

ミンチェさん良かった(^-^)v&プロ野球チップス第2弾

昨日の試合 西武 10-7 広島
好投しててもなかなか勝ちが付かなかったミンチェさん、やっと3勝目
おめでとう
ヒットも2回打ったし(ラッキーな内野安打?)、ヒーローはミンチェさんだと
楽しみにしていたら、ドキドキの展開の8回。。。。

でも9回、G.G.のタイムリーがあったり
シコーさんも、いつも通りちゃ~んと抑えてくれて、頼もしかったです
とにかく勝って良かったでした

ミンチェさん、日本語がお上手だそうで、ヒーローインタビュー聞いてみたかったけど
見れず残念でした~


今日の新聞
CAWZM0E1.jpg

ナカジは昨日4試合ぶりのヒットが出て(四球が多かったですから)変わらず1位

1~3位がショートのナカジ、西岡さん、宗りん
オールスターのファン投票が始まったけど、今年ショートに選ばれるのは・・
ちょっとドキドキです。
去年はファン投票では宗リン、選手間投票でナカジ
内野手として、去年好調だったハムの金子誠も出てましたね。
ショートは良い選手が多いので、激戦ですね
皆さん、時間が許す限り、ナカジに投票しましょうね~~


話変わって、タイトルのプロチ第2弾
カルビーのHPに行ってみたら、第2弾の詳細が発表になってました。
  2010プロ野球チップス第2弾
6月14日発売 

ライオンズのカードは
レギュラーカード
169 石井義人(西武)
170 片岡易之(西武)
171 西口文也(西武)
172 涌井秀章(西武)
173 細川 亨(西武)
174 シコースキー(西武)
175 工藤公康(西武)
176 中村剛也(西武)


開幕戦カード
OP-10 中村剛也(西武)

チームメンバーカード
TM-10 渡辺久信(西武)

チェックリストカード
C-8 西武開幕戦。ブラウンと中島のエアギターパフォーマンス

スターカード
S-19 中島裕之(西武)

チェックリストカードとスターカードが欲しいですねぇ
あとスペシャルボックスも気になります
又カルビーに貢献してしまいそうです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ユニフォームの名入れ♪

今日の広島での試合は雨で中止
東京ドームとナゴヤドーム以外は、全試合中止みたいで
札幌ではまだ雨は降ってないけど、風が強くて(気圧の谷?)そろそろ天気が
変わりそうです


来年買おうと思っていたビジターユニ
GW西武ドーム行った時に、1割引きのチケットをもらったので、買っちゃいました

CAGJPAVT.jpg

背番号入れようと思ってますが、今までは#3しか考えてなかったけど、
#47もいいなぁと思うこの頃です~

こちらは先日出来上がっていたレディスユニ

CA952Q17.jpg

希望通り、ローマ字でやってもらえました
字体を同じにしてもらったのと、ナカジは文字数が多いので、結構高く
つきましたが
次は、字体はこだわらないでやってもらおうと思ってます~

行ける試合少ないのに、こんなにどうするのって感じですね

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

西武最速30勝☆

昨日(5月20日)の新聞です。
地方紙でもこんな素敵な写真が載っていたので、アップしておきます


2010_0521_153223-P1010426_convert_20100521153919.jpg

今年のライオンズ、交流戦も強いですね~
一昨日のカズさんで、涌ちゃん・帆足さん・岸君に続いて、5月半ばで5勝以上は、
4人目になったそうです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

日ハム vs 巨人戦 観戦

昨日の試合 カズさんが完投して12球団全てからの勝利を達成したり
ナカジが第8号ホームランヤスがさよならタイムリー
と、感動的な試合だったみたいで、見たかったです。。


私は、札ドでの巨人vs日ハム戦を観に、巨人ファンの息子連れて行っていました
お弁当箱が沢山あるので、お弁当作って行きましたよ

ナカジBOX完成
2010_0519_144408-P1010409_convert_20100520112236.jpg
ちょっと真似して作ってみました

息子はオムライス嫌いなので、おにぎり
2010_0519_145640-P1010418_convert_20100520112408.jpg


札ドにいても、気持ちはライオンズ
CA504YLP.jpg



日ハム vs 巨人 は、5回までは投手戦。 増井投手vsゴンザレス
2010_0519_191010-P5190693_convert_20100520112110.jpg

