

2010年プロ野球名鑑!

買って来ました 2010年プロ野球名鑑
表紙のライオンズ代表は雄星君です

ナカジが表紙の名鑑もあったけど、このタイプが見やすいのでね

2010_0227_215943-P2270668_convert_20100227223527.jpg


ちょっと残念だったのは、写真が去年のと同じこと
2010_0227_215806-P2270664_convert_20100227223637.jpg
写りがいいのでなんですけどね~

去年の表紙にはナカジ、載ってましたね
2010_0227_215052-P2270660_convert_20100227223125.jpg



今日はオープン戦、巨人との試合がありました
残念ながら負けてしまったけど、野上君打たれたけれど・・
オープン戦のうちに、課題が見つかるのは、いいことなのだと思います

2年目の浅村君が、キャンプでもMVPだし、今日はホームランを打って、これからの
活躍が期待されますね
 西武、キャンプMVP浅村が豪快にソロ放つ

中島選手の後継者として期待される・・という記事が少し寂しかったりしたのですが、
浅村選手も頑張ってほしいです
ナカジ・・、いつかは「メジャーに行く」という夢を叶えてほしいけれど、まだまだ
もう少し、ライオンズのナカジでいてほしいです。


昨日の記事にも追記で書いたのですが、プロ野球aiの記者・ユキネーさんが、
「中島裕之選手の魅力について」アンケートを募集しています。
プロ野球aiの企画アンケートらしいです。
興味のある方は是非行ってみて下さいね~
 NO BASEBALL NO LIFE

オンデマンド写真集、到着♪

写真集、届きました~
注文したの1日だったので、待ち遠しかったですよ

こんな感じ
2010_0226_110718-P2260631_convert_20100226114055.jpg

打つ瞬間、続けて
2010_0226_110903-P2260636_convert_20100226114211.jpg

自分の名前は4か所にプリントしてありました。
2010_0226_111021-P2260638_convert_20100226114302.jpg
表紙裏と、4つの写真が一緒になってるページです。

ホームランを打った後のナカジ
2010_0226_111109-P2260641_convert_20100226114402.jpg
レオ人形を優しく扱うナカジ、大好きなのです

西武ドームとわかる写真はやっぱりほしくて
2010_0226_111143-P2260644_convert_20100226114502.jpg

この写真が一番好きです
2010_0226_112709-P2260659_convert_20100226114603.jpg
この姿、ビジターでは見ることが出来ないんですよね。。



そして、先日発売になった「週刊朝日」
かわいい顔にアンバランスな筋肉がたまらないです
2010_0226_111812-P2260651_convert_20100226114705.jpg
走ってると腕が重そうだなぁと思ってたけど、こんなにあるんですね
3ページのために買ったけど、記事良かったです(短いけど)



オリンピック、フィギュア女子フリー始まりましたね~
仕事片付けなきゃいけないのに(在宅で経理の仕事してます)
この後、見てしまいそうです~



【追記です】
リンクさせていただいているユキネーさんが「中島裕之選手の魅力について」
アンケートを募集しています。
プロ野球aiの企画アンケートらしいです。
興味のある方は是非行ってみて下さい


NO BASEBALL NO LIFE

今頃フレンドパークⅡ&カルトクイズ終了

将吾さんのトレードが発表になった日のオンエアだったので遅くなりましたが
楽しみにしていた番組なので、今更ですがアップしたいと思います

「東京フレンドパークⅡ」に出演のカズさん、ナカジ、ヤス君


最初のゲーム
カズさん  この番組は7回目ということで慣れてる感じでしたね~
2010_0223_200231-P2230680_convert_20100223202228.jpg
身体が付いてから、最後に両手を広げてました 50+50=100点

ナカジ ちょっと惜しかったけど可愛いからです
2010_0223_200055-P2230679_convert_20100223202325.jpg
25+25=50点

