

札幌ドームにDisco出現! (日ハムvs中日戦 観戦)

札ドームにDisco出現 ということで、昨日も札ドームに行って来ました
10~20代の頃、Discoに通った世代です~(年齢バレますね・・)

その昔、“すすきの”の一等地ビル8Fに「釈迦曼陀羅」(←確かこんな字)という
Discoがあったんですよ。 命名はそこから?
2010_0612_172741-P1010571_convert_20100613091424.jpg

外野席の下の、フリースペースに出来ていました
2010_0612_172300-P1010570_convert_20100613091249.jpg

明るくなってるところは外野席上段。見下ろせるスペースがありました。
2010_0612_172255-P1010569_convert_20100613091142.jpg

試合始まる前に踊りに行ってたんですが、久しぶりに踊るの楽しかったですよ
試合中もずっと踊ってる方がいたみたいで、盛況だったようです~

興味のある方は覗いてみて下さいね~ 動画もあります。
 ディスコ『釈迦曼☆球』(シャカマンダマ)、札幌ドームに堂々OPEN!



札ドームにもドアラが来ていました。
2010_0612_193313-P1010578_convert_20100613091649.jpg
動かなければ可愛い

<おやじシリーズ> おやじダンサーズ
2010_0612_193407-P1010583_convert_20100613091824.jpg

2010_0612_193436-P1010586_convert_20100613091929.jpg


試合はハムの完封勝ち。
ダルビッシュ先発で中日打線は全然打てなくて・・。
中日の攻撃が短くて、ハムはホームラン攻勢
2010_0612_202800-P1010598_convert_20100613092059.jpg
守備が上手いはずの中日。
この日はエラーも目立ちました。得点につながるエラーも。。
やっぱりエラーはいけませんね

選手カクテル『ひちょり☆ラブグリーン』
2010_0612_174700-P1010577_convert_20100613091544.jpg
甘くてジュースみたいでした



札ドームの試合はナイターだったので、西武ドームの試合も家で途中まで見ました
初回は2点先制
そのすぐ後も満塁のチャンスがあって、今日は楽勝かな~なんて思いながら
出かけたのですが・・・
札ドームに着いて携帯でチェックすると、追加点が入ってない
そして・・、逆転されていました
昨日も打線がつながらなかったようで・・
ナカジの前回に続いてのエラーは、膝の影響もあるんでしょうか・・?


今日は交流戦優勝とか気にしないで、とにかくいい試合をしてほしいと思います。
打線がつながりますように・・

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは

今朝は有難うございました。ビックリして嬉しかったです。
頂いたコメントにお返事するのさえ、どうしたらいいのかしら~~~アタフタ~~~な私でした。
お返事にも、お願いや質問をさせて頂いたんですが、もう一つ教えて頂きたい事が。
管理画面から私のブログへ来て下さった、との事でしたが、
管理画面から色んな方のブログを探す事が出来ない私です。
管理画面のどこからそういうページにいけるんですか?また教えて下さい。
もうびっくりするほど何にも分からない私です・・・。宜しくお願いします。

札幌ドームも色んな事やりますね~。
ディスコもおやじダンサーズも楽しそうです。
でもやっぱりガッツリ野球を見たい私。
めったに行けないからかな。
しょっちゅう行く方は色んな楽しみがある方がいいですよね!

> cocoさん

こんにちは!
管理画面のことは、cocoさんのブログの方に鍵コメで入れさせていただきました^^
最初は、とまどうこと多いですよね。
私は今もアタフタすることあります^^;

札ドームも最近いろいろイベントやってますね~
ライオンズの試合中は、ナカジをがん見するので席を立てないですが(笑)
他チームの試合の時はいろいろ楽しんでます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さん

こんにちは!
FCブログをやってる場合です。
アクセス解析とは別で、管理画面のコミュニケーション→訪問者リストで
訪問された方の情報が載ってる画面です。
「足跡を残さない」に設定されてる場合は載らないと思いますよ。
○○さんのは残されてないので、大丈夫だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

遅くなりました m(_ _ )m
阪神・巨人だけじゃなく、広島も凄いんですねー!
金曜日からは気合入れ直して、又頑張ってほしいですね!

おかわり君とカズさん離脱は厳しいけど、こんな時こそ
選手一丸になって乗り切ってほしいです。
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