ハムの増井投手って誰って感じだったので、帰って調べてみたら、ルーキー
でした。
巨人打線が全然打てなくて、いい投球をしてたと思います。
巨人は、坂本勇人君のホームランで1点入っただけ
日ハムは田中賢介のヒットに稲葉さんのタイムリー、続けて二岡選手の2ラン
ホームランで3点だけ。
点が入った回が6回表裏だけで、サクサクと試合が進んで、8時半には試合が
終わって、早く帰ることが出来ました。(結果 日ハム3-1巨人)

日ハムは隙のない野球が戻って来ていて、前より良い状態でしたよ
これから上がって来るかもです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

岸君7勝☆&将吾さん活躍!

昨日の試合  西武 1 - 0 ヤクルト
岸君、一度死球はあったけど、安定した投球で7勝目
相手の館山投手も投球内容が良かったので気の毒ですが
少ないチャンスでブラウンがタイムリー
シコースキーに代わってからドキドキの場面もありましたが、後続抑えてくれました

ヒーローはこの2人
2010_0518_210420-P1010400_convert_20100519122514.jpg

ナカジの調子がちょっと気になりましたが
最後の打席、ボール球を続けて振っていたのは風のせいかな


オリックスでは将吾さんが大活躍でしたね
右打席でも左打席でもホームラン
2ラン2度で4打点
(左右両打席本塁打はリーグ通算13人目となる快挙だそうです)
ホームランは今季8本目なんですね~
将吾さんがスポニュでも新聞でも取り上げられていて、嬉しかったです
もうすっかりオリの選手なんですね
これからもライオンズ戦以外では頑張ってほしいです。


今日は札ドで、日ハム vs 巨人の試合があるので、巨人ファンの息子連れて
行って来ます。
どちらが勝ってもいいので、気楽に野球観戦、楽しみたいと思います
札ドからライオンズ応援しています

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

涌井、猛打賞&4打点で大活躍!

昨日の試合 西武 12-3 横浜 で快勝

涌ちゃんが、投打で存在感
打の方では、4打数3安打の猛打賞、4打点の大活躍でした

おかわり君も久しぶりにホームラン
横浜スタジアムは相性がいいみたいで
昨日は打線がつながって(四球も多かったけど) 効率よく点が取れましたね


新聞やスポニュも涌ちゃんが大きく取り上げられてました

CAOCGXU4.jpg

「neoスポ」より  走者一掃のタイムリーを放った後
2010_0516_110320-P1010371_convert_20100516111959.jpg

「土曜スポーツタイム」から  ヒーローインタビューの様子
2010_0516_105937-P1010361_convert_20100516111815.jpg
インタビューの内容はこちら   公式サイト 5月15日インタビュー

交流戦のために、ヤ・青木さんモデルのバッドを新調したそうです
2010_0516_110846-P1010376_convert_20100516112153.jpg
「すぽると」より

今日は帆足さんですね
今日も安定したピッチングで頑張ってほしいです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

今週の「週べ」、と「Lマガジン」到着(*^o^*)

今日は久々に「週べ」をチェックしました (立ち読み)

そしたらWEEKLY TOPICSのコーナーに、ナカジの記事が
「一人で何役もこなすレオの大黒柱」ということで
脇腹痛から復帰したこと、選手会長になったこと、ライオンズの中で
いろんな意味での大黒柱であること・・が書かれていました~

それから、上本さん
GWに実家のお母さまが西武ドームにいらしてたそうですが、お母さまの
見てる前でヒットを打てたことや、奥様と3人で食事に行かれたことが

あとは新婚の大崎君が活躍したこと、雄星君の影武者と言われてる田中投手
が登板したことなど

そして、今週のヒーローには涌ちゃん
先週、ノーヒットノーランの大記録達成まであと少しだったということで
カラー3ページの特集です。
笑顔の涌ちゃんもありましたので、まだの方いらっしゃったら、是非
チェックしてみてください~



それから、今日届いてました。 「マガジン」
CANG1C2T.jpg
これから読もうと思います~


昨日の試合は負けてしまいましたが、なんとか巨人に完封勝ちだけは
させなかったということで、明日からにつながりますように・・
巨人の藤井投手、ヤクルト時代や、日ハム時代よりもいいピッチング
していたのかな(動画で見れなかったので)

