

ワク本とナカジが載ってる本♪

今日、本屋さんにてゲットしました♪

2010_0830_163407-P1030512_convert_20100830174445.jpg

「涌井秀章」本より
学生服のワクちゃんが可愛かったり
2010_0830_163525-P1030517_convert_20100830174627.jpg

初完投は初完封の4年前の4月23日。
2010_0830_163555-P1030518_convert_20100830174754.jpg
ワクちゃんもヤス君もおかわり君も初々しかったり

最後のページには、ワクちゃんから素敵なメッセージが送られてたり
2010_0830_163655-P1030520_convert_20100830174911.jpg
クリックしても大きくはならないので、皆さん買って下さいね♪


こちらは野球レベルアップ本。
立ち読みで済まそうと思ったけど、ナカジが見開きで3ページも載ってるので
お買い上げしちゃいました^^;
2010_0830_163440-P1030514_convert_20100830175030.jpg

インタビューは中高生向けだと思うけど、再発見があったり♪
2010_0830_163502-P1030516_convert_20100830175202.jpg
初めて知ることもありました

今日は野球ないですが、こんなの読んでムフムフしてます♪

2日遅れになってしまったけど、
涌ちゃん
1000投球回達成、おめでとうございます!! 

親友のダルビッシュと同じ日に達成したのも、何か縁があるんですね♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

逆転サヨナラで久しぶりの勝利♪

今日の試合 西武5×-3楽天 でサヨナラ勝ち!

やっと勝つことが出来ました!!
長かったですねぇ~ (ノ_・。)

今日は帆足さん好投してたので、大丈夫そうと思ったけど、
チャンスはあってもなかなか点につながらなくて。

ナカジが久しぶりのホームラン15号とクリのタイムリーでやっと2点。
1点差じゃ心配と思ってたら、土肥さん太陽さんの四死球からやっぱり逆転され
又負けちゃうのかと思いました。
バント失敗の後の、上本さんの逆転3ランホームラン、感動でした

帆足さんの勝ちが消えちゃったのは残念だけど、連敗脱出、それも気持ちのいい
勝ち方で嬉しいですね♪

2010_0829_201057-P1030500_convert_20100829211215.jpg

勝利の歓喜の後、ベンチでの上本さん。(歓喜の瞬間の写真が全部ブレブレだったので^^;)
2010_0829_202508-P1030508_convert_20100829211348.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

楽天のクッキー食べてやった(笑)

ついこの間も同じような記事書いてるのですが(笑)
今度は敵地・Kスタのもの。

仙台遠征のお土産を配り終えて、残った一箱。
2010_0828_131434-P1030494_convert_20100828151226.jpg

家で食べることに
2010_0828_132329-P1030495_convert_20100828151413.jpg

普通のクッキーです。甘いけど美味しい♪
とりあえず4枚食べてやりました!!(写真の他にもう1枚)

今日は勝ちますよ~♪
今日は(昨日も書いたけど)東武東上線沿線に住んでる妹家族が応援に行きます。
男の子二人いるのに、野球には興味ないのですが
「西武、素敵な選手いっぱいいるよ~応援してね!」ってお願いしておきました。
中一の上の子は宿題沢山残っていて行けないようだけど、楽しんでくれると
嬉しいです♪

今日は涌ちゃんですね!
変なプレッシャーを感じないで、マイペースで投げて欲しい。
(きっと大丈夫ですね!)
野手も援護してほしいです。
今日こそ勝ちますように!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

とうとう7連敗。。

今日の試合 西武 3-11 楽天  で大敗

8連勝の後に、まさかの7連敗
今日は出かけていたので携帯で確認していたのですが、初回から点を取られて
嫌な予感。
帰って来てパソコンつけたら、丁度9点目取られるところでした

