

皆さま、よいお年を ^^

早いもので、今年ももうあと2日・・
普段、掃除をさぼっているため、大掃除がなかなか追いつかないでいます
昨日は大安だったので、玄関外や居間を少しきれいにして、しめ縄、鏡餅かがみもち
飾りました。

ブログを始めて3カ月ちょっと・・
更新が毎日じゃなくて、気まぐれなブログですけど、来ていただいて、又コメントを
いただいて、ありがとうございます

来年はもう少しまめに更新したいと思っているので、よろしければ又お付き合い
ください


自分の部屋に飾っているナカジ・グッズです
2009_1229_193759-PC290500_convert_20091229194346.jpg

皆さま、よいお年を
来年はV奪回の年になりますように

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

ナカジと涌ちゃん、契約更改

昨日、ナカジと涌ちゃんが契約更改しましたね
昨夜はスポーツニュース、しっかりチェックしましたよ

「ネオスポーツ」のナカジ
2009_1226_111118-PC260492_convert_20091226114218.jpg

「ZERО」の涌ちゃん
2009_1226_111210-PC260493_convert_20091226114317.jpg

「ZERО」のナカジ
2009_1226_111552-PC260495_convert_20091226114427.jpg

「ZERО」ではアスリートからクリスマスプレゼントという企画をしていて
ナカジからのプレゼントもありました
2009_1226_111743-PC260498_convert_20091226114540.jpg
1名様なのでね~ なかなか当たらないですよね
でももし応募される方がいらっしゃったら、まだ間に合いますね

「すぽると」のナカジ
2009_1226_111958-PC260503_convert_20091226114643.jpg

「すぽると」の涌ちゃん
2009_1226_112414-PC260512_convert_20091226114744.jpg


涌ちゃんは保留にしている選手の中で、一番アップしてあげて~と思っていたので
出来高がプラスされて、本当に良かったです

今年は、中継ぎ投手たちが打たれてしまってたから、球数が多くなっても、一人で
最後まで投げ切ろうと頑張ってる姿が、素晴らしかったですよね


ナカジは提示額が前回までと変わらないのに、
「しっかり説明してもらった。納得できた」と切り替えが上手くて
そういうとこ、本当大好きです


サンスポの記事にナカジの笑顔のフォトが5枚ほどあったので
書類西武・中島は3度目、4000万円増で更改

こちらは涌ちゃん
書類西武・涌井、2億円でサイン「評価してもらった」

2人とも年内に更改が終わってすっきり、良かったですね

週間ベースボールの付録♪

今日やっと、こちら北海道でも「週刊ベースボール」が発売になりました
今号はカレンダーが付いてくるので、楽しみにしていたんですよ

もうお持ちの方もいらっしゃると思いますが
埼玉西武ライオンズライオンズ代表は、期待通りナカジでした~
今回はパ・リーグ4位で、日本一になったのは巨人(セ・リーグ)だったので、
ライオンズは8月ですね。

こんなナカジ    (7月は阪神・鳥谷選手です)
2009_1224_135207-PC240492_convert_20091224140403.jpg
笑顔ですね
このTシャツは結構見かけます
8月が楽しみですね



ちなみに去年の付録の今年のカレンダー
CAIVBJM7.jpg
11月12月は宗リンと内川選手。

埼玉西武ライオンズライオンズ代表は岸君  日本一になったので1月でした
CAO1L6LA.jpg
岸君、爽やかな笑顔が素敵ですね


話戻して、今日買ってきた「週べ」
<連続写真に見るプロのテクニック>」にもナカジが登場
2009_1224_135240-PC240493_convert_20091224140510.jpg
後でじっくり読もうと思います


                           


ナカジは22日、2度目の契約更改がありましたね。
「スポルト」に出演したそうですが、残念ながら見逃してしまいました
2度目も保留ということで。。
前回から全然アップしていなかったようなので、少しでも上がるように
お願いしたいですが


サンスポの記事に、3枚ほどナカジの写真があったのでリンクしておきます。
 書類 西武・中島、3時間超え交渉も…2度目も保留


パーマをかけたナカジが見れます。
こんな時に不謹慎かもしれないけど、似合ってます
いいですねぇニコ


今日はクリスマス・イブさとと-クリスマスリース
CA7AGRYX.jpg
我が家では昨日クリスマスしちゃいましたが、まだチキンチキンやワイン
残ってるので、今夜も楽しみたいと思いますクリスマス

