

皆様、よいお年を^^ ライオンズあれこれ

早いもので、今年もあと1日を残すだけとなりました。
大掃除の方が遅れていて、まだまだ散らかっていますけど
片付いてない状態ですが、鏡餅やお正月飾りは今日やっと飾りました

DVD「2010逆襲の獅子」が発売になりましたね!
どこに頼もうか迷って、クリアファイルどうしようとか思ってるうちに、忘れてしまい
発売になってから、あわてて注文しました
クリスマスに注文したら、もうお正月休みに入っていて、届くのは休み明けです。
ちょっと残念~ 早く見たいですね

カルトクイズはもう中盤ですね~
前回は参加したけれど、今回は携帯のパケ放題やめたので参加してません。
どんな問題が出ているのか気になりますね。

ドリームフィールドの最後の人参は、煮ものと豚汁になりました。
野菜すべて完食です。美味しく頂きました


それからワクちゃんの契約更改が越年ですね。
他のチームのエースよりちょっと少ないんじゃ・・というのは、ファンの一人としても
感じていて、なんとかもう少しアップしてほしいな~と思います。
こんな感じで毎年続けていたら、ワクがFAの時、他のチームに行っちゃいそうで心配です。
なんとか上げて欲しいです。
ナカジもね、思うんです。他のチームで同じくらい活躍してる選手と比べると。
ナカジの場合は「明日も観に来て下さい^^」なんて笑顔で言われたら
動員数も増えてるだろうし、グッズの売り上げでも貢献してると思うので、その分も加味して
ほしいです。
あと来シーズンオフはちゃんと希望が叶いますように、そちらの交渉もしっかりお願い
したいです。

最後になりますが、今年もご訪問いただいて、コメントをいただいて、
本当にありがとうございました!
皆様、よいお年をお迎えくださいね!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Merry Christmas!!

もうあと1時間ちょっとでクリスマスも終わりますが
Merry Christmas!!

ツリーの後ろにナカジ♪
2010_1225_122621-P1040664_convert_20101225223840.jpg

23日に食べたケーキ  ちょっと小ぶりの5号サイズです
2010_1223_200516-P1040655_convert_20101225223712.jpg

ナカジはどうしてるんだろうと思っていたら、いろいろ話題が入って来てますね!
キム・テギュンの結婚式に出席したり、岩村さんの野球教室を手伝ったり。
“ガンバレにっぽんプロ野球”の大塚さんのおうちでの収録のナカジ、岩村さんのブログの
ナカジはパーマヘアでしたね~

ピグ友さんに教えていただいたのですが、ドリームフィールドのサイトには
ナカジの写真が沢山ありました!!
ナカジが更新してくれたようです

 埼玉ドリームフィールド「ありがとう!」

lions loveさん、ありがとう~~

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

クリ、ご結婚おめでとうございます!!

クリが結婚されたという報道、夜になって知りました
14日に入籍されたそうで、公式サイトにももう出てましたね

栗山選手、ご結婚おめでとうございます!! 
2010_1113_122458-P1040418_convert_20101221214542.jpg

食事面もしっかり考えてくれる、精神面でも支えてくれる奥様らしいですね!
プロポーズも素敵だったみたいで、良き伴侶を得て、ますますの活躍を
祈りたいです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

10年前発売の缶入りカップヌードル

ライオンズと関係ない話題が続きますが、10年前、2000年に発売された
缶に入ったカップヌードルです。
タイムカンという名前。10年後に開けて食べるという・・
2010_1220_124450-P1040649_convert_20101220125133.jpg

今年が食べる年なんですね。
息子が2000年生まれのmillennium babyだったので、記念に買ったんです

でも残念ながら、商品に不都合があったようで、回収してますね
食べようかと思ったけど、このまま送ろうと思います。
誕生日とっくに過ぎてるし


ドリームフィールドの人参ブロッコリーはその後、一緒に入って来た
カレールウを使って、カレーを作りました
バーモンドのPRIME、普通のバーモンドカレーより美味しかったです♪

昨日はコンサートへ♪

昨日はこの方たちのコンサートへ行って来ました♪

2010_1219_112047-P1040644_convert_20101219113210.jpg

CDデビューする前から、15年くらい応援しています。
10代の頃は純粋で可愛くて、この子たち芸能界でやっていけるのかなと心配したけど
大人になりましたね。
通路側だったので、降って来たリボンテープ、ゲットすることが出来ました
今日もこの後行って来ます♪

