

ナカジが大活躍!

今日の試合は久しぶりに、ナカジがヤス君を還すシーンが見れましたね
2008年の日本シリーズ、昨年のWBCも思い出します
クリ、ヤス君、ナカジの3人が盗塁
ヤス君が出塁すると勢いがつきますね
ナカジは盗塁の時に痛めた脚(膝?)が心配ですが、大丈夫かな。

ナカジは2度のタイムリー
ファインプレイもあったし、てっきりナカジもヒーローインタビューだと思いました。
ちょっと残念。。
でもナカジの笑顔が何度も見れたので嬉しかったです


2度目のタイムリーを打って、出塁のナカジ
P3300682_convert_20100330215708.jpg

抜けそうな当たりをファインプレーのナカジ
P3300689_convert_20100330215750.jpg

最後の打席のナカジ
P3300693_convert_20100330215829.jpg


ヒーローインタビュー岸君  被安打2です素晴らしい
P3300700_convert_20100330215916.jpg
今季、初勝利おめでとう

投手戦!  西武1 - 2楽天

本日の試合、延長10回1対2のサヨナラ負け

今日の帆足さん、ゴロが多めの調子がいい時のピッチング
対するマー君もゴロを打たせるピッチング。
試合展開が早くて、点が入りづらそうな投手戦・・・

帆足さん、悔しかったでしょうね
去年、首位打者の鉄平さん、星野さんにはタイミングが合わせられなくて
苦手としている、という理由で交替させられちゃった

星野さんもストライクが先行していたのに、とても残念。
四球押し出しで点を入れられるのは、見たくないです。。

帆足さん、どうせ点を入れられるなら、自分で打たれた方が良かったでしょうに。
前回も好投していたのに、野手が点を入れることができなくて。
思えば去年の前半も、いいピッチングをしていても、野手の援護がない
試合が多かったように思います。

帆足さん、気の毒ですね。。
素晴らしいピッチングをしていたのに。

野手の皆さん、次回は打って帆足さんを勝たせてあげてほしいです

2010_0328_144732-P3280683_convert_20100328200129.jpg

野手が集まった後、最後まで話をしていたナカジと帆足さん
2010_0328_150648-P3280695_convert_20100328200253.jpg

試合中、白っぽいものが舞っていると思ったら、雪だったみたいですね~
火曜日からは西武ドームで、ソフトバンク戦。
ホームで是非勝ち越してほしいです

勝って良かったv 西武6 - 4楽天

今日の試合は最後に打線がつながりました

8回表で今日もダメだと、席外しちゃったけど

上本さん、代打でしっかり結果出してくれて、素晴らしい
ブラウンもいいところで打ちました

シコースキー投手は安心して見れましたし、逆転勝ちは気持ちいいですね

それにしてもKスタ、寒そうでした~
ネックウォーマや手袋してる選手、多かったですね。

明日は帆足さん。
帆足さんは楽天得意にしてるから、期待出来ますね
ゴロゴロ打たせるピッチング、楽しみです

やっと発売の週間ベースボール

北海道では今日発売の「週間ベースボール」

2010_0326_125005-P3260678_convert_20100326130004.jpg

いつもは立ち読みで済ますけど、ナカジがカラーで載ってたら、
迷わず買います

2010_0326_125038-P3260681_convert_20100326130043.jpg

今週のヒーロー   中島裕之

「努力や研さんといったものがあることは間違いない。
しかし、2010年プロ野球の第一号となった中島裕之の一発(3月20日対ロッテ)は、
彼にしかない「センス」によって描かれたアーチだったように感じた。
オープン戦でいい結果が出せなかった中島は、開幕前の打撃練習を2日連続で
中止する荒療治を決断。
本人は「感覚を研ぎ澄ます」ためと笑っていたが、試合後には「もし打てんかったら
(コーチに)何言われてたか・・・・・・」と本心ものぞかせていた。
「今年はやりますよ。」目標とするトリプルスリー(3割30本塁打30盗塁)へ、
レオの背番号3が絶好の開幕スタートを切った。」


ナカジは打てない時に、打撃練習を休む、という方法取ることありますよね。
いい結果につながりますように

2010_0326_125138-P3260683_convert_20100326125920.jpg

こんなナカジを、今シーズンも沢山見たいですね

ジョージアのカードとプロチのカード

ライオンズファンの間で話題になってるジョージアのベースボール・カード
コーヒー飲めないのに、欲しくて買って来ました(笑)

