

ヤス君のカード♪ 4年連続盗塁王おめでとう!

第2弾最後(たぶん)のプロチに入ってたヤス君のカード♪
2010_0930_135046-P1030871_convert_20100930140038.jpg

昨年は自己最多の51盗塁って書いてあるけど、今年は59盗塁ですよ~
怪我がなかったら60は超えてたなって思うともったいないけど
素晴らしい記録ですね!

2010_0930_135058-P1030872_convert_20100930140149.jpg

ヤス君、4年連続盗塁王おめでとうございます!!  

宮崎キャンプは帯同するのかな。
CSでヤス君の盗塁する姿が見れたら嬉しいけど、無理はしないで
ちゃんと治してほしいですね

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

1位とゲーム差なしの2位

今日の試合結果 西武 4-1 楽天

岸君、10勝目おめでとう!!
25日にリリーフとして投げたばかりなのに、中3日で先発。
四死球あったりピンチもあったけど、その後はしっかり抑えて無失点!
岸君が投げる姿カッコ良かったです
4年連続二桁勝利もおめでとう!!


ソフトバンクとはゲーム差なしの2位に確定。

ソフトバンクは 勝ち 76 負け 63 引分け 5
ライオンズは  勝ち 78 負け 65 引分け 1

どれだけ勝率に差があるっていうんでしょう。
凄い悔しい2位ですね。

今日の試合を見ていたら、CS勝ち進んで日本シリーズ出て、日本一になるのも
大丈夫な気がして来ました♪
岸君のおかげかな。


3年前に、レギュラーシーズンではセ・リーグ2位で
1位の巨人を倒して日本シリーズに進出して、パの覇者・日ハムと戦って
日本一になった中日というお手本があります。
レギュラーシーズン2位通過だって、日本一になれるんです
<追記>
2004年にライオンズもシーズン2位通過で日本一になってるんですね!
この時も1位はソフトバンク、3位は日ハムですよ。



ハムが来るのかロッテなのか、明日最後までわからないけど、第1ステージも
第2ステージ・ソフトバンクも倒して、日本シリーズに出れるように
そして日本一になれるように、選手たちには頑張ってほしいです!

それから、クリが144試合フルイニング出場ですね!!
おめでとうございます!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム最終戦観戦

9月26日、札幌ドーム最終戦に行って来ました
と言っても、どうしてもの用事が出来てしまって、4回裏に帰ったんですけどね。

昨日の札幌ドーム。 天気いいです♪
2010_0926_123804-P1030725_convert_20100927130156.jpg

天気がいい日は、裏にあるサッカー場で、投手陣が練習してるんですが
2010_0926_124629-P1030729_convert_20100927130404.jpg
昨日は午前中雨が降って芝生が濡れてたのか、残念ながら誰も出て来ず
中に入ったら外野席の方でトレーニングしてました。

ワクちゃん。
「わく~!」と声が上がると、ワクちゃん、はっきり応えてはくれなかったけど
嬉しそう
2010_0926_134135-P1030759_convert_20100927130534.jpg

床にこんなふうに寝ると「可愛い~♪」と声が上がってました。
2010_0926_134153-P1030761_convert_20100927130709.jpg

帆足さんとワクちゃんは一緒にいること多いですね。
2010_0926_134455-P1030773_convert_20100927131553.jpg

コーチたちと、なんだか楽しそう♪ 平野君の座り方が可愛い♪
2010_0926_140713-P1030779_convert_20100927131659.jpg

ベンチ前。 外野席の一番後ろからなので遠いです。
2010_0926_143843-P1030801_convert_20100927131801.jpg
超望遠のコンデジではこれが限界
おかわり君の右上のクリの隣がナカジかな?

