

vs日ハム戦観戦。4月29日

札幌ドーム行って来ました。
牧田君、すいすい投げてて良かったのに、デッドボール出しちゃった後
動揺しちゃったかな?
もったいなかったですね

失点しても、それ以上の打線の援護をもらって、勝ち投手になってるピッチャーもいるのに
(日曜日登板しますね)
勝ち星つけてあげたかったな。

今日は日ハムファンの友達と行ったので、ハム選手のヒーローインタビュー聞いて、
花火まで見て帰って来ました

明日こそ、獅子のヒーイン聞きたいですね!
札ドームでは入らないんだけど


試合前の練習風景。今日もちょっとだけ。ナカジ。
2011_0429_172140-P1050337_convert_20110429234844.jpg

ナカジの相手はやっぱり原君でした。
2011_0429_172245-P1050373_convert_20110429234924.jpg

阿部ちゃんが楽しそうに笑ってました♪
2011_0429_172355-P1050420_convert_20110429234959.jpg

笑顔で帰ってくる2人。
2011_0429_173338-P1050478_convert_20110429235125.jpg

今日の先発
2011_0429_173630-P1050488_convert_20110429235255.jpg


1回表、ヤス君がヒットで出塁
2011_0429_180209-P1050492_convert_20110429235417.jpg

ヤス君が出るとやっぱり点が入りますね!
ナカジの最初の打席。犠牲フライに
2011_0429_180416-P1050497_convert_20110429235543.jpg


早速1点
2011_0429_180926-P1050515_convert_20110429235715.jpg

好投する牧田君。
2011_0429_181014-P1050518_convert_20110430000106.jpg



試合結果は 西武 1-4 日ハム

選手たち疲れてるかなぁと思ったけど、笑顔も見られたし、今日は負けてはしまったけど
サクサクと試合が進んで早く終わったので、ゆっくり休めてるといいな。
明日も行って来ます♪
明日こそ連敗ストップなりますように・・!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

今季初プロ野球チップスに、こんなカードが・・!

今季初プロ野球チップス、先日スーパーで見つけたので
買って来ました!

2011_0424_092243-P1050295_convert_20110428132341.jpg

ライオンズが入ってなかったら、アップしないつもりだったけど、
入ってたので

ルーキー大石君のカード!
2011_0424_092333-P1050299_convert_20110428132523.jpg

怪我はどうなのかな。
早く1軍に上がって来てのピッチング見たいですね
2011_0424_092426-P1050302_convert_20110428132646.jpg

そして、こんなのも入ってました!
2011_0424_092616-P1050307_convert_20110428132807.jpg

最初、なんだろう・・?って思ったんですが、
ホルダー1冊か、欲しいカード2枚プレゼントですって!
今回はもちろん、ナカジとワクのトッププレイヤーカードを頼みたいと思います!
楽しみ~

他に入っていたのはこの6枚。
2011_0424_092737-P1050308_convert_20110428132957.jpg


今回、ドラフト1位カードっていうのがあるんですね。
早稲田の福井君も入ってました。
今年のセ・リーグの方は、広島やヤクルトが上位にいるみたいで
セのことはよくわからないけど、面白そうですね



獅子の方は、昨日は雨でノーゲームに・・
明日からの3連戦は、昨日少しだけ投げた帆足さんが、2日目か3日目に
登板するということで、楽しみです
ピッチャーは牧田君カズさん帆足さんかな。
今度こそ、牧田君に初勝利プレゼントしてほしい・・
連敗脱出もなりますように・・!
札ドーム3連戦、行って来ます

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ファンブックとエアーフレッシュナー♪

昨日は開幕戦・札ドームで買って来たグッズをアップしましたが
ファンブックは売ってなかったので、通販で注文してたのが、今日到着!

