

札幌ドーム開幕戦チケットGetですv

今日は日ハムFCでの開幕戦チケット発売日でした。(ハムファンではないですよ)
朝から出かけていたので、携帯からアクセスするも、なかなかつながらず・・
やっとつながったのは30分後。
初日3月25日はすでに、もちろんFV席は完売、取ろうと思ってたSS席まで完売・・
でもなんとか1塁側内野指定席が取れました
2戦目、3戦目も内野席、ゲットです
来週オープン戦観に行く予定があるので、その時発券して来ようと思います

帰って来てから確認のため、アクセスしてるのですが全然つながらなくて・・
ハムファンの友人の話でも、パソコンからはつながらないのでいったんあきらめたと・・

明日、チケットゲットする方がいらっしゃったら、パソコンの他に携帯からもチャレンジ
した方が良いかもです。
同時でやってる時は、パソコンの方がアクセス回数多いのに、携帯の方が先に
つながることもありました。
なかなかつながらないと思いますが、無事チケットゲットできること祈ってます

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロ野球名鑑2011

買って来ました! 2011プロ野球名鑑

2011_0224_145947-P1040888_convert_20110224204054.jpg

これが見やすくて、ここ数年買ってます
表紙の日ハム代表は、早速、斎藤佑樹投手ですね~

ナカジのページを載せてみる♪
2011_0224_150041-P1040891_convert_20110224204350.jpg
 

そして、即戦力になりそうな大石君
2011_0224_150100-P1040892_convert_20110224205416.jpg


牧田君 アンダースロー、早く見てみたいです♪
2011_0224_150022-P1040890_convert_20110224204220.jpg

そして、トレードで入団の坂元弥太郎投手。
坂元弥太郎さんは、ヤクルトから日ハムへ来た年に、札幌ドームで好投する姿を
観たことがあって、名前が印象的で覚えてるのですが、
ナカジやヤス君と同じ28歳なのに、4球団目ってどんな思いなのかなってちょっと
思ったりしましたが、明るいキャラクターで平尾さんに怒られたりしてるようなので、
もう馴染んでる感じですね~
地元埼玉で、心機一転、頑張ってほしいです!!


札幌ドームでの開幕戦のチケット発売日が近づいてきました!
予定してる皆さん、無事取れるといいですね!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Happy Birthday to ヤス君!!

今日2月17日は、ヤス君こと片岡選手のBirthday!!
 28歳おめでとうございます!!

ヤス君の札幌ドームでの写真を探してみました
少ししかない上に、写りも良くないんですが、ちょっとだけ。
去年8月20日~22日の3連戦の札幌ドームです。

8月20日、試合前の練習風景。平尾さんと何か話してるヤス君。
2010_0820_173216-P1030090_convert_20110217180749.jpg

同じく20日。守備練習で移動中。
2010_0820_183247-P1030122_convert_20110217180850.jpg

膝をついて座ってるヤス君。
2010_0820_183304-P1030124_convert_20110217180946.jpg

8月22日。試合中、打席に立つヤス君。
2010_0822_143137-P1030418_convert_20110217181056.jpg

この3連戦はナカジのいない3連戦で(最後の日は代打で打席に立ちましたが)
ヤス君もちょっと寂しそうだったかな。

足の怪我が心配ですが、5年連続の盗塁王楽しみにしたいです!!
開幕までに良くなればファンは嬉しいけど、無理はしないで、ゆっくり治してほしいです。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

アメーバピグでペット飼い始めました♪

FC2でブログをやっていますが、アメーバピグでも楽しませていただいてます。
そのピグで、先日ペットを飼い始めました

t02200165_0320024011050819528 ひろ

とっても可愛いんです
t02200165_0320024011044569138 ひろ

柴犬で、名前はひろ。
t02200165_0320024011044574484 ひろ

ナカジの下の名前からいただきました
ナカジは地元のお友達や仲間からは「ひろ」って呼ばれてますよね~
WBCでの強化試合でも、地元・京セラドームでは「ひろ~!」「ひろ~~!!」の
大声援が凄かったので、今でも耳に残ってます。(繰り返し何度も見た)

人見知りでよく寝る犬を探しました。

本当によく寝るんです。
t02200165_0320024011050846439 ひろ

一緒におやすみ~
t02200165_0320024011046813723 ひろ

今日になったら「お手」も出来るようになってました
t02200165_0320024011050759176 ひろ

ピグされてる方いらっしゃったら、是非覗いて見て下さいね~!
(リンク先の一番下から入れます^^)



<追記>
先日、ひろに高価なえさを置いて行って下さった方がいらっしゃって、
どうもありがとうございました!m(_ _ )m
どなたかわからなくて、ブログも見てないかなぁと思うのですが、
この場でお礼を・・ 本当にありがとうございました
美味しそうに食べてご機嫌でしたよ

抹茶クリームフラペチーノ♪

スタバの抹茶クリームフラペチーノです

CAEA8ZDR 抹茶フラペチーノ

ナカジの好きな抹茶クリームフラペチーノ、初めて食べてみたけど、美味しかったです


2007年の「プロ野球ai」に載ってたナカジの特集記事(前にも少し載せてます)