試合終了後のベンチの様子・・
野上君は動けなくて・・、ヤス君の悔しそうな表情も忘れられません。


でも今日は、ファインプレイが見られました!
クリと大島さんの体を張ったプレイ♪
これは絶対明日につながるはず。
明日は本当に勝ちそうな気がします!
思えば日本一になった2008年も9月に7連敗してるんですよね。
これは今年も優勝する予兆かも♪
(前向きに考えます♪)

明日は埼玉在住(東武東上線沿線)の妹夫婦が私の代わりに西武ドームに
参戦することになってます。

明日こそ連敗ストップ!
頑張れライオンズ!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

青森ねぶた祭りと函館のいくら丼

昨日も負けちゃいましたね・・
今日は気分を変えて、先々週行って来た、Kスタ遠征前後の日記を紹介したいと
思います。 と言っても、ほとんど食べ物ですが・・
青森に寄って仙台、仙台から函館に寄って、札幌に戻って来ました♪

まず、函館行きの特急の中で売ってたお弁当。
写真を見たら綺麗だったので、買ってみました♪
2010_0807_084735-P1020505_convert_20100826103529.jpg
綺麗でしょ~ でも味は普通。マンゴープリンが変わった味でした~


青森にて。 ねぶた祭りの最終日。
海上運航があって、花火も打ち上がりました。
2010_0807_190239-P1020519_convert_20100826103704.jpg
後ろに豪華客船ASUKAがとまってます。
こんな特等席で見れるなんて、いいですよね~

2010_0807_190045-P1020513_convert_20100826144930.jpg

2010_0807_190651-P1020527_convert_20100826103829.jpg

2010_0807_193818-P1020561_convert_20100826103948.jpg

仙台へ向かった日です。新幹線はやての車両。
2010_0810_124927-P1020567_convert_20100826104104.jpg
ポケモンの絵が描いてあって、子供は大喜びですね



Kスタでの観戦が終わって、仙台から北海道へ戻った日、函館で途中下車しました。
朝市の隣にあるお店で食べた、いくら丼。
2010_0812_142352-P1020755_convert_20100826104221.jpg
いくらたっぷりでとっても美味しかったですよ♪

わさび崩して食べようとしたら、味噌汁が来た(笑)
2010_0812_142535-P1020758_convert_20100826104340.jpg

こちらはいかそうめん。
こんなふうにお皿に載っても、まだ動いてるんですよ。
2010_0812_144401-P1020759_convert_20100826104513.jpg
「足につゆをかけたら動くよ」って言われたので、かけたら、踊りました!!
びっくりしました!!
残ってた吸盤が口の中に吸いついて、しばらく痛かったです~
(この写真の後、足も食べやすいように切ってくれたんですよ。)

函館では、遊覧船に乗ろうと計画してたんですが、台風が近づいていて
あいにくの雨で予定変更。 明治館に行ったのと、これを食べただけでした。
(JRも大幅遅れでしたし)
函館は近いので、そのうちリベンジしたいです!



昨日の試合は、カズさんよく投げてたと思います。
暴投はあったけど、2点で抑えてるし。
工藤さんは打たれてしまったけど、打線が打てないのも気になります

今日の投手は西口さん!
前回のようなピッチングを期待したいですね!
札ドームで、ベンチ上の席だった日、練習終えて引き上げる西口さんに
「西口さ~ん」と呼んだら、ちゃんと顔をあげて、こちらを見て手を上げて
応えて下さいましたよ

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ライオンズ・モカクッキー食してみた♪

西武ドーム行った時に買って来た、モカクッキー食べてみました♪

2010_0825_124103-P1030480_convert_20100825125643.jpg
半生タイプのクッキーかと思ったら(カントリーマアムみたいな)普通のクッキーでした。
厚くて食べ応えありましたよ~

2010_0825_124345-P1030484_convert_20100825125957.jpg
中はこんな感じ。
モカクリームに、サクサクしてて、美味しかったです

前に行った時に買った狭山茶使用の抹茶プリントクッキーも美味しかったし
去年買ったミルクチョコサンドも美味しかったし、お土産用お菓子もいろいろあって
楽しいですね♪


さて、昨日の試合。
札ドームの3連敗よりもショックな敗戦でした
満塁で点が入らない。。
札ドームでもあったけど、2度もチャンスがあったのに・・
誤審と思えるアウトもあったけど。
ミンチェさん、ピンチで2人三振取ったけど、その後、力も気持ちも切れちゃったかな?
誰か声をかけに行ってあげてほしかったです。。

今日はカズさんなので、ベテランの投球で連敗ストップお願いしたいですね!
打線も援護お願いします!!

