

ドリームフィールドの野菜、注文しました♪

先日リッキーのブログに、野菜を収穫しているナカジとリッキーの笑顔の写真が
載っていましたが、今日その野菜たちの受注が始まりましたね!
早速注文して来ましたよ~

去年はなんだか高くて頼めなくて、後から後悔したので、今年は注文しました。
ジャガイモ1キロ+人参1キロ+ブロッコリー2~3株で1785円で一部寄付、
カレーのルーも付いてくるようです
こちらに載ってます↓ 
 埼玉ドリームフィールド

リッキーのブログからも入れます。
 小野寺力 努力なくして力なし

ナカジ、リッキーからのメッセージカードも入ってくるようなので、楽しみです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

昨日はASKAのコンサートへ♪

昨日は、この方のコンサートに行って来ました

2010_1128_143913-P1040548_convert_20101128145419.jpg

もう20年ほど応援しているC&A
去年こっそり、解散コンサートも開かずに解散しちゃったけど
いつか又、2人でステージに立ってくれること、願ってます

年齢とともに声質が変わったり、声の調子が悪かったり・・の時もあるけれど
昨日は聴かせてくれた
昔のアルバムに入ってる隠れた名曲(自分の中で)を素晴らしい歌唱力で歌ってくれた時
感動して泣いてしまった

最後には、昭和の歌謡曲なんかも歌ってくれたり、楽しい充実した時間を
過ごすことが出来ました♪

私のHNあすみは、ASKAさんから2文字いただいたものです



コンサートの後は、友達と久しぶりに食事(というかお酒)
可愛かったお通し
2010_1127_220136-P1040541_convert_20101128145545.jpg
3種とも何なのかよくわからなかったけど

頼んだ料理たち
2010_1127_220954-P1040542_convert_20101128145717.jpg

2010_1127_221639-P1040546_convert_20101128145849.jpg

2010_1127_221644-P1040547_convert_20101128150014.jpg

他にもいろいろ頼んだけど、この後写真撮るの忘れました・・
写真にはないけど、焼き牡蠣が美味しかった♪

普通に美味しい居酒屋さんでした

プロ野球チップスspecialBOXに期待のカード♪

プロ野球チップス、スペシャルボックスver.
いつも一度買ってみよう♪と思いながら、気が付けば締め切りが過ぎていたりして。
でも今回、ピグ友さんが紹介しているのを見て、初めて買ってみました♪
丁度締め切りギリギリで、今日届いた2010スペシャルボックス第3弾!

こんなふうに段ボールの中に8箱のポテチが入ってます
2010_1126_144053-P1040504_convert_20101126163018.jpg

1箱に8枚のカード入り。
2010_1126_144201-P1040505_convert_20101126163220.jpg

3箱開けてみたら、なんと!!
2010_1126_150412-P1040522_convert_20101126163404.jpg

4枚のライオンズのカードが!!
2010_1126_150921-P1040538_convert_20101126163841.jpg
ナカジ、ワクちゃん(それも打席に立つワク)、帆足さん、キューちゃん!!
大好きな4人のカードが入ってました

しかも、スペシャルボックスにしか入ってない遊撃手特製カードのナカジ
2010_1126_150834-P1040536_convert_20101126164512.jpg
なんだか運を使い果たしたような気がしますが・・・

カードの裏面
2010_1126_151000-P1040540_convert_20101126164044.jpg

遊撃手カード。 キラです
2010_1126_150715-P1040532_convert_20101126163529.jpg


ポテチの味もコンソメで、通常のとは違うみたい。
息子が美味しいって言ってました
あと5箱・・・楽しみに開けたいと思います♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

やっと手にした週刊現代

ナカジが載ってると知って、月曜日に本屋さんに行ったけど、まだ前の号が並んでた
こちら北海道・・
昨日、やっと手にすることが出来ました

ちょっと買いづらい本ですね
2010_1126_143516-P1040496_convert_20101126162518.jpg

The Targetとしてナカジの特集
2010_1126_143601-P1040498_convert_20101126162711.jpg
「しゃーない」
今オフ、メジャー移籍の夢を断念した時の、中島らしいコメントだ。・・・

最初のページ、こんなふうに始まります。

見開き3ページと片面2ページ。
2010_1126_143630-P1040500_convert_20101126162846.jpg
このページは載せてる方いないようだったので

簡単に言っていい言葉ではないだろうけど、
来季は誰にも文句言われない成績を残して、笑顔でメジャーに行けるように
ファンの一人として、願いたいです。


※ 今日はもう一つ記事書きます。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

家にいながらにして、ファン感♪

ファン感謝祭、始まりましたね!
昨日、FCから送られてきたメールで知った
インターネット動画共有サービス「USTREAM(ユーストリーム)」

家に居ながらにして、生動画楽しんでます♪
時々乱れたり、カメラ移動時間も待たされるけど、見れないより全然良いです♪

選手入場
2010_1123_111125-P1040459_convert_20101123112751.jpg

監督挨拶
2010_1123_111255-P1040460_convert_20101123113026.jpg

この後、選手会長の挨拶も期待したのに、なかったのが残念。。
今は、監督と工藤さんのトークショーやってます

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Going!にワクと岸君♪

昨夜の「Going!」、野球プロジェクトのコーナーに、ワクと岸君が亀梨君に
ピッチングを伝授するのに出演していました!!

