

昨夜の「すぽると」から

昨夜の「すぽると」
ナカジが復帰したということで、ナカジのインタビューがありました

2010_0428_150632-P4280693_convert_20100428160857.jpg

2010_0428_151533-P4280707_convert_20100428160953.jpg

ナカジヒットの後、おかわり君が2ランHRで還って、岸君とハイタッチ
2010_0428_152500-P4280725_convert_20100428161042.jpg

気合の入った守備で、ナイスプレイの後のヤス君
2010_0428_152914-P4280728_convert_20100428161139.jpg

ナカジのインタビュー 試合後
2010_0428_152951-P4280729_convert_20100428161237.jpg

ナカジのインタビューは2回あったのですが、試合の後のインタビューを

中村に「オレ出るから還してくれよ」と言って入ったら、まぁ、一人で還らんとね
自分も還ったんでね「あいつ凄いなぁ」と思いましたね、はい。
僕自身、えー、居てない時に、みんながこう、頑張って勝ってくれてたんで
今日から9連戦、休んでた分、僕が今度はカバーして、えー、ちゃんと仕事したいと
思います。
ずっと試合に出たいなと思ってね、家にいたんでね、あのー、グラウンドでこうやって
野球がやれて、幸せでした、はい。


2010_0428_154411-P4280736_convert_20100428161324.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

新聞のスポーツ欄&プロチのホルダー当選!

昨日の新聞のスポーツ欄から
パ・リーグ打撃10傑投手10傑

CA4NLFBS.jpg

ナカジは規定打席外になっちゃったみたいだけど、今日から復帰です
投手の方は、変わらず帆足さんが1位
岸君も7位に
涌ちゃんの名前がなくなったけど、又すぐ入って来ると思います

打率は、ロッテが5人も入ってるんですね。。
今日は岸君に頑張ってもらって、ロッテ打線を封じて欲しいですね



今日、これが届きました
CATCEHP6.jpg
カルビープロ野球チップスのホルダー

ハガキ3枚で9回分出して当たりました
カードの数が半端じゃないので、これでは足りないですけどね~


そうそう、先週末には帯広の7月31日~8月1日のチケットが発売になったので
チケット確保しましたよ。
31日はナカジのBirthdayなので、応援団の方たちと一緒に「Happy Birthday
Song」を歌いたいと思います
屋外の芝生席は初めてなので、楽しみです
雨が降りませんように~

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

4カード連続勝ち越し(^_^)v

西武 3-1 オリックス

帆足さんの交替が早いΣ(~∀~||;)
続けて打たれたけど、素人の私はもうって思ってしまいました~
でも、まだ投げたいという気持ちは、次につながるだろうから良いのかな。

帆足さんは今日の解説者に
「パ・リーグを代表するピッチャーですよね。
 涌井・岩隈・ダルビッシュ・・の中に名前を入れてあげたい」

って言われていました。
嬉しいですね (*^▽^*)

長田投手も太陽さんもシコースキーも今日も素晴らしかったです (o^-')b
ピッチャーが交替しても安心して見ていられるって、心強いですね。
去年のドキドキ感が嘘のよう・・(^_^;)

おかわり君は今日はエラーなしで、打った瞬間それとわかる豪快なホームラン
屋外球場でのホームランって、打球が空に向かって飛んでく様子が、見ていても
気持ちいいですね


今日はヒットがなかったけど、将吾さんの活躍も嬉しいです。
一時期スタメンを外れたけど、昨日一昨日の活躍は素晴らしかった
髪の毛を黒くして、オリのユニを着てる将吾さん、
最初は淋しかったけど、試合にちゃんと出場して、活躍している姿を見ると、
良かったんだなぁと思います。
でも、これからはライオンズ以外の試合で頑張ってほしいですけど (^o^;)

ナカジがもうすぐ戻って来るようですね
「痛気持ちいい」って、まだ少し痛みが残ってるようですが、無理しないで
復帰してくれるのを、楽しみに待ちたいですね o(^▽^)o

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ストロベリー・ドゥーブル♪

久しぶりの更新です
更新してない間も、ライオンズの試合はパソコン動画で観戦して、応援してましたよ~
最近のライオンズ、強いですね~ 3カード連続勝ち越し
昨日はソフトバンクに同点にされた時は、もうダメかと思いましたが、今年は
違いますね
ナカジがいないのに、みんな頑張ってると思います。
今日は涌ちゃんなので、連勝してほしいですね