ナカジ、出てくれるの嬉しいけど、本当に無理しないでほしい。
おかわり君が1軍に上がって来るという話があるし、今日はしっかりパソコンの前で
観戦したいです。

最後に
ヤス君、3年連続50盗塁おめでとう!!
シーズン終わる時に、幾つになってるか、とっても楽しみです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム最終日も行って来ました!

今日の試合 西武 1-4 日ハム

日ハムに3タテされちゃいました
帆足さん、初回こそ打たれたけど、その後は立て直してたのに
武田勝を打てなかった、打線の方が心配です。。



今日もサッカー場で、投手陣のトレーニング風景、見学しました
2010_0822_105556-P1030286_convert_20100822210421.jpg

近くでこんなに沢山の選手を見れることは、地方ではまずないので、この3日間、
感激でしたよ♪
2010_0822_105845-P1030291_convert_20100822210555.jpg

2010_0822_110148-P1030302_convert_20100822210741.jpg

サッカー場は上から見下ろすと、こんな感じ。
2010_0822_110408-P1030305_convert_20100822210923.jpg
今日はナカジが来なかったので、ひょっとしたら・・と期待していました♪

サッカー場近くに、ビジター席入口があります。ビジター席の時はここから入ります。
2010_0822_110432-P1030306_convert_20100822211033.jpg
(春先は雪が残ってるので、閉鎖してることも。)


ドームの中に入ると、ナカジが
2010_0822_112028-P1030311_convert_20100822211345.jpg

2010_0822_112055-P1030315_convert_20100822211535.jpg

ナカジ、バッティング練習中。
2010_0822_112227-P1030327_convert_20100822211704.jpg
肩はもう大丈夫なの?

原君も練習中。
2010_0822_113418-P1030360_convert_20100822211842.jpg

投手陣が戻って来ました。ワクちゃん。
2010_0822_120148-P1030382_convert_20100822211956.jpg

野上君。
2010_0822_120513-P1030402_convert_20100822212108.jpg

先発発表。 やっぱりナカジの名前はなく・・代打を期待しました。
2010_0822_130239-P1030407_convert_20100822212217.jpg

先発帆足さん。
2010_0822_131138-P1030411_convert_20100822212320.jpg
初回に連打を浴びちゃったけど、その後は良かったと思います。

打席に立つヤス君。 
2010_0822_143137-P1030418_convert_20100822212435.jpg
今日はヒットがなかったけど、50個目の盗塁楽しみですね!

9回、期待通り代打でナカジ登場♪ 凄い歓声でしたよ~
2010_0822_152356-P1030455_convert_20100822212545.jpg
残念ながら、凡打に倒れちゃいました

最後にナカジの打席を見ることが出来て嬉しかったですが、試合は完敗
明日は休みなので、しっかり休んで、次のロッテ戦から又気合の入った試合を
見せてほしいですね!

今日は、いつもお邪魔させていただいているブロガーのcafe de mashaさんの席の
近くで、楽しく応援させていただきました!
mashaさん、ありがとう
遠征で来られてる方も、この3日間多かったですね。
遠征されてた方もお疲れ様でした!



