

涙。。。

中島裏切られた…西武「勝手に」残留発表<日刊スポーツ 10月31日付>

 西武中島裕之内野手(28)が30日、今オフにポスティングシステム(入札制度)によるメジャー移籍を、断念していない意向を明かした。前日29日に球団側が来季の残留を発表したことに「何にも納得していない」と反論。球団には、昨年オフの契約更改交渉から訴え続けて好感触を得ていただけに、報道を通して一方的に出された形の結論に不満を爆発させた。今後も継続して交渉を求めていく考えを示した。

 ずっと我慢してきた思いが、あふれて止まらない。西武第2球場で秋季練習を終えた中島が、今オフのメジャー挑戦について口を開いた。「球団、ファンのこともあるし、口に出したらあかんと思っていたけど、ずっと夢だったし、今年行かせてほしいと思ってます」。タイムリミットが迫り、胸の内を初めて公の場で告白した。

 水面下で話し合ってきた球団との食い違いを、説明せずにはいられない状況になった。前日29日に前田球団本部長が、中島の来季残留を発表した。「本人も納得している」と説明したが、中島は反論した。28日に前田本部長と会談して慰留され「何も考えられないので、今日は帰ります」と態度を保留したことを明かし、その翌日に残留発表されたことについて「何にも納得していない」と不満を爆発させた。

 前日29日、前田球団本部長は「(メジャー希望を)正式に聞いたのは(28日が)初めて」と発言した。しかし中島の認識は違った。

 中島 (昨年オフの契約更改は)ほとんどポスティングの話だった。

 今シーズン中も継続して希望を伝え、夢の実現へ動いていた。CSで敗退した10月10日には、小林球団社長から「本人の意思や夢には最大限配慮したい」と前向きな発言があった。

 中島 行かせてもらえると思ったので、気持ちの整理ができていません。球団から「いいようにする」「任せてくれ」と言われて、信じてた。だからマスコミにも言わなかった。自分は何も話してないのに、勝手に(残留が)決まった感じになって。将来を(球団の一方的な発表という)嫌な形で出されたなと思う。

 もちろん、ポスティング移籍は球団の了承ありきと理解している。海外FA権の取得は早くて2年後。現在28歳という年齢も考え、体が最も動くうちにメジャー挑戦したいと粘り強く説得にあたった。「FAじゃないから自分で決められないけど、もっと話し合いたい。オーナーとも話したいです」と今後も交渉を求めていく考えは変わらない。

 選手会長という立場もあり、個人的な発言は控えてきた。正直に、静かに進めてきたはずの交渉を一方的に打ち切られた形。温厚な男が、これほど感情を表に出すのは異例のことだ。球団のトーンダウン、交渉過程における不信感。「ごねるつもりはない」と話す表情は、怒りというより悲しみの色が濃い。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジ、来季もライオンズと決定♪(追記あり)

ナカジが来年度もライオンズでプレイするということが決まったようですね♪

昨日28日、ナカジから米大リーグ移籍の希望を伝えられたけど、
慰留した結果、残留することを納得してくれたようです

 中島は来季も西武残留 米挑戦希望も慰留され

 西武・中島、ポスティングせず残留=プロ野球


<追記>
ナカジ、まだ納得してなかったんですね。。
30日のニュースです。。

 中島が来季の米挑戦訴える 29日に残留発表も納得せず

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ライオンズは大石達也投手、ハムは斎藤佑樹投手

ドラフト会議、しっかり見ましたよ~
高校時代マー君のライバルだった、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が
どこのチームに決まるのかが一番気になってました。
パの投手になったら、強敵にはなるけど楽しみだな♪ 又マー君との対決も
なんて思ってたら、ハムの投手に決定!