明日明後日はvs横浜戦ですね
横浜スタジアムは評判いいみたいなので、いつか行ってみたいですが。。。
遠くて無理ですねぇ。。
現地行かれる方は応援よろしくお願いします

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

昨夜の「ニュースウオッチ9」と「すぽると」から

昨日の試合 vs巨人戦 3-1で勝利

岸君が巨人打線相手に、又々素晴らしいピッチング
3回途中から、21人ノーヒットですよ
カーブに加えて、昨日は回を増すごとに、ストレートが威力を増して、効果的
だったようですね

セ・リーグ主催で動画が見れなかったので、yahoo一球速報を見て、夜は
スポニュを見ました

「ニュースウオッチ9」では、試合始まる前の、ナカジのインタビューもありました。

2010_0513_123837-P1010306_convert_20100513133038.jpg

「いつも、あの~ 交流戦を大きく勝ち越して終わることは、あの ないので
幸先よく勝って行きたいなと思います!」



ナカジホームランの後 ブラウンとおなじみロックスター
2010_0513_124648-P1010320_convert_20100513133306.jpg



こちらは「すぽると」から
3回、細川さんのファインプレー 坂本君のバントしようとしたボールをキャッチ
2010_0513_125317-P1010324_convert_20100513133533.jpg

ナカジ 7回ホームランの打席 気合が入ってます
2010_0513_125525-P1010330_convert_20100513133756.jpg

こちらは8回、ブラウンのナイスプレイ
2010_0513_125648-P1010333_convert_20100513134159.jpg


岸君 ヒーローインタビュー  完投で、6勝目です
2010_0513_130309-P1010346_convert_20100513134349.jpg

公式サイトのです  5月12日インタビュー


そして、ナカジの名前が打撃10傑に戻りました
CA1ZM73O.jpg
打率4割で1位ですよ

昨日の試合は本当に素晴らしかったです
2008年の日本シリーズを思い出しますね
今日も昨日の勢いで、連勝できますように

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

GW6連戦を振り返って

GWには、札幌3連戦、西武ドーム3連戦と、6連戦観戦したわけですが、
思ったことなどを。

札ドでの初日は初めてのフィールド席でした
同じグラウンドレベルで選手が見れて、臨場感があって見ごたえありましたよ

フィールド席には高そうなカメラを持った人が沢山いました
選手の写真を写すために、この席を取る方多いんですね~
(私のは普通のコンデジって言われるデジカメです)

この日、私も選手の写真を撮ってましたが、近くでフラッシュ撮影してる方
が・・Σ(゚д゚;)
去年も何度かそういうのを見て、注意ができなかったので、今回は勇気を出して
「フラッシュ使って写したらダメなんですよね。。^^」って言ってみました (^o^;)
そしたら
「そう言いますよね。」って。。   それだけ。。(ノ゚ο゚)ノ

自分がフラッシュ使ってるのに気が付いてないのかと思いました (><;)
フラッシュ使っての撮影は、残像が残って選手のプレイに影響するので、
辞めましょうね
カメラの設定を「発光禁止」モードにして、それでも十分写せると思います


この日は先着でスクラッチカードを配っていて、ハムの選手のコースターが
当たりました。
CAER6GS5.jpg
息子が使っています。
ライオンズのこういうのだったら欲しいなぁ



西武ドームでは狭山不動尊へ行って来ましたが、前回 載せれなかった選手の
絵馬を
2010_0504_103633-P1010037_convert_20100512115827.jpg

帆足さんの絵馬
2010_0504_103102-P1010029_convert_20100512114840.jpg
本当に勝ちまくってますね素晴らしい

銀ちゃん
2010_0504_103207-P1010031_convert_20100512115033.jpg
早く怪我が治って戻って来れますように

クリ
2010_0504_103022-P1010027_convert_20100512115448.jpg
GW最後2日間のヒーローインタビュー素敵でした

おかわり君
2010_0504_103040-P1010028_convert_20100512115643.jpg
怪我したのに開幕間に合って良かったですよね

雄星君
2010_0504_103420-P1010036_convert_20100512115246.jpg
雄星君も初勝利と日本一独特の字を書きますね~
初勝利は今度は1軍であげて下さいね