ヤス君 さすがです
2010_0223_200451-P2230681_convert_20100223202425.jpg
右手が200に届いてます。200+50=250点

2番目のゲームで、光を止める内川さんを動揺させた後のナカジ
2010_0223_171703-P2230645_convert_20100223202600.jpg

光を止めるのを3回成功させて勝利のヤス君
2010_0223_172419-P2230646_convert_20100223202700.jpg

3番目のゲーム  これが見ていて一番楽しかったです
2010_0223_172621-P2230649_convert_20100223202805.jpg

ナカジとヤス君。 息がぴったり
2010_0223_172728-P2230653_convert_20100223202908.jpg

無事にボールを船に乗せることができて、笑顔
2010_0223_173155-P2230663_convert_20100223203010.jpg

カズさんとナカジ ヤス君との時ほどスムーズじゃなかったけど、成功です
2010_0223_173750-P2230666_convert_20100223203112.jpg
このゲームは、ライオンズの3人がやってるのを見てたら難しく見えなかったけど
実は難しいみたいですね~ 内川さん、吉村さん、清水選手は残念でした。。

光をつなげるゲームの時  つなげるのに失敗の笑顔
2010_0223_175959-P2230669_convert_20100223203336.jpg

エンディングです~
2010_0223_195515-P2230678_convert_20100223203534.jpg

ナカジは最近ワインが飲めるようになったんですね~
どんなワインを飲んでるのかなぁ
気になりますね



今日はカルトクイズの最終日でした
全問正解だった人はいるのかな
ナカジのサイン入りサングラスがもらえる人はどんな方でしょうね

最近記事には書いてなかったですが、私も、熱が高くて何も出来なかった日以外は
毎日(49日間)、参加していました。

98問答えて10問不正解(88問正解です)
総得点は268ポイント
順位は4844人中、491位
 (順位はクイズに答えた時間のものなので今はもっと下がってるはずです)

クイズに参加して、いろいろ調べたりして、以前より少しライオンズに詳しくなって
有意義な日を送ることが出来ました。毎日楽しかったですよ
参加された皆さま、お疲れさまでした

さて、今日このあとは「すぽると」のチェックですね~

4月の札ドームでの試合チケット♪

4月2日~4日の札幌ドームでの試合のチケット買って来ました
今日は日ハムFCのチケット発売日だったので、札幌ドームまで行ってきましたよ~
発売時刻の10分くらい前に着いて、2時間20分並びました。

外で並んで待つのかと思って、沢山着込んで行ったけど、待ってる場所は建物の中
最初は少し暑かったです
チケット売り場は外にあるので、20人くらいずつ順番に外に誘導してました

並んでいたのはほとんど日ハムファンそして開幕戦のチケット希望
4月に入ってからだし、いい席取れるかなぁ~と期待したけど、イマイチでした~

家でネットで取った方が良かったかなぁ。

2010_0220_152808-P2200645_convert_20100220153615.jpg

将吾さん!

昨日は将吾さん のトレードというニュースが入って来て、びっくりしましたね (゚Ω゚;)
まだライオンズファンになって1年数か月ですが、将吾さん の存在は大きくて
ショックでした

でも昨日は待ちに待った「東京フレンドパークⅡ」オンエアの日
テレビを見て少し元気になり、
太陽さん のブログを見に行ったら「悲しんでるとショウゴも喜びませんよ」
書かれてあって、気持ちを切り替えようと思いました

今日はサンスポのニュースを見たら、渡辺監督のコメントも追加されていて
「うちよりチャンスがある。頑張って欲しい」とも書かれていたし
本当、チャンスを掴んでオリックスで活躍する将吾さん を応援しなきゃですね


去年、札幌ドームで写した将吾さん 。あまりよく写ってないですけど (^^ゞ
9月21日 ライオンズの応援席から  G.G.と楽しそうにしていました
2009_0921_131037-P9210223_convert_20090921205925_convert_20100219105602.jpg


