

良かった♪ (ワクとナカジ、出陣式の大石君)

ワクとナカジの契約更改記事

2011_0129_143416-P1040844_convert_20110129145005.jpg

ワクちゃんは、主張が大筋で認められたということで、本当に良かったです
ナカジも、更改が終わって一安心
あとはシーズンオフに希望がちゃんと叶えられることを祈るばかり・・

出陣式も終わって、公式サイトの方も、この数日沢山のニュースがアップされて来てますね!

出陣式の日はスポニュをチェックしたのですが、ネオスポだけ見ることが出来ました♪

ネオスポの大石君
2011_0129_143713-P1040846_convert_20110129145153.jpg

「最近、テレビでは日ハムに行った斎藤佑樹君が取り上げられているので、まぁ
佑ちゃんに負けないように、自分もたっちゃんで皆さんに覚えられてもらおうと
頑張ります。応援よろしくお願いします」

とてもしっかりした大石君
斎藤佑樹投手に負けないよう、頑張ってほしいですね!

2月1日からキャンプも始まるし、開幕が近付いて来てワクワクしています
クリが鼻の手術をするということで心配ではありますけど、開幕の時には
みんな揃って無事スタートできますように!
チケットの発売日も発表になって、とっても楽しみです
札幌ドーム開幕戦のチケットは、一般発売が2月27日(日ハムFCは2月26日)と
発表になってますよ~


<追記>
南郷が大変なことになってるようですね。。
皆さんのブログで知りました^^;
火山灰で真っ白だとか。。
無事にキャンプが始まるといいけど心配ですね。。宮崎も。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌国際スキー場へ

一週間ぶりの更新です。
なるべくライオンズのことを書きたいと思いながら、スキー場日記です

23日日曜日、札幌郊外にある国際スキー場へ行って来ました
家から車で約1時間  小樽朝里峠経由で行きます。
ちょっと遠いのですが、この辺まで行くと雪質良いのです~

日曜日はお昼過ぎまで天気が良くて、快晴の中、気持ちよく滑ることが出来ました♪

8人乗りのゴンドラがあります。 ゴンドラからの景色
2011_0123_100357-P1040822_convert_20110125154126.jpg

ゲレンデ  中級者コース・・かな?
2011_0123_110352-P1040823_convert_20110125154313.jpg

コースは少なめですが、雪質最高でした!
2011_0123_152000-P1040829_convert_20110125154450.jpg

2011_0123_154611-P1040835_convert_20110125154628.jpg
ダウンヒルコースは、こぶの上級者コースなので、それ以外を滑ります

2011_0123_162331-P1040842_convert_20110125154737.jpg
大人2人と子供1人のファミリーパック、5時間+1時間(6時間)が
5000円というお得なパック! 今月いっぱいやってるそうです
コースは単調なのですが、又行きたいスキー場です~




それから、これはおまけで
前回ばんけいスキー場へ行った時は雪が凄くて見えなかった山頂からの景色
先週行った時は晴れてたので

2011_0119_150529-P1040792_convert_20110125153549.jpg

夜景がキレイなんですよ~
2011_0119_170143-P1040804_convert_20110125153831.jpg

もう少し遅い時間
2011_0119_171540-P1040809_convert_20110125153948.jpg
家から近くて私は好きなスキー場です  (※下3つは、ばんけいスキー場の写真です)

ヤス君が地方紙にも!

こちらの地元新聞に、ヤス君がカラーで載ってました!

北海道新聞  1月17日
2011_0117_120002-P1040787_convert_20110117153221.jpg

昨日のネットニュースにも同じ写真と記事が出てますけど
こちら日ハムの地元で、ライオンズの選手がカラーで載るのは珍しいのです

昨シーズンは、本多選手と一緒だったので
「断トツで勝ちたい。相手が80盗塁走るなら、90から100走りたい」って。

ヤス君なら本当に、出塁がもっと増えたら、90も100も可能な気がします
昨シーズン最後に脚を痛めたので、慎重にスタートしたようですね。
シーズン始まる頃には本調子になっていて、5年連続盗塁王、楽しみにしたいですね!