それから、他チームですが
宗リンが20試合連続ヒット中なんですね
去年・一昨年は怪我などで、イマイチ調子が良くなかったようですが、今年は
頑張ってますね(そういえば、髪の毛伸びましたよね)
宗リンは個人的には応援しているのですが、日本のショートはナカジでいてほしいです

ナカジを思いながら(笑)、今日はこんなのを食べました
2010_0422_151259-P4220703_convert_20100423145418.jpg

2010_0423_111010-P4230721_convert_20100423145510.jpg

ナカジが2月に朝日新聞・コラムで紹介していた
ルタオのドゥーブル・フロマージュの姉妹品、ストロベリー・ドゥーブル

2010_0423_111116-P4230725_convert_20100423145600.jpg
ストロベリーのは春の季節限定だそうです。
美味しかったですよ~
昨日買って来て、冷蔵庫(野菜室)で解凍してたのですが、ちょっと解凍し過ぎで
べしゃっとしてしまいましたが、苺の酸味があって良かったです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

6連戦は5勝1敗!&ナカジのDVD到着♪

今日の帆足さんも、ゴロを打たせるピッチングで良かったですね
前回は首を寝違えたせいで、本来のピッチングが出来なかったけど、
今日は一度デッドボール出しちゃったけど、あとは安定してたと思います

ゴロはよくショートに飛んで行きますよね~
いつもはナカジが軽快に捌いているけど、今日は初先発の浅村選手が立派に
その役目を果たしていました

おかわり君もこの6連戦で、4本のホームラン
怪我のせいで出遅れていたけど、もう大丈夫そうですね

今日のヒーローの二人
2010_0418_153558-P4180702_convert_20100418155452.jpg

高山久ちゃんの犠牲フライと、ゴトタケさんのタイムリーも良かったですね
チャンスできちんと点が入るのは気持ちいいですね

この6連戦は楽天に3連勝、 日ハムに2勝で貯金も5つです
来週のソフトバンクとオリックス戦もこの勢いで勝ち越してほしいですね



今日は、待ちに待ったナカジのDVDも届きました
アマゾンで買うと安いので、どちらで買うか迷ったけど、マウスパッドが気になって
公式サイトにしました~
2010_0418_155446-P4180707_convert_20100418160155.jpg

でも期待したマウスパッド、薄くて、ちょっと下敷きみたい
まぁ、ナカジの写真なので、大事にしますけどね

中身は・・
初めてのヒーローインタビューのナカジ(2003年)がとっても可愛くて
しゃべり方は今と変わりませんね~

怪我でお休み中だけど、ナカジの笑顔とプレイを見て、癒されました
早く元気に戻って来てほしいですね


【追記】
ルーキーの岡本洋介選手が登録になりましたね。
初登板が楽しみですね

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジ登録抹消(涙)

公式サイトに行ったら、ナカジが登録抹消になってました(涙)
抹消になったら10日間は戻って来れないんですよね

脇腹は野球選手にとって大事なところだから、しっかり治して戻って来てほしいです。
淋しいけど・・

代わりに浅村栄斗選手が登録されてました



今日用事があって、日本生命に行ったら、こんなのがありました

CAVFQBU9.jpg

ライオンズからは、期待通り、この方

CAVLKCFH.jpg

でも、早く動くナカジが見たいですね~

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジどうしたの? (追記あり)

今日の先発メンバーが発表になりましたが、ナカジの名前がない。。。
一体どうしたの?
ネットで調べようと思っても、どこにも出てないし・・

去年はフルイニング出場だったのに・・
ロッテ戦で、2塁へ盗塁の時に、西岡選手の膝がぶつかったせい?
ナカジが出ないなんて、何があったのか、心配です。。



【追記】
やっぱり10日のロッテ戦での西岡選手との交錯が原因のようですね
大事に至ってないことを祈りたいですね


公式サイトの「テキストライブ」から、交錯した時の様子です。

4月10日 5回表
ナカジがヒットで出塁の後


▼5番 ブラウン/
3球目に1塁ランナー・中島がスチールを仕掛けた! キャッチャー・的場が2塁に送球するも2塁ベース手前でワンバウンドして、2塁ベースカバーに入ったショート・西岡はタッチできず! 盗塁成功!
2アウト2塁