まず監督。
2010_1122_195459-P1040433_convert_20101122202428.jpg
秋のキャンプは、体が出来上がっている状態で入るから、練習は厳しいと

2010_1122_195557-P1040434_convert_20101122202643.jpg

投手陣は下半身を鍛えるために、100メートルダッシュを10本するそうです
2010_1122_195603-P1040435_convert_20101122202841.jpg
岸君。 軽く走ってるように見えましたが、12秒23ですって。速いですね~!!

ワクちゃんも走る♪
2010_1122_195608-P1040436_convert_20101122203029.jpg

亀梨君に、投球フォームのアドバイスをするワク
2010_1122_195918-P1040441_convert_20101122203213.jpg

真剣に聞いてる亀梨君。
2010_1122_200017-P1040442_convert_20101122211551.jpg

笑顔の岸君
2010_1122_200935-P1040452_convert_20101122203354.jpg
亀梨君、楽天の山崎選手に始球式で投げる時のアドバイスを、ワク・岸君の2人から
もらっていました。
どうなるか楽しみですね!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ジョージア。ナカジ以外の缶には渡辺監督も♪そしてワクのカード♪

ジョージア。
ナカジがプリントされた缶はアップされてる方多いですが、スーパーでよくよく見たら
監督の若かりし頃がプリントされたものもありました♪

80's-90'sパ・リーグオールスターズ缶。   左下に監督が
2010_1119_195909-P1040423_convert_20101119213707.jpg
ナカジの肩書は“レオの若き主砲”ですが、監督は“新人類エース”♪


ついでに、ライオンズじゃないけど、こちらは他チームの缶。
2010_1119_200034-P1040428_convert_20101119213842.jpg
マー君の肩書には、野村前楽天監督の名言(?)“神の子”って書いてますよ


そして、涌ちゃんの今年のキラカードです♪
2010_1119_200151-P1040430_convert_20101119214006.jpg
写真を撮ってたら、息子がこれもブログに載せてって持って来た

キラが出ると息子に取られてしまうので、前に載せてたかどうか・・
2010_1119_200204-P1040431_convert_20101119214137.jpg
裏側には投手陣の去年の勝ち星ランキングが


今日はマガジンが到着しました
ファンが選ぶ2010ランキングが載っていますね!
やっぱりあの選手~?と思ったり、こんなことあったなぁと思い出したりしています♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

クリ、ベストナインおめでとう!

昨日は今年のプロ野球界の表彰式があり、ベストナイン、最優秀選手、最優秀新人
が発表になって、ライオンズからはベストナインにクリが選ばれました!!

栗山選手、おめでとうございます!!

ゴールデングラブ賞に続いての受賞、嬉しいですね♪

正直、クリだけ・・?という思いがあって、ヤス君も期待してたので、ちょっと残念なのですが。
2塁はベストナインもハムの田中賢介選手。
札幌ドームでいつも試合を観ているので、守備の上手さは知っています。
でも今年は開幕当初、エラーが多かったので、ゴールデングラブ賞もちょっと意外。
フルイニング出場、首位打者でもおかしくない打率の高さ、なども審査の基準に
入るんでしょうね。
ヤス君がもし、終盤の怪我がなかったら・・と思うともったいない気がしますねぇ。

公式サイトにスーツ姿のクリとヤス君(盗塁王)がアップされてますね!
ご覧になられた方多いと思いますが一応
  ライオンズ選手 表彰式へ出席!

シコーさんは欠席されたようですね。
来年はまた、ナカジやおかわり君にも取ってほしいです!
2人がいないのはさびしい・・

来年はまた沢山のライオンズ選手が選ばれますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドームのシーズンシート

来季の試合日程やファンクラブ概要など発表になって、ワクワクしてる日々です♪
まだまだ先ではあるけど、少しずつ来シーズンに向けて、準備が進んでるんですね!
ファンクラブ・・、遠方に住んでる私は、来季ももちろんレギュラー会員B。
もらえるチケット無駄にしないように、来年も西武ドームへ行けるようにしたいです
来季は開幕が札幌ドームなので、凄い楽しみにしてますよ

これは来年の日ハムFCのシーズンシートなんですが。(すると大きくなります。)
2010_1028_150933-P1040352_convert_20101028155902.jpg