今日は先に息子にパソコン使われて、やっと回って来たのですが(※こちらまだ冬休みです)
息子・・なぜかヤス君のユニ着てやってました (私が着せたわけじゃないですよ~)

2011_0117_142836-P1040789_convert_20110117153409.jpg

他チームのファンですが、「西武では片岡」なのだそうです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

今シーズン初スキー♪

雪の少ないお正月を迎えた札幌でしたが、週末連休にどっさり積もったので
昨日は今シーズン初スキーへ♪
家から車で30分で行ける、ばんけいスキー場

2011_0112_151423-P1040755_convert_20110112204331.jpg

小さめのスキー場ですが、コースがいろいろあるし、近いので行きやすいのです
昨日もお昼から行って来ました♪
夕暮れ時   見えづらいけど、雪、ずっと降ってました
2011_0112_162602-P1040756_convert_20110112204511.jpg

夕方の景色
2011_0112_164044-P1040759_convert_20110113135918.jpg

もっと上の山頂からは、綺麗な夜景が見えるのですが、昨日の山頂は雪が凄くて
雪しか見えなかったのが残念

夕ご飯食べて来ました!暖炉のあるレストラン
2011_0112_175235-P1040783_convert_20110112205553.jpg
ここに座りたかったけど、入った時は混んでたので窓側へ

2011_0112_171151-P1040771_convert_20110112205031.jpg

窓側寒いからって、毛布を持って来て下さいました♪
2011_0112_171156-P1040772_convert_20110112205147.jpg

頼んだのは、トマトソースのチキンオムライス
2011_0112_171534-P1040776_convert_20110112205313.jpg
美味しかったですよ~♪ スープも具沢山だったし

こちらは息子が頼んだドリア
2011_0112_172220-P1040779_convert_20110112205441.jpg
すごいボリュームでした!

メニューには、モーグルカレーっていうのもあります。
2011_0112_165718-P1040770_convert_20110112204723.jpg
ご飯がモーグルのようになってるの。今度食べてみたいです


全国的に寒いようですが、今日も大雪で、40~50センチ積もりました
さっき、道路から玄関まで、人が通れるくらいは雪かきしたけど、この後
また除雪です~



ワクちゃんの契約更改が難航していますね
年末の記事にも書きましたが、素人がどうこう言うことじゃないとは思うけど
ワクちゃんはもう少し評価してあげてほしいです。

ちゃんとキャンプに参加出来て(自費とかじゃなくて)、ライオンズのエースとして
開幕投手を務めれること、願いたいですね!

Going!にナカジとおかわり君と大石君♪

スポーツフェスティバルに続いて、昨夜は「Going!」の亀梨君のHRプロジェクトの
コーナーに、ナカジとおかわり君が出演♪

2011_0110_125848-P1040724_convert_20110110143225.jpg
テレビ新しくなってないので、上下のテロップ邪魔でごめんなさい

見づらいけど、見てなかった方は雰囲気だけでも
2011_0110_125855-P1040725_convert_20110110143401.jpg

2011_0110_125930-P1040726_convert_20110110143551.jpg

おかわり君がボールの下をたたいてスピンをかけるというのに対し、ナカジは
気にしてない、来た球打つだけ的なことを、笑顔で
2011_0110_130354-P1040732_convert_20110110143924.jpg

土井コーチも映りました。
まだ2人が今のように活躍してなかった時代
打てなくても試合に出し続けることを監督にお願いしていたと
2011_0110_130453-P1040735_convert_20110110144113.jpg

亀梨君へのアドバイス。
2011_0110_130623-P1040736_convert_20110110144255.jpg

2011_0110_130713-P1040737_convert_20110110144449.jpg

「入るんちゃう?」とナカジ
2011_0110_131115-P1040742_convert_20110110144700.jpg

何かをつかんだ亀梨君。
2011_0110_131119-P1040743_convert_20110110144852.jpg

南郷での秋季キャンプの時の収録のようですが、ニコニコのナカジの笑顔を見ると
元気が出ますね~♪
亀梨君は、いろんな選手にアドバイスもらっていて、もう少ししたら本当にホームラン
打ちそうな気がします
ナカジとおかわり君からのアドバイス、良かったし


亀梨君のコーナーとは別の話題で、大石君のインタビューもありました。
6日に新人選手が入寮して、早速トレーニング開始したと。
大石君、初日は楽と聞いていたけど、きつかったそうです。
2011_0110_132645-P1040745_convert_20110110145040.jpg
即戦力になりそうな大石君の活躍も、楽しみですね!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

スポーツフェスティバルのワクとおかわり君♪

昨日は待ちに待ったスポーツフェスティバルのオンエアがありましたね♪
ライオンズからはワクとおかわり君とキューちゃん。
キューちゃんはおかわり君のティーバッティングの時しか見れなかったのが
残念でしたが ワクちゃんとおかわり君は結構出番がありましたね^^