2塁ベースカバーに入ったショート・西岡の膝が2塁に盗塁した中島の腹付近に激突して、中島はしばらくうずくまりますが、すぐに立ち上がりました。



凄く痛そうにしていたので心配だったのですが、翌日は普通に出場してたので
大丈夫と思ったのに、我慢してたのですね。。
早く良くなりますように



さらに追記で、サンスポの記事リンクしておきます。

 西武・中島、右脇腹痛で欠場…骨に異常なし

 西武・栗山2点二塁打!代役3番で勝ち越し

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

対ロッテ戦、今日は完敗。。 &レディスユニ

西武 0-11 ロッテ

ロッテ先発の小野投手、四球が7つもあったのに、満塁のチャンスもあったのに
1点も取れなかったのはなぜ
勢いがあるチームとやるということはこういうことなのかな。
帆足さんはボールが高かったけど、点も取られたけど、交代早かったですね。
今のロッテは、まるで2年前のライオンズみたいだと思いました。

そんな中、おかわり君のファインプレーは良かったし、ちょっと買い物に
行ってた間にナカジのファインプレーもあったようだし、良いこともあったのかな

前向きに考えると、のりにのってるロッテに3タテはされなかったので
良かったのかなぁと思います

火曜日からはホームで、楽天と日ハム戦
元気のない2チームなので、一気に登りつめて欲しいですね



こちらはご存じレディスユニ
2010_0411_125030-P4110722_convert_20100411140933.jpg
ビジター用レプリカと、どちらにしようか迷って、こちらにしました。
可愛いですよね

背中に選手の名前と背番号を入れたいと思っているのですが、日ハムのレプリカに
名入れをしているお店に問い合わせたら、ローマ字での刺繍は出来ないので、
名前部分、漢字になると言われました。

札ドでもレディスユニに名前入れてる方、見かけたのですが、やはり漢字でしたね。
中島裕之#3の刺繍をしてる方を、2人ほど見かけました。
お二人ともピンクの刺繍でした。
胸にあるがピンクの刺繍で縁取りが白なので、必然的にそうなるのかな。

日ハムのレプリカは、最初から名前(ローマ字)と背番号が刺繍してあるのが
売ってるのですが、オリジナルで作る方は漢字のような気もしますし。。

まだどうなるかわからないけど(できればH.NAKAJIMAがいい)、刺繍は入れたいと
思ってます~
Tシャツも何枚かあるので、観戦の時は、どれを着て行こうか、考えるのも
楽しみの一つになりそうです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジの打率が3位に!

昨日の試合は、西口さん、まずまずの立ち上がりだと思いました。
特に3回は素晴らしかったです
でも、やっぱり続かなくて・・・残念でした。。
あと昨日は野手の方も・・・投手の近藤さん、立ち上がりが悪かったし、
もっと点が取れたはず・・・もったいなかったですね
近藤さんは、初回、いきなりヤス君にデッドボール
でもヤス君、痛そうにしてたけど、1塁に行った時は凄く嬉しそうな顔してましたね

ナカジが2日続けての猛打賞でした
今朝の新聞見たら、ナカジの打率が3位に
打点16はリーグトップです
まだ開幕したばかりですが、今年こそ首位打者取ってほしいですね

開幕当初打ちまくってたロッテの1・2番コンビ、西岡さん・荻野選手より
上位になりましたね~
そして、クリも10位に入ってます

CABKWL63.jpg


今日の先発は涌ちゃん
昨日はブラウンの打球を後頭部に受けたそうで心配しましたが、大丈夫ということ
なので、頑張ってほしいです

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

今日も快勝! 西武 9-2 オリックス

昨日は岸君が無四球完封の素晴らしいピッチング
そして今日は打線がつながりましたね

ヤス君、1番に戻って、4打数3安打の猛打賞おめでとう
やっぱりヤス君が出塁すると勢いがつきますね~
クリも送りバント2回決めて3打数2安打
おかわり君も待望の第一号が出ましたね~
ナカジも3打数3安打猛打賞、そして5打点
一つの試合で5打点って凄いですよね

食事の仕度が遅れて、残念ながらナカジとおかわりくんのホームランがライブで
見れなかったけど、後でスポニュで見たいと思います~


今日は選手の息が白かったけど、西武ドーム寒かったんでしょうね。
応援行かれた方お疲れ様でした
風邪引かないようにして下さいね~

ヒーローインタビューのナカジ
2010_0407_210755-P4070707_convert_20100407213303.jpg

カズさんとナカジ
2010_0407_211041-P4070713_convert_20100407213402.jpg


昨日からオリックス戦。
将吾さん、昨日はオリックスのユニ着て、オリックスの選手として戦ってる姿を
見るのが淋しかったけど、今日は昨日より大丈夫でした。
今日は代打だったけど、昨日までスタメンだったし、ライオンズにいる時より
出番が多いのが嬉しいですね
ここのところ、ヒットが少ないようだけど、頑張ってほしいです
(もちろんライオンズ戦以外でね)