最後は、家に買って来たものを
2010_0507_190628-P1010272_convert_20100512114609.jpg
抹茶プリントクッキー (ほんのり緑色です)
サイズ大きめで、抹茶の味がして美味しかったですよ
息子がほとんど食べて、あっという間になくなりました

こちらは「にごり梅酒」
2010_0508_160747-P1010284_convert_20100512114356.jpg
梅の果肉が入ってて、美味しかったです~
水で割って飲んだけど、アルコールほとんど感じなくて、ジュースみたいでした

ワインはまだ残っていて、ゆっくり飲みたいと思います~



今日から交流戦ですね
初戦から巨人戦
実は一番観たい試合だったりします(息子とは喧嘩になりそうですが)
ライオンズ戦士たちは巨人相手だと気合が入るから、楽しみです
あ、平尾さんスタメン出場すること願います

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

3度目の西武ドーム&旅行日記(3)

5月5日(3日目)
この日も西武ドームで、対楽天戦、観戦です
この日の朝は、札ドからの疲れが出て来て、なかなか起きれませんでした

球弁の看板
2010_0505_114646-P1010151_convert_20100508163751.jpg
涌ちゃんのお弁当は発売になったばかりで、人気があったみたいですね


この日は初めて3塁側で観戦しました。
ずっと食べてみたかったライオンズ焼きを購入 (1塁側はドーム焼きなので)
楽天戦のずんだ、食べてみたかったんですよ

2010_0505_120410-P1010155_convert_20100508163937.jpg

枝豆の味が、ずんだ餅よりはしなかったけど、温いからかな。


選手紹介 ビジョンのナカジ
2010_0505_122621-P1010162_convert_20100508164122.jpg


クリのお弁当です
2010_0505_123711-P1010166_convert_20100508164255.jpg
お弁当箱、沢山集まりました~
これはお弁当箱というより、お正月に使えそうです。(ステッカーじゃないのが嬉しい)

3塁側からのナカジ
札ドでもいつも1塁側からなので、新鮮です
2010_0505_134801-P1010170_convert_20100508164414.jpg

バルーン飛ばす前の風景
2010_0505_155531-P1010200_convert_20100508164608.jpg


試合結果
この日は先発全員安打で、フラッグ振るのに忙しかったですよ
2010_0505_164129-P1010211_convert_20100508164746.jpg

ヒーローインタビュー 細川さん
2010_0505_164536-P1010217_convert_20100508164937.jpg

ヒーローインタビュー 前日に続いてのクリ
2010_0505_164650-P1010222_convert_20100508165125.jpg


ドーム出たところで、ナカジの旗をやっと発見 義人さんも。
2010_0505_165557-P1010228_convert_20100508165316.jpg



この連戦には、ナカジのスイーツが発売になって、気になっていたのですが、
試合途中で並ばないと買えないだろうなぁと、断念
333個じゃなくて、3333個でも良かったのでは
3日間とも帰る時には、どこで売ってたのかもわからないくらいでしたし。

札ドからの6連戦で疲れたけど、天気も良かったし、良い試合も見れたし
ホームでの観戦はとても楽しいものでした

時間があれば、第2や若獅子寮がある方にも行ってみたかったけど
さすがに無理でした~
いつか又行きたいと思いながら帰って来ましたよ。



3連戦のチケットとデイリープレイヤーズカードとピンバッジ
2010_0506_114747-P1010248_convert_20100508165637.jpg
初日(3日)はFCカウンターに行くのを忘れて、カードとピンバッジもらえなかったの

選手弁当と勝つサンドに入ってたカード
2010_0506_115934-P1010251_convert_20100508165815.jpg
ブログには載せなかったけど、勝つサンドも買っていました

自宅用お土産です。
2010_0506_110658-P1010234_convert_20100508165441.jpg

充実したGWでした

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ミンチェさんが気の毒 (ノω・、) 西武 1-3 ソフトバンク

今日は杉内さん、あまり調子が良くなくて、10安打打ったのに
3塁まで何度も行ってるのに、あと1本が出ない打線
ミンチェさんが気の毒ですね
エース級のピッチャーとばかり当たってるし

前回のダルビッシュの時も、今日も、好投していて
(ホームランは打たれちゃったけど)
勝ちがついてもいいくらいの内容だったと思います

交流戦の後は、ローテが変わってくるだろうから、エース級とは当たらない
ように・・勝ち星つけてあげたいですね

ナカジは猛打賞
明日は交流戦前の最後の試合だから、勝ち越して勢いをつけて、
次の巨人戦に臨んでほしいですね

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

涌井1安打完封!