近くのコンビニで、並んでるコーヒー全部見て、あったのはこの2枚
(中身がわかるのでいいですね♪)
2010_0325_192621-P3250696_convert_20100325194753.jpg
(ナカジのは成瀬投手と、涌ちゃんのは吉見投手とセットでした。)

プロチのカードに比べると小さくて、可愛らしいサイズです

2010_0325_193231-P3250704_convert_20100325194845.jpg

こちらは先日入ってたプロチのカード
2010_0325_193356-P3250707_convert_20100325194927.jpg

岸君、カッコいいですね
2010_0325_193344-P3250706_convert_20100325195225.jpg

ナカジのカードが出たから、もう買わなくても~と思ってたら、
ファンの息子がお目当てのカード(選手のキラ)がまだ出てなかった
ということで、まだ買い続けることになりそうです~
涌ちゃんとおかわりくんのキラもまだだしね

明日は選手たち、仙台へ移動ですね~
北海道では雪が降ってて気温も土日も氷点下の予報です。
仙台も寒いのではと心配ですが、デイゲームなので日が差してくれると
いいですね!少しでも暖かくなりますように

ロッテが勝ち越した理由

昨日の試合中と試合が終わってからのエピソードです。

【サンスポ】より
1-1の七回の攻撃前、主将の西岡がベンチ前にナインを集め
「投手が頑張っている。点を取ってやろう」と叫んだ。
直後に勝ち越し本塁打が出た。

昨年にはなかったような自主的な円陣が、新生ロッテの雰囲気を表している。


ライオンズは円陣組まないのかな。
デーブ大久保コーチがいないと、気合入れる人がいないかな。
2008年の日本シリーズでは、円陣組んでる姿も印象的でしたけど。。
  <追記> ライオンズも円陣組んだみたいですね。すみません
      途中見てられなくて、何度か席はずしたので・・


さらに
【日刊スポーツ】より
監督初勝利から一夜明けたロッテ西村徳文監督(50)が、前日に西岡から
渡されたウイニングボールについて後日談を明かした。
「選手全員がボールに名前を書いてくれたんですよ。大切なボールですね。
自宅のリビングに飾ります」
とうれしそうに話した。

チームがまとまってますね。。

そして、ルーキーの荻野選手が頑張ってますね。
初安打が出た直後は牽制されてアウトになったけど、よく走るし
昨日は送りバントも上手く決めて、今日は盗塁も成功。。

阪神を戦力外になって、テスト入団の今岡選手も今日ヒットがありました。
記念のボールを大事そうにして、目を輝かせて笑ってました。
実績がある選手なのに、一から出直す気持ちが感じられました。

WBC韓国代表だったキム・テギュン選手も、チームに刺激を与えてると
思います。今日やっとヒットが出たけど、守備も上手いですよね。。


今日は、そんなロッテ打線にやられてしまいました

明日から4日間あくので、今度の週末には切り替えて、仙台で、
ライオンズらしい戦いをしてほしいです。
ピッチャーの四死球もそうだけど、打線が心配です

今日は残念!&プロチのカードは^^

今日は打線が、チャンスはあったのに、イマイチつながらない試合でした
(あと1本出れば・・)
帆足さん、好投していたのに、残念です。
2アウトだけど、満塁のチャンスがあって
ああいう場面で追加点入れれないと、やっぱり負けてしまうのね

でも救援陣
山本淳投手はストレートの四球を出した時はどうなるかと思ったけど、なんとか
抑えてくれて
星野さんも、出番は少なかったけど、三振取ってくれて
太陽さんも、ヒットは打たれたけど、後続抑えてくれました。
去年よりは、安心して見ていれるかな

明日の先発は岸君打線も奮起してほしいですね


昨日、息子が買ってきたプロチに入ってました

2010_0321_160624-P3210702_convert_20100321163230.jpg

2010_0321_160355-P3210695_convert_20100321163322.jpg

今季・第1弾、発売以来23袋くらい?買いましたっ

ナカジが開幕戦でホームラン!