今日は息子が習っている公文の“集い”というのがあって、呼ばれていたんです。
本来なら親子で出席するものですが、先にチケット取ってあった試合を優先して
しまいました
夫は仕事なので、公文の先生が連れて行って下さいました。
(公文の先生、私が西武ファンだって知っています。)
A先生、本当にありがとうございました

もらってきたオブジェです。
2010_0822_215319-P1030462_convert_20100822221112.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム行って来ました(8月21日)

今日(正確にはもう昨日)の試合 西武 4-5 日ハム
途中同点に追いついたけど、今日も負けて負け越し

今日も札幌ドームに行っていました
初回、2回と満塁のチャンスを作ったのに、1点も得点を入れることができなかった時
嫌な予感がしました~ 予感的中

ワクちゃん、あまり良くなかったかもだけど、チャンスを生かしてたら、違う展開に
なってたと思うと残念です
明日は絶対、打って守って、帆足さんのピッチングも期待したいです♪
3タテはさせたくない!!


今日も試合が始まる前、サッカー場で、投手陣の練習風景を見て来たので少し。
外にいるうちにバッテリーがなくなって、ドームの中の写真はゼロです

ワクちゃんと帆足さんはいつも一緒にいるのね♪
2010_0821_124106-P1030152_convert_20100821233104.jpg
ちょっとまずいところを撮ったかな。 笑顔だったので許して下さい

ランニング中  工藤さん、西口さん、岩尾君、大迫コーチ・・もいます。
2010_0821_124417-P1030156_convert_20100821233253.jpg

ワクちゃんとリッキー
2010_0821_124849-P1030168_convert_20100821233404.jpg

昨日、好投の平野君。
2010_0821_125221-P1030176_convert_20100821233621.jpg

みんな、なんだか楽しそうです♪
2010_0821_125435-P1030182_convert_20100821233811.jpg

2010_0821_125444-P1030184_convert_20100821234017.jpg

ナカジがやって来ました
2010_0821_130606-P1030222_convert_20100821234258.jpg
でもナカジがここに来るっていうことは、試合に出ないっていうこと

昨日は元気ないような気がしたけど、笑顔見られました
2010_0821_130638-P1030227_convert_20100821234410.jpg

横顔だけど。
2010_0821_130650-P1030228_convert_20100821234637.jpg

ナカジのこんなポーズも好きです
2010_0821_130704-P1030230_convert_20100821234850.jpg

帆足さんとシコーさん。
2010_0821_130941-P1030236_convert_20100821235103.jpg

ナカジ、サッカー場の端の方に行って、ランニング始めました。
帆足さんが絡んだり、リッキーとランニングやウォーキングしてましたよ。
大迫コーチや西口さんとも笑顔で談笑
2010_0821_131234-P1030248_convert_20100821235204.jpg

リッキーとウォーキング中。
リッキー、淋しくて泣いてるわけではないと思う・笑
2010_0821_131347-P1030255_convert_20100821235407.jpg

ナカジは今日も、ノックの練習の時、ボール・ボーイをやってました。
具合はどうなのかな。
明日出れたら嬉しいけれど、明日はチケット取ってあるのですが、子供の行事が入って
行けるか微妙です

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドームより


BBとの倒立歩行対戦で、レオ君勝利♪

札幌ドーム行って来ました!(8月20日)

西武 4-5× 日ハム で逆転サヨナラ負け

9回裏、あとストライク一つで勝利♪という時に、3ランホームランで同点に。
そして延長に入ってサヨナラ負け・・
こんなことあるんですね。。
去年のGWも札幌ドームでは延長サヨナラ負けしたような記憶があります。
シコーさんも打たれる時はあるし、仕方ないですね。
ダルビッシュ相手に好投していた平野君の勝利がなくなったのが残念


試合前に、札幌ドーム裏のサッカー場で、投手陣が練習していたので、少し写真を
撮って来ました♪
開場時間間近だったので、階段下りないで、上の方から撮影。

ワクちゃん、帆足さん。
2010_0820_160917-P1030040_convert_20100820225301.jpg

西口さんもいます。帆足さんと話してるのは監督かな。
2010_0820_160953-P1030045_convert_20100820225430.jpg

ワクちゃん、袖が相変わらず可愛い
2010_0820_161506-P1030052_convert_20100820225919.jpg

こちらはドームに入ってから。 野上君の笑顔も可愛いですね
2010_0820_170546-P1030079_convert_20100820230229.jpg