先発発表。ビジョンが近くて写しづらく・・
2010_0926_143922-P1030805_convert_20100927131946.jpg

昨日の席はこ~んな席。
2010_0926_155544-P1030812_convert_20100927140001.jpg
ハムのFCでビジター席取ったから、最後列になったんだと思います・・(昨日は全指定)

そんな席から超望遠で写した守備中のナカジ♪
2010_0926_162253-P1030841_convert_20100927140112.jpg

試合を観れたのはここまでで、残念ながら帰る時間・・
2010_0926_162735-P1030849_convert_20100927140252.jpg
3時に始まった試合。4時半までだったのであっと言う間でした。
でも昨日は6時から大事な用事が出来てしまったので、仕方ないです・・


やっと購入できたビジター限定フラッグ
2010_0927_114010-P1030850_convert_20100927140427.jpg

最終戦の記念バッジ。
2010_0927_114413-P1030862_convert_20100927140544.jpg

4回裏、同点に追いつかれたところで帰ったので、結果は夜知りましたが
又サヨナラ負けだったんですね
8月に札ドームでシコーさんが逆転サヨナラされたことを思うと(その試合から連敗始まったし)
昨日の9回は他のピッチャーでしょ・・と、後からだけど思いました

ソフトバンクの試合が始まる前に2位が確定。
こうなったら、CS行こうかと考えてますよ。


今年の参戦成績

札幌ドーム      3勝7敗
帯広の森野球場  1勝1敗  北海道の試合は昨日早退だったけど全出席です

西武ドーム      4勝1敗
Kスタ宮城      1勝0敗 (1試合雨天中止)

18試合観戦    9勝9敗でした! (札幌ドームでの勝率が悪過ぎですね)

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

最悪の事態は阻止

とりあえず最悪の事態は阻止出来たので良かったです

同じホテルでソフバンのビールかけなんて、とんでもないですよ
大きなホテルだと結構他チームと一緒になることってあるのかな。
考えたことなかったけど、びっくりしました

明日も気の抜けない試合が続きます。
明日は札幌ドームに応援に行って来ます!
ただどうしても途中で帰って来なければいけない用事が出来てしまって
(理由は一つ前の記事を読んでいただければ検討つくと思うんですが)
最後まで見れないけど、気持ちは最後まで応援します!

頑張れライオンズ!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

目の前でビールかけの危機!?

こんな記事見つけました。

西武に“目の前でビールかけ”の危機!
大混戦のパ・リーグは、25日にもソフトバンクの優勝が決まる。マジック2のソフトバンクが日本ハム戦に勝ち、西武が楽天に負ければ、7年ぶりのリーグ優勝が決まるが、そうなれば、大逆転を食らった西武にさらなる悲劇が襲うことが24日、分かった。25日夜は札幌市内のホテルで、両チームが同宿予定。目の前での大騒ぎのビールかけを見ないためにも、25日の楽天戦は必勝態勢で臨む。
  ◇  ◇
 25日にナイターで日本ハム戦(札幌ドーム)を行うソフトバンク、デーゲームでの楽天戦(Kスタ)後に仙台から札幌に移動する西武が同じ札幌市内のホテルに宿泊する。普段なら何てことはないが、時期が時期だけに…。
 西武側の最悪のシナリオはこうだ。昼の楽天戦に負け、ソフトバンクのマジックが1になった中で、札幌へ移動。夜の試合でソフトバンクが勝ち、優勝を決めて、自分たちが泊まっている宿舎で盛大なビールかけが行われる。大逆転を食らった上に、こんな屈辱だけは、味わいたくない。
 この日、西武ドームで行われた全体練習後、大石バッテリーチーフコーチは「(ビールかけを見ることは)ありえない。1戦ずつ勝つだけ。選手の気持ちも一緒」と決意のこもった表情で語った。捕手の細川も「いやですね。ないです」と真顔で力強く言い切った。
 優勝を目前にした18日からのソフトバンク3連戦で3連敗を喫し、現在5連敗中と急失速。マジックも消え、首位の座からも陥落した。だが、このまま引き下がるつもりはない。
 25日の楽天戦に勝てば相手の歓喜の瞬間を見ることはひとまず回避できるだけでなく、逆転優勝の目も残る。残り3試合。まずは一丸になって25日のソフトバンクのVを阻止し、勢いを取り戻したいところだ。
<スポーツナビより>



今日、仙台でのデイゲームを終えて札幌入りするライオンズ。
今日ナイターで札幌ドームで試合をするソフトバンク。
記事を読むと同じホテル・・!?(@_@)

こんなこと、絶対にあってはならないですね!!
今日こそ意地を見せる試合をしてほしいです!!
天気がちょっと気になりますが・・


今日は夜、札ドームにハムの応援に行こうと思ってたんですが、
昨日お隣の家で不幸があって、そんな気分じゃなくなってしまい
家で観戦です。

あ、でも、明日は行きますよ!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

応援お疲れ様でした!!