少年がプロと夢の対決!の子供vs投手のドリームマッチの後に、少年野球をやってた
はるな愛がワクと対決したいと言い出して

2011_0109_143137-P1040697_convert_20110110141654.jpg

(打ったら) 夜デートしてくれません?なんて言われてました
2011_0109_143153-P1040698_convert_20110110141910.jpg
ワクちゃんは、「ホームラン打ったら携帯番号ならいいですよ」と。
気合の入ってるはるな愛さんでしたが、三回とも振り遅れて三振。
2011_0109_143242-P1040703_convert_20110110142121.jpg

「すぐ携帯変えようかなと思いました」とワク
2011_0109_143255-P1040704_convert_20110110142334.jpg

今度は、にらめっこバトルの、ワクvs鳥谷選手
2011_0109_145143-P1040705_convert_20110110142513.jpg

ワクちゃん、笑ってしまい、鳥谷さんの勝ちに。
2011_0109_145152-P1040707_convert_20110110142722.jpg
鳥谷さんもこの後やばかったですが・・


そして、パンスト相撲のおかわり君vs新井選手
2011_0109_145653-P1040717_convert_20110110142953.jpg

パンストかぶったおかわり君の顔が
2011_0109_145716-P1040719_convert_20110110145724.jpg
おかわり君のパンストが取れちゃって残念ながら負け。

この他にも少しありましたが、これだけ・・
見てるだけでも時間長く感じたし、収録長くて大変だったのでは!?と思います。
結構前だったと思いますが、選手の皆さま、観覧された皆さま、お疲れ様でした!!

今オフはライオンズ選手の出演が少なく淋しいですが、このところちょっと続いて
嬉しいですね♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

DVD「逆襲の獅子」到着

猛吹雪の札幌です
極寒の雪国ですが、今朝、楽しみにしていたDVD「逆襲の獅子」が届きました

2011_0107_112654-P1040693_convert_20110107135745.jpg

早速見ましたよ~
シーズン最初の方はね、投手陣の活躍があったり、カズさん、おかわり君、岸君が
離脱しながらも、細川さんのソフトバンク戦での3戦連続・満塁ホームランがあったり
坂田君が1軍デビューをホームランで飾ったり、平野君の初完封勝利があったり
そしてキューちゃん、星君のファインプレイが続いた見応えある試合・・など
感慨深く見ていましたが、
シーズン終了して、CS第2戦が終わって、監督のインタビューが始まった時には
ボロボロ涙がね、出て来ました・・

悔しいシーズンでしたね。。
おまけにCS、西武ドームまで行きながら、最後の試合、最後まで観ることが
出来なかったという悔しさもあって。
試合は3日目もあると思ったし、3時間半もあれば終わるかなって思ったし、2日目は夜
用事を作ってしまってて・・


ライオンズが負けてシーズン終わったのを知ったのは、新横浜に向かう新幹線の中で
車両前に流れるテロップででした 虚しかったのを思い出しました。

来シーズンというか、もう今シーズンですね
昨年はファンも選手も悔しかった思いが大きいと思うので、スローガン通り、
勝利への執念を持って、一試合、一球に全力を注いで戦って欲しいですね

気が付けばもう、オープン戦始まるまでは、2カ月を切りました
DVD観ていて、早く試合が観たい! ライオンズの試合が観たい!って思いましたよ。

DVDは悔しい思いが強かったですが、ファン感謝祭の様子も収録されてて
ネットでは見れない映像もあったりで、良かったです♪


テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

狭山不動尊のお守り

昨年GWに西武ドーム行った時に、狭山不動尊にお参りして買って来たお守りです。
選手の絵馬を見るのが一番の目的だったんですが

2011_0102_123501-P1040680_convert_20110102124302.jpg

健康御守
2011_0102_123444-P1040679_convert_20110102124121.jpg

毎日枕の下に入れて寝ていましたが、年が変わったので、奉納しなきゃですね。
狭山不動尊には行けないので、近くの神社でもいいのかな。

狭山不動尊に初詣に行かれてるブロガーさん達、いらっしゃいますね♪
選手と同じところにお参り。私も行きたいな。

家族3人風邪ひきで、まだ初詣行けないでいます。
明日は行けるかな。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

謹賀新年2011

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします
皆さまにとって、健康で、素敵な、楽しい1年になりますように!!
そしてライオンズは、今年こそ優勝、日本一を奪回出来ますように!!
今年も沢山応援して行きましょうね!!


大好きな2人の選手から、年賀状届きました♪
まだ届いてない方いらっしゃると思うので、見えない様にあけときます。



















2011_0101_120153-P1040676_convert_20110101121626.jpg

プリントでも嬉しいです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