皆さん、素敵なクリスマス・イブを過ごして下さいね

Merry Christmas to You

                           

渡辺監督、松坂投手&ホワイトイルミネーション

昨日はネオスポーツに渡辺監督が生出演していましたね
第一線で活躍していた、若い頃の映像が写っていました
若い女性ファンからプレゼントを受け取ってるシーンも
「プロ野球ai」の表紙を飾ったこともあるようだし、スリムでカッコ良かった
ですね

CA2GL2TS.jpg

準備するのに時間かかって、貴重なシーンは写せませんでしたが
今の監督も私は好きです
工藤投手との自主トレ(かな?)の映像もありましたが、工藤投手はあまり
変わりませんね~

菊池雄星君について、「10年くらいローテーションを守って投げれる
投手になってほしい。まず、怪我をしない体を作ること」というような
話をしていたと思います。


番組終わってチャンネルを変えたら、今度はEXILEの番組に松坂投手が
出演していました
CA4N1I11.jpg

メンバーの希望で、スタジオでキャッチボールをしていましたが、スピード
速くて凄い音がしていましたね~(当たり前ですけど)

質問の中で「今まで買ったもので一番高い買い物は?」みたいなのが
あって「ボストンに建てた家」だそうです。
プールもあるそうですよ
いいですね~



昨日は、芸能界で応援しているこの方達のコンサートがあったので
行って来ました
CAQAF2SM.jpg

CADXBRQR.jpg

コンサートグッズのペンライトとストラップです。
ストラップ・・携帯につけてみたけど、丸い毛が大きくて、可愛いんだけど
バッグに収まりきらないんですよ
ナカジのユニフォーム&ボールのストラップと一緒についています



そして今日は、大通公園にホワイトイルミネーションを見に行って来ました。
2009_1220_183049-PC200448_convert_20091220221556.jpg

2009_1220_183559-PC200457_convert_20091220222710.jpg

2009_1220_184300-PC200471_convert_20091220221812.jpg

2009_1220_184548-PC200476_convert_20091220221927.jpg
寒かったけど、綺麗でしたね
雪が少しだけ積もってます



前回は録りためたナカジの映像を消してしまって落ちていましたが、
もう元気になりました
コメント下さった方、本当にありがとうございました

大事なナカジの映像、消しちゃった(涙)

去年の日本シリーズが終わってから、今年のWBCWBCのロゴマーク(・ー・)ノ †SbWebs†まで、ナカジはテレビでも
雑誌でも取り上げられることが多く、まめにチェックをして、テレビ出演した時は
録画をしていました。(ほとんどスポーツニュースですが)

その大事なDVDを、昨日パソコンでも見たいなと思って、本体に入れたんだけど
市販のDVDのように画面が出てこなくて・・、いろいろいじってたら
フォーマットの画面になってしまい・・、キャンセルしたけど間に合わず・・
消してしまったようです(涙)
 
テレビ画面で見ようとしても、もう出て来なくて・・
パソコンで見たら、データの空き容量が全容量と同じ。。
ファイナライズはしていたんだけど



アジア一になった後にワクちゃんと一緒に出た「ZERО」から始まって、
「WBCに出たい、選んでもらいたい」といつも子供のようにまっすぐな気持ちを
話していたナカジも

ゴールデングラブ賞を受賞したけど、以前の守備はこうだったと、ポロリ連発のナカジとか

WBCを見据えての岩村さんと一緒の自主トレの映像、髪の毛が金髪になってたり
甘いもの好きだからお酒は飲まないのかと思ってたけど、岩村さんやスタッフの人たちとの
食事でビールを飲んでる様子とか
アメリカのグラウンドの土や芝を気にしていたナカジとか