内野手練習。ヤス君、平尾さん、原君、浅村君。
2010_0820_172933-P1030089_convert_20100820230331.jpg

ナカジ、試合には出なかったけど、来てました。
2010_0820_173356-P1030093_convert_20100820230502.jpg
ボールを渡してお手伝い。

2010_0820_173418-P1030097_convert_20100820230850.jpg
ナカジ、試合出たいんじゃないかな。

先発発表
2010_0820_174157-P1030115_convert_20100820231033.jpg

ナカジ、カメラの横に座ってます。
2010_0820_181314-P1030117_convert_20100820231623.jpg

好投してた平野君
2010_0820_183320-P1030125_convert_20100820231135.jpg


ナカジが出ない試合を生観戦するのは、ライオンズファンになって初めてでした。
ナカジがいないのはとても淋しいけど、無理して又悪化してもいけないから
ちゃんと良くなってから出場してほしいですね
本当は早く出てほしいけど

明日も行って来ます♪
明日はワクちゃん!
頑張れ!ライオンズ!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ファインプレイの続出で勝利♪

今日の試合 西武 4-3 ソフトバンク で勝利

今日は守備力で勝った試合♪
友亮さん、キューちゃん、星君のファインプレイがありました
どれも、取れてなかったらソフトバンクに逆転されてたかも
締まった試合で見応えあるゲームでしたね!

ライオンズの守備も、やる時はやる!って気合を感じられました。
残り試合も少なくなって来て、優勝するんだ!って気迫が感じられます
応援の方も、先日西武ドーム参戦した時に凄い熱気を感じました~

試合始まった頃の雷の音も、凄い効果音でしたね
カズさんはあれで勝つと思ったみたいですね~♪

戻って来たカズさんがヒーロー
2010_0818_213530-P1030031_convert_20100818220834.jpg

次回は愛犬ペロとモコの話が聞きたいですね。
愛犬の話になった時のカズさんの笑顔が印象的でした

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4度目の西武ドームで入手したもの・笑

今日は、西武ドームへ遠征してゲットして来たものを♪

まず、ライオンズのグラス。 アイス・ティーに付いてきたもの。
2010_0816_160601-P1030005_convert_20100818140756.jpg
涼しげで可愛いので、欲しかったんですよ~

そして、くじを引いたら、やっぱりうちわ!!
2010_0817_125430-P1030014_convert_20100818141057.jpg
カードも、何枚かくれましたよ♪ (大沼さんとおかわり君のは、デイリープレイヤー)

そして、又作っちゃいました!お名前シール(千社貼札)♪
2010_0817_125605-P1030015_convert_20100818141236.jpg
あと、これが目当てで行ったと言ってもいいくらいのナカジの1000ヒット記念バッジ
翌日もらったのは#19平野君。 #45太陽さんのは、ガチャでゲットです。
ナカジと帆足さんのお弁当のカードと、帆足さんのはシールも


ユニフォームのメタルホルダーは、#7ヤス君、#20野上君、#26星野さん
2010_0817_125257-P1030012_convert_20100818140915.jpg
本命#3は今回も出ませんでした。

クリアファイルは、ワクvsダルのと、ナカジvs宗リンのは品切れだったので、こちら

2010_0817_130004-P1030017_convert_20100818141346.jpg

最後に、家にお土産もね。
2010_0817_130130-P1030019_convert_20100818141510.jpg

これが一番、嬉しかったもの♪
2010_0818_135724-P1030025_convert_20100818141624.jpg



昨日は連勝ストップしてしまいましたね
負けるのは仕方ないにしても、負け方がちょっと・・でした

ちゃんと試合を作ってたミンチェさんに、勝ちが付かなかったのが残念。
と思う私は、実は隠れ許さんファンなのです
勝利を目前にしたミンチェさんの笑顔、ヒーインでの流暢な日本語が又聞きたい
です♪