これは10月5日  ヒットで出塁した将吾さん
2009_1005_202115-PA050248_convert_20091005233147_convert_20100219105445.jpg
この日、将吾さん は5打数3安打の猛打賞で大活躍でした


そして、去年のプロ野球チップスに入ってたカードです。
2010_0219_110627-P2190637_convert_20100219112254.jpg

太陽さん のブログを見たら、今朝までライオンズにいたようですね。
みんなで写真を撮ってから出発したようです~
新天地でも頑張ってほしいですね (o^-')b
11年間、ありがとうございました

将吾さんトレード(涙)

将吾さんとオリックスの阿部選手がトレードだそうです。。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

去年もこの話、持ち上がりましたよね。。
リッキーのブログに、本当らしい。。と書かれていて、大泣きしたのを思い出します。。

今回は決定したようで。。
ワクちゃんも号泣していたそうです(サンスポより)。

西武・赤田とオリックス・阿部が交換トレード

西武赤田とオリックス阿部がトレード

明日19日からオリックスに行かれるそうです。
厳しい世界ですね。。

淋しくなりますが、オリックスでの活躍、期待したいと思います (ノ_・。)

ヤス君おめでとう!&昨日のすぽると

今日はヤス君のBirthdayですね

27歳のお誕生日 おめでとうございます
CA0YFPJD.jpg
今年も是非、盗塁王目指して頑張ってほしいです


昨夜は「すぽると」録画しましたよ~
最近眠くて起きていれないので、タイマーセットしたのですが、ちゃんと録画されて
いました

「すぽると」特集
100人の選手にアンケートを実施しました!
「1/100 この選手が凄い!守備、走塁編」


ヤス君が走塁部門で1位に選ばれていましたね~
あとはインタビューで、ナカジ、クリ、岸君が出演していました

外野手部門  ナカジがハム・稲葉さんを。    (久々に見るナカジ可愛いです)
2010_0217_135208-P2170675_convert_20100217142925.jpg
「守っている位置とか、あんまりいないところを守っていて、取られることが
多いので。」

稲葉さんは外野手部門2位でした。


内野手部門では、クリがヤクルト・宮本さんを選んでました。
2010_0217_135851-P2170676_convert_20100217143024.jpg
「ヤクルトの宮本さん。上手いっすねぇ。」
宮本さんは内野手部門2位。

クリは走塁部門でカブレラも。 番外編で映りました。
2010_0217_140425-P2170684_convert_20100217143123.jpg
「本気出した時のカブレラ。めっちゃ速いんですよ。わかる人はわかると思うんすけどねぇ。・・」
カブレラ自身も「僕」って言ってましたよ(笑)

岸君が走塁部門でヤス君を
2010_0217_140600-P2170688_convert_20100217143223.jpg
「走り方もカッコイイし速いし、常に見てます、僕」

走塁部門1位に選ばれたヤス君
2010_0217_140745-P2170690_convert_20100217143322.jpg
岸君の他に山崎武司さん、岩隈投手、唐川投手、小林投手が「ヤス君」と
答えて映ってましたね

2010_0217_141125-P2170700_convert_20100217143947.jpg
「4割出塁率残すので、盗塁は60、70、80・・行っちゃうんじゃないですかねぇ」
「常に勇気を持ってスタートを切りたいと思います。」


本当、ヤス君の出塁率がアップしたら60以上、可能な数字だと思います
シーズン始まるのが楽しみで待ち遠しいですね



本日のおまけ
ナカジお勧めのドゥーブルフロマージュの姉妹品、ショコラドゥーブル
2010_0216_131845-P2160665_convert_20100217142830.jpg