応援凄かったですね。
勝利を信じての、最後までの大声援、感動しました。
現地観戦の方も、家で応援されてた方も、お疲れ様でした!!

試合結果は・・  西武 3-4 楽天

最後は盛り上がったけど・・ 残念でした
チャンスはあっても、あと1本が出なかった・・
入った点のうち2点は押し出し四球でだし。


楽天選手は、順位も決まって、プレッシャーがないからか、のびのびと野球をして
いたように見えました。
プロ初先発の菊池投手、良かったですね。
来季以降難敵になるかも

ワクちゃんはやっぱり疲れてるかな。
中4日での登板はきついですよね。
西口さんは良かったし、継投したピッチャー、誰も点を与えてないのに
あともう少しでした。

とうとう首位の座を明け渡し、ソフトバンクにマジック2が点灯しました。
あと3試合、今日以上に全力で戦ってほしいですね!


追伸
本当は「ヒット4本(最後にクリが打って5本になったけど)じゃ勝てないよ!」って
記事を書こうと思ってたんですが、最後まであきらめない大声援を聞いてたら
書けなくなって、こんなタイトルと記事になりました

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌寒いです&いよいよホーム最終戦

こちら北海道、2~3日前から急に涼しく、というより寒くなって、今日は家の中に
いても、長袖じゃないと寒いです。

もう秋ですね~
というか、早くも冬の気配感じますよ
来週には暖房入れることになりそうです。
26日、もし札幌来られる方がいらっしゃったら、暖かい恰好して来て下さいね!


先週末のソフトバンク戦、土日は出かけていて全然見れなかったのですが
(パソコン観戦なので録画出来ないんです)
いろいろあったんですね。。
今さらですが、他の方のブログ読んで、気分が悪くなりました。
ソフトバンクは獅子の次に好きなチームだったけど、印象が変わりそうです
25日、札幌ドーム行って、ハムの応援してやろうかしらって思いましたよ。
(ハムvsソフトバンクの試合があります。)


さて、今日の試合。
ヤス君不在で、正直心配です。
ヤス君がいたら、ヤス君さえ出塁したら、ヒット1本でも点が入る・・
そんなイメージがあります。

ヤス君、「頼むよ。」ってロッカーで、みんなと握手したとか・・(太陽さんのブログより)
ヤス君はどんな思いだったでしょう。。
選手のみんなには、ヤス君の思いを形にしてほしいです。
今日は本当に勝たなきゃいけないですよ

今日は沢山のファンの方が西武ドームに行かれることと思います。
天気悪いようですが、皆さん気をつけて行って来てくださいね!
選手の気持ちを応援で盛り上げてほしいです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

おかわり君とおかわり君

近くのスーパーで、プロチ第2弾がまだ売ってたので、買ってみたら、
6枚中2枚がおかわり君でした!!(@_@)

2010_0918_153234-P1030707_convert_20100921130850.jpg
カードの下にあるのは、ナカジの下敷き。 見えてるのは、ナカジのウエストですよ

2010_0918_153439-P1030711_convert_20100921131025.jpg
おかわり君も、まだ肘の具合が本調子じゃないと聞きますが、頑張ってほしいです。


明日23日は、ワクちゃんが中4日で先発なのですね
来週29日の最後の試合も、中5日でワクちゃんだとか。
疲れがあると思うけど、もう負けられない試合、きついと思うけど、エースの
ピッチング、期待したいです!

カズさんは先日の怪我が心配だったけど、大丈夫だそうで、26日先発するそうですね!
26日は今年最後の札幌ドームでの試合、気合入れて応援したいと思います!

まずは明日のvs楽天戦。
何が何でも勝たなくちゃ!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

3タテ・・でもホーム最終戦は勝利でね!

