

雄星君プロ初勝利&ナカジ1000試合出場おめでとう!

雄星君、プロ初勝利おめでとう!!
去年いろいろあって、それを乗り越えて今年2度目のマウンドで
やっとつかんだ勝利、本当におめでとう!
ヒーローインタビューの時の顔が入団した頃より締まってて、涙することもなくて
頼もしく思えました。
これから勝利を積み重ねて行って欲しいです


そして
ナカジは1000試合出場おめでとう!!
今年のオフィシャルハンドブックに、あと55試合って出ていましたね
150本塁打の記録ももうすぐで、今年達成してくれそうな気がします!
打率も上がって来て、パ・リーグ打撃10傑に入って来ました
シーズン終わる頃には今年も3割超えてるかな。それ以上のこと期待したいですけど

写真は去年札幌でのナカジ。
2010_0821_130657-P1030229_convert_20110630203758.jpg
8月21日。
この日も怪我で出場しなかったので、投手陣の練習場にやって来たところです。
次の日は代打で出ましたよ



今日の試合は、おかわり君の3試合連続のホームラン(それもおかわり)もあって
気分良く見れた試合でした。
明日も勝利出来ますように!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

マッキーが初セーブ!!

今日のこちら北海道の地元新聞にも
大きくマッキーのことが載っていました!


(上のハムの記事は気にしないで下さい)
P1060396_convert_20110627123529.jpg


昨日の楽天戦で、初めての抑えをまかされて、打者3人を9球で抑えた
マッキー!!
安定感抜群ですね!
いつもの最終回ならドキドキハラハラしながら観てるけど、昨日は
あっという間に終了。
マッキーが守護神なら、これからはこんな試合が観られるのかな

本当は先発のまま活躍してほしいという気持ちもあるけれど、
チームの勝利のためには適任なのかもって思います。

緊張してたマッキーに、投げる前ナカジ
「先発で1イニング投げるのと一緒」って声をかけたらしいですね!


今日も楽天戦。
マッキーが又登場すること期待したいです!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ワク、お誕生日おめでとう!!

今日はワクの25回目のBirthday
ワクちゃん、お誕生日おめでとう

去年8月22日、札幌ドームでのワクちゃん。  裏のサッカー場です
P1030272_convert_20110621204729.jpg

こっち見てる?

P1030278_convert_20110621204833.jpg

又見てる?

P1030291_convert_20110621204943.jpg

25歳おめでとう!
足が心配なのですが、今年も、これからもワクの活躍楽しみにしています
大事にいたりませんように・・・


デンチュウくんも24歳お誕生日おめでとう

1軍での登板、もっと見たいので、早く上がって来てほしいですね

2人とも素敵な一年になりますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジのボイスクロック&西口さん

ナカジのVOICE CLOCKにて起床 4日目

2011_0616_144928-P1060391_convert_20110616150945.jpg

「はよ起きや~又寝たあかんで~」 と起こしてもらってます
Voiceが5種類あるけど、全部棒読みっぽい

でも寝起きが悪い私、初日こそ起きたけれど、次の日からは起きれません...

もう一つの目覚ましも止めて2度寝して、ぎりぎりに飛び起きる感じ。
「又寝たあかん..」って言われてるのにね




さて、昨日の試合
西武 8-0 ヤクルト で完封勝ち!
こちらの地元新聞にも、カラーで西口さんが載ってました

2011_0616_145113-P1060393_convert_20110616151114.jpg

西口さん、渾身の投球してましたね~!!
ネット観戦なのでセ主催は見れなくて、スポニュで見ました。
2000奪三振、是非達成してほしいです!!

週末は東京ドームで巨人戦
地上波で放映があるので、楽しみにしています

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドームのジェット風船&オールスターファン投票

久しぶりの更新です。
更新していない間も、覗いて下さる方がいらっしゃって、ありがとうございます

更新しようと途中まで記事を書いたり、ドームに試合を観に行った時は、他チームですが
写真を撮ったりもしてましたが、なんだか気力がなくて、そのままになっていました。
気力がないのは、息子(小5)との毎日のバトルが原因かな
ちょっと手ごわくて、毎日エネルギーを使っております



さて、週末土日は札ドームに日ハムvs横浜戦を観に行っていました
昨日は雄星君初登板という情報もあって、家で観戦したかったですが、チケット
取ってあったし、札ドームでもお楽しみがあったので、行って来ましたよ。

お楽しみというのはこちら
2011_0612_131316-P1060360_convert_20110613120210.jpg
札幌ドームでもジェット風船を飛ばして応援しようという企画。
先着3万名に配られました。
ちゃんとハンドポンプも付いてます

あまりキレイに撮れてないけど、7回にブルーのジェット風船
2011_0612_172154-P1060377_convert_20110613120347.jpg

勝ったら勝利の風船を飛ばすことになっていて、最後に白のジェット風船
2011_0612_180707-P1060380_convert_20110613120511.jpg
ハム勝利の花火も、2日続けて見てしまいました

ついでに選手の写真を1枚。 ホームランを打った中田翔君。
2011_0612_151401-P1060367_convert_20110613120921.jpg
どっしりとしています。 近い将来、おかわり君のライバルになるかな



オールスターのファン投票もして来ました。 これもドーム行った目的の一つ。
2011_0613_112134-P1060384_convert_20110613123614.jpg

選手を休ませたいと考える方もいらっしゃると思うのですが、選手はきっとみんな
出たいと思ってると思うし、フルイニングではないし、
他のチームの選手と一緒にプレイして、得ることもあると思うのでね

2011_0613_112121-P1060383_convert_20110613124119.jpg

先発ピッチャーは、牧田君に入れて来ました。(ワクちゃんゴメン!)
テンポのいい素敵ピッチングをするマッキー
他チームの野球ファンにも知って欲しいなって思って


おまけで、土曜日に食べた、侍のしばれプリン。
2011_0611_201813-P1060343_convert_20110613115331.jpg

上の部分はカラメルソース。 真っ黒。
2011_0611_201832-P1060344_convert_20110613115724.jpg

ガジガジやったので汚ないけど、中はこんなふう。
2011_0611_201959-P1060346_convert_20110613120025.jpg

カラメルがすっごく苦くてびっくりするくらいでした。
甘くなくて美味しかったです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