守備を教えてもらうのに(現・楽天の)小坂誠さんと一緒に自主トレして小坂さんの言葉が
胸に残った話とか

ライオンズの南郷でのキャンプやWBCのキャンプ、ぶち抜キングの番組も

ライオンズのキャンプからWBCのキャンプに移動する車の中では、ワクちゃんと
一緒だったけど、いつになく引き締まった顔で、きびきびとインタビューに答えていたり


いろいろなナカジが入っていたものでした。
時間にして1時間50分くらい。

「ジャンクスポーツ!」にみんなで出演したものや、上戸彩ちゃんとの「食わず嫌い王」は
別のDVDに録画してあるけど、一番大事なものでした。

復元ソフトのお試し版をDLして、検索してみたけど出て来なくて・・(涙)。

昨日から放心状態です。。


このブログ・・、まめに更新してるブログじゃないけど、しばらく更新出来ないかもです。
ごめんなさいm(_ _ )m

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

岸君、銀ちゃん、契約更改

岸君と銀ちゃんが契約更改しましたね

岸君は4500万円アップの1億2000万円。
銀ちゃんは2度目で900万円アップの2500万円。

ヤス君は保留にしたようですね。。

書類スポーツナビ 岸が1億2千万で大台突破 3年連続2けた勝利

書類スポーツナビ 西武の銀仁朗は2500万円=プロ野球・契約更改

書類スポーツナビ 西武の片岡、500万円増保留=3年連続盗塁王-プロ野球・契約更改


岸君、大台突破おめでとう
銀ちゃんは、個人的に、もう少しアップでも・・と思ったりしました



今日はこんなお酒を飲みました
2009_1214_193547-PC140437_convert_20091214221426.jpg

紫いものお酒(リキュール)を牛乳で割ったものです。
美味しいですよ~


それから
2009_1214_193732-PC140438_convert_20091214221526.jpg
昨日、息子が小樽オルゴール堂に行って、作って来たオルゴールです
可愛かったので
音色はクリスマスソングです

遅くなったけど雄星君&脳内メーカー

雄星君や美沢君・・6人の選手が正式に埼玉西武ライオンズライオンズに入団になりましたね
こちら日ハムの地元新聞でもカラーで掲載されていました。

12月9日の北海道新聞 (施設見学)
2009_1212_103018-PC120483_convert_20091212105556.jpg

12月10日の北海道新聞 (入団発表)
2009_1212_102908-PC120479_convert_20091212105329.jpg

テレビのニュースでも見ましたが、新しいユニフォームが大きそうでしたね。

背番号4番をもらった美沢将選手(期待が大きいということですね)
内野手ということで、どこを守っていたのか気になって
調べてみたのですが、遊撃手だそうです。
投手から遊撃手に転向したということで、ナカジと同じですね野球

興味のある方はこちらに美沢将選手のことが紹介されてます。
       ↓
美沢 将(第一工業大)

菊池雄星君が注目されてますが、6選手とも早く一軍に上がれるように、頑張って
ほしいですね


最近、ライオンズファンのブログで話題になっているライオンズ脳内メーカー
いうのを、遅ればせながらやってみました。
名前を入力するだけで、頭の中をどの選手がどれくらい占めてるか見るものですが
何の根拠もなく勝手に出てくるもの(笑)なのに、結果が良ければ嬉しいものです

HNの「あすみ」でやってみたら、こんな結果に


埼玉西武ライオンズ脳内メーカー


ナカジが93%顔-ニコ
帆足さんもリッキーもG.G.さんも好きなので、当たってるのかも(笑)。

ちなみに本名の名前だけを漢字でそのまま入れてみたら、リッキーが48%、
ナカジが34%でした。
まだやってなくて、興味のある方はどうぞ

「東京フレンドパーク2」にナカジ、ヤス君、カズさんが出演されるようですね
放映は来年のようですが、楽しみですね

ナカジのカードが!^^

昨日あったもう一つの嬉しいこと
それは、プロ野球ポテチにナカジのカードが入っていたことハッピー

2009_1209_102653-PC090438_convert_20091209124750.jpg
レギュラーカードですね
2009_1209_103257-PC090440_convert_20091209124845.jpg


シーズンオフに入り、プロ野球ポテチもそろそろ店頭からなくなるだろうなーと
まとめ買い。
5袋買った中に入ってた
第一弾でベストナインのカードが入ってて以来、久しぶり

そして、今日も買ったら
2009_1209_122525-PC090464_convert_20091209125808.jpg

又入ってた
2009_1209_103345-PC090443_convert_20091209124940.jpg
今度は本塁打 TОP10のカード
2009_1209_103617-PC090449_convert_20091209125034.jpg
これにはびっくりjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