ついでにディズニーのエアーフレッシュナーも

2011_0427_115656-P1050317_convert_20110427141548.jpg

ファンブックは、ナカジのページとワクvs帆足さんの対談だけ読んで、
あとはまだめくって見ただけですけど、クリのご両親が載ってますね!
お父様カッコイイです! クリはお父さん似かな。

あとカズさん家の愛犬、ペロとモコの写真が載ってますね~
ぬいぐるみのように可愛いです~
お立ち台で、愛犬の話をしたくなるのがわかるような気がします
ファンブックは内容盛り沢山なので、時間かけてゆっくり読もうと思います


ファンブックは2009年からで3冊目。

2011_0427_120518-P1050320_convert_20110427141733.jpg


お持ちの方多いと思いますが、ナカジの変遷をちょっと・・
2011_0427_120918-P1050321_convert_20110427141851.jpg2011_0427_121022-P1050322_convert_20110427142019.jpg2011_0427_121130-P1050325_convert_20110427142156.jpg
     2009年           2010年           2011年

どのナカジも可愛くてカッコいいですが、2011年の写真はちょっとパーマきついかな
でもアイドルじゃないし、オフくらい好きな髪しても・・ね!



さて今日も楽天戦!
昨日の岩隈さんは、凄い球を投げていた・・
ワクvs岩隈対決、見ごたえありました!
最後はチャンスがあって見せてくれたけど、あと一歩でしたね

今日は、帆足さんに期待!
そして今日こそ打線の援護もありますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4月12日開幕戦でゲットしたもの

もっと早くアップしようと思っていたのですが、今頃ですが、4月12日札幌ドームの
開幕戦でゲットして来たものを・・

開幕記念ボール
2011_0414_134745-P1050279_convert_20110426135202.jpg
これ、きっと本来は日付が入ってたはず。


ナカジのグッズ
2011_0414_134527-P1050267_convert_20110426135104.jpg

Tシャツは沢山あるのに、又買ってしまった
応援バッドはもったいなくて使えない感じ・・

ホルダーは早速使いました!
大きさもちょうどいいです


それから、初日に食べたお弁当
2011_0412_171308-P1040939_convert_20110426135837.jpg
ダルが先発だったので、ダルビッシュ弁当食べてやろうと思ってたけど、売り切れ・・
で、替わりに食べてみた賢介弁当。
味は普通。

箱はこんなの。一応ね・・
2011_0412_171258-P1040938_convert_20110426135726.jpg


2日目はダルビッシュ弁当を・・
2011_0426_132655-P1050314_convert_20110426135314.jpg
写真撮ったはずなのに、なぜか保存されてなかったのででケースだけ

どんなお弁当か興味ある方はこちら
 札幌ドームお弁当



今日はホーム開幕戦!
残念ながら西武ドームではないけれど、
ワクvs岩隈さんの対決も楽しみだし、今日は久しぶりに気持ちのいい試合が
観たいです
日曜日の試合の終盤は見ごたえがあったし、今日はつながるといいなぁと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム第2戦も行って来ました!

今日(正確にはもう昨日)も行って来ました!札幌ドーム
試合結果は皆さんご存じのとおり 8-3で勝利! 昨日に続いて連勝!
今日も早い回からリードしていて良い展開。気分良く観ていました
でも正直、札幌ドームでは、勝ってた試合で何度も逆転負け(特にサヨナラ負け)を
観ているので、最後までドキドキ
でも見事期待を裏切ってくれて快勝です!!

今日は内野席だったので、野手陣の練習を少し観れました
ヤス君と原君のキャッチボール
2011_0413_172714-P1050062_convert_20110413233429.jpg

ヤス君の相手は・・・、もちろんおかわり君。
2011_0413_172807-P1050073_convert_20110413234123.jpg

原君の相手はナカジ。
2011_0413_172903-P1050078_convert_20110413234627.jpg

ナカジはしゃがみ込んでたり、膝をついてたりしていました。
2011_0413_172917-P1050084_convert_20110413234854.jpg

笑顔のヤス君。
2011_0413_172959-P1050092_convert_20110413235015.jpg

キャッチボールが終わると守備位置へ。
3塁上ではナカジとおかわり君が楽しそうに何か話してました。遠いけど笑顔です
2011_0413_173449-P1050126_convert_20110413235331.jpg