大石投手は6球団が1位指名で、まさか今年もは無理でしょう~なんて、気楽に
見てたら、なんとなんと 残りくじに福がありました。
一番最後だったのに、監督、今年も引き当てました!!
こんなことってあるんですね
びっくりし過ぎて笑いが止まりませんでしたよ

2010_1028_173839-P1040358_convert_20101028195944.jpg

2人とも即戦力になりそうだし(斎藤投手は敵ですが)  来シーズンの観戦の楽しみが
増えましたね♪
澤村拓一投手は巨人の単独指名でしたね。
新しい「選手名鑑」手にするのも楽しみです

1 大石達也 投 早大
2 牧田和久 投 日本通運
3 秋山翔吾 外 八戸大
4 前川恭兵 投 阪南大高
5 林崎遼   内 東洋大
6 熊代聖人 外 王子製紙

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

積雪

昨日は初雪  みぞれが降ってたけど
今日は朝起きたら、結構積もってました

うちの雑草だらけの芝生に雪  2階から撮影。
2010_1027_073938-P1040341_convert_20101027193312.jpg

朝、配達の仕事をしてるんですけど(毎日同じ所へ納品です)
タイヤ交換してないので、今日はタクシーで行きましたよ

一か月ちょっと前には、暑い暑い・・言ってたのが嘘のようです。


明日はドラフト会議ですね!!
(映像を見て)面白い選手がいたって、監督が話してたようですね

ファイターズ・グルメにて巨人vs中日戦観戦

昨日は “ファイターズ・グルメ” という日ハムのオフィシャルレストランで
巨人vs中日戦を観て来ました

お店の外観
CATGK2QU.jpg

アリオ札幌というショッピングセンターの中に入ってて
CAI9HN3U.jpg

隣接するサッポロビール園で旦那が会食があったので、
CAHVO21N.jpg

送って行ったついでに、私と息子はここで食事
CAZCRRLZ.jpg
ハムの試合がある日は盛り上がるみたいです。

お店の入口に置いてある、ひちょり人形
CASSLD28.jpg

お店の中には選手のバッドが飾ってあったり
CAFTLHQL.jpg

ユニフォームがあったり。(新庄さんのですね)
CAVCFGM0.jpg

テレビがあちこちにあって、大体どこの席からも試合が観れます♪
CAWNP4JL.jpg
選手のサインも沢山飾ってます。

写真撮るの忘れたのですが、ハンバーグとパスタを頼みました。
ステーキとハンバーグがメインの洋食のお店です
味は普通。ファミレスの方が美味しいかも


巨人vs中日は・・
中日が2日続けて完封勝ちしていたので、昨日は巨人が勝たないと終わる日。
巨人ファンの息子もいるし、一応巨人を応援。

楽天から移籍した浅井投手が素晴らしいピッチングをしてました。
主軸が打てない巨人打線だったけど、なんとか先制。

2点目はきわどい感じで、セーフという判定に、谷繁さんが審判に抗議してるところ。
CA4FN5HS.jpg

8回裏に中日は、ルーキーと2年目の選手の活躍で同点に追いついて
どうなるのかと思ったけど、
9回に慎之助さんが岩瀬投手からホームランを打って勝ち越し。
それが決勝打になりました。
ヒーローインタビュー
CA8CZTRS.jpg

家ではBS入ってないので、何日か前にもソフトバンクvsロッテ戦を観に行ってたんですが
やっぱり野球を観るのは楽しいですね♪
ライオンズのが観たいですけどね~

ところで、所沢には“ライオンズ・グルメ”なるお店があったりするのかな?と
思ったのですが、聞いたことないのできっとないですね・・
出来たら楽しそうですね

大泉洋さんお勧めのバームクーヘン♪

昨日出かけた時に、デパ地下でお気に入りのパイシューを買おうとしたら
いつになく混んでいて???と思ったのですが、こんなボードが
CAF5CLOO.jpg

大泉洋さんがの番組の中で、このお店(北菓楼)のバームクーヘンを紹介した
ようですね。
ついでなので、そのバームクーヘンも買ってみました

妖精の森という名前が付いたバームクーヘンです。
2010_1020_122119-P1040321_convert_20101020124522.jpg

今日食べてみましたが、本当に美味しいです
2010_1021_131726-P1040337_convert_20101021133808.jpg
周りに薄く砂糖がコーティングしてあって、それが美味しいの♪
甘さも控えめです

ついでにお気に入りパイシューはこちら
2010_1020_122214-P1040324_convert_20101020124658.jpg
カスタードクリームがたっぷり入った、ジャンボパイシュークリームです♪
夢不思議という名前が付いてます。