内野席前部分、ビジター側(1塁側)までこんなに沢山募集してます。
私はいつも紺色(S3)ピンク色(S7)の前の方で観戦すること多いのですが
1~3列目位までシーズンシートのカバーかかってます
来年は斎藤佑樹投手が入団するので、又シーズンシート席が増えるかな


フィールドビューシートも
札幌ドームでは3列しかないのに、半分以上がシーズンシートになってます
2年間、発売開始と同時にFV席取ろうとチャレンジして来ましたが、繋がった時には
いつも完売。FV席はたったの1度しか取れたことないです。

上のより少し大きな写真   で大きくなります。
2010_1028_150942-P1040353_convert_20101028160035.jpg

開幕戦、遠征される方もいらっしゃると思って、ちょっと記事にしてみました。



さて今日は、キューちゃんこと高山久選手のお誕生日ですね!
2年目の宮田君も今日。  お2人とも
 おめでとうございます!! 

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

アメーバピグ始めました♪

FC2でブログをしていますが、閲覧用に会員登録だけしてあったアメーバの方で
数日前からピグを始めました♪

チャットもしていますが、今はスケートスタジアムに行って、3回転ジャンプの練習を
するのにハマってます♪

わかりづらいですが、氷上でジャンプをしているところ
suke-to.png

衣装を売ってる金メダリスト・荒川静香さんと。
suke-to arakawa

こちらは高橋大輔さん。
suke-to takahasi
フィギュアスケート(観るの)大好きなんです♪

自分の部屋
jibunnnoheya.png


もしピグされてる方いらっしゃったら、見かけたら声かけていただけると
嬉しいです♪
(プロフィールに“獅子ファン”と書いてます)


昨日はライオンズの部活に入部させていただきました。
新入部員なのでドキドキですが、参加させていただくのが楽しみです♪

ブログをされてない方も、会員登録すれば、始めることが出来ますよ。
いろいろほしいものが出来るとアメGが必要になって来ますが
どんなものか見るくらいなら登録するだけで大丈夫です。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ワク、クリ、ゴールデングラブ賞おめでとう!

ちょっと遅くなったけど、ライオンズから今年は
ワクちゃんクリゴールデングラブ賞に選ばれました!!
 おめでとうございます!!

2010_1113_122434-P1040415_convert_20101113123654.jpg

ワクちゃん、去年、沢村賞より嬉しいと言ってたGG賞、今年ももらえて良かった
ですね!
クリは今年初めての受賞!
本当に嬉しそうなコメントに涙が出そうでした

GG賞やベストナインって、優勝したチームから選出されるイメージが強かったけど
今年はGG賞、6チーム全てから選ばれてますね~
それだけチームの力の差がないってことでしょうか。

ベストナインはどうなるのか、今年、ショートはもうロッテのあの方だと思うけど
他にもライオンズの選手が選ばれますように、期待したいです♪


それから
ナカジの今オフはメジャー断念の報道がありましたね。
強い思いを封印して、気持ちを切り替えて、来季もプレイするナカジを、来年も
沢山応援したいと思います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

「運命の一日」~帆足さん。同期にはナカジ、友亮さんも♪

先週発売の週刊ベースボールから
ドラフト会議があったばかりということで「運命の一日」の思い出を語るページが
ありました。

ライオンズからは、帆足さんの回想録♪  写真2つ共クリックすると大きくなります。
2010_1111_133347-P1040399_convert_20101111134559.jpg
帆足さん、パ・リーグで良かったですね!

この年の同期には、ナカジ(5位)、友亮さん(4位)、大沼さん(1位)、野田さん(6位)
がいるんですよね~
写真小さいのでわかりづらいですが、ナカジが右から2人目というのはわかります♪
高卒ルーキー一人だったんですよね。これは制服かな

小さい写真で、大きくしてもわかりづらいですが、雰囲気だけでも
2010_1111_133504-P1040407_convert_20101111134724.jpg
帆足さんが左から3人目だそうだけど、よくわからない・・
大沼さんは真ん中、野田さんが左から2人目かな。
友亮さんがわかりませんね・・
昨年退団された三井さん、トレードで阪神に行った水田さんも。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

細川さん。そしてロッテのあの方が・・・

細川さんがFA宣言するようですね。
ライオンズでは、FA宣言した選手はもう残れないとかで。

細川さん、打率が低いからって、身長にも満たない打率・・なんて、ファンのブログ
にも書かれたりするけど、私はたまに打って活躍してくれる意外性が好きです。
今シーズンもソフトバンクとの3連戦、3日連続ホームラン打って大活躍したことが
ありましたよね

そして打率はイマイチでも、2年前の日本一、2004年の2位からの日本一も、
細川さんのリードなくしては、成し得なかったことだと思うし、
去年は肩の怪我のために1年を棒に振ってしまった感じだったけど、
今年も出番は多くはなかったけど、ライオンズの正捕手は細川さんだと思うんです。

