

ナカジ150本塁打記念グッズ&木のカレンダー到着♪

今日届きました!
ナカジの150本塁打記念グッズ!

買ったのはTシャツとタオルとミニチュアTシャツ。
150HRグッズ


Tシャツの後ろは、こんなふうにプリントされててカッコいいです
150HR2012
前はゴールドで“LIONS”
ナカジの文字で“150HR”も嬉しい♪

こちらは木のカレンダー。
木のカレンダー2012
思ったより小さかったけど、しっかりしてます

そして、ファンブックとカードホルダーも。
ファンブック2012
ホルダーは、小さいタイプのはすぐに一杯になってたので
大きいのが出て嬉しい♪

ファンブック。今年は監督の次は、キャプテン・クリから
始まってますね
ナカジとおかわり君のカードが入ってるので、楽しみに
開けたいと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4月3日 日ハムvsオリックス 観戦日記

ライオンズの試合が暴風雨で中止になった日、子供がどうしても行きたいと言うので
札幌ドームに ハムvsオリックス戦を観に行って来ました

先発発表
2012_0403_175439-P1110077_convert_20120405192745.jpg
将吾さんがスタメンです!
あの時...ショックなトレードだったけど、きっと将吾さんのためには良かったんだって
思えます♪


ポール近くの外野席で観戦。
2012_0403_175913-P1110087_convert_20120405190803.jpg

将吾さんの後ろ姿。懐かしい~
2012_0403_181532-P1110089_convert_20120405190909.jpg

この日は栗山監督弁当を食べました
2012_0403_175138-P1110072_convert_20120405190429.jpg

栗が入ってます   クリのお弁当の真似?
2012_0403_175259-P1110076_convert_20120405190451.jpg

パ・リーグ各チームの本拠地にちなんだ食べ物が入ってるということで
ライオンズのは菜の花に載ってるネギ味噌かけ
ネギが埼玉産だったのかな
2012_0403_175740-P1110085_convert_20120405190647.jpg
味は普通。  西武ドームのお弁当の方が絶対美味しいです♪
大きいお弁当で満腹でした

将吾さんの打席。この打席でタイムリー打ちました!
2012_0403_182947-P1110101_convert_20120405191017.jpg

リードを大きく取る将吾さん。この姿も懐かしいです
2012_0403_201225-P1110102_convert_20120405191135.jpg

そして、ミンチェさん登場
2012_0403_205351-P1110105_convert_20120405191339.jpg

マウンドのミンチェさん ちょっとしか投げなかったけど好投
2012_0403_205449-P1110107_convert_20120405191410.jpg

日ハム 4-5 オリックス  でオリックスの勝ち。
2012_0403_213612-P1110119_convert_20120405191555.jpg

オリックスは随分打ってたんですが、終わってみれば1点差。
あと1本が出なかったのかな。
積極的に走るし、リリーフもいいという印象を持ちましたが。


この日、オリックスのヒーローは将吾さん!!
ひょっとしたら...と思ったけど、外野席ではヒロインは観れないし、
札幌ドームではビジターのヒロインはビジョンはもちろん、音声も流してくれないので
家に帰るまで知らなかったのが残念

試合はどちらが勝ってもいいので、楽な気分で観れました♪


子供がこの日どうしても行きたかったのはこれをもらうため。
2012_0405_131346-P1110120_convert_20120405192554.jpg
小谷野選手が好きなわけではなくて、黒に金の文字がカッコいいからって

結構大きいです。ナカジ表紙の週べと比べてみる♪
2012_0405_131405-P1110121_convert_20120405191828.jpg

ハムでは今後も他の選手の巾着をくれるらしくて
次の札幌ドームでのライオンズの試合(7月16日)は中田翔選手なので
それはもらうことになりそう。
ライオンズのこういうのがあったら欲しいですけど


今日は試合はお休み。
明日は西口さん先発ですね
西武ドーム初勝利となりますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ハムのロケット風船ポンプをライオンズ仕様に♪

札幌ドームの3連戦に行って、毎日貰ったファイターズのロケット風船と
風船を膨らませるためのハンドポンプです。

ポンプ

ファイターズのロゴが入ってるし、こんなにどうしよう~と思ったのですが


西武ドーム行った時に作った千社貼札があるのを思い出し

シール2


ライオンズ仕様にしてみました

Lポンプ

千社貼札の一番大きなシールがちょうどいいサイズでした!

西武ドーム遠征時に使いたいと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

開幕3戦目4月1日札幌ドーム観戦

今日開幕3戦目も札幌ドーム行って来ました!
シーズンシートだったので、少し早く入場できたのですが、沢山選手がいて
背番号がついてないので、誰がどこにいるのかわかりづらくて・・

何の練習というのかよくわからないけど、ダッシュしていました。これは並んでるとこ。
2012_0401_105233-P1100630_convert_20120401190414.jpg

今日はバッターボックス目の前の最前列で観ることが出来ました!
譲って下さった日ハムファンの方に感謝です
2012_0401_105925-P1100648_convert_20120401190438.jpg

いつものようにナカジのバッティング練習を見学して
2012_0401_110615-P1100656_convert_20120401190506.jpg

クリの練習風景も観て
2012_0401_110719-P1100671_convert_20120401190531.jpg
札幌ドームは、グラウンドから観客席の高さがあるので、見降ろす感じになります。
ヘルメットで顔が良く見えないのが残念