どちらもお勧めですよ~
北海道に来られた時には是非♪



昨日から第2球場で秋季練習が始まってますね
行かれた方がアップして下さる様子を楽しく拝見させていただいてます

ライオンズミルクチョコサンドクッキーで、ティータイム♪

CSで西武ドームへ行った時に買って来た
ミルクチョコサンドクッキーでティータイム♪

2010_1020_121708-P1040320_convert_20101020124405.jpg

このミルクチョコサンドクッキー、美味しいんですよ (o^-')b
ライオンズのお菓子はいろいろあるけど、食べた中でこれが一番好き♪
リピーターで、買うの3回目かな。
前買った時はブログ始める前だったので、記事にはなってないんですけど。
16枚も入って630円なので、ちょっとしたお土産にもいいですよ♪


さて・・
ロッテが日本シリーズに行くことになりましたね。
日ハムと3・4位を争っていた時からの勢いそのままで、優勝してたソフトバンクにも
勝っちゃった。
でも、あと1敗してたらBクラスだったチームが、日本シリーズに行っていいものかと
疑問に思ったりもします。
いくらいい試合をして勝ったとしても・・
半年もある長いレギュラーシーズンの意味が・・^^;

こうなったら勢いを取り戻した巨人が、優勝した中日を破って、日本シリーズに
進出したら面白いかも。
シーズン3位同志の記録に残る日本シリーズで、それもいいんじゃないかと思います。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

CS遠征日記(5) ~野球博物館・番外編~

野球体育博物館、3つ目の記事です。
番外編にしたけど、半分くらいライオンズです


メジャー・リーグで活躍している(いた)選手たちのカードが展示してあったので
その中から。 まずドジャース時代のカズさん。
2010_1011_144442-P1040225_convert_20101017164332.jpg

松坂大輔さんと松井稼頭央さん。
2010_1011_144526-P1040226_convert_20101017164506.jpg

松井稼頭央さん。
2010_1011_144700-P1040228_convert_20101017165405.jpg
日本に戻って来る話がありますね。

ライオンズじゃないけど、イチロー。
2010_1011_144546-P1040227_convert_20101017165227.jpg
イチローのカードは沢山ありました。


それから今度は写真が展示してあるコーナー
和田さんの大学時代の写真。(右の方はわからないですが)
2010_1011_144811-P1040229_convert_20101017165532.jpg
今とあまり変わらないですね 和田さんは結構好きなんです。


そして図書館にあった雑誌から
小学生時代、同じチームだったマー君と坂本君の写真。
2010_1011_152649-P1040275_convert_20101017165657.jpg
スポーツニュースでも取り上げられてたことありますが、可愛いですね~♪
2人ともそのまんまですね~
坂本君の本「別冊宝島」というのに載ってました。

その「別冊宝島」から。
同じ伊丹出身のナカジとのことが出ていました
2010_1011_153504-P1040277_convert_20101017165843.jpg
クリックすると大きくなります。



最後に、帰りの飛行機の窓から。
2010_1011_201231-P1040285_convert_20101017170016.jpg

フラッグがサイズオーバーで、飛行機の中に持ち込めなかったんですよ~
あと1センチくらいのところでダメだとかで・・

でも飛行機の中に、同じフラッグを持った方がいらっしゃって。
思わず話しかけちゃいました。
「フラッグ持ち込み出来たんですか!?」って。
可愛い女の子2人組でした。札幌では普段外野ビジター席で応援、西武ドームでも
外野席で応援して来たそうです。
ブログ見てるはずないけど、突然話しかけて、びっくりさせてしまってごめんなさいね

フラッグは大きな頑丈なケースに入れられて、千歳空港で引き渡しでしたが
箱を開けてくれた千歳空港のスタッフさんも「これは大丈夫ですよ~」っておっしゃってました。
ANAのスタッフさん、よろしくお願いしますね

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

心の準備をしています。

まだ正式な発表はないけれど、まだ決まったわけじゃないけど
球団名まで出てしまったので、どんな所なのかなと調べてみました。

 ボルチモア・オリオールズ

リンク先の右側の球場の写真をクリックすると、大きな写真になりました。

写真を見て、こんな球場で野球が観たいなって思いましたよ。
選手ならきっと、こんな所で野球がしたいと思うんじゃないでしょうか。

アメリカ本土は西海岸と東海岸と一度ずつ行ったことがあるのですが
ロサンゼルスもフロリダも空が高くて青くて、素敵なところでした。
他の国も旅行したことがあるけど、アメリカが好きです。
ワシントンの近くということで、春秋は少し寒かったりするようですが
やはり壮大な感じですよね。


