

しばらくブログ休みます。

今さらですが、ブログの更新、しばらく休みたいと思います。
楽しいことや嬉しいことなど、書いていいんだろうかと思ったり
書きたいという気持ちにはなかなかなれなくて。

更新していない間も、来て下さってる方がいらっしゃって、ありがとうございます


早く被災地の方たちが、通常の生活に戻れることを祈りたいですが
かなり時間がかかることと思います。
簡単に言っていいものか・・と考えてしまうくらい。
今は亡くなられた方たちのご冥福を祈りながら、行方不明の方たちが少しでも早く
見つかって、身元不明の方も身元確認など一刻でも早く・・と願いながら
亡くなられた方が多過ぎて、それも大変な作業なのだと思います。
原発の被害の方も予想以上に広がってて、これから先どうなるのか・・
いろんなことを祈るばかりです。


4月12日には、更新できたらいいなって思ってますので、その時はまた
よろしくお願い致します

大地震と開幕延期

パ・リーグは、開幕延期が決まったようですね。(※追記 まだ正式ということでないようです。
記事変更になってます。)
  パは開幕延期の方針 プロ野球、セは25日開幕へ

決まってなぜかホッとしています。
こんなに大きな災害で、沢山の人が亡くなって、今も不明者多数、原発の被害も深刻な中
開幕が予定通り来週というのは無理・・と感じてました。

パは被災地仙台本拠地の楽天もありますし、仙台を含む周辺の今の状況を思うと
不可能というのは当然という気がします。
楽天ファンの方たちは、初めての本拠地開幕を楽しみにしていたでしょうね。
心が痛いです。

関東の方も今も余震が続いてるようですし、計画停電もあって、延期は仕方がないと
思います。
札幌での開幕、楽しみにしていましたが・・・

今は、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ安否がわからない方々の
早期の救援を願って、被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。

<追記>
まだ継続協議があるようです。
  プロ野球開幕延期は継続協議に…パは延期、セは25日開幕の意向も

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

写真集到着♪

やっと今日届きました  ナカジの写真集

2011_0310_151106-P1040935_convert_20110310152455.jpg

宅配便受け取った時は、あれ?小さいなぁーと思ったけど、開けてみたら
厚手の表紙だし、良いですね♪
去年の大きいのも良かったけどね♪

プリントされてる自分の名前の下の“LIMITED PUBLICATION”の下の数字が一桁
でした。
これって注文した順番かな。


今日の甲子園での阪神との試合は、1-0で負けてしまったようだけど、
涌井が丁寧な投球でまとめた・・とスポニュには書かれてるし
引き継いだミンチェさん、太陽さんと0点に抑えたみたいで、
観れてないけど、締まった試合だったようで、明日の試合が楽しみです。
パリーグライブTVだと明日は観れるかな

<追記>甲子園、ナカジの走塁ミスがあったようで・・
公式戦ではそんなことがないように、気を引き締めてプレイしてくれると思います。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

日ハムvs巨人戦観戦

もう日数がたっちゃいましたが、先週末は札幌ドームへ日ハムvs巨人戦を観に行って
来ました

3月5日の札幌ドーム
2011_0305_123430-P1040912_convert_20110309135646.jpg
歩道はほとんどないけど、芝の上などはまだ沢山雪残ってます
先週末は、関東の方も雪降ったり寒かったようですね

巨人ファンの息子がいるので、巨人席から観戦
北海道は巨人ファンも多いので、家族でハム側と巨人側の境界席にそれぞれ座って
柵越しに話してる家族も見かけたりします。
2011_0305_124852-P1040920_convert_20110309162920.jpg

ハム~巨人間ではトレードが多いので、お互い移籍した選手が登場することも。
5日は巨人からハムへ移籍したオビスポの登板の時に、ハムから巨人へトレードした
紺田選手が打席に立ったり、巨人戦では林投手が投げることが多かったり、
6日はマイケルも投げました。

恒例のダンス
2011_0305_143126-P1040921_convert_20110309135845.jpg

3月5日の結果
2011_0305_160041-P1040926_convert_20110309140019.jpg
日ハム3-8巨人 で巨人の勝ち
前半はお互い打てなくて展開が早かったですが、中盤から打ち始め・・
でも大きいのが多い巨人の強力打線、ホームラン出なかったので
新しいボールは飛ばないのかな!?って思ったりしました。
そしてハムでは松坂健太君!打席がありましたよ。
残念ながら凡打に倒れちゃいましたが、次回頑張ってほしいです


3月6日の試合前、外野で練習中の健太君
2011_0306_122254-P1040929_convert_20110309140146.jpg
この日は打席がなかったけど、開幕戦ではライオンズファンに元気な姿を
見せてほしいです

6日の先発発表
CA7C6X90 20110306札幌ドーム

6回からは斎藤佑樹投手が登板。
カメラのバッテリー無くなったので、携帯から。
外野席からなので、遠くてすみません・・
CAFXGV8W 20110306
登場曲は「勇気100%」
今もNHK教育テレビでやってる「忍たま乱太郎」の主題歌ですね。
いい曲選んだなって思いました

投球は、バウンドしたり球が高めだったり、力が入ってたかな。
でも抑えるところは抑えて、好守にも助けられて勝ち投手に。
巨人ファンからは「うちの澤村の方がいい~」って聞こえてきましたけど~

3月6日  日ハム1-0巨人
ハムは主力の賢介や小谷野選手が怪我で離脱してるけど、大野君や今浪選手が
頑張ってました。今浪選手って知らないんですけどね・・



開幕戦(3月25日~27日)のチケット、発券して来ました♪
2011_0309_132537-P1040932_convert_20110309140502.jpg

久しぶりの獅子たちの生試合、とっても楽しみです!

背番号パーカー到着v

寒いですねー
こちら札幌は、昨日今日でまたどっさり雪が積もりました
今も吹雪いてますよー
窓から見える公園の景色です  (この写真は後で削除するかも)

2011_0304_102554-P1040898_convert_20110304104008.jpg
3月とは思えない・・  後でまた雪かきです~


さて、そんな天候ではありますが、楽しみにしていた背番号パーカーが届きました!!

2011_0304_102854-P1040899_convert_20110304104127.jpg

裏起毛だし、厚手であったかそうなんですよ~!
選手と同じ、光沢のある紺地のパーカーも持ってるのですが、こっちの方がなんだか
いい感じです♪
背番号はもちろん・・
来年からいなくても、しばらく着続けます
写真集と同じ日(2月1日)に注文したので、どちらが先に届くかなぁと思ってたのですが
こちらが先でしたねー
写真集はいつ届くんでしょうか!?


オープン戦はスコア速報で見ています
早く映像で観たいな
パリーグ主催の試合はyahooライブTVで観れるようなので、楽しみにしています

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