ナカジのカードが去年のと合わせて4枚になりました
2009_1209_103855-PC090450_convert_20091209125131.jpg

それにしても今年入ってたライオンズのカードは
2009_1209_104439-PC090452_convert_20091209125232.jpg
2009_1209_104529-PC090453_convert_20091209125325.jpg
2009_1209_104644-PC090456_convert_20091209125420.jpg
2009_1209_104747-PC090457_convert_20091209125518.jpg
2009_1209_104959-PC090458_convert_20091209125618.jpg
こんなに・・・顔-ニコ

一体どれだけ買ってるんだって感じですね
でも、埼玉西武ライオンズライオンズが入ってる確率は高いです

プロ野球カードのことは、前にも記事にしてるので、良かったら見てみて下さいね
       ↓
カルビーのプロ野球カード  

衝動買い

買っちゃった。
2009_1208_170731-PC080429_convert_20091208173218.jpg


某大型書店に、今日はCDを買いに行っただけなのに・・

今日は嬉しいことが二つあったので、いいやって思って。

息子の個人懇談で、担任の先生に「勉強よくやってる」と褒められたし

もう一つ・・笑顔

それは明日書きたいと思います
2009_1207_142203-PC070422_convert_20091208173117.jpg

ナカジやリッキーのサインがあるラーメン屋さんへ♪

ナカジのサインがあるラーメン屋さん があるという情報を聞きつけ
    (cafe de mashaさん、ありがとう~
昨日は、車を飛ばして千歳まで行って来ました

高速を利用して、札幌から約1時間
千歳空港近くの「千歳アウトレットモールRera」の中にある「おおくら山」と
いうラーメン屋さん

お腹はすいてなかったけど、まずそのラーメン屋さんへ
そして発見
ナカジのサイン、わくちゃん、リッキー、帆足さんのも

ナカジのサイン
2009_1205_160026-PC050409_convert_20091205211630.jpg

わくちゃん
2009_1205_152055-PC050399_convert_20091205211252.jpg

リッキー
2009_1205_152101-PC050400_convert_20091205211428.jpg

帆足さん
2009_1205_152135-PC050403_convert_20091205211532.jpg
帆足さんだけ日付が違うのね

そしてお店の中へ・・
食事時ではなくお店は空いていて(お客さん2組くらい)、店員さんもゆったりしてたので
「去年、埼玉西武ライオンズ西武の選手が来たみたいですけど、何を頼んだかわかりますか?」
って聞いてみました

すると店員さんは
「ちょっと待って下さい」と厨房の中に入って行き、しばらくして・・
「今はメニューが変わってしまったんですけど、チーズのラーメンと
海苔玉ラーメンです」
チーズのラーメン そんなのが・・(ノ゚ο゚)ノ と思いながらも、
一番聞きたいこと
「中島選手が何を頼んだかわかりますか?」と聞いてみました。
残念ながら
「さぁ~、そこまでは・・」というお答えでしたけど

チーズラーメンはもうメニューにはなかったので、海苔玉ラーメンを
頼みたいところでしたが、お腹がすいてなく、ボリュームが少ない
普通のとんこつ味噌ラーメンにしました
あとは息子用に炊きこみご飯です(小食です)。

気になる味の方は、最初は微妙・・と思ったけど、何度かスープを飲んでたら
だんだん美味しくなり、炊きこみご飯が特に美味しかったです

メニューはこんな感じ。
2009_1205_152914-PC050404_convert_20091205211741.jpg
真ん中に写ってる海苔が沢山立ってるのが、海苔玉ラーメンですね。
(スープが2種類あり、どちらの味を頼んだかはわかりませんが)

どこの席に座ったのかも聞きたかったけど、そこまでは聞けず・・
でもナカジやわくちゃん、リッキー、帆足さんが食べに来たお店でって
だけで、ハッピーになりましたよ

そして、アウトレットなので、買い物もして・・

帰り道・・帰りは高速ではなく下を通って2時間かけて帰って来たのですが、
大荒れの天気予報通り、強風~みぞれ風雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†・・路面はシャーベット状で、
ドキドキのドライブとなりましたが、充実した休日を過ごすことが出来ました

来季札幌ドームに応援や、北海道に来られる方は、千歳空港からシャトルバスが
出ているので、観光ついでに寄ってみるのも良いかと思います

岸君お誕生日おめでとう!