今年のナカジは怪我で離脱があったり、チャンスで打てない印象が強かったり、
後半は打率も落ちて来たり、
チームとしても優勝が手の届くところにあって逃してしまってるし、
もう少しライオンズでやることやって、とも思うのですが、
もし何かのタイミングが今、というのなら、ナカジの行きたいという強い気持ちは
伝わってるし、気持ちよく送り出して、応援したいと思います。

って、まだまだライオンズで活躍するかもしれないですけどね。
その方が近くで、生でも応援できますから、それに越したことはないですけど。

一応気持ちの準備をしています。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

CS遠征日記(4)~野球博物館ライオンズ編~

野球博物館、ライオンズのコーナーです

写真は下2枚以外全部、クリックすると大きくなります♪
縦の写真が小さくなっちゃいましたが、クリックすると大丈夫です

ライオンズコーナーはこんな感じ。
2010_1011_141820-P1040170_convert_20101014143849.jpg
ユニフォームはナカジのです♪

西口さんのグローブ
2010_1011_141530-P1040156_convert_20101014144018.jpg

帆足さんのグローブ
2010_1011_141541-P1040157_convert_20101014150340.jpg

ナカジのサイン
2010_1011_141512-P1040155_convert_20101014155420.jpg

ヤス君のスパイク
2010_1011_141646-P1040162_convert_20101014144318.jpg

ワクちゃんのグローブ
2010_1011_141658-P1040163_convert_20101014144456.jpg

ワクちゃんのスパイク
2010_1011_141708-P1040164_convert_20101014144626.jpg

岸君のグローブ
2010_1011_141723-P1040165_convert_20101014144812.jpg

クリとおかわり君のバッド
2010_1011_141738-P1040166_convert_20101014144938.jpg

ヤス君と義人さんのバッド
2010_1011_141754-P1040168_convert_20101014145102.jpg

ナカジとG.G.のバッド
2010_1011_142026-P1040181_convert_20101014145232.jpg

パ・リーグこんなふうに並んでます。
2010_1011_142423-P1040188_convert_20101014145356.jpg

博物館はいろんなものが展示してあって、まだアップしたい写真があるので
今度、時間ある時にでも載せてみたいと思います~

3時間近くいたけど、あっと言う間に時間が過ぎました。
図書館もあって、沢山雑誌などありましたよ。
「プロ野球ai」まであるのには、びっくりでした
先月発売になった、ワク本もありましたし♪
週刊ベースボールだったのかな~スクラップしてあるのも沢山でした。

ビジョンとは違うけど映像見れるものがあって、過去日本一になったチームや
オールスター出場選手の写真を見れたり、ビデオ上映があったり、
野球好きな人なら、一日いれるんじゃないかな。


パンフと入場券とおみやげに箸。  入場料は500円。
2010_1012_135640-P1040296_convert_20101014145924.jpg
箸は自分用と、オレンジのは読売ファンの息子用。
旦那は特に好きなチームないのでなし
折れたバッドから出来た箸ですね♪

お土産のお菓子です(自宅用)♪
2010_1012_135246-P1040292_convert_20101014151146.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

CS遠征日記(3) ~野球博物館へWBC編~

10月11日
CS3日目はなくなったので、前から行きたかった第2球場へ行こうか
野球博物館へ行こうか迷ったのですが、足にマメが出来て痛かったのと
西武ドームまで行く気力がなかったのとで、東京ドームにある野球博物館
行って来ました。

池袋駅では西武池袋店のチラシが配られていました・・
2010_1011_102046-P1040134_convert_20101014131255.jpg
応援ありがとうセールをやっていたので、ちょっとだけ見て買い物も・・
ちょっとむなしかった・・


東京ドームにある野球博物館へ。
2010_1011_155754-P1040278_convert_20101014133151.jpg
東京ドームへはコンサートで何度か行ってるのですが、遊園地や○○レンジャーの
ショーは見たことあるけど、博物館へ入るのは初めてでした。