本日の試合
涌ちゃんが、ノーアウト満塁などピンチもあったのに、1点で凌いで
野手は好投する成瀬投手から、効率良く2本のホームランで勝利

開幕戦から、ナカジのホームランが見れました
ブラウンさんは勝ち越しのホームラン
9回のシコースキー投手も、ボールが先行することもあったけど、安心して
見ることができる投球でした。
いきなり古巣キャッチャー・里崎選手でやりづらそうだったけど、見事です

高山久選手(久ちゃん)も、開幕スタメンで結果が出て良かったですね


Yahoo動画( パ・リーグライブTV )を拡大して見ていたパソコンの画面を写したもの
です
2010_0320_151706-P3200679_convert_20100320165251.jpg

2010_0320_152727-P3200681_convert_20100320165331.jpg

明日開幕&西武見放題コース申し込みました!

久しぶりの更新になってしまいました
そうこうしているうちに明日は開幕です!
開幕戦登録選手も発表になって、リッキーの名前がなかったのは残念でしたが
しっかり調整して上がって来てほしいと思います。

明日の試合
西武ドームでは
ライオンズ vs ロッテ (先発 涌井 vs 成瀬)

札幌ドームでは
日ハム vs ソフトバンク (先発 ダルビッシュ vs 杉内)

京セラドームでは
オリックス vs 楽天 (先発 金子 vs 岩隈)

ですね!


どの試合も気になりますね~
Yahoo動画でライオンズの試合を観ながら、テレビで札幌ドームの方もチェック
したいと思います。

Yahoo動画は4月から有料になりますね!
うちはスカパーなど入ってなくて、昨年はYahoo動画で観戦していたので、早速
パ・リーグライブTV、西武見放題コースを手続きしましたよ。
月々980円かかりますが、観れないよりいいのでね


今日の新聞には「今季の展望」が載ってました
2010_0319_152604-P3190681_convert_20100319153122.jpg

パ・リーグは今季も混戦だけど、優勝争いとなれば、日ハムと西武が中心と
中継ぎ・抑えのピッチャーに期待です!


P.S.
タイタイマン(太陽さん)のブログ( http://ameblo.jp/taiyo-fujita/ )に、
ナカジの写真がアップされてました!!
今日のナカジが見れてです

快勝☆メールが5回!

涌ちゃん登板で、打線も爆発した試合
速報メールが5回届きました。
先発メンバー発表、得点したイニング3回と、試合結果
メールが届く度に大騒ぎ

ナカジだけがヒット出なかったようだけど、他の方と同じで心配してません
今年最初の西武ドームでの試合
幸先いいですね


昨日買ったプロチに入ってました

2010_0313_211415-P3130681_convert_20100313212655.jpg

プロ野球チップス第一弾&ニュー・グッズ

プロ野球チップス、今年も第一弾が発売になっていたので買って来ました

2010_0310_144228-P3100659_convert_20100310145819.jpg

昨日8袋、今日2袋・・・カードは20枚
期待したんだけど・・・

2010_0310_144057-P3100655_convert_20100310145722.jpg

御覧のような感じで、ライオンズは1枚も入ってなかったの
他の11球団入っていたのにですよ

今年は、カードの地色がチームカラーになってますね。
早くライオンズのも見たいです


気を取り直して、公式サイトでは昨日、新しいグッズが発表になりましたね
早速チェックしましたが、「中島トランプ」気になります。
あと、「ファンブック」は買いますね
札幌ドームでは売ってないと思うので(多分・・去年なかったので)
通販で購入したいと思います。

あとは、ナカジ・ヤス君・ワクちゃん・岸君の似顔絵グッズが~
似てますね~
4人の似顔絵タオル(プレイヤーズイラストフェイスタオル)とか、
「ナカジのイラストストラップ」とか買ってしまいそう。
切り詰めようと思いつつ、またまた出費が・・
でもやっぱり、発売が待ち遠しいです

球場グルメも更新されてて、カード別限定グルメに注目しちゃいます。
ずんだのライオンズ焼きと紫芋のライオンズ焼き、食べてみたいですね~
でも日ハムのハム・マヨネーズのライオンズ焼きって・・
クレープは全部美味しそうですけどね
これから選手弁当も発売になると思うし、西武ドーム、行きたい思いが又募ります

パ・リーグのピッチャーたち&GW札Dのチケット♪

昨日の新聞 (北海道新聞) の記事です。

 ダル・・・着実
 杉内・・・万全
 岩隈・・・上々

今年も手ごわそうですね~

2010_0308_135309-P3080635_convert_20100308163012.jpg



こちらは今日の新聞
 マー君は、昨日てこずった試合だったけど、収穫があったとか
2010_0308_135356-P3080636_convert_20100308163105.jpg