こんな感じです。
クリーミーで甘くて苦くて、美味しかったですよ
ティラミスに近い感じでした

ナカジお勧めのスイーツ♪

先日、ナカジが朝日新聞のコラムの中で紹介していて、ライオンズファンの間で話題になってた
スイーツ(ルタオのドゥーブルフロマージュ)買って来ました

ご覧になった方も多いと思いますが、ピンク部分コラムの記事です。


食後は絶対甘いのいきますねぇ。ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」は、
マスカルポーネとベイクドクリームチーズが二層になってて、めっちゃうまい。
切らんとそのまま食べたいだけ食べて、冷蔵庫。あぁ~幸せ。

 試合後に選手同士で飲んどっても、店にデザートの種類がないと
「次パフェ行こか~」って、別の店に行ったりしますよ。昔は照れがあったけど、
今は「ここオシャレで入りにくいなぁ~」とか言いながら入れちゃう。

 ライオンズ選手会長兼「スイーツ隊長」としての今年の抱負は「1軍の試合に出続ける」。
それで各地の球場に遠征して、スイーツを食べ歩きたいと思います(笑い)。

 ◆北海道小樽市堺町7の16(TEL0120・468825)。
注文は電話かオンラインショップ(http://www.letao.jp)から。
1575円。

【朝日新聞 夕刊 2010.2.9(火)  男の別腹  中島裕之さん】




このルタオというお店、小樽が本店ということで、近いですよ~
札幌でもデパートで売ってるというので、初めて買ってみました

こんな紙袋に
2010_0215_144126-P2150632_convert_20100215162822.jpg

凍ったままです
2010_0215_144248-P2150636_convert_20100215162918.jpg

ドゥーブルフロマージュ
2010_0215_144342-P2150638_convert_20100215163012.jpg

さらにこんなふうに包んであって
2010_0215_144454-P2150642_convert_20100215163112.jpg

開くとこんな感じ。直径12~13cm。
2010_0215_144709-P2150644_convert_20100215163212.jpg

凍ってたので、ちょっと時間置いて切ってみました
2010_0215_154256-P2150655_convert_20100215163401.jpg

まだちょっと凍ってたけど、
2010_0215_145111-P2150654_convert_20100215163306.jpg


食べてみました~
ナカジが言うように、チーズが2層になってて美味しいです
でも、かな~り甘いです
甘いの苦手な人は苦い紅茶やコーヒーと一緒にね

チョコの方も買ったので、明日はこちらを食べてみたいと思います
2010_0215_144357-P2150640_convert_20100215164118.jpg

ナカジ、甘党♪とは言ってたけど、本当に甘いのが好きなんですね

球春到来!プロ野球チップスも

今日から、西武ドームでの試合、オープン戦も公式戦もチケットが発売になってる
ようですね
もう、チケット手にされてる方もいらっしゃるのでしょうか~
こちら札幌ドームでの最初の試合は4月2日
ハムFCで来週の土曜日発売です
天気が良ければ、ネットではなく、札幌ドームの窓口まで買いに行こうと思ってます~

そして、プロ野球チップスも、2010年第一弾が発売になるようですね
発売日は3月8日。
HPを見に行ったら、カードが封入されてる選手も発表になってました。

ライオンズのレギュラーカードは
073 栗山 巧(西武)
074 中島裕之(西武)
075 片岡易之(西武)
076 岸 孝之(西武)
077 石井一久(西武)
078 雄星(西武)
079 G.G.佐藤(西武)
080 帆足和幸(西武)

早速、雄星君、入っていますね~


チームスタッツカードは
TS-10 埼玉西武ライオンズ/10.1サヨナラ勝利
西口さんから岸君へバトンタッチした、G.G.のサヨナラタイムリーで勝った、あの感動的な試合ですね


そして、トッププレイヤーカードは
TP-19 涌井秀章(西武)
TP-20 中村剛也(西武)

ワクちゃんとおかわりくんの2人のカードがあるようです。

詳しくはこちら  プロ野球チップス2010


息子がプロ野球カード集めてる時は
「なかなか欲しいのは出ないから、もったいないから大きいの(普通サイズの沢山入ってる
ポテチ)買いな~」と言ってた母ですが、今は一緒に買ってますね~
今年もカルビーに貢献することになりそうです