一番最初に目に入って来たのがこれ。
2010_1011_140942-P1040141_convert_20101014131421.jpg
クリックすると大きくなります。
<以下、小さい方の写真はクリックすると大きくなります>

2009年WBC優勝トロフィー
2010_1011_141004-P1040142_convert_20101014131610.jpg
自分の手や姿が写り込んでしまったので、大きくなりません

ウイニングボール
2010_1011_141039-P1040145_convert_20101014131737.jpg

指環
2010_1011_141107-P1040148_convert_20101014132006.jpg

ナカジとヤス君のサイン入りボール
2010_1011_145050-P1040236_convert_20101014132226.jpg

ナカジのユニフォーム
2010_1011_145414-P1040246_convert_20101014132410.jpg
去年のオールスターゲーム札幌の時もサインやユニフォームなど展示して
あったのですが、ユニフォームはホーム・ビジター逆でした。

ワクちゃんビジターユニ
2010_1011_145249-P1040242_convert_20101014142047.jpg
手やカメラが写り込んでごめんなさい。

ヤス君ビジターユニ
2010_1011_145332-P1040244_convert_20101014142154.jpg


ナカジがWBCで使用したスパイク、バッド、内野安打時のボール。
2010_1011_145503-P1040248_convert_20101014132542.jpg

写真。懐かしいですね♪
2010_1011_150012-P1040264_convert_20101014132709.jpg

2010_1011_150247-P1040274_convert_20101014132835.jpg

2010_1011_150239-P1040273_convert_20101014132956.jpg

<ライオンズ編へ続きます>

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

CS遠征日記(2)

10月10日、CS2日目。

この日は午前中、志木に住んでる妹と甥っ子に会っていたので、また西武ドームに
着いたのが、試合始まるちょっと前でした
懲りずにガチャポンやるつもりだったけど、時間がなく・・

朝は雨が降ってたけど、試合始まる前には止んでましたね
2010_1010_122618-P1040048_convert_20101013120004.jpg

ナカジのお弁当箱はあるので、岸君のお弁当ねらってたけど、売りきれでした
2010_1010_122704-P1040049_convert_20101013120245.jpg

お弁当は後で買うことにして取りあえず入場。
ディッピンドッツというアイスクリームを買ってみました。(グラス入りです)
2010_1010_124716-P1040052_convert_20101013120400.jpg
買ってる人を見たことはあるけど、アイスだとは思わなくて。
初めて食べてみたけど、不思議な感じで、美味しかったですよ

10日の先発。
2010_1010_125722-P1040057_convert_20101013120530.jpg

試合開始。 先発ピッチャー岸君。
2010_1010_130157-P1040058_convert_20101013120634.jpg

1回、ナカジがCS初ヒットで出塁
2010_1010_131455-P1040069_convert_20101013120804.jpg
立ってる後姿だけど可愛い 不謹慎かもだけど

おかわり君のタイムリーの後。3塁上のナカジ。
2010_1010_132350-P1040076_convert_20101013120925.jpg
この後、ブラウンのタイムリーでナカジとおかわり君がホームイン!
計3点先制します。

ロッテの攻撃の時にオムライスのお店へ。
西武ドームはメニュー豊富だし、美味しいもの多いので、グルメも楽しみなんですよ♪
秋鮭とチキンのクリームチーズオムライス
2010_1010_134654-P1040077_convert_20101013121058.jpg
残念ながら形が。。だったけど、忙しいから仕方ないですよね。味は美味しかったです♪

本当はこういう予定だった
climax02  オムライス
<公式サイトより>

5回、2ベース打った後のナカジ。
2010_1010_142945-P1040099_convert_20101013121159.jpg
でもやっぱり打線がつながらない・・

この日もブルーのバルーンで一杯です
2010_1010_152619-P1040109_convert_20101013121337.jpg

7回のナカジの打席。
2010_1010_153015-P1040113_convert_20101013121450.jpg

この日は猛打賞  ナカジばっかりですみません
2010_1010_153049-P1040116_convert_20101013121615.jpg


試合は・・
岸君は7回まで。
6回、7回とピンチはあったけど、粘り強い投球で後続抑えて、感動でした
岡本さんも良かったです
でもまた9回に同点に追いつかれ・・・
私は思わず「え~!またぁ~!!?」って言ってしまいましたよ
でも周りにいるファンは、誰も文句を言わず懸命に応援していました。
ライオンズファンって素晴らしいです