昨日の試合、涌ちゃんがあと少しでノーヒット・ノーランの記録達成だったのに
惜しかったですね~

ヒーローインタビューの涌ちゃんは、記録は達成できなかったけど、満足のいく
投球で、いい顔してましたね

今朝の新聞
CAQ97XOC.jpg

サンスポの記事
  西武、涌井で奪首!あと3人でノーヒッ投


9回まで投げて116球のエコ投球

2010_0504_103120-P1010030_convert_20100508123301.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

3度目の西武ドーム&旅行日記(2)

5月4日(2日目)
この日は行きたい所があったので、早めに西武ドームに向かいました。
池袋駅で選手たちがお出迎え

2010_0504_090740-P1000982_convert_20100507144601.jpg

2010_0504_091032-P1000990_convert_20100507145149.jpg

2010_0504_090819-P1000985_convert_20100507144751.jpg

2010_0504_090935-P1000988_convert_20100507144957.jpg

2010_0504_091222-P1000997_convert_20100507145500.jpg


西武ドームへ到着
2010_0504_100859-P1010008_convert_20100507145750.jpg
駅の改札口の左側にあった大きなポスター(パネル?)の真ん中あたりを撮影。

旗?も沢山、風になびいてましたね
2010_0504_101025-P1010012_convert_20100507145956.jpg


行きたかった所は狭山不動尊
旗が見えたので、何の疑いもなく、駐車場へつながる道を上ってしまったため
上から下りる形になりました~

最初に鐘をつきましたよ。
2010_0504_102434-P1010018_convert_20100507150732.jpg

2010_0504_102724-P1010020_convert_20100507150940.jpg

お参りもしました。
「ライオンズが勝ちますように!」って。
その甲斐あってか、この日は延長サヨナラ勝ち
2010_0504_105009-P1010047_convert_20100507153437.jpg

お寺の方に、「ライオンズ選手たちの絵馬が見たいんですけど・・」と言ったら
中へ入れて下さいました。
ナカジの絵馬
2010_0504_102940-P1010023_convert_20100507151233.jpg

監督の絵馬
2010_0504_102958-P1010025_convert_20100507151449.jpg

岸君
2010_0504_102908-P1010022_convert_20100507153029.jpg


涌ちゃん
2010_0504_103120-P1010030_convert_20100507152658.jpg

ヤス君
2010_0504_103007-P1010026_convert_20100507151713.jpg

もっと沢山撮って来たのですが、長くなるのでこれだけ・・
絵馬に書いてある願い事は「優勝」「日本一」が多かったです
あと、「怪我しませんように」「一軍へ」など。
家庭を持ってて、お子さんもいらっしゃるカズさんは「家内安全」も書かれていました


選手たちのサインも
2010_0504_103650-P1010038_convert_20100507153229.jpg

ちゃんと下から上るとこんな感じなんですね。
2010_0504_105046-P1010049_convert_20100507153711.jpg
おみくじも引いて(中吉でした)、お守りも買って来ました

その後は「中華料理 獅子」の建物の1階で「千社貼札」(お名前シール)を作って
みました
自分の名前のも作りましたよ
2010_0506_132744-P1010258_convert_20100507160348.jpg
これ、札幌には日ハムバージョンのがあります

この日のデイリープレイヤーは帆足さん
2010_0504_124911-P1010080_convert_20100507154945.jpg

先発の岸君
2010_0504_130307-P1010111_convert_20100507155122.jpg

この日はカルボナーラ食べました
写真だとそう見えないかもだけど、とっても美味しかったですよ
2010_0504_121910-P1010056_convert_20100507154129.jpg

ベンチのナカジやおかわり君。
この後ナカジ、ネクストバッターズサークルへ向かいます。
2010_0504_141702-P1010119_convert_20100507155414.jpg

この日の結果 6-5で逆転サヨナラ勝ち
2010_0504_173905-P1010141_convert_20100507155902.jpg

ヒーローインタビューのクリ(ビジョン)
2010_0504_174018-P1010148_convert_20100507160136.jpg

この日はデイゲームで、岸君、立ち上がりが悪かったけど、その後はちゃんと
抑えてましたね
球数が多くなったからなのか、交替は思ったより早かったけど、後続のピッチャーも
ちゃんと抑えてくれました
相手のエラーによってのラッキーなヤス君の出塁に、クリのタイムリー
気持ち良かったですね~