ソフトバンクに3連敗
土日はこの方のソロコンサートに行っていたので、試合を観ることが出来ませんでした。
2010_0918_153542-P1030713_convert_20100921144802.jpg



土曜日は携帯の電池切れで、家に帰って来てから結果を見たのですが、
ワクちゃん替えるの早過ぎたんじゃ・・?なんて、勝手なことを思っちゃいました。
初日から延長サヨナラされた時って、3タテされる感じですね

日曜日はコンサート終わってから確認したけど、11-4が信じられなくて
え?1-4? 11-4? としばらく数字とにらめっこでした


昨日の試合は、ワイルドピッチはあっても、何度も三振取ってたカズさん。
調子は悪くないように思ったけど、もったいなかったですね

エラーからの失点も、取り返す気持ちで打った原君。
3塁にいた原君を還せなかったのは残念だったけど、ナカジもファールで粘って
結果あんなふうに終わったのだから、仕方がないんだと思います

優勝目前になると、なかなか勝てないものなのですね。
2年前のリーグ優勝の時も、まだ地元ハム側の目線で見ていたけど、足踏みして
たの覚えてます。

23日の結果次第では、ソフトバンクにマジック2が点灯するとかで
絶対阻止しなければいけませんね!
ホームでの最終戦! いい試合が見たいです!!
先発ピッチャーが誰なのか気になるところですが。

あとヤス君の足、カズさんの手の指が、軽傷でありますように

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

いよいよソフトバンクとの直接対決!

残る試合は7試合。

明日からは、yahooドームでソフトバンクとの3連戦ですね!
2位との直接対決なので、1勝すればマジックは2つ減るのかな。
だとしたら2勝すれば優勝が決まるんですよね
(違ってたらごめんなさいm(_ _ )m)
なんだかドキドキしますね~

ソフトバンクもここに来て、抑えのピッチャーが良くないようだし
こちらもシコーさんが肘の張りを訴えてるとかあるし、
この後も、ハラハラドキドキの展開が続くのかも知れないけれど、
優勝信じて応援したいと思います


下の写真は2年前、レギュラーシーズン優勝を決めた札幌ドーム。
前にも載せてますけど~ 小さくてごめんなさい。

このシーンが早く見たいですね!!

2008年9月26日
CAXCBW3W 20080926-2

CA1LBI1F 20080926-3

CAWUL5KN 20080926-4

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ドキドキだったけど、平野君4勝目おめでとう!

今日の試合結果  西武 6-5 オリックス   でなんとか逃げ切り勝利!


平野君の好投が消されなくて良かった♪

8回裏も、9回裏も、もうドキドキですよ。
5点差あってもひっくり返された試合。。悪夢を思い出しました。
札ドームでも、点差あったのにサヨナラされたっけ。

今日はナカジの第17号2ランが見れて嬉しかったけど、最後の1アウト満塁での
併殺はダメージが大きかったです
最近のナカジは、併殺が多過ぎて淋しい・・

ソフトバンクも勝ったけど、マジックは5に!
優勝は、ソフトバンクとの直接対決で決まると早く安心出来るけど、そう上手くは
行かないような気もして来たし、やっぱり23日のホームで決めることが出来たら
嬉しいですね!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロチ第3弾、最初に出た獅子カードは・・

プロチ第3弾、昨日買って来たのに入ってました♪
岸君と太陽さん。

2010_0915_124521-P1030694_convert_20100915125552.jpg

2010_0915_124556-P1030698_convert_20100915125724.jpg

2人とも嬉しいんだけど、期待してるのは、やっぱり本命#3
どうかシーズン終了までに出ますように!


昨日はカズさん、好投していたのに、援護してあげることが出来なくて、
もったいない試合でしたね
2回に阿部さんのタイムリー、6回にヤス君のヒットから効率良く2点目をあげたのに
そこまで。
チャンスはあったのに、残念です
カブレラに一発打たれたように、誰かに一発打ってほしかったですが、昨日は
叶いませんでしたね

相手の金子ちーちゃんは、それほど調子は良くなかったようなのに(岡田監督と渡辺監督談)
抑え込まれましたね。代わった平野投手と岸田投手も打たせてくれませんでした。
金子ちーちゃんには5戦全敗って

それでも、ソフトバンクも延長の末サヨナラ負けしたので、ラッキーなことにM6に

今日は打線の援護お願いしたいです!
ナカジの、ナカジらしい右方向への鋭いヒットと笑顔♪ それから
おかわり君のおかわりが見たいです。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロ野球チップス2010第3弾のカード

