

2月23日のすぽると!

もう大分前のものになってしまいましたが、2月23日の「すぽると」から

「1/100 この選手が凄い!」にナカジがランクインしていたのと
「野球ノート」のコーナーで、宮崎キャンプ地でのライオンズ戦士たちへの
インタビューがあったので、今更ですが、アップしたいと思います


「1/100 この選手が凄い!」の勝負強さ部門で、ナカジが3位

2010_0306_150039-P3060636_convert_20100306165953.jpg
ナカジを選んでいたのは
マー君   「テレビでスポーツニュース流れてるとこでも、やっぱりいいとこで
          打ってるなぁという印象は凄くあります。はい。」
岩隈投手 「当てるの上手いし、右にも上手く打てるバッターなんで。」
内海投手  「中島、ナカジ。はい。」
カブレラ  英語なので字幕そのまま
         「西武で同僚の頃から彼の成長を見てきたし、年々チャンスに強くなってるね。」


そして、ナカジ 小笠原選手を選んでました。
2010_0306_150150-P3060637_convert_20100306170053.jpg
「チャンスの時の、こう~バッターボックスの雰囲気。集中してはる目つきと。」
いつもながら、まったり言うナカジ。 でも、ナカジもそうだよね~

ちなみに
2位が 小笠原選手
1位は 稲葉選手  でした


そしてそして、番外編でクリのコーナーができちゃって 「栗山巧 SELECT 勝負強い選手」
2010_0306_150657-P3060656_convert_20100306170142.jpg
「本気出した時のカブレラ」
「目に見えて集中力のある時のカブレラ。あの時は絶対打つ!」

クリが又今回も選んだカブレラ
これからは、本気出した時のカブレラに注目ですね



この後は「未央の野球ノート」
ライオンズのキャンプ地でのインタビューです。

散歩中のナカジを呼び止めて
2010_0306_153935-P3060664_convert_20100306170621.jpg
ナカジ 「最終的にはもう日本一になって、全員で喜べるように、あの~やりたいなと
思います。」

渡辺監督
2010_0306_154115-P3060666_convert_20100306170729.jpg
「やられたらやり返すつもりで、そういう強い、強い気持ちを持って、シーズン一年
戦って行こうかなと、そういうふうに思ってます。」

ワクちゃん
2010_0306_154505-P3060671_convert_20100306170820.jpg
「うちには若手もベテランもいるんで、まぁその、自分が引っ張っていくと言うか、
まぁ、引っ張っていきたいです!」  ←きっぱり

監督談
「意外と岡本岩尾も面白いボール投げるんで、とにかく若いですから・・・・・・・
まずは勝負して行ってほしいと」

キャンプで評判良かった、ルーキー岡本投手登場   
2010_0306_155329-P3060679_convert_20100306171110.jpg

岩尾投手
2010_0306_155439-P3060682_convert_20100306171301.jpg


1.2番の出塁率が大切になってくるというところで
ヤス君
2010_0306_154845-P3060675_convert_20100306170920.jpg
「僕もそれを強く思ってるんで、去年それができなかったんで、ああいう結果に
終わってしまったと思うんで、やっぱり初回からチームを勢いづけるような
バッティングが出来たら最高だと思ってるんで、それがフォアボールであり、
ヒットであり、なんでもいいんで、出塁することが理想の一番だと思います。」


クリ、去年は自己最低打率で
2010_0306_155055-P3060678_convert_20100306171021.jpg
「つなぎ役として、まずはしっかり働くことと、あとは自分の良さである積極性を
しっかり出して行けるかどうか、去年は監督に辛抱して使ってもらったんで、まぁ
とにかく今年、日本一になるために、しっかり自分が今言った役割を果たせるように
まぁそういうことしか、今は考えてないっていう感じですね。」


長くなってしまいましたが
V奪回のために、今年は期待したいですね
オープン戦の結果が良くないですが、この後巻き返してほしいです

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