練習終わって戻ってくる銀ちゃん、ナカジ、原君。
2011_0413_173940-P1050155_convert_20110413235453.jpg

今日の先発。
2011_0413_182145-P1050158_convert_20110413235646.jpg
2回にフェルナンデスのヒットの後にブラウン、浅村君のタイムリーで早くも3点。
この後秋山君のタイムリーで4点に。

おかわりくんが出塁。
体に似合わない素早い走塁が大好きで、テンションが上がります!
2011_0413_183734-P1050161_convert_20110413235821.jpg

ナカジも出塁。立ち姿だけなのに可愛いナカジ
2011_0413_193637-P1050180_convert_20110414000022.jpg

先発帆足さん。
2011_0413_200708-P1050183_convert_20110414000050.jpg

最後取り忘れたんですが、このまま8-3で勝利!
2011_0413_204506-P1050208_convert_20110414000357.jpg

マウンド上での勝利のハイタッチ!
2011_0413_205738-P1050225_convert_20110414000519.jpg

ヒーローインタビュー。ルーキーで猛打賞の秋山君
2011_0413_205910-P1050263_convert_20110414000717.jpg

今日もフラッグ振るのに忙しかったです
いい試合を2試合見せてもらって楽しい2日間でした!

今日は関東からいらしてたブロガーさんお二人にお会いできたのも嬉しかったです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム開幕戦行って来ました!

ワク、ダルビッシュとの対決、初勝利おめでとう!!

今日は開幕戦行って来ました。
2年ぶりの札幌ドームでのワクダル対決、楽しみにしていました♪
2人の投げ合いは・・最初は投手戦、ダルは150キロ台の球を連発してて
今日も手ごわそうだなと思っていたら、途中からボール先行、デッドボールも
あったりで、ナカジに3ラン打たれた後、交替しましたね。
ナカジの打った球は近くに飛んできましたよ

今日の先発発表
2011_0412_171449-P1040942_convert_20110412232937.jpg

セレモニーをやっていました。
このビッグユニフォームはライオンズの真似だよね
2011_0412_173526-P1040950_convert_20110412233433.jpg

整列する選手たち。
2011_0412_174701-P1040957_convert_20110412233557.jpg

「がんばろう、日本」と書かれた旗に選手1人1人のメッセージが書かれてました。
2011_0412_174813-P1040960_convert_20110412233756.jpg

ちょっと切れちゃったけど、帆足さんとナカジ
2011_0412_174902-P1040966_convert_20110412234150.jpg

ヤス君やワク(あと2人のは誰か読めなくて)
2011_0412_174904-P1040967_convert_20110412234349.jpg

今日の先発ダルビッシュ
2011_0412_180306-P1040974_convert_20110412234450.jpg

ワクちゃん
2011_0412_181001-P1040979_convert_20110412234627.jpg

これは盗塁決めた後の2塁上のナカジ
2011_0412_183943-P1040989_convert_20110412234811.jpg

12対3で勝利!勝利のハイタッチ
2011_0412_205623-P1050002_convert_20110412235003.jpg

2011_0412_205652-P1050006_convert_20110412235147.jpg

ヒーローインタビューのナカジ
2011_0412_205826-P1050010_convert_20110412235250.jpg
外野席からなので、遠くてゴメンナサイですが、雰囲気だけでも

札幌ドームで久しぶりにいい試合を観れたような気がします
明日も行って来ます
こうやって試合を観れることは幸せなことですね。
感謝しながら明日も応援して来ようと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム行って来ます!

お久しぶりです
昨日は又大きな余震があって、そんな中なのですが、今日は開幕戦
札幌ドームに行って来ます

久しぶりに出した応援グッズ
2011_0412_140137-P1040937_convert_20110412141803.jpg
フラッグ増えて、どれにしようか悩みます

今日の日刊スポーツに、「復興願い特別な1年 プロ野球開幕」と
CA0UE4VP 20110412

ライオンズからは岸君の「信」という文字と
CAISPFAM 20110412

ナカジの「みんなを笑顔にする」というメッセージ
CA4681MC 20110412
ボケボケでごめんなさい!

子供が学校から帰って来たら、車で向かいます

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