おかわり君、今日も正座してました。
2012_0401_110737-P1100675_convert_20120401190553.jpg

こちらではナカジがバント?の練習中
2012_0401_111040-P1100685_convert_20120401190613.jpg

熊代君。笑顔が可愛かったです。
2012_0401_113451-P1100713_convert_20120401190637.jpg
今年の活躍が楽しみです♪

笑顔で戻ってきたナカジ。
2012_0401_113856-P1100725_convert_20120401190659.jpg

原君。オフのパーマヘアよりこっちの方が良いです♪
2012_0401_114909-P1100742_convert_20120401190750.jpg

ワクちゃんがご挨拶に?この後一足先に帰ったんでしょうか。
2012_0401_120444-P1100805_convert_20120401190812.jpg

ナカジがまた笑顔だったので
2012_0401_122257-P1100821_convert_20120401190833.jpg

こちらも♪
2012_0401_123506-P1100872_convert_20120401190858.jpg

試合前にこんな風にライン引いてるのを初めて見ました。
2012_0401_124757-P1100890_convert_20120401190923.jpg

花束贈呈
2012_0401_125423-P1100908_convert_20120401190944.jpg

メンバー交換。
2012_0401_125528-P1100912_convert_20120401191009.jpg

第一打席のナカジ。
2012_0401_130345-P1100918_convert_20120401191032.jpg

先発岸君。
2012_0401_130612-P1100933_convert_20120401191058.jpg
岸君は札幌ドームでは好投する印象があります
援護がなくて勝ちがつかないことがあっても。

1回表終わったとこだけど、今日の先発。
2012_0401_130656-P1100949_convert_20120401191121.jpg

ネクストバッターズサークルのナカジ。
2012_0401_134119-P1100970_convert_20120401191153.jpg

2012_0401_134136-P1100975_convert_20120401191218.jpg

次の回、先頭打者でおかわりくんがホームラン!
ホームに戻ってベンチに戻るところのおかわり君。
2012_0401_135150-P1100980_convert_20120401195603.jpg


今日の試合 西武 1-0 日ハム で今季初勝利!

試合中はほとんど写真撮らないので、いきなり勝利した場面
ベンチに戻って来る選手たち。
2012_0401_152619-P1110010_convert_20120401191243.jpg

勝利のハイタッチ♪
2012_0401_152631-P1110015_convert_20120401191310.jpg

ヒーローインタビュー 岸君
2012_0401_152746-P1110040_convert_20120401191332.jpg

岸君、オープン戦では結果が出せなかったけど良かったですね!

交替してからまた逆転されるんじゃ・・とドキドキの場面もあったけど、
1点差を守って勝利!

2012_0401_153035-P1110067_convert_20120401191400.jpg

今日は勝利のハムの花火を見ることなくて良かったです




おまけ
今日は、実は出かける前に、日本ハムのウインナをゆでてお弁当に入れて
行って食べてやりました・笑
uinnna.jpg

また超手抜きのお弁当ですけど。(ダルのは息子の)
お弁当

その甲斐あったかな

明後日はホーム開幕!
西武ドームで連勝出来ますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

開幕2戦目3月31日札幌ドーム観戦

2戦目も行って来ました♪札幌ドーム。
この日の席はB指定席の一番前♪
2012_0331_122120-P1100371_convert_20120401200540.jpg
とても見易いんだけど、内野の方はちょっと遠いかな。

試合前、さっそうと歩いて通り過ぎて行った先発のカズさん。
2012_0331_122519-P1100372_convert_20120401200715.jpg

まっきーと武隈君。
2012_0331_130550-P1100391_convert_20120401200742.jpg

それからクリが近くに来てキャッチボール。
2012_0331_132118-P1100401_convert_20120401200820.jpg
近くで見るとホントに体が一回り大きくなったように思いました。

浅村君と原君。
2012_0331_132242-P1100415_convert_20120401200852.jpg

向こうではナカジと銀ちゃんがお話中。
2012_0331_132306-P1100426_convert_20120401200927.jpg


ライオンズの応援席。
2012_0331_132910-P1100461_convert_20120401200954.jpg

先発発表
2012_0331_133533-P1100467_convert_20120401201116.jpg

ハムの先発。武田勝さん。独特な投げ方するんですよね。
2012_0331_140543-P1100486_convert_20120401201203.jpg

ナカジ出塁。
2012_0331_141112-P1100516_convert_20120401201243.jpg
走塁失敗は痛かったけれど、初戦、2日目と打つ方でナカジは頑張ってたと思うんです。
でもヤスくんの盗塁が早く見たいと思ったのも事実

2塁にいるおかわり君。
2012_0331_141253-P1100530_convert_20120401201321.jpg
体に似合わない素早い走塁が大好きです♪リードも結構大きく取ってますよね。

そして嶋選手、1000試合出場おめでとうございます!
2012_0331_153959-P1100569_convert_20120401201347.jpg
画像悪くてごめんなさい。

バルーン準備してる日ハムファンたち。
2012_0331_162335-P1100582_convert_20120401201416.jpg

試合結果は
西武 3-4 日ハム で逆転サヨナラ負け
2012_0331_173625-P1100617_convert_20120401201620.jpg

1点差で9回裏になった時、嫌な予感がした北海道のライオンズファンは多いはず。
でも守護神はゴンザレス。
オープン戦で結果を出してるので大丈夫と思ったけど・・・

見たくないハムの勝利の花火を又見ることに・・・。
でもカズさんは試合作ってたし、そんなに悪い負け方ではなかったのでダメージは
そんなに大きくはなくて。
次の日は勝利したので良かったです♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