前回WBC候補にも選ばれてるし(怪我で最終選考にはもれましたが)
あの野村前楽天監督が推してる捕手ですよ~

今年は打率が高い上本さんがスタメンに座ることも多かったし、来年は銀ちゃんも
戻ってくる・・
また出番が少なくなりそうなのは、素人でも予想がつきます。

だから仕方がないのかな。。 とは思うけど、やっぱり残念です。
細川さんがFA宣言しなきゃいけなかった、という状況が淋しいです。

横浜の名前が上がってるようですが、他チームに行くことに決まったら、そちらでは
又正捕手で活躍できるよう、応援したいです。



そして、
ロッテの西岡さんがメジャーに挑戦することが決まったようですね。
今年の活躍、イチロー選手以来の200本安打達成や首位打者という成績を思うと、
希望するチームはありそうなわけで。

ナカジが行きたいのに、行くつもりだったのに行けない中、ナカジの気持ちを
思うとせつないです。
来年、同じポジションの日本人選手を必要としてくれるチームが現れるかな。

ナカジは明日、最終(?)の話し合いがあるようですが、球団がダメと言ってるの
だから、今年はないですよね・・
ナカジの今後に影響しなきゃいいな・・と思ってしまいます。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

マダムシンコのマダムブリュレ♪

今日の札幌、ひどい土砂降りです
しかし午前中、仕事の帰りにデパート寄って、こんなの買って来ました♪

マダムシンコのマダムブリュレ♪
2010_1110_115844-P1040387_convert_20101110124801.jpg
今日と明日だけで、数量限定だそうです。  保冷剤が可愛い

箱の内側もこんなふう♪
2010_1110_115917-P1040389_convert_20101110125008.jpg

開けたらこんな感じ。
2010_1110_120157-P1040391_convert_20101110125217.jpg
バウムクーヘンの周りにカラメルがかかってるの。
大阪で有名なお店らしく、前から食べてみたかったんです♪

いただきました!
2010_1110_120544-P1040397_convert_20101110125405.jpg

カラメルの苦さがほど良くて、砂糖が固まってるじゃりじゃり感もたまらなくて
美味しいです

ナカジが好きなドゥーブル・フロマージュは1個食べきれないけど、
これなら一人で1個いけそうです

土井氏とナカジ

久しぶりの更新です。
今日は、土井コーチが戻られると知った時にアップしようと思ってたものを・・
すっかり遅くなってしまいましたが・・

2年前、日本一になった時の雑誌の中から
2010_1106_112719-P1040376_convert_20101106113814.jpg

土井氏とナカジのことが書かれてるページ♪  (クリックすると大きくなります)
2010_1106_112540-P1040372_convert_20101106113623.jpg

抜粋すると

・・・・プロ入りしてからは、昨年まで西武のヘッドコーチだった土井正博が手塩にかけて育てた。土井は清原和博の恩師でもある。
「監督には、今は迷惑をかけてるが必ず恩返しできる時が来るから、我慢して使って欲しいとお願いしている」と、ずっとスタメン起用を進言してくれた。しかし、土井は昨年、成績不振の責任を取って辞任した。最後の試合で、中島は号泣した。その時の言葉は今でも忘れていない。
「もう教えることは何もない。“一定の力で振る”ことを忘れないでやってくれ」
始動からフィニッシュまで無駄な力を入れず、同じ力で降りきるこの打法をマスターしてから右中間の打球が思いの外、飛ぶようになったのだ。それは、今季の3割3分1厘、本塁打21の好成績にも繋がっている。
後ろ盾だった土井コーチがいなくなり、自立心も出て来たのだろう。今季はチームリーダーとして、打者とコーチの間が険悪になる場面でも、「目的は一つ(優勝)だから理解しよう」と間に立つようになった。・・・



今年のクラシック、グランドフィナーレの記念撮影の時には、土井氏の前に
ちょこんと座ってるナカジが可愛かったですね♪

2010_1106_122448-P1040380_convert_20101106123034.jpg

土井氏(コーチ)は、ナカジのポスティングや報道のことは、どんなふうに思ってるのかな。。


2年前の雑誌を見てたら悔しくなってきました
来年こそはV奪還ですね!!
今日の日本シリーズは大手かけてるロッテではなく、中日に踏ん張ってほしい
です

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

遅ればせながら、ジョージア♪

今さらなんですが、今日ヨーカドーで見つけたので♪

2010_1101_194750-P1040369_convert_20101101200114.jpg

コーヒーは飲めないので、牛乳で割って、というかコーヒー牛乳にして飲もうかと
思います

飲み終わった後は、蓋部分を缶切りで開けて、ふちをビニールテープでコーティング
して鉛筆立てにしようかと。
ちょっと小さいですけどね

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