それから、今日午前中に訃報を聞きました。
昨年まで現役で活躍されていた巨人・木村拓也コーチ、ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札ド3連戦を終えて

札幌での3連戦があっという間に終わってしまいました。
忙しかったけど、充実の3日間でした
勝ち越すことが出来て本当に良かったです
帆足さんの完封完投勝利も見れましたしね~前2回のピッチングも勝って良い
くらいの内容だったので☆待ち遠しかったです

今日は昨日までに書かなかったちょっとしたことを・・

P1000236_convert_20100403201556.jpg
まず、初日に買ったもの
可愛いので買ってしまった応援バッド・・3本目です
イラストキーホルダー(ナカジ)は、通販で完売になってたので(私がアクセスした時間)
良かったです~でも残念ながらストラップはなく・・
サブレは他球場では買えないと思ってたから、売ってるの見てびっくり
即購入しましたよ



そして、予約してあったGWのチケットを発券して来ました
ネット予約で球場発券だとこんな感じのチケット。QRコードなんですけどね。
西武ドーム窓口で買えるカッコいいチケット(ユニフォームの写真がついてる)
憧れなんですよ~
P1000411_convert_20100405112151.jpg

チケットを手にするとワクワクするのですが、
今回は2日目の分を、貯まっていたポイントで取ったら、なんと3塁側の席が
取れてしまいました(発券する前から席はわかってましたが)
3塁側ではもちろんライオンズのTシャツ着れないし、フラッグも振れないし
声援も送れません。。
欲求不満で具合悪くなりそうなので、これはどうしようか今思案中。



そして、こちらは応援団の席(第2戦目)を写したものです。
P1000358_convert_20100403202924.jpg

3日間とも沢山のファンが来ていましたよ



ついでに、今日現在のパ・リーグ投手防御率
帆足さん、1位ですね
CAXIWJ1V.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

札幌ドーム第3戦 西武 4-0 日ハム

帆足さん、完封完投勝利おめでとう
札幌ドームでの第3戦
2アウト満塁のピンチはあったけど、後続を上手く打ち取りました
素晴らしいピッチングでしたね
ピンチはあってもそんなにドキドキしませんでしたし
ブラウンも2打席連続ホームラン
日ハムを0点に抑えての完封勝ちで嬉しいですね
ハムは、らしくないエラーやエラーはつかなくても落球などあって、どうしちゃったの
かと思うくらいでした。

今日の札幌ドーム
P1000364_convert_20100404184617.jpg

4回、ヒットで出塁したヤス君。 この後盗塁します。
P1000371_convert_20100404185353.jpg

ピンチの帆足さんにナカジが駆け寄ったところ
P1000378_convert_20100404184908.jpg

帆足さん、ヒーローインタビュー
P1000392_convert_20100404185040.jpg



今日は、一緒に行くはずだった息子がベイブレード大会に行くと言い出し、急きょ
日ハムファンの友達との参戦でした。
ライオンズファンを増やすべく、選手名鑑を持って行って、選手達の説明をして
盛り上げていたのですが、なかなか難しいようです~

日ハム戦も勝ち越しました
火曜日からは好調のオリックスとロッテですが、相手ピッチャーを打ち崩して
相手に負けないような勝負をしてほしいですね

札幌ドーム第2戦 西武 1-2 日ハム

今日も行って来ました、札幌ドームvs日ハム第2戦

P1000239_convert_20100403201953.jpg

まず、昨年撮り損ねた7月のオールスター出場パの選手たちのサイン
西ゲートの近くに飾ってあるのを写して来ました
P1000245_convert_20100403201756.jpg
ナカジのは左下、涌ちゃん、岸君、おかわり君のは右側に

今日はダルが先発だったので、「ダルビッシュ弁当」食ってやりました
P1000276_convert_20100403202129.jpg
お味はまぁまぁ。

試合前 涌ちゃんと帆足さんがベンチに戻って来たところです。
P1000305_convert_20100403202306.jpg
涌ちゃんは「涌井~~!」と声が上がると、そっぽを向いて、グローブを上にあげて
応えていました