ナカジ、リッキーの野菜でチャウダー♪

先日届いたナカジ、リッキーのドリームフィールドの野菜

昨日は、牡蠣のチャウダー作りました♪
(ジャガイモは完食してるので、人参とブロッコリー)
2010_1215_200107-P1040636_convert_20101216190208.jpg
いつもはブロッコリー入れないのですが、入れたらちょっと豪華な感じになりました♪
栄養満点です


こちらは今日作った人参のサラダ。 マヨネーズ入れ過ぎましたが
2010_1216_175430-P1040639_convert_20101216190415.jpg

あとは、人参1本半と、塩ゆでしたブロッコリーが少し残ってるので、明日も
ドリームフィールドの野菜を楽しもうと思います♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ドリームフィールドの野菜で最初に作ったもの

先日届いた、ナカジ・リッキーのドリームフィールドの野菜

最初に作ったのはフライドポテト♪
2010_1214_184518-P1040620_convert_20101215143229.jpg
これ、ジャガイモ全部(大~中7個、小1個)使ってます。
写真だとちょっと少なく見えるけど、結構量あります~ 少しつまみ食いしましたけど

ただ揚げただけだけど、揚げたてを塩とバターでいただくと美味しいです♪
2010_1214_184739-P1040624_convert_20101215143356.jpg
ジャガイモの美味しさがわかります

揚げものついでに、ブロッコリーと人参も天ぷらに。
2010_1214_192731-P1040631_convert_20101215143543.jpg
人参は家にあった、いんげんと一緒にかきあげにしました♪

美味しくいただきました

今日も人参とブロッコリーを使って、夕ご飯作ろうと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ドリームフィールドの野菜、到着♪

昨日の夜、ドリームフィールドの野菜が到着しました♪

2010_1213_191840-P1040610_convert_20101214154920.jpg

採れたてって感じで美味しそうです♪
ジャガイモは、簡単に皮がむけそうですよ
ジャガイモと人参が若干少なく感じたので、測ってみたら、1キロよりちょっと少なめ。
(一応主婦なので、それくらいはします)
でもその分、ブロッコリーが大かぶだったので、良しとします

そして同封されてたナカジリッキーの素敵なフォトカード
(まだご覧になりたくない方のために、ちょっと開けておきますね!)













2010_1214_134217-P1040616_convert_20101214155115.jpg
ナカジに「たくさん食べてな^^」って言われたら、沢山食べますよ

カードの裏面
2010_1214_134252-P1040619_convert_20101214155407.jpg

もう1枚のカード
2010_1214_134237-P1040618_convert_20101214155239.jpg

今日は早速、この野菜を使って何か作ろうと思います♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ワクがトレーニングウエアのカタログに♪

久しぶりの更新です
昨日はスポーツショップに用事があって行ったのですが、ワクちゃんが載ってる
カタログを発見しました♪

トレーニングウエアのカタログです。表紙は杉内さん。
2010_1213_133504-P1040600_convert_20101213135257.jpg

最初のワクちゃん。白と赤のウエアーが新鮮でカッコいいです♪
2010_1213_133534-P1040601_convert_20101213134718.jpg

笑顔のワク。 隣は将吾さん。
2010_1213_133618-P1040603_convert_20101213134828.jpg
こんなふうに2人並んでると、今シーズン始まる前の、急なトレードが決まった日の
ことを思い出します

どれを着ても似合うワク。
2010_1213_133643-P1040605_convert_20101213134937.jpg

結構厚いしっかりしたカタログなので、ワクちゃんファンの方は、スポーツ店など
行く機会があったら、是非見てみてくださいね~
2010_1213_133725-P1040606_convert_20101213135055.jpg

将吾さんも沢山載ってました。黒髪もしっくり来るようになりましたね
2010_1213_133849-P1040607_convert_20101213135154.jpg


今日は朝、ドリームフィールドの野菜の宅配便が来たようなんです。
夕方再配してもらうことになってるので、楽しみです♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

マロン・ドゥーブル♪とai

昨日は出かけたので、デパ地下でルタオマロン・ドゥーブルを買って来ました♪
ナカジが今年2月に、朝日新聞のコラムで“美味しい”と紹介していた、ドゥーブル・
フロマージュ
の姉妹品です。
<マロン・ドゥーブルは冬季限定>
2010_1207_234831-P1040567_convert_20101208135527.jpg

開けたらこんな感じです。 まぶしてあるスポンジクラムもマロン風味。
2010_1207_235223-P1040579_convert_20101208135646.jpg