今日はカズさん!!
久しぶりの登板、楽しみだし期待したいですね!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4度目の西武ドーム&旅行日記(2)

8月15日、オリックス戦

この日も西武ドームへ。
1Fの改札から入ったので、選手のパネルありました♪

ナカジのクラシックユニ姿
2010_0815_120543-P1020903_convert_20100817142244.jpg

西武ドームへ到着。  こちらも写さないとね♪
2010_0815_135136-P1020910_convert_20100817142425.jpg

お弁当の看板です
2010_0815_144148-P1020914_convert_20100817142545.jpg

帆足さんのお弁当買いました
2010_0815_145011-P1020921_convert_20100817142847.jpg
明太子が沢山!
野沢菜や菜の花は、味が濃かったですね~
お酒飲みながらが良いかも♪

この時は、池袋駅で狭山茶、買ってました。
2010_0815_144749-P1020917_convert_20100817142659.jpg
美味しいと評判の狭山茶。濃くて、まろやかで本当に美味しかったです♪
駅で買うと、100円も安いんですね~

3塁側から観戦です。
2010_0815_151400-P1020923_convert_20100817143012.jpg

守備練習中。ナカジと原君。
2010_0815_162232-P1020936_convert_20100817143200.jpg

この日もネットにピントが合ってしまって、写真が難しい・・
そんな中で、なんとか撮れてた少しだけの写真から。
2010_0815_162432-P1020946_convert_20100817143310.jpg

バルーンが放たれた瞬間。
2010_0815_193357-P1020980_convert_20100817143547.jpg


ゲーム終盤、又食事です
義人さんの極上カレー♪  これも食べてみたかったんです(笑)
2010_0815_195320-P1020981_convert_20100817143712.jpg
帆足さんのは遅めの昼食。カレーは夕食ということで(笑)
5時間位あいてますよ~ でも一応ダイエット中

カレーは、人参が甘くて別茹でして手間かけてるな~って思ったけど
コロッケが、冷凍のチンするのと同じような衣で、ちょっと残念。
1000円は高いかなぁと思いました



試合は、西武 6-1 オリックスで、ライオンズの勝利♪
西口さんの好投に感激した日でした
2010_0815_201727-P1020988_convert_20100817145739.jpg

高山キューちゃんも2本のホームランに猛打賞!
2010_0815_202404-P1020996_convert_20100817144057.jpg

ヒーローは西口さんとキューちゃん
2010_0815_202434-P1020998_convert_20100817144540.jpg

西口さんが3塁側に来ました。
2010_0815_202633-P1030001_convert_20100817144755.jpg

帰る時にはライオンズのロゴの電車が♪
2010_0815_204831-P1030003_convert_20100817144917.jpg

ライオンズは8連勝です!!
今日は、ミンチェさんの勝ち星が増えて、連勝がもっと伸びますように♪

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4度目の西武ドーム&旅行日記(1)

仙台から帰った翌々日の14日、今度は西武ドームへ向かうため、羽田へ出発
しました

夫に、前からお盆に出かけてもいいか聞いていたのですが、さすがに続けては
無理、とあきらめていたのですが、OKとのこと
13日のうちに、飛行機~ホテル手配しました。
お盆時期ですが、結構空いているものです

家庭の主婦が何やってるんだろう・・!?という感じなので(自分でも思うので)
ちょっとだけ・・
仕事の取引先が都内にあって、そちらに顔を出すと、経費に旅費を計上することが
出来ます
出費は出費なのですが、税金対策にはちょっとだけ・・なるみたいです。

子供が幼稚園の頃には、今よりずっと夫の仕事が忙しくて、普段は宅配便で送る
荷物の締め時間が間に合わなくて、「明日、東京へ行ってくれ。」と言われることが
年に何度かありました。
その頃の感覚が今も少し残っているというか・・
余裕ないけど、先日、生命保険(自分の)を解約して幾らか戻って来たということが
あって、行ってしまいました!!