ナカジとヤス君。守備練習中
P1000336_convert_20100403202503.jpg



今日の試合ミンチェさん、好投してたと思います
ダルビッシュの調子がイマイチだったので、チャンスを上手く活かせてたら、
もっと展開が違ってたかも知れませんね。(今年も、たら・ればは禁止だろうけど)
どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。
いいテンポで進んでたみたいで、終わってみれば3時間かかってない試合
でした。
明日は又打線が爆発して、帆足さんのゴロゴロ打たせるピッチングが見たい
ですね
明日は是非、帆足さんに白星をプレゼントしてほしいです


6回ヒットで出塁した時のナカジ
P1000361_convert_20100403202739.jpg
こうやって立ってるだけで可愛いですね

ナカジの打率、前日の10位から6位にアップしてましたね
CAP0C5M9.jpg

札幌ドーム開幕戦! 西武 6-4 日ハム

札幌ドーム行って来ました

今日の札幌ドーム
2010_0402_162452-P1000028_convert_20100403001235.jpg

今日の試合は締まった展開じゃなかったですが、とりあえず勝って良かったです
9回裏はサヨナラされるんじゃないかと冷や冷やでした。。

ライオンズの応援席(ライト外野席)から超望遠のデジカメで写してみました。
画質悪いですが、試合前のナカジと阿部選手
2010_0402_173229-P1000094_convert_20100403001351.jpg

試合前にベンチ前に集まったところ ナカジ笑顔です
2010_0402_174101-P1000123_convert_20100403001503.jpg

1回表 ナカジがヒットで出塁。
この後おかわり君、ブラウンの3連打で先制します
2010_0402_180701-P1000136_convert_20100403001624.jpg

涌ちゃん。今日はちょっと調子が悪かったみたい。。
2010_0402_183157-P1000199_convert_20100403001731.jpg

明日は帆足さんじゃなくて、ミンチェさんなんですね
ミンチェさんは去年9月に札ドでいいピッチングをして、その時のいいイメージが
残ってると思うので、期待したいです
打倒ダルビッシュです

明日(もう今日)は内野席の方から応援します

パ・リーグ打撃十傑にやっと^^

今朝の新聞(北海道新聞)です。
パ・リーグ打撃十傑
ナカジがようやく10位に入ってきました

CA4Y2WWZ.jpg


それからこんな記事も・・
CA9YVA2R.jpg

ハムは連敗が続いてますが、そんなことはさせません

今日は涌ちゃんですね。
ダルビッシュとの親友対決が見たかったですが、ダルは明日の帆足さんと
あたるみたいです。
これから・・3時過ぎたらドームに向かいます
半年ぶりのライオンズの生試合観戦楽しみです~

ファンブック他、到着♪

昨日やっと届きました

2010_0401_102047-P4010718_convert_20100401113610.jpg

もう持ってる方も多いと思いますが、今年のファンブックのナカジ
2010_0401_102509-P4010729_convert_20100401113801.jpg

トランプはこんな感じですね
2010_0401_111650-P4010736_convert_20100401113852.jpg
オンデマンド写真集と同じ写真も

こちらは去年のファンブック
2010_0401_102221-P4010723_convert_20100401113939.jpg

前年日本一になって、優勝旗を持ってる姿も
2010_0401_102342-P4010724_convert_20100401113702.jpg

去年もシーズン始まる前はふっくらした感じ
2010_0401_102425-P4010728_convert_20100401114459.jpg



昨日の試合はライオンズらしい勝利で、嬉しかったですね
ナカジの走者一掃のタイムリー
浅村選手も初打席で初安打・初打点・初得点と素晴らしい結果を残せましたし
今日も勝って3タテお願いしたいですね


【追記】
ファンブック、少し読みました
ナカジとおかわり君の対談「中島裕之×中村剛也 TALK TIME」が面白いですね

こんな会話が

おかわり君「中島さんが人前でしゃべる機会が多くなりましたけど、あいさつを
      しているのを見ながら僕がいつも緊張しています。うわ、何言うんやろ、
      みたいな(笑)」

それに対して
中島「確かに僕、わけの分からんこと言いそうになる時、たまにあるからね(笑)」

って・・・(^▽^;) 自覚してるんですね

結婚のことについては
おかわり君「中島さんも結婚したらいいじゃないですか!」って言われて
中島「いや、まだまだせえへん!」って。しかも2回も言っていますね~

私は、結婚して落ち着くのもいいと思っていますが

明日はいよいよ、札幌ドームでの開幕戦です
先ほど、フラッグや応援バッドなど準備しました~ 半年ぶりw
中島裕之タオルが見つからず、探しております。。
あ~楽しみです


プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