プロ野球チップス、もう第3弾が発売になってたんですね!!
今日スーパーで見つけました。
2つだけ買ってみたら、入ってたカードは・・

2010_0913_105659-P1030691_convert_20100913113655.jpg
残念


カルビーのHPに行って、ライオンズの選手は誰が入ってるか見て来ました♪
そしたら

レギュラーカード
265 中島裕之(西武)
266 岸 孝之(西武)
267 ブラウン(西武)
268 高山 久(西武)
269 藤田太陽(西武)
270 G.G.佐藤(西武)
271 帆足和幸(西武)
272 上本達之(西武)


交流戦カード
IL-10 涌井秀章(西武)


スターカード
S-43 栗山 巧(西武)
S-44 片岡易之(西武)
    

最近、大活躍のキューちゃんのカードが入ってますね♪

カルビープロ野球チップスのHPはこちら。
 プロ野球チップス2010第3弾

第3弾も、スペシャルボックスというのがありますね~
前から気になってたんですが、買ったことがないスペシャルボックス。
 プロ野球チップス2010第3弾 スペシャルボックス

コンソメパンチ味で1ケース・8箱入り、2456円ですって。
遊撃手のカードが入ってるってことなので、気になりますねぇ。
プロチも日本シリーズが終わったら店頭からなくなるし、一度買ってみようかなぁ?
なんて、ちょっと思ったりします

それにしても第2弾には、ナカジのキラ(スターカード)が入っていたのに、今年も
手に入れることが出来ず、残念です

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ロッテを3タテ!完勝でマジック7☆

今日の試合結果  西武 14-3 ロッテ で完勝!

宿敵ロッテを3タテ!
正直ロッテはライオンズにとって難敵だから、難しいと思ってたんですよ

素晴らしい試合でしたね!!
先制されてもなんだか大丈夫な気がしました

おかわり君の逆転3ラン!

キューちゃんの満塁ホームラン!!
キューちゃんはプロ11年目で、初めてのグランドスラム・4安打・2けたホームラン
なんですね!おめでとうございます

大島さんも2ランホームラン! 仙台に続いてキューちゃんとアベックホームラン
なんですって。言われた通り覚えてなかったです~ごめんなさい

クリとフェルナンデスは5打数3安打の猛打賞!!

平尾さんの少ないチャンスでのタイムリーも嬉しかったです
帆足さんのピッチングは立ち上がりは良くなかったけど、4回からは安心して見れました

今日も見どころ満載でした♪
ナカジだけが蚊帳の外だったのが気になりますが
きっと明日は打ってくれるでしょう!

ヒーロー4人。
2010_0912_162422-P1030687_convert_20100912193530.jpg

残り試合もあと10試合です。
yahooドームあたりで優勝が決まるのでしょうか。
優勝が目に見えて来ましたが、気を引き締めてこの後も頑張ってほしいですね!


ところで、優勝したら、記念グッズが発売になりますよね!?
リーグ制覇したら又発売になって、日本一になったらさらに又発売になりますよね!?
ナカジのカレンダー早く欲しいのですが、送料もったいないから
購入時期を考えてしまいます

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

優勝へマジックナンバー8☆点灯☆

今日の試合 西武 4-2 ロッテ で勝利♪

最終回はヒヤヒヤしたけど、勝って良かったですね!
チャンスでもっとしっかり点が入ってれば、あんなにドキドキしなかったのに
でも勝ったから、本当に良かったです

今日の入場者数は今季最多だったようで、立ち見の方もいらっしゃったみたいですね
感謝特別引き換え券のおかげかな。

ヒーローはワクちゃんと久ちゃん。 
2010_0911_173243-P1030636_convert_20100911200841.jpg
久ちゃんが2度のタイムリーで、3打点の活躍
ワクちゃんは立ち上がりは悪かったけど(本人談)、その後は押さえましたね


夜は、yahooドームのダルビッシュvs杉内投手の投げ合いを、テレビでやって
いたので、少し見ました
ダルは絶好調という訳ではなかったようだけど、ランナー出してもその後の
球が凄かったです。
杉内さんは小谷野選手にホームラン打たれたり、四球がらみで点を取られましたね。

ということで、優勝へのマジックナンバーが点灯しました!