今日の新聞には、ワクちゃんもカラーで載るかと期待したけど、先発じゃなかったからか
活字だけでした

「涌井は無失点」
《西武先発の帆足と2番手の涌井は、ともに4回を無失点と順調な仕上がりを見せた。》

 金子千尋投手も5回零封で上々、と出ていて、
本当にパ・リーグはいいピッチャーが揃ってるし、調子もいいようですね
このピッチャーたち相手に、今年も戦って行くんですね



さて、こちらでは一昨日、5月末までの試合のチケットが発売になったので、早速
GWの札D、4月30日~5月2日のチケットを、2日分しました
1日分はFVシートが取れたんですよ~ 初めてです
昨シーズンはいつも、つながった時には、完売でしたから
(西武ドームよりFVは座席の数が少ないかもです)

FVはどれくらい選手たちが近いのか、ナカジやヤスくんたちが目の前でトレーニング
しているのを見たら、緊張して固まってしまいそうですが、今からとても楽しみに
しています

あともう1日は内野指定席(SS)、さらにもう1日分はポイントで指定席の予定です。
5月も3連戦行きますよ~
札幌ではシーズン10試合なので、全試合応援の予定です

2月23日のすぽると!

もう大分前のものになってしまいましたが、2月23日の「すぽると」から

「1/100 この選手が凄い!」にナカジがランクインしていたのと
「野球ノート」のコーナーで、宮崎キャンプ地でのライオンズ戦士たちへの
インタビューがあったので、今更ですが、アップしたいと思います


「1/100 この選手が凄い!」の勝負強さ部門で、ナカジが3位

2010_0306_150039-P3060636_convert_20100306165953.jpg
ナカジを選んでいたのは
マー君   「テレビでスポーツニュース流れてるとこでも、やっぱりいいとこで
          打ってるなぁという印象は凄くあります。はい。」
岩隈投手 「当てるの上手いし、右にも上手く打てるバッターなんで。」
内海投手  「中島、ナカジ。はい。」
カブレラ  英語なので字幕そのまま
         「西武で同僚の頃から彼の成長を見てきたし、年々チャンスに強くなってるね。」


そして、ナカジ 小笠原選手を選んでました。
2010_0306_150150-P3060637_convert_20100306170053.jpg
「チャンスの時の、こう~バッターボックスの雰囲気。集中してはる目つきと。」
いつもながら、まったり言うナカジ。 でも、ナカジもそうだよね~

ちなみに
2位が 小笠原選手
1位は 稲葉選手  でした


そしてそして、番外編でクリのコーナーができちゃって 「栗山巧 SELECT 勝負強い選手」
2010_0306_150657-P3060656_convert_20100306170142.jpg
「本気出した時のカブレラ」
「目に見えて集中力のある時のカブレラ。あの時は絶対打つ!」

クリが又今回も選んだカブレラ
これからは、本気出した時のカブレラに注目ですね



この後は「未央の野球ノート」
ライオンズのキャンプ地でのインタビューです。

散歩中のナカジを呼び止めて
2010_0306_153935-P3060664_convert_20100306170621.jpg
ナカジ 「最終的にはもう日本一になって、全員で喜べるように、あの~やりたいなと
思います。」

渡辺監督
2010_0306_154115-P3060666_convert_20100306170729.jpg
「やられたらやり返すつもりで、そういう強い、強い気持ちを持って、シーズン一年
戦って行こうかなと、そういうふうに思ってます。」

ワクちゃん
2010_0306_154505-P3060671_convert_20100306170820.jpg
「うちには若手もベテランもいるんで、まぁその、自分が引っ張っていくと言うか、
まぁ、引っ張っていきたいです!」  ←きっぱり

監督談
「意外と岡本岩尾も面白いボール投げるんで、とにかく若いですから・・・・・・・
まずは勝負して行ってほしいと」

キャンプで評判良かった、ルーキー岡本投手登場   
2010_0306_155329-P3060679_convert_20100306171110.jpg

岩尾投手
2010_0306_155439-P3060682_convert_20100306171301.jpg


1.2番の出塁率が大切になってくるというところで
ヤス君
2010_0306_154845-P3060675_convert_20100306170920.jpg
「僕もそれを強く思ってるんで、去年それができなかったんで、ああいう結果に
終わってしまったと思うんで、やっぱり初回からチームを勢いづけるような
バッティングが出来たら最高だと思ってるんで、それがフォアボールであり、
ヒットであり、なんでもいいんで、出塁することが理想の一番だと思います。」