2011_0210_153544-P1040882_convert_20110210154423.jpg

この中でクリとの関係のところで、「抹茶クリームフラペチーノ派です」って♪
(クリックすると大きくなります。)
2011_0210_153635-P1040886_convert_20110210154646.jpg

これを読んで、ナカジの好きな抹茶クリームフラペチーノなるものを食してみたくて、
初めてスタバに行ってみたけれど、その時は店頭になく・・
何度か行ってみたスタバでしたが、今日久しぶりに行ってみたら、初めてメニューに
見つけました♪
ストロベリーやさくらなどは、香料だけでイマイチかなぁと思ったけれど、この
抹茶クリームフラペチーノは美味しかったです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

松坂健太くん。

松坂健太君の記事です

2011_0208_134341-P1040872_convert_20110208135129.jpg

昨日の日ハムのキャンプ、紅白戦で特大ホームランを打ったようですね!!


・・松坂は、
「(西武を)クビになり、いろいろ考えた。去年と違う姿勢で、野球を楽しみたい」と
言う。戦力外からトライアウトを経て、日本ハムに救われた今季。
結果が欲しい1打席目に、当てにいかずに四球を選んだことが成長の証しだった。
そして2打席目の本塁打。田中打撃コーチは「飛距離は中田、糸井に引けを取らない」
と期待した。
<2月8日 北海道新聞より>



頑張ってますね!
ライオンズ戦以外での活躍、期待したいです!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ワクvsダル対決

開幕が近づいて来て、日ハムの開幕投手はダルビッシュと発表になって
こちらはやっぱりワクちゃん(が濃厚)のようですね~
(スポニュなどでも書かれてますが、まだ正式発表ではないので、こんな書き方)

実は2人の対決は、3年前の3月に一度観に行ってるのですが、今でもはっきり
覚えてるんです

2008年3月27日  札幌ドームのチケット
2011_0207_105137-P1040869_convert_20110207105648.jpg
チケット、まだとってあるような気がして、探してみたらありました

この試合・・
まだ地元日ハム側の目線で試合を観てた時ですが、スコアにはどちらも0(ゼロ)が並ぶ
息詰まる投手戦。
息詰まる投手戦っていう言葉、よく使われますが、本当に目が離せない、緊迫感って
いうのがあったんです。
9回まで投げ合って、0対0。

延長戦に入る時にダルビッシュが降りて、武田久に替わって。
ダルが降りたのに、ワクちゃんはマウンドを降りなかった。

延長10回にワクが打たれて、1-0で負けてしまった試合でしたが、
最後まで投げたワクの方が凄いんじゃ・・って思いましたよ。

近くで観ていたおじさんが、
「こんなに投げ合って、どっちにも勝ちが付かないなんてなぁ・・」
って言ってたのも思い出します。

初めて、投手・ワクを意識した試合でした。


2年前にもGW狭間に2人の対決があったのですが、その日は子供の習い事があって
チケット買ってなくて、直前まで迷ったけど行かなかったんですよね。
テレビで見ていたけど、あの時も延長戦でしたね。

ワクvsダルビッシュの対決は、今度が6度目になるそうです。
今年はどんな対決を見せてくれるのか、楽しみですね!
そして今度こそ、ワクに勝ち星がつきますように!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ファンクラブグッズ到着です(^_^)v

今日届きました  2011年度のFC記念品
ブランケットと2011年3月からの卓上カレンダー。
そして会員カードとオフィシャルハンドブック、内野指定席引換券、などなど・・

2011_0204_201430-P1040853_convert_20110204202826.jpg
会員番号は毎年変わるんですね~
卓上カレンダーは、ケースが年々丈夫(笑)になってる気がします。

ハンドブック・・
去年は球場グルメが新しいもの沢山出てましたが、今年は特に変わったのは
出てない感じですね~ (すみません、食い意地はってるので 西武ドームは
美味しいもの沢山あるので楽しみなんです♪)
今年も選手弁当が楽しみですね!

そして、今年の達成が予想される記録は

1000試合出場 (あと55試合)    中島裕之
150本塁打 (あと17本塁打)     中島裕之
100本塁打 (あと14本塁打)     G.G.佐藤
2000奪三振 (あと58奪三振)    石井一久
2000奪三振 (あと88奪三振)    西口文也
1000奪三振 (あと191奪三振)   涌井秀章
2000投球回 (あと101と1/3回)   石井一久
250盗塁 (あと18盗塁)         片岡易之

以上の8つが載ってますね。
ナカジには、是非2つの記録を達成して、希望を叶えて欲しいです~
というか、ほとんど確実な気がしますね!

カズさんも達成できそうだし、西口さんも期待したいし、G.G.も復活してほしい!
ワクちゃんも手が届きそう
ヤス君は、あと18盗塁なので間近ですね~♪
とっても楽しみですね!


そしておまけ。
日ハムのFC、ジュニア会員のグッズです。

2011_0204_201838-P1040859_convert_20110204203302.jpg
ハムも今年はブランケットが記念品です~ (キッズはキャップとナップザックも)

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