スポーツナビからです。
パ・リーグ首位の西武に初めて優勝へのマジックナンバー「8」が点灯した。
同日、西武がロッテを4―2で破り、日本ハムに1―4で敗れた2位ソフトバンクの
自力優勝が消滅したため。
西武はソフトバンクとの残りの直接対決3試合に全敗しても、ほかの8試合に勝てば
82勝61敗1分けで勝率5割7分3厘。ソフトバンクが残り10試合に全勝した場合の
79勝60敗5分け(勝率5割6分8厘)を上回る。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

花火大会で快勝♪

今日の試合 西武 12-8 ロッテ   4本のホームランで快勝

おかわり君がソロと3ランの2打席連続ホームラン!

ヤス君が3安打猛打賞、5打点の大活躍♪
3ラン打った後のベンチのヤス君が嬉しそうでしたね~

フェルナンデスも2ランと2塁打で3打点の活躍です!
3人で12打点!!
3人ともヒーローで良かったんじゃないでしょうか~

他にもナカジの全力疾走の内野安打や細川さんの2安打など見どころ
沢山ありました!

西口さんは3回まで好投していて、4回に打たれちゃったけど、前回まで
3度は素晴らしいピッチングをしているし、ウエイトトレーニングの効果は
出てるようだし、次回又、楽しみにしたいですね♪

4点ビハインドの劣勢から逆転勝ちで、あきらめない気持ちが感じられて
見応えある試合でした

明日の先発は涌ちゃん!
事故のことがあるからこそ、前回登板の9回の悪夢があるからこそ
明日は、頑張ってほしいです!


今日はこちらで「週べ」の発売日だったので、立ち読みして来ましたよ
読まれた方もいらっしゃると思いますが、ウイークリー・トピックスにこんなことが。

松坂健太君が、ヤス君の車・ハマーを譲り受けたそうです
デカイ車を探してたら、ちょうどヤス君が車を買い替えるとかで
譲ってもらったそうです。
ヤス君の活躍にあやかりたいと、一軍定着を目指ざしたいと言う記事が
載っていました
早く一軍定着出来るといいですね!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

日ハムvsソフトバンク戦 観戦  9月2日

もう5日も前のことですが、札ドームに日ハムvsソフトバンク戦を観に行っていました

開場になって40~50分たってたのに、内野自由席が最前列も2列目も空いていて
びっくり!  (こんなの初めてかも?)
平日ナイターというのと、今年の日ハムの成績が関係あるのかもしれませんね。
最前列は1席ずつ離れて空いてたので、2列目に決定♪
試合が始まってから少しずつお客さん増えましたが、いつもより少なめでした。


2010_0902_171303-P1030549_convert_20100906150202.jpg

先発は武田勝vs山田投手
2010_0902_180053-P1030554_convert_20100906150530.jpg

試合は2回裏に、ソフトバンクの山田投手が、四球を続けて出してしまった後、
タイムリーを打たれて、ハムに1点先制されました。
ソフトバンクも1点取ってその後もチャンスはあったけれど、ハムの好守備と
後続を抑える武田勝のピッチングに追加点を上げることが出来ず。

ハムは大野捕手のホームランで2点目。
結局それが決勝点になって、日ハム 2-1 ソフトバンク でハムの勝ち。

四球はやっぱりいけませんね。
点が入らない試合では命取りになります

出塁して2塁にいる宗リン。 ナカジと仲の良い選手は応援します(笑)
2010_0902_180555-P1030562_convert_20100906150632.jpg

小学校時代、ナカジとバッテリーを組んでた山崎勝己くん。後姿ですが・・
2010_0902_185126-P1030574_convert_20100906150830.jpg
ヒット打って出塁しました。


これはこの日食べたジェラード。
2010_0902_174420-P1030552_convert_20100906150348.jpg
左が夕張メロンとバニラ。右が葡萄と洋ナシです。
(葡萄も洋ナシもうっすらと色が付いてるんですけど、写真で見るとほとんどわから
ないですね。)

何度もアップしてますが、もし札ドームで食べる機会があったら、
葡萄と洋ナシお勧めですよ♪



今日からホームで日ハム戦ですね!
ハムはシーズン当初の調子の悪さはなくなって(エラーの連発で自滅とかもありましたが)
守備の上手さは戻ってるし、隙がありません。

気を引き締めて、チャンスはしっかり決めて勝利してほしいです!
先発は、ミンチェさん。
疲れが出て来てるようなので心配もありますけど、頑張ってほしいです!
野手の援護もありますように!