楽天ファンに囲まれての観戦で、居心地がイマイチでしたが、勝って良かったです
ビジターでの応援は慣れてるはずだったけど、この日はちょっと・・でした
次の日も観戦です
長いので、又続きます~

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

3度目の西武ドーム&旅行日記(1)

久しぶりの更新です。
一昨日深夜に帰って来たけれど、昨日はやること多過ぎ&疲れてて、パソコンに
向かうことすら出来ませんでした

札幌ドームでの3連戦が終わった次の日、朝5時50分に家を出て、8時千歳発の
飛行機で羽田に向かいました

AIR DOという北海道の航空会社で、道民割引でチケットGETです
2010_0503_074528-P1000896_convert_20100507104921.jpg

横7席の小さめの飛行機です~ 少し揺れたので、ちょっと怖かった・・
2010_0503_082513-P1000900_convert_20100507105127.jpg


西武ドームに到着したのは、12時ちょっと過ぎ。
2010_0503_120617-P1000901_convert_20100507105347.jpg
選手たちが駅で出迎えてくれました

まず最初に向かったのは球弁
ナカジのお弁当とヤス君のお弁当をゲットです
2010_0503_125716-P1000911_convert_20100507110246.jpg
ナカジのお弁当、可愛くて美味しかったです~
オムライスには、ケチャップたっぷり

ヤス君のお弁当。こちらは夜食べました
2010_0503_191731-P1000981_convert_20100507112135.jpg
ヤス君のも美味しかったです 同じ所で作ってるのね

去年初めて行った時に、目の前でナカジBOXが売り切れになった過去があって
選手弁当=すぐ売り切れる というイメージがあったのですが、GW中は
充分にあって、焦って買わなくても大丈夫だったみたいですね


お弁当を買ってひとまず安心して、次はプレイヤーズ切符を
2010_0507_112426-P1010267_convert_20100507114003.jpg


そして、選手のパネルを撮影です
2010_0503_122922-P1000904_convert_20100507105601.jpg

2010_0503_123912-P1000906_convert_20100507105820.jpg


ガチャポンもやりました。これは次の日やったのも入ってます。
2010_0506_123018-P1010254_convert_20100507122804.jpg
メタルプレートの方、初日はピッチャーばかり4人も出たので、投手と野手と
別なのに入ってるのかな?と思ったりしました (そうではなかったみたい)
本命#3は全然出なかったけど、岸君、帆足さん、ヤス君ゲットです


この日のデイリープレイヤーは、西口さん。
2010_0503_125400-P1000909_convert_20100507110036.jpg

始球式。 監督がキャッチャー、ナカジがバッターボックスに
2010_0503_135005-P1000918_convert_20100507110453.jpg

記念撮影?
2010_0503_135042-P1000920_convert_20100507110653.jpg

ビジョンで紹介されたナカジから1枚
2010_0503_135146-P1000922_convert_20100507110906.jpg

ネクストバッターズ・サークルでのナカジ。
2010_0503_140806-P1000946_convert_20100507111107.jpg
ここはバッド置き場なの?

ナカジの打席
2010_0503_141037-P1000958_convert_20100507111313.jpg

この日は上段の席で、風が入って来て寒かったので、ホットワインを
飲んで温まりました
2010_0503_150313-P1000965_convert_20100507111503.jpg
外は暖かかったけど、やっぱりドームの中は寒いことあるんですね

満員だったようです
2010_0503_154039-P1000970_convert_20100507111709.jpg

1塁側から3塁側撮影。
2010_0503_160358-P1000975_convert_20100507111941.jpg


この日の西口さん、打たれてしまったら交替が早かったですね
今年の監督はあまり待ってくれない感じです
野上君が頑張ってくれました
太陽さんが打たれてしまっての逆転負けで残念だったけど、
打線の方はナカジ、おかわり君、ブラウンのホームランも出たし、
負けたけど、イヤな試合ではなかったです。