断面はこんな感じ。
上の部分はドゥーブル・フロマージュと同じで、下の部分が栗味のチーズケーキ♪
2010_1207_235908-P1040585_convert_20101208135759.jpg

若干甘いですけど、美味しいです♪
ナカジはこんな甘いのが好きなんだなぁ~と思いながら、食べます

通販もやってますよ
ルタオ冬季限定スイーツ

<追記> 今月、大宮と志木で出店があるようです♪
 ルタオ出店スケジュール




そして、やっと手に入れた「プロ野球ai」
今号は、毎回ある人気投票の他に、年一度の2010年グランプリの発表もあって、
両方とも1位がナカジ2位がヤス君
ということで、対談が組まれてますね
2010_1208_133903-P1040596_convert_20101208135954.jpg

ナカジは秋季キャンプ中、太らないように気をつけてたそうで、体重は変わらないそう。
でも写真見た感じだと、ふっくらしましたよね~
キャンプ前に作ったスーツがきつくならないよう気をつけてるそうです

ヤス君は痛めた脚の状態がまだ動きはあんまり良くないそうで、様子を見ながら
練習してるそうです。
少しずつ本調子になりますように・・、そして来季開幕の時には万全の状態で
入れるように、祈りたいですね
他にも旬な話題が盛りだくさんで嬉しいです


それから「若獅子座談会」で、この3人のインタビュー。
2010_1208_133931-P1040599_convert_20101208140100.jpg
星君は坂田君の部屋に忍び込んで、カーテンの陰に隠れたりして、キャンプ中は
楽しんでたとか。
3人の意外な一面がわかって楽しい対談でした!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

岸君と野田さん、Happy Birthday!!

今日は岸君と野田さんのお誕生日!
お二人ともおめでとうございます!! 

岸君は今年、怪我で投げれない時期があったけど、最後には万全じゃない状態でも
10勝目をあげて、ルーキーの年から4年連続二桁勝利という素晴らしい成績を
あげましたね!
ご結婚もされて、充実した日を過ごしてることと思います。
オフには結婚式があるのかな。
タキシード姿の岸君、写真では見れるんじゃないかと楽しみにしています♪

野田さん、ダンディな野田さん、野田さんも応援しています。
来季は出場機会が増えること願ってます


今日は「プロ野球ai」の発売日の予定でしたが、低気圧の影響で貨物が遅れて、
本屋さん入荷になってませんでした
2日遅れは慣れてるけど、楽しみに本屋さん行ったのに、ダメージ大きいのですよ
週刊誌なら仕方ないけど、月刊誌それも隔月刊誌だし、全国一斉発売にならないのか
なーと思う次第です。

「週刊ベースボール」は立ち読みして来ましたよ
Weekly Topicsにナカジの記事が載ってましたね♪
土井コーチから「来季はトリプル3の指令」ということで。
来年は初心に戻って、一年通してフルイニング出場、打率0.33、30盗塁、30本塁打
のトリプル3を目指してほしいと言われたようですね!
難しい目標だけど、達成して、文句ない成績を残して、夢を叶えることが出来たら
いいなぁと、応援したいと思います

星野さんがブログを始めたということで、早速行ってみました。
でもアメンバー限定記事って、ちょっとなぁ・・って思うんです。
太陽さんやリッキーみたいに、みんなが見れるブログにしてほしいなぁと思ったりします。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロ野球チップスspecialBOXのカード、その後♪

プロ野球チップス、スペシャルボックス。
前回3箱開けたら、4枚のライオンズの選手のカードが入ってましたが
その後の報告を

2010_1202_140554-P1040562_convert_20101202153553.jpg

4箱目開けたら、なんと!この方たち!!
2010_1202_140248-P1040552_convert_20101202153152.jpg

岸君とナカジのレギュラーカードが入ってました

2010_1202_140326-P1040555_convert_20101202153314.jpg

そして、その後の4箱には全くなし
そんな上手くは行かないですね~

今回初めて買ったスペシャルボックス。8箱のプロチにカードが64枚。
うち、ライオンズは6枚
2010_1202_140426-P1040558_convert_20101202153432.jpg
ナカジの遊撃手カード、ワク、帆足さん、岸君、キューちゃん、ナカジレギュラーカード。
満足してます


今日はプロ野球aiの発売日ですね!
こちら北海道は明後日の発売なので、楽しみに待とうと思います♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