選手のお母様の素敵な話♪

リンクさせていただいているユキネーさんのブログからです。

手紙って私、大好きなんですよ。
字のまるみや、インクの色に
その人の個性がでているようで。
あったか~い気持ちになります。



立ち話を3分ほどさせてもらっただけなのに、
2枚の中に「ありがとう」の文字が5回も出てきて
感謝の心を大事にする人なんだなぁと思いました。




いい話だなぁ~といつもながら読んでると


送り主は 中島裕之選手のお母さんなんです。


是非行って読んでみて下さいね
プロ野球ai 10 3月号発売

2月4日の記事には高山久選手のお母様のことも書かれています。

プロ野球選手のお母様は偉大なのですね

会員番号変わるのですね!?

去年の会員証と今年届いた会員証
2010_0209_133001-P2090650_convert_20100209172210.jpg

会員番号が違うんですよ Σ(゚д゚;)

継続じゃなくて新規になっちゃったかな?と思って、公式サイトのマイページで
確認したら、ちゃんと継続に・・

ライオンズのFCは年度が変わると会員番号が変わるのですね~

西武ドームまではなかなか行けないのでポイントはほとんどないんですが
行った時のお弁当などの飲食で少し・・
あと通販で結構買い物しているのでこちらでも少し
あ~でも何かに引き換えできるほどはたまらないんだろうな。

ハム(札幌ドーム)の方は去年のポイントでS席(ちょっといい席です)チケット3枚分程と
引き換えできるくらいたまってるんですよ
今年のライオンズの試合で使おうかと


こちらは去年の特典のホルダーです
2010_0209_133221-P2090659_convert_20100209172319.jpg
2010_0209_133630-P2090669_convert_20100209172652.jpg
中はこんなふうに。
2010_0209_133420-P2090660_convert_20100209172420.jpg

左側はバッジを付けるスペースってことだったので、ちゃんと付けてみました。
2010_0209_133522-P2090666_convert_20100209172541.jpg

バッジは、カウンターでもらえたのは1回で、あとはガチャポンかな。
ご覧のように#3、#11、#18など、欲しいのは出なかったです
あ、でも引退された江藤さんのありますからね~
江藤さんの笑顔大好きでしたから
(あと他にもなぜか引退された正津さんや韓国に行かれた岡本投手のがあるのです。)


今年はどんなのが登場するのでしょうね
楽しみですね
その前に自分、今年は西武ドームまで行けるのかな
何としてでも一度は行きたいですけどね~


特典グッズ到着♪

今日、届きましたよ~ o(^-^)o

2010_0206_135924-P2060634_convert_20100206145903.jpg

マフラー、明日からでも使えそうです。暖かそうです (^_^)v
卓上カレンダーは、去年よりしっかりしている感じかな。
たぶん額になってる部分が厚くて丈夫だと・・(o^-')b

2010_0206_151223-P2060643_convert_20100206151738.jpg



そして今日こちらも一緒に同じ○○急便で届きました。

2010_0206_145234-P2060639_convert_20100206150125.jpg

日ハムの特典グッズ(サンシェードと敷物)
ライオンズファンになる前に息子の名前でFC入ってましたが、札幌ドームでのチケットを
取るのに必要で、そのまま継続してます。
キッズ特典なので文房具も付いてました。
2010_0206_140914-P2060644_convert_20100206150012.jpg



OFFICIAL HAND BOOKも一通り目を通しましたよ~
選手紹介のページでは、生年月日から趣味まで書いてありますが
ナカジの趣味には、やっぱり野球やトレーニングが好きなんだなぁと思ったり( ´艸`)
ヤス君の趣味にはびっくり(@_@)したり・・
でもヤス君のは、私は苦手なのでこれが好きな旦那様がいたら助かると思います(^^ゞ