天気にも恵まれ、久しぶりの西武ドームでの観戦、楽しかったです

長くなってしまいましたが 2日目は次回に続きます・・

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム第6戦観戦! 西武 4-1 日ハム

札ドでの最終日です。
今日はライオンズベンチの上にある内野席だったので、沢山の選手と
触れあうことが出来ました
そして、今日の席は何といつもお邪魔しているライオンズファンの
ブロガーさんの隣の席だったんです
びっくりしましたよ~
お会いするのは2度目でしたが、いろんな話が出来て、とても楽しかったです。
cafe de mashaさん、ありがとう~

仲間もいるということで、今日はいつも以上に声援を送ることが出来ました

ベンチの方に戻って来た岸君
2010_0502_113915-P1000785_convert_20100502192316.jpg
「岸君、頑張ってね~!」の声に「ありがとうございます」と、ちゃんとこちらを見て
応えてくれました。とっても礼儀正しいです

誰かとお話中
2010_0502_113945-P1000789_convert_20100502192525.jpg

目の前(真下)でヤス君がストレッチをしていました。
2010_0502_114038-P1000794_convert_20100502192736.jpg

帆足さんがベンチの方に戻って来て、ヤス君と談笑中
2010_0502_114430-P1000805_convert_20100502193000.jpg
帆足さんも「帆足さ~ん!」の声に、笑顔で応えてくれましたよ

渡辺監督も手をあげて
2010_0502_115419-P1000809_convert_20100502193145.jpg

太陽さんも手をあげて応えてくれました。
2010_0502_115602-P1000811_convert_20100502193338.jpg

これは今日食べた「賢介弁当」
2010_0502_121026-P1000815_convert_20100502193532.jpg
ナカジと同じイメージカラー(ピンク)で3番、今年選手会長なんですよね。
「賢介弁当」は去年の方が美味しかったです(自分の好み)

今日も何かのセレモニーがありました。
2010_0502_125535-P1000824_convert_20100502193743.jpg
監督とナカジが花束を受け取ってました。

ベンチに戻って来るナカジ
2010_0502_125610-P1000827_convert_20100502193928.jpg

今日の先発、帆足さん
2010_0502_131626-P1000832_convert_20100502194143.jpg
今日も素晴らしい投球でした

8回2アウトから太陽さん
2010_0502_154321-P1000875_convert_20100502194326.jpg
太陽さんもきちんと押さえてくれました

9回はシコースキー投手
2009_0419_162754-P4190040_convert_20090914140322.jpg
ホームランとヒット1本。
最後に、ハムファンにも見せ場を作らないとね

勝利のハイタッチ
2010_0502_160705-P1000881_convert_20100502194725.jpg

ヒーローインタビュー
2010_0502_160921-P1000890_convert_20100502195018.jpg
今季第一号ホームランを打った友亮さん

本日の結果
2010_0502_161216-P1000894_convert_20100502195216.jpg

今日は先に点が入ったし、帆足さんのピッチングは安心して見ていることが
出来ました
負け越してはしまったけど、今日は良かったので、明日につながればいいなと
思います
ナカジにヒットがなかったのが残念でしたが、ナカジはきっと気にしてませんね。
明日から又暴れてくれることを期待したいです

明日からは、なんと西武ドームに参戦します
一週間前に飛行機とホテルを取って、4月末に試合のチケットも取りました。
本当に行けるか心配だったのですが、何とか行けそうです
これから荷作りと留守の間の食事を作ります~
明日からの3連戦も楽しみです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム第5戦観戦! 西武 0-5 日ハム

完封負けでしたが・・
今日も観戦行って来ましたよ 
今日はFCポイントで取れた3塁側(日ハム側)の内野指定席があったのですが
フラッグ振れない・・声援送れない・・などはきついと思って、友達にそのチケットを
あげて、ライオンズの応援席・最前列で観戦していました

若いファンの子が沢山いて、外野席近くでトレーニングするピッチャー陣に声援が
凄かったです~

特に涌ちゃん、岸君、野上君は大人気で
あと友亮さんやブラウンなども声援に応えてくれていました。

岸君には「奥さん今日来てるんですか~?」とかプライベート的質問を
する子がいたのですが、岸君はそれには応えなかったけど、ボールを投げてくれて、
その子がキャッチして、とても喜んでいました。
すぐ隣で見ていたので、羨ましかったですよ~