ANA、JALは高いので、AIR-DOです。
2010_0814_082908-P1020776_convert_20100816225035.jpg
飛行機、小さめです。
行く時はすっごく揺れました
高度が急にガクッと下がるのは気持ち悪いですね。。

2010_0814_085218-P1020779_convert_20100816225253.jpg



西武ドームへ到着♪
コンビニに行く途中に見つけたフワフワ。
子供じゃなきゃ入れないだろうけど、やってみたいです(笑)
2010_0814_150124-P1020781_convert_20100816225454.jpg

ナカジのお弁当ver.3ゲットです♪
2010_0814_152847-P1020785_convert_20100816225629.jpg
そぼろとスクランブルエッグがちょっと足りないのね。
でも美味しかったですよ~

1塁側から観戦。 
守備練習中のヤス君、義人さん。
席からは、ネットにピントが合ってしまって上手く撮れないので、ちょっと立って、
ネット上から撮影。
2010_0814_162401-P1020801_convert_20100816225807.jpg

ナカジとヤス君。
2010_0814_162534-P1020807_convert_20100816225936.jpg

試合が始まる前。
何のイベントか聞いてなかったんですが、綺麗な衣装で踊ってました。
2010_0814_164425-P1020821_convert_20100816230143.jpg

試合中。
原君と上本さん、帆足さん。
2010_0814_173648-P1020846_convert_20100816230338.jpg
オリックス戦2日目。8対3で勝利♪
2010_0814_210923-P1020893_convert_20100816230828.jpg

勝利のハイタッチ。
2010_0814_210618-P1020882_convert_20100816230528.jpg

ハイタッチの後。 みんな笑顔です
2010_0814_210629-P1020884_convert_20100816230651.jpg

帆足さん、ヒーローインタビュー
2010_0814_210958-P1020897_convert_20100816231142.jpg

帆足さんが1塁側に来ました♪ 4安打大活躍のクリは3塁へ。
2010_0814_211528-P1020900_convert_20100816231304.jpg


初回からヤス君、クリ、ナカジ、フェルナンデスの連打で盛り上がりました
2回以降も効率良く点が入って、見応えある試合でしたね!
この日で7連勝♪
連勝街道まっしぐらです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

今日も西武ドームです(^w^)


西口さん、ナイスピッチングでしたo(^-^)o
何度も三振取るの見ました♪
感動でした(*^o^*)

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

西武ドームにいます(^_^)v


やすくん、クリ、ナカジの連打から始まって、いい試合観れましたo(^-^)o

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Kスタ遠征日記(つづき)

11日の夕方の風景です。
この時点では、試合が始まることもなく中止になるなんて思ってなくて、雨が降っても
何とかなるだろう~なんて思っていました

お祭り仕様ですね
2010_0811_160715-P1020702_convert_20100813153736.jpg

2日目は内野指定席で観戦。
外周からベンチに戻る涌ちゃん、帆足さん、ミンチェさん、大迫コーチ。
2010_0811_170743-P1020738_convert_20100813153952.jpg
ネットはFV席のです。
FV席は広くて、一部内野席につながるような感じ(仕切りはあるけど)でした。

2010_0811_170751-P1020739_convert_20100813154736.jpg

2010_0811_170805-P1020741_convert_20100813154909.jpg
よく見えないけど、ミンチェさんが笑顔で可愛いんですよ

こちらはナカジ、ヤス君、原君が守備練習中。 この頃から雨がポツリポツリと・・
2010_0811_172811-P1020750_convert_20100813155111.jpg

2010_0811_172819-P1020751_convert_20100813155316.jpg

先発ピッチャーも発表になり
2010_0811_172240-P1020749_convert_20100813160651.jpg

メンバー交換も行われて、電光掲示板にも先発メンバーの名前が出たのですが
雨がだんだんひどくなって、6時前にはとうとう土砂降りに・・
(この後、カメラしまったので写真がありません)

かっぱも傘も準備して行ったので、そんなに濡れることはなかったですが
ひどい土砂降りに・・、そして雷も・・
しばらく待ってましたが、中止が決定しました

雨が降り始めたのは試合が始まる6時前で、午後8時過ぎには止んでたんですよ~
どうしてこの2時間に集中して降ったんでしょうね

でも2日間Kスタ行きましたが、ライオンズファン沢山来ていたし
札ドームより、ずっと応援しやすかったです♪
行かれた方はお疲れ様でした!!