FCからマグネット到着♪

FCからマグネットが届いてました♪

2週間前、札幌ドームでの試合の時、ビジター応援デーがあったので、聞いてみたんです。
「今月、西武ドームに2日間行って、スタンプが2個あるので、今日が3回目に
なりませんか?」って、カード見せて。
そしたら「いいですよ。」って

2010_0906_163427-P1030594_convert_20100906164031.jpg

なかなか届かないなって思ってたら、ダイレクトメールの中に挟まっていて
今日、発見しました♪  先週届いてたみたいです。

ちゃんとお手紙付きですよ♪
西武ドームまで足を運んでくださって感謝しますって。

一度はあきらめたものなのに・・プリントまでしてくださって・・
とっても嬉しいです
FCのスタッフさん、どうもありがとうございました!



実は、関東のブロ友さんも、送ってくださいました。
ナカジ、ヤス君、クリの3枚のマグネット。
2010_0906_144921-P1030592_convert_20100906151202.jpg
こんなところに貼ってます♪
本当はパソコンに貼っちゃいけないんだろうけど、一番良く見るところに貼りたくて。

ブロ友さんへ。
本当にありがとうございました(私信、すみません)

どちらも大切にします♪  

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

楽勝かと思ったら・・(。>0<。)

今日の試合 西武 6-7× 楽天 で逆転サヨナラ負け

こんなことってあるんですね。
小刻みに追加点入れて、6対1で迎えた最終回。
楽勝かと思って見ていたら、一気に5点も入れられ同点に

ワクちゃん、早く試合終わりたかったのかな?
あせっちゃったかな?
酷暑で完投はきつかったのかもしれないですね。。
替わったシコーさんもお疲れのようでした
あっという間に逆転サヨナラ・・・
去年CSまで進んだチームの意地を見たような試合でした。。

おかわり君の2試合続けてのアーチ 阿部さん・平尾さんのタイムリー
久ちゃんのホームラン大島さんのホームランと見どころは沢山あったのに
最後にガクッと来てしまった試合でした

でも連敗はしたくないので、明日勝って勝ち越しお願いしたいですね!



今日、FCからこんなハガキが届きました。
2010_0904_152004-P1030587_convert_20100904174925.jpg
内野指定席2枚と引き換え出来るんですって
でも、もう行けないですよ~

ハムのFCは入っててもこんな特典ないです
ライオンズのFCっていいですよね~
埼玉に引っ越ししたいです。。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

大勝で首位堅持。

今日の試合 西武 14-4 楽天 で大勝

楽天の先発・長谷部投手のストライクが入らなくて、初回から4人続けての四球、
押し出しとおかわり君の満塁ホームランで、初回から5点!
待ちに待ったおかわり君の復帰第一号が出て嬉しかったですね~!

2回以降は、ナカジのタイムリーも出たし、好調の友亮さん、久ちゃん、そして細川さんの
久しぶりのホームランも出たので嬉しかったですね

平野君は6回を投げて、ヒットは結構打たれてるけど、四球を出してないのが
素晴らしいと思います!


けど、ちょっと長谷部投手が気の毒で、まともに見てることが出来ませんでした。。

打席に立ったナカジも、そんな長谷部投手を思ってか、複雑な表情をしているように
見えました。。
ストライクと判定されても良さそうな球までボールと判定されていたので
本来ならありがたいことですが、本当に気の毒と思っちゃいました
次回、ライオンズ以外の試合で奮起して、結果を出してくれることを願いたいです


2位のソフトバンクとロッテが負けたので、差が開きましたね~

明日はワクちゃん!!
この2回ほど打たれてしまってますが、明日は期待したいですね!
打線も援護お願いします~

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
