

札幌ドーム第5戦観戦! 西武 0-5 日ハム

完封負けでしたが・・
今日も観戦行って来ましたよ 
今日はFCポイントで取れた3塁側(日ハム側)の内野指定席があったのですが
フラッグ振れない・・声援送れない・・などはきついと思って、友達にそのチケットを
あげて、ライオンズの応援席・最前列で観戦していました

若いファンの子が沢山いて、外野席近くでトレーニングするピッチャー陣に声援が
凄かったです~

特に涌ちゃん、岸君、野上君は大人気で
あと友亮さんやブラウンなども声援に応えてくれていました。

岸君には「奥さん今日来てるんですか~?」とかプライベート的質問を
する子がいたのですが、岸君はそれには応えなかったけど、ボールを投げてくれて、
その子がキャッチして、とても喜んでいました。
すぐ隣で見ていたので、羨ましかったですよ~

これはグラウンド外周を大迫コーチと話ししながらランニングする涌ちゃん
2010_0501_133404-P1000696_convert_20100501222648.jpg
何度も行ったり来たりしていました。

岸君がこんなふうに座っていました。少し前は野上君も一緒に
2010_0501_135417-P1000717_convert_20100501221658.jpg
この後しばらくして、ボールを上に投げてくれました。

ナカジ、ヤス君、原君、守備練習中
2010_0501_142734-P1000747_convert_20100501222039.jpg

これより前に、近くの子が、離れたところにいるナカジを見つけて
「ナカジ~!」と叫んだら、手を挙げて応えてくれました
便乗して「ナカジ、今日も頑張ってね~!!」と叫んだら、又々手を挙げて
くれましたよ その後ナカジコールが凄かったです。


今日は稲葉弁当を食べてみました。
2010_0501_134117-P1000713_convert_20100501221420.jpg
札ドの選手弁当も、今年からお弁当箱が登場です。
ライオンズのまね
(あ、でもこれシールじゃなくて、蓋の写真、ちゃんとプリントされてますよ)
息子のお弁当箱にしようと思います。

今日の先発発表
2010_0501_142855-P1000750_convert_20100501221855.jpg


ナカジとハム・賢介が子供たちから花束を受け取っていました。
2010_0501_145342-P1000753_convert_20100501222205.jpg
何のセレモニーか、聞いてなかった


ロンブーの田村亮さんが始球式に
2010_0501_145927-P1000758_convert_20100501222334.jpg


試合は・・
ダルビッシュはボールが先行することもあったし、あまり調子がいい感じでは
なかったけど、打てませんでしたねぇ。。
完封負けは残念です
ミンチェさんはそんなに悪くなかったけど、後続のピッチャーも打たれちゃいましたし
日ハムは一時期より調子が良くなって来たみたいですね~
守備の上手さも戻ってきたし、打つ方もね。

でも明日は何とか打線に頑張ってほしいですね
3タテは絶対にされたくないです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

観戦お疲れさまでした!

こんばんは!札幌ドーム観戦お疲れさまでした♪
なんだかつらい2日間でしたね(T_T)
今日もですが、私は昨日の試合が結構こたえました...
ワクに勝たせてあげたかったです、はい。

ところで稲葉さんのお弁当ってなんだかヤスのお弁当に容器が似てますね♪
おいしそうだな~~。
あと今度外野からピッチャー陣の練習撮りにいきたいです!
外野から撮ったことないんですよ~。
ズームスタジアムあたりで外野練習しているピッチャー陣を狙いにいこうかと思いますw

No title

昨日はお疲れ様でした!
S席からあすみさんを見てました。
最前にいましたね^^;ムフフ

稲葉弁当もお弁当箱つきですか。
これは。Lionsの真似ですねぇ。。。

今日は、35列にいます。
結構前方なのかなと思いますが、
端っこじゃなく、真ん中の席みたいです。

ナカジのホームヘンリーTで応援してます。

お会いしましょうね。探します!

Re:

>雅さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^

昨日一昨日はきつい試合でしたが、今日は良かったです♪
涌ちゃんの日は、涌ちゃん調子悪いながらも抑えて頑張っていたので
なんとか勝利してほしかったですよね!

球数多くなっても、頑張って投げ続ける姿には感動します。
ピッチャーが頑張ってるのに、打線がつながらない時はつらいですよね。

札ドでも今年から、稲葉弁当・賢介弁当が弁当箱になりました。
今日も買ってしまいました(笑)

外野の方でのピッチャー陣の練習風景はいつも楽しそうなので、きっと
いい写真が撮れると思いますよ~
ズムスタ行かれるんですね!
楽しみですね♪

Re:

>cafe de mashaさん

こんにちは!

今日はありがとうございました^^
隣なのにはびっくりしました。
お付き合いくださってありがとうございました!

今日は沢山の選手に触れ合えて良かったですね!
ナカジをもう少し近くで見たかったけど・・又今度の
楽しみにします♪

3連戦お疲れ様でした!
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