最後に、楽天~仙台のお土産を
2010_0813_091330-P1020763_convert_20100813155830.jpg

2010_0813_091732-P1020769_convert_20100813212104.jpg

どら焼きと水羊羹は自宅用
2010_0813_091549-P1020767_convert_20100813155956.jpg
青えんどう豆のどら焼きが、とても美味しかったんですよ


ライオンズは今日も勝って6連勝です!
大島さん、5年ぶりの猛打賞おめでとうございます!!
涌ちゃん、足は大丈夫かな。
明日は帆足さんで、7連勝出来ますように!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Kスタ遠征日記

8月10~11日、クリネックス・スタジアム宮城に行って来ました
実家が東北なので、札幌から “みちのくフリー切符”というお得な乗車券を利用して
実家帰省後の遠征です♪
2010_0811_160937-P1020707_convert_20100813134512.jpg
                                     (この写真は11日撮影)

早速、選手弁当を。 岩隈投手の「くま弁当」
2010_0810_172651-P1020581_convert_20100813123322.jpg

少しずつ入っていて食べやすくて美味しかったですよ♪  シールも入ってました。
2010_0810_172738-P1020583_convert_20100813123506.jpg
このお弁当完食の甲斐あってか、岩隈さんを早々にノックアウト


掲示板大きいです。先発投手の名前がこんなふうに。
2010_0810_174357-P1020589_convert_20100813123710.jpg

外野席からの景色
2010_0810_174414-P1020591_convert_20100813123958.jpg

試合開始。
遠いけど、ナカジ♪
2010_0810_181545-P1020601_convert_20100813124223.jpg

3回途中くらいに、これも食べてみたかった、選手プロデュースのスイーツを
買いに行きました♪
CAS9T3RG 20100810
CAZ9Q2LO 20100810
650円もするけどボリュームあります。

このスイーツのお店、バックネット裏の上の方にあるので、外野席からは、
買いに行くのに時間かかりました~

お店の前にカウンターがあるので、そこで食べてる時に、ナカジがホームラン!!
ナカジがホームラン打った後。
CAB1NZAJ 20100810
続けてフェルナンデスもホームラン!!
いいシーンをしっかり観ることが出来なかった


席に戻ってから・・出塁したヤスくん
2010_0810_200235-P1020651_convert_20100813130712.jpg

花火も上がりました♪
2010_0810_193815-P1020639_convert_20100813124439.jpg

ビジョンが凄く大きくて、こんなふうに成績が
2010_0810_200430-P1020654_convert_20100813130851.jpg

ナカジ、デッドボールで出塁。
2010_0810_200830-P1020669_convert_20100813131012.jpg

9対3で勝利♪
2010_0810_212954-P1020690_convert_20100813131435.jpg
楽天の方がヒットの数は多かったんですね~
ミンチェさんに勝ちがついて、嬉しかったです♪
ミンチェさん、好投してても勝ちが付かなかったこと多かったですからね


この日は、一年以上前からお邪魔させていただいている、大人気ブロガーの
カイテンコウさんにお会いすることも出来ました。
いつも写真を載せている2人の可愛いお子さんと綺麗な奥様と参戦されていました



食べものメインになってしまいましたが  外での観戦は気持ちいいですね♪
翌11日(雨天中止)の試合前風景・他に続きます・・

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

外野席から



テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

Kスタ到着♪



テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