これはグラウンド外周を大迫コーチと話ししながらランニングする涌ちゃん
2010_0501_133404-P1000696_convert_20100501222648.jpg
何度も行ったり来たりしていました。

岸君がこんなふうに座っていました。少し前は野上君も一緒に
2010_0501_135417-P1000717_convert_20100501221658.jpg
この後しばらくして、ボールを上に投げてくれました。

ナカジ、ヤス君、原君、守備練習中
2010_0501_142734-P1000747_convert_20100501222039.jpg

これより前に、近くの子が、離れたところにいるナカジを見つけて
「ナカジ~!」と叫んだら、手を挙げて応えてくれました
便乗して「ナカジ、今日も頑張ってね~!!」と叫んだら、又々手を挙げて
くれましたよ その後ナカジコールが凄かったです。


今日は稲葉弁当を食べてみました。
2010_0501_134117-P1000713_convert_20100501221420.jpg
札ドの選手弁当も、今年からお弁当箱が登場です。
ライオンズのまね
(あ、でもこれシールじゃなくて、蓋の写真、ちゃんとプリントされてますよ)
息子のお弁当箱にしようと思います。

今日の先発発表
2010_0501_142855-P1000750_convert_20100501221855.jpg


ナカジとハム・賢介が子供たちから花束を受け取っていました。
2010_0501_145342-P1000753_convert_20100501222205.jpg
何のセレモニーか、聞いてなかった


ロンブーの田村亮さんが始球式に
2010_0501_145927-P1000758_convert_20100501222334.jpg


試合は・・
ダルビッシュはボールが先行することもあったし、あまり調子がいい感じでは
なかったけど、打てませんでしたねぇ。。
完封負けは残念です
ミンチェさんはそんなに悪くなかったけど、後続のピッチャーも打たれちゃいましたし
日ハムは一時期より調子が良くなって来たみたいですね~
守備の上手さも戻ってきたし、打つ方もね。

でも明日は何とか打線に頑張ってほしいですね
3タテは絶対にされたくないです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム第4戦観戦! 西武 2-3 日ハム

さよなら負けでしたが、今日は初めてのフィールドシートでした
札ドのフィールドは3列目が最後列で、その最後列だったのですが、良く見えました
でも試合前、ナカジも、いつも近くでトレーニングしているヤス君も、ほとんど誰も
いなかったので残念

帆足さんが目の前を通って行き、続いて太陽さんが通って行ったくらいかな。
あまりに近くて写真は撮れず・・
少し離れてからの太陽さんの後ろ姿

2010_0430_165422-P1000495_convert_20100430234758.jpg

岸君が少し離れたところで、ノックの練習してました
2010_0430_171353-P1000512_convert_20100430235229.jpg

今日の先発発表
2010_0430_175019-P1000563_convert_20100430235539.jpg

ナカジの最初の打席
2010_0430_180415-P1000565_convert_20100501000044.jpg

原君が試合中も近くでキャッチボールしてました。
2010_0430_180723-P1000579_convert_20100501000335.jpg

先発、涌ちゃん。
2010_0430_185011-P1000637_convert_20100501000712.jpg

涌ちゃんは四球が多くて、3回などは点数入れられそう・・と思ったけど、
さすが、その後はよく抑えてくれました

隣にいた日ハムファンのおじさんが、涌ちゃんが四球を出す度に
「涌井、どうしたんだ~?」って言っていました。 ので
「今年は調子悪いみたいで・・去年の疲れかも・・」と、とりあえず答えた私です。

球数多くなっても投げ続ける涌ちゃんに対しても「まだ投げるのか」「まだ投げるのか」って
心配してました。そうですよね~日ハムの木田投手はまずまずの好投だったのに、
6回で交替していたのでね

9回ヒットで出塁のナカジ
2010_0430_204315-P1000668_convert_20100501001339.jpg

塁に出てたナカジのグローブを持って行ってあげて、一緒に守備に向かう
ヤス君とナカジ
2010_0430_204426-P1000671_convert_20100501001611.jpg

延長になった時は去年のことを思い出しました
去年のGWの札ドは3日連続延長でしたからね~
今年は今日だけにしてほしいです
あと5連戦続きますからね

でも、今日はナカジの第4号ホームランが見れて良かったです
明日(もう今日)はミンチェさんに頑張ってもらって、野手のみんなもダルビッシュ
打ってほしいですね

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
