

3度目の西武ドーム&旅行日記(2)

5月4日(2日目)
この日は行きたい所があったので、早めに西武ドームに向かいました。
池袋駅で選手たちがお出迎え

2010_0504_090740-P1000982_convert_20100507144601.jpg

2010_0504_091032-P1000990_convert_20100507145149.jpg

2010_0504_090819-P1000985_convert_20100507144751.jpg

2010_0504_090935-P1000988_convert_20100507144957.jpg

2010_0504_091222-P1000997_convert_20100507145500.jpg


西武ドームへ到着
2010_0504_100859-P1010008_convert_20100507145750.jpg
駅の改札口の左側にあった大きなポスター(パネル?)の真ん中あたりを撮影。

旗?も沢山、風になびいてましたね
2010_0504_101025-P1010012_convert_20100507145956.jpg


行きたかった所は狭山不動尊
旗が見えたので、何の疑いもなく、駐車場へつながる道を上ってしまったため
上から下りる形になりました~

最初に鐘をつきましたよ。
2010_0504_102434-P1010018_convert_20100507150732.jpg

2010_0504_102724-P1010020_convert_20100507150940.jpg

お参りもしました。
「ライオンズが勝ちますように!」って。
その甲斐あってか、この日は延長サヨナラ勝ち
2010_0504_105009-P1010047_convert_20100507153437.jpg

お寺の方に、「ライオンズ選手たちの絵馬が見たいんですけど・・」と言ったら
中へ入れて下さいました。
ナカジの絵馬
2010_0504_102940-P1010023_convert_20100507151233.jpg

監督の絵馬
2010_0504_102958-P1010025_convert_20100507151449.jpg

岸君
2010_0504_102908-P1010022_convert_20100507153029.jpg


涌ちゃん
2010_0504_103120-P1010030_convert_20100507152658.jpg

ヤス君
2010_0504_103007-P1010026_convert_20100507151713.jpg

もっと沢山撮って来たのですが、長くなるのでこれだけ・・
絵馬に書いてある願い事は「優勝」「日本一」が多かったです
あと、「怪我しませんように」「一軍へ」など。
家庭を持ってて、お子さんもいらっしゃるカズさんは「家内安全」も書かれていました


選手たちのサインも
2010_0504_103650-P1010038_convert_20100507153229.jpg

ちゃんと下から上るとこんな感じなんですね。
2010_0504_105046-P1010049_convert_20100507153711.jpg
おみくじも引いて(中吉でした)、お守りも買って来ました

その後は「中華料理 獅子」の建物の1階で「千社貼札」(お名前シール)を作って
みました
自分の名前のも作りましたよ
2010_0506_132744-P1010258_convert_20100507160348.jpg
これ、札幌には日ハムバージョンのがあります

この日のデイリープレイヤーは帆足さん
2010_0504_124911-P1010080_convert_20100507154945.jpg

先発の岸君
2010_0504_130307-P1010111_convert_20100507155122.jpg

この日はカルボナーラ食べました
写真だとそう見えないかもだけど、とっても美味しかったですよ
2010_0504_121910-P1010056_convert_20100507154129.jpg

ベンチのナカジやおかわり君。
この後ナカジ、ネクストバッターズサークルへ向かいます。
2010_0504_141702-P1010119_convert_20100507155414.jpg

この日の結果 6-5で逆転サヨナラ勝ち
2010_0504_173905-P1010141_convert_20100507155902.jpg

ヒーローインタビューのクリ(ビジョン)
2010_0504_174018-P1010148_convert_20100507160136.jpg

この日はデイゲームで、岸君、立ち上がりが悪かったけど、その後はちゃんと
抑えてましたね
球数が多くなったからなのか、交替は思ったより早かったけど、後続のピッチャーも
ちゃんと抑えてくれました
相手のエラーによってのラッキーなヤス君の出塁に、クリのタイムリー
気持ち良かったですね~

楽天ファンに囲まれての観戦で、居心地がイマイチでしたが、勝って良かったです
ビジターでの応援は慣れてるはずだったけど、この日はちょっと・・でした
次の日も観戦です
長いので、又続きます~

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

この日も・・?

この日も、一塁Bですか?(バックネット寄りの・・)
私も、ですよ~♪
近くだったかもしれませんね・・・
例のユニでしたか?
お会いできなくて残念です。
岸クン始めみんなの諦めない気持ちで、勝てましたけど
ちょっぴり疲れました・・・・(駄目ファンです・・)
私、西武ドーム何十回も行ってるのに、狭山不動尊も行ったことないですよ~(汗)
あすみさん、3日間、バッチリ堪能されましたね♪
また、来てください。
私は明日から福岡です。


No title

おかえりなさい!
おーいーなー
(^^
狭山不動尊にいったのですね。
うらやましーです!

ヤス様の絵馬、ナカジの絵馬、いいないいなー


ワクチャン打たれちゃった。。


またレポート待ってますよ。

Re:

>遼子♪さん

コメントありがとうございます^^

遼子♪さんも1塁側B指定だったのですね~
そんなに近くにいたのに・・是非お会いしたかったです!

札ド3連戦の翌朝からだったのでバタバタして、子供置いて本当に
行けるのかというのもあって、遼子♪さんはGWはどうするのかなぁと
思いながら出発しました。

この日は例のユニでしたよ♪
途中で着たけれど、見かけませんでしたか?

もう行けないかもという気持ちがあって、狭山不動尊も行って来ました。
隣の西武ドームは盛況なのに、静かで人が少なかったですよ~

福岡、明日から行かれるのですね!
楽しんで来て下さいね♪

西武ドーム、今度いつ行けるかわからないので、札ドにも是非
いらして下さいね!

Re:

>cafe de mashaさん

コメントありがとうです^^

行って来ました!西武ドーム♪
札ド3連戦の後で疲れたけど、充実していて楽しかったです♪
選手たちの絵馬は、触ることも出来て感激でしたよ!

涌ちゃん、ノーヒット、ノーラン、惜しかったですね!
でも素晴らしい投球でしたね♪
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