そして「2010年記録達成が予想される記録」のページに

☆ 150本塁打   中村剛也
☆ 1000本安打  中島裕之
☆ 1000投球回  帆足和幸
☆ 1000投球回  涌井秀章

などなどありました。楽しみですね~(*^o^*)

あとはスタジアムグルメのページに気になるものが
CA68AGY3.jpg
ライオンズのポップコーンバケット♪
可愛いですね!息子なら絶対買いそうです


それから「カード限定メニュー」というのが登場するみたいで
CA8ZW07B.jpg

日ハム戦ならハムカツカレー、楽天戦なら鶏唐揚げカレーとか
対戦カード別限定メニューが登場するんですね

読んでいると西武ドーム行きたい思いが募ります(*^_^*)

インフルエンザ?

一昨日から39度以上の発熱、体のだるさで寝込んでおりました~
悪寒と節々の痛さ・・これはインフルエンザ?と思うけど、
自分の具合が悪い時って、車運転できないし、歩けないし、病院へ行けないのね。
市販の薬で治すのみなので、良くなるまで時間かかるようです~
でも今日はまだ38度以上あるけど、動けるようになりましたよ。

昨日は毎日参加していた「カルトクイズ」も休んでしまいました
北海道では昨日発売の「ai」もまだ買いに行ってないですよ~

今週末はゆっくり休んで、月曜でも買いに行けたらなぁと思ってます

空気が乾燥して寒い時期、皆さまもインフルエンザ・風邪には気をつけて下さいね 

雄星くんとナカジ、マグロ解体

昨夜は「ネオスポ」だけチェックしましたよ
空港に到着した選手たち ~ 雄星くんvs阿波野氏の対談 ~ マグロを解体して
お刺身を食べてる雄星君が映りましたね
マグロ解体の時、ナカジとヤス君も一緒でした
ヤス君、雄星君に食べさせてもらってましたね~

雄星くんは髪の毛はおしゃれに、眉は形整えて少し細くなっていました~
みんなに影響されて、あっという間にカッコ良くなるんでしょうね

阿波野氏との対談の時は、体が柔らかいという話をしていて、タオルを両手で
持って、頭の後ろから腰の位置までおろすというのをやって見せてくれていました
凄い柔らかいですね
身体が柔らかいというのはアスリートにとって大切なことですね


マグロをじっと見つめている雄星君    隣で はしゃいでいるナカジ
2010_0201_123245-P2010681_convert_20100201125313.jpg

ヤス君へ「もう一枚いかがですか?」
2010_0201_114243-P2010658_convert_20100201125203.jpg
(雄星君の後ろに人影が見えますが、スタッフさんがいます。念のため^^)

これを見て、去年のマグロ解体を思い出したので、You Tube見に行ってみましたよ。
祈願している渡辺監督やワクちゃん、法被を着た可愛いナカジ&おかわり君が
見れます。
中島裕之&中村剛也 マグロ




昨日は、以前ナカジのサインを見に行った、千歳のレラまで買い物に行って来ました
又サイン見て、ラーメン食べて来ました~
以前の記事はこちら
ナカジやリッキーのサインがあるラーメン屋さんへ♪

2010_0131_154630-P1310630_convert_20100201125104.jpg

4人のうち誰かが頼んだという「海苔玉ラーメン」 頼んでみました
2010_0131_155932-P1310636_convert_20100201125005.jpg
とんこつ醤油味 美味しかったです
鶏がら醤油味もあるので、今度行くことがあったらそちらもチャレンジしたいです。


とんこつ味噌ラーメン
2010_0131_155925-P1310635_convert_20100201124905.jpg
前回も頼みましたが、前より味がはっきりしてる感じでした。
このほかに餃子と炊き込みご飯も頼んだので、子供と二人お腹一杯に


今日から写真集の申し込みが始まりましたね
これから早速見に行きたいと思います~
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