クリ、去年は自己最低打率で
2010_0306_155055-P3060678_convert_20100306171021.jpg
「つなぎ役として、まずはしっかり働くことと、あとは自分の良さである積極性を
しっかり出して行けるかどうか、去年は監督に辛抱して使ってもらったんで、まぁ
とにかく今年、日本一になるために、しっかり自分が今言った役割を果たせるように
まぁそういうことしか、今は考えてないっていう感じですね。」


長くなってしまいましたが
V奪回のために、今年は期待したいですね
オープン戦の結果が良くないですが、この後巻き返してほしいです

西口さん☆

昨日のvs広島戦、逆転負けだったけど。。。
西口さんが見事なピッチングを見せてくれました
3回を投げて、打者9人 被安打0 3奪三振  四死球0の内容

私は西口さんが活躍していた時代を知らないけれど、
息子が集めてるプロチのカードにこんなのがありました
西口さんが1500奪三振を達成した時のものです

2010_0305_115014-P3050633_convert_20100305115802.jpg

1500奪三振達成までスピード記録3位
2010_0305_115032-P3050634_convert_20100305115840.jpg
素晴らしい記録ですよね
今年は5年ぶりに2けた勝利を目指して、頑張ってほしいです
現在の奪三振数は1869なので、次は2000達成してほしいですね


そして、おかわりくんは今のところ、目に異常はないようで、良かったですね~
 目に異常なし…骨折おかわり帰京

顔が痛くて、大好きなご飯をあまり食べられないんじゃないかと気がかりです・・
奥様に食べやすいものを作ってもらって、早く良くなって戻ってきてほしいですね

今日の試合は・・・

今日の試合、平日だけどデイゲームだったんですね
サヨナラ負け Σ(゚д゚;)  ピッチャーは誰って確認したら、リッキー (。>0<。)
リッキーだけじゃなくて、今日は四死球多くて、去年の続きみたい。。。(T_T)
ファンは皆、もう去年の続きは見たくないと思ってるはず・・

渡辺監督、去年は「選手を信じ過ぎた」って言ってたから、今年はシビアなんじゃ
ないのかな。
オープン戦のうちに、悪いところは出し切ってほしいです。
そして、おかわりくんが自打球を顔面にあてて病院へ行ったようで、心配ですね

明るい話題は、新外国人のブラウン選手が、リラックスして打席に入ったら、
2打席連続ホームランを打ったこと こちらは楽しみですね

明日はマツダ ZOOM ZOOMスタジアムで広島戦
又、気持ち切り替えてやってほしいけど
ちょっと天気が気になりますね~


                                          

卓上カレンダーを見ていたら
雛祭りの今日は、ルーキー美沢将選手のBirthday
22歳、おめでとうございます

3~4月のナカジ♪

カレンダーめくりました

2010_0301_104003-P3010680_convert_20100301105415.jpg

ナカジの笑顔を見て、毎日元気が出そうです



昨日はオープン戦2日目、完封負け
巨人戦だとライオンズ戦士たちは熱く戦う印象があったのですが、
今の巨人はそれだけ強いっていうことなのかな
巨人は、以前日ハムとロッテの入団を断って、今年待望の巨人に入団した
ルーキーの長野(ちょうの)選手が頑張ってるようですね。。

今日は休日なので、明日からのソフトバンク戦は、又切り替えて
戦ってほしいです



オリックスでは将吾さんが3安打3打点の大活躍

オープン戦(オリックス5-0阪神、28日、春野)
トレードで移籍したばかりの赤田が「2番・右翼」で3安打3打点。
1番坂口の3度の出塁をすべて得点につなげた。
選手会長まで務めた西武を離れ、チームに溶け込もうと必死。
「茶髪にしたばかりだった」という髪はチームの規則に従って黒くした。
岡田監督は「これで1、2番は確定」と明言。
29歳のスイッチヒッターは「それに対して結果を出さないといけないし、
姿勢も見せないといけない」と誓った。  <2月28日 サンスポより>



将吾さん、開幕戦スタメン出場するようですね
ライオンズ戦以外では頑張ってほしいですね~




【追伸】
外出先で携帯から管理画面を見ていた時に、間違って記事の半分くらい
消してしまって、中途半端なものになってました。。
今日3月1日、17時過ぎから19時頃まで訪問して下さった方へ、
ごめんなさいね
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