6時半から横浜に用事があったので、延長になってリッキーが登板したところで
帰りました。
4時40分頃でしたが、獅子の試合はやっぱり長いです。
試合展開によっては、遅くなってもいようと思ってたんですけどね。

帰りに待機していた「西武ライオンズ応援号」のプレート付けた電車です。
2010_1010_163755-P1040119_convert_20101013121740.jpg

記念のフラッグ
2010_1012_140657-P1040301_convert_20101013122517.jpg


今回の西武ドーム遠征では、1年以上前からブログ上でお付き合いしていただいてる
関東在住の遼子さんにお会いすることが出来ました。
イメージしていた通り、スリムで綺麗な方でしたね
お会いできて嬉しかったです♪
遼子さん、ありがとうございました



横浜での用事は、横アリのコンサート ギリギリ間に合いました
2010_1010_211456-P1040128_convert_20101013121916.jpg

先月地元でも行ってたのですが、関東でのコンサートは会場が広いし、
ステージも豪華だし、お客さんのテンションも違うので、楽しかったです♪
2010_1010_211621-P1040130_convert_20101013123028.jpg


試合は最後まで見ることが出来なかったし、残念な結果に終わったけど
CS観戦、行って良かったです
正直CSでまで、シーズン後半に何度も見た負け方をして、がっかりしたりも
したけれど、
好きなチームのホームでの応援は、テンションが上がるし楽しいです♪
自然に囲まれててドームの中から景色が見えるのも好きなところです~
寒かったり暑かったりするみたいですけどね。

来年は、ナカジがどうなのか気になるところですが、また西武ドームには
行くことが出来たら行ってみたいです


試合結果 西武 4-5 ロッテ

<試合はなくなったけど、3日目に続きます>

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

CS遠征日記(1)

クライマックス・シリーズ、10月9日から11日の予定で、西武ドーム行って来ました。
今さらになりますが、昨日遅くに帰って来たので、アップしておきたいと思います

10月9日千歳空港。飛行機の窓からの風景。
2010_1009_073357-P1030926_convert_20101012155622.jpg
急に行くことに決まったので、エアドゥは取れなくて、行きはJAL、帰りはANA。
同じ飛行機に、行きも帰りもライオンズファンの方が乗ってましたよ

連休だけあって、行きも帰りもびっちり満席でした。
2010_1009_080637-P1030929_convert_20101012155731.jpg

羽田空港到着
2010_1009_092727-P1030931_convert_20101012155843.jpg

西武池袋駅。
2010_1009_112036-P1030933_convert_20101012155956.jpg
選手たちのパネルは前に写してるので、ナカジだけ

途中の駅でライオンズのロゴの電車に遭遇
2010_1009_121759-P1030934_convert_20101012160137.jpg


西武ドーム到着したのは12時20分過ぎで、結構あわててました
チケット発券して、フラッグもらって、中へ。
3塁側内野席に広がるビッグユニフォーム
2010_1009_124608-P1030937_convert_20101012160540.jpg

9日の先発。
2010_1009_124623-P1030939_convert_20101012160724.jpg

先発投手・涌ちゃん。
2010_1009_130847-P1030966_convert_20101012160905.jpg
涌ちゃんは好投してたのにね

ナカジの打席。
2010_1009_131537-P1030975_convert_20101012161202.jpg
この日は、クリや阿部さんがチャンスでつないでくれても打つことが出来ず・・

淋しかったですが、食べるものはしっかり食べました
まず一口餃子。普通に美味しかったです♪
2010_1009_141317-P1030985_convert_20101012161459.jpg

そして、クライマックス限定のスイーツ。スターパンナコッタ・ショコラ。
2010_1009_142235-P1030987_convert_20101012161617.jpg
苺も星形に切ってあって、可愛かったですよ♪

