg

明後日からは、交流戦後好調の日ハム戦!
ダルビッシュとケッペルには当たらないので、連勝してほしいですね!




今日は、先日頼んでいた「60年史」とグッズが届きました
2010_0627_121048-P1010750_convert_20100627170057.jpg

「60年史」・・
豊田氏 vs ナカジの対談 があったり
2010_0627_121335-P1010754_convert_20100627170427.jpg

ライオンズのショートにいい男が多いのは、伝統みたいです

2010_0627_121355-P1010755_convert_20100627170607.jpg

東尾氏 vs 涌ちゃんの対談 があったり・・
2010_0627_121442-P1010756_convert_20100627170757.jpg

昔の完投数って凄かったみたいですね。

西口さんの若かりし頃が載っていたり
2010_0627_121521-P1010757_convert_20100627170931.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、
ノーヒットノーランの記録達成まであとちょっとっていうことが、3度もあったそうです

屋根がまだない頃の西武球場の写真があったり
2010_0627_121543-P1010759_convert_20100627171102.jpg


涌ちゃんと銀ちゃんの10代バッテリー誕生の写真が載っていたり
2010_0627_121605-P1010761_convert_20100627171248.jpg


若かりし頃の監督とか・・  女性ファンで一杯です
2010_0627_121630-P1010763_convert_20100627171421.jpg
大久保2軍コーチと、監督と、工藤さん  とか・・・


いろいろ盛り沢山です。
内容も充実してるし、紙質も良いし、いいですね~
対談は中西氏vsおかわり君、石毛氏vs工藤投手もありますし
これからじっくり読もうと思います。


最後に、レオのリストバンド。 可愛いですよね
2010_0627_121224-P1010753_convert_20100627170238.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!

60年史、届いたんですね~~
対談、中島さん、可愛いですよね♪
他も色々見どころありますよね、ってまだ私も熟読した訳じゃないんですけど。
中島さんが名前を頂いた、山崎裕之さんって方もちらっと載ってましたね~。
これも意外と嬉しかったのでした。。。

リストバンド可愛い~

>cocoさん

こんにちは! コメントありがとうございます^^
60年史、cocoさんも買われたのですね~!
中身濃いですよね~
ライオンズの歴史、勉強になります。
まだまだちゃんと読んでないですけど・・^^;

山崎裕之氏のことも載っているのですね!
まだ熟読してなかったので、しっかり読もうと思います~

今日は試合ありそうで、良かったですよね!^^

はじめまして☆

はじめまして、こんにちは~。
ブログ拝見させていただきました。
わたしは2年前から青森にいるのですが、生まれも育ちも北海道です。あと、2年で北海道に帰ります。
北海道に帰り、札幌ドームでわくのライオンズ観戦するんだーっていう楽しみを胸に過ごしています~。

あすみさんの日記みてると北海道に帰るためにいっぱい勉強がんばるぞーという気持ちになれます!これからまた拝見させていただくと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

リストバンド迷った末に買わなかったんですがかわいいですね~

>ちささん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

なんと!ちささんは北海道生まれで、現在青森にお住まいなのですね~
私は青森生まれ青森育ちで18の時から北海道に住んでるんですよ。
こちらに進学して、就職・結婚しました。
すごい偶然ですね!
青森弁には慣れましたか?
今年の夏は久しぶりに実家に帰るので、ねぶた祭りを見たいなぁと
思ってます♪

ちささんは学生さんなのですね。
札幌に帰って来たら、札幌ドームで沢山ワク~ライオンズの応援
しましょうね!

リストバンド、可愛いですよね♪
こちらこそよろしくお願いします。
又遊びに来て下さいね^^
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