バルーン。1塁側も沢山。
2010_1009_152026-P1040014_convert_20101012161742.jpg

9回表。シコーさんが打たれてピンチの時。
2010_1009_162909-P1040038_convert_20101012161848.jpg

試合は、涌ちゃんが久々の好投で、勝ちそうな気がしてたんですが・・

4点差あったのに、9回表にシコーさんが打たれて、リッキーに替わって
同点になった時は、もう又負けるような気分になってました。
CSでまで同じことの繰り返し・・

シーズン中は、逆転負けや連敗することがあっても、短期決戦でこれはダメです。
この時はまだ次の日があったんですけどね・・


試合結果 西武 5-6 ロッテ

<次の日に続きます>

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌に戻って来ましたが。。

西武ドームでのCS、初戦と2戦目を観て、今さっき戻って来ましたが
飛行機の中で一緒になったライオンズファンの方から、ナカジのことを聞いて
帰って来てすぐ、スポーツ紙を買いに行きました。

来年だと思ってたのに・・
すごいショックです。。

CASQPBQD.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

先発はワク・岸君・帆足さん&aiナンバーワン選手

久しぶりの更新です
シーズン中さぼってた諸々のことを片づけたり、明後日から西武ドーム行くことに
したので少しずつ準備したり、区の温水プールに泳ぎに行ったりしていました

プールはダイエットと健康のために(笑)
いつもライオンズの試合(観戦)目がけてダイエットしてるので、今シーズンはもう
終わったとすっかり油断してたら、CSが予定外の3連休になったので

連休ならと、行けることになったので、あわててプール行ってます。
今さらそんな変わらないですけどね。(誰が見てるわけでもないけど気持ちの問題・笑)
泳ぐのは好きなので楽しいです♪


CS第1ステージの先発投手はワクちゃん、岸君、帆足さんのようですね。
帆足さんは自分の日はない(2勝する)って話してるようですが


そうそう「プロ野球ai」も買いましたよ♪
ナカジのページは熟読しました!
野上君、ヤス君、クリ、原君のページも読みました!
最近のaiはライオンズ多いので嬉しいですね♪
岸君がセクシーな選手1位なんだから、岸君のインタビューも欲しいなと思いましたが
戻って来たの終盤だったから時間なかったのかな。

2010_1007_213030-P1030907_convert_20101007214204.jpg


毎年恒例のナンバーワン選手。  買ってない方のために。

ライオンズから1位に輝いたのは
中島裕之  笑顔が素敵な選手   1位
          結婚してみたい選手  1位

片岡易之  友達にしたい選手   1位
          プロフェッショナルな選手 1位

岸孝之   セクシーな選手    1位

栗山巧   俳優にしてみたい選手 1位

野上亮磨  弟にしてみたい選手  1位

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

パ・リーグ レギュラーシーズン終了

昨日でパ・リーグ レギュラーシーズン全日程が終了しました
CS第1ステージで戦う相手はロッテに決定。

今朝の新聞に全成績が載ってました。
2010_1002_sinbun.jpg
クリックすると大きくなります。

2010_1002_sinbun2.jpg



タイトル獲得
最多盗塁    片岡易之     59  4度目
最多セーブ   シコースキー   33  初

おめでとうございます!! 


打率
 9位   中島裕之   .314
11位   栗山 巧    .310
15位   片岡易之   .2951


打点
 4位   中島裕之    93

本塁打
 4位   中村剛也    25
 7位   ブラウン     21
 9位   中島裕之    20


投手防御率
10位   涌井秀章    3.67   


選手の皆さま、長いシーズンお疲れ様でした!!
CS~日本シリーズとまだまだ戦いは続きますので、少し休んだら
気合を入れ直して戦って、今度はビールかけが見たいです!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジ・カレンダーとLism到着♪

ナカジの来年のカレンダーと欲しかった“Lism”、あとカードホルダー届きました♪

2010_1001_133953-P1030881_convert_20101001135830.jpg
カードホルダーは3冊目。
選手弁当のや西武ドームでもらったカード、プレイヤーズ切符もあるけど、ほとんど
プロチです

カレンダー、とりあえず飾ってみました♪
2010_1001_140340-P1030884_convert_20101001141015.jpg
ここは仮の場所なんだけど、サイズ大きいし、今年のカレンダーもあるから
貼る場所がないの。
来年になるまで貼るの我慢して、今年のカレンダーのとこに飾ろうか、
でも早く貼りたいし、悩むところです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