今日12月4日は、岸君の25歳のお誕生日ですね
HAPPY BIRTHDAY to 岸君
2009_1204_140217-PC040382_convert_20091204142728.jpg
以前、ライオンズの公式サイトで購入した写真です
去年の交流戦のユニ、カッコいいですね


ようやく北海道でも今日「ai」が発売になりました~
2009_1204_135752-PC040374_convert_20091204142512.jpg
あ~長かったです。
今号は本当に、ライオンズのファンブックと思えるくらい、ライオンズ戦士
たちで一杯ですね 感激です

今日は「週べ」も発売日だったので、中味を見て来ましたよ。
おかわり君のスペシャルインタビューマイクがあって
その中でナカジの存在について聞かれていたけど
「あの人は特別です。
打撃の話もするけど、よくわからないのであまり参考にならないです。
天才です・・・。」というような話をしていました。
よく言われてますよね~ 天才って(='m')

2009_1204_153430-PC040391_convert_20091204161634.jpg
今日は岸君の誕生日だからというわけじゃないけど、バナナパンケーキを
作りました。
上のホイップクリームが熱で溶けてきたから、さらにホイップを絞ったら
こんなふうに・・
私が作ったらこんなもんです。
食べたら同じですから(笑)。

契約更改とスポーツフェスティバル

埼玉西武ライオンズライオンズ戦士たちも、契約更改が始まりましたね野球
昨日は早くも、ナカジの更改があったということで、話題になっていましたね。
「ネオスポーツ」で少しだけ写っていたので

2009_1203_135819-PC030339_convert_20091203162651.jpg

5000万円UPでしたが保留ですね・・
去年は9000万円UPで2億円プレイヤーになったのですよね。

数字的には去年の成績の方が良かったような気がするのですが、
今年はWBCWBCのロゴマーク(・ー・)ノ †SbWebs†で活躍して、ペナントレースでもフルイニング出場、
リーダーシップも取って来たし、打率3割を4年連続・・など素晴らしい
結果を残していますから、希望通りもう少し評価してもらえるといいですね
早く決まって笑顔が見れますように



今日は大阪城ホールで、スポーツフェスティバルが開催されていますね
埼玉西武ライオンズライオンズからはナカジ、わくちゃん、おかわり君が出場ということで
どんなイベントをやっているのでしょうね
行かれた方のレポを楽しみに待ちたいと思います
来年1月10日にはオンエアもされるようなので、楽しみですね~
             ↓
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル

2009_1203_141744-PC030356_convert_20091203162748.jpg

この写真は、今日会場になっている大阪城ホールです。
11年前のちょうど今時期、某2人組アイドルのコンサートのため、行って
来ました。
懐かしいですねぇ
デジカメ時代じゃなかったので、写真を写してみました。

2010年1月号

明日12月2日発売の「ai」の表紙です

615U8gtFz8L__SS500_ 2009  12月  ai


この表紙を見ただけで、笑顔になれたので貼らせていただきましたハッピー

ライオンズ色(+ピンク・赤)ですね~
「グランプリ発表!」の文字も同じブルーの色で嬉しいです
中味も埼玉西武ライオンズライオンズの選手がいっぱいですね
楽しみですね~
こちら北海道でも天気が大荒れにならない限り、4日には手に入りそうです



たまたま「ai」発売前日になりましたが・・
リンクを貼らせていただいたので、ご紹介させていただきます。
「ai」の記者、ユキネーさんの非公式のブログです
NO BASEBALL NO LIFE

ユキネーさんはホークスファンのご様子ですが、他チームの話題もあり
ライオンズ戦士たちのレアな情報も・・・
ナカジのBirthday7月31日の記事は、読んでほしいなと・・

内容が濃くて、楽しい素敵なブログです  ← って当然ですけど
プロ野球以外の野球の話題も豊富です野球 ← そちらがメインなのだと・・
ユキネーさん、ご了承いただいてありがとうございました



昨日はゴールデングラブ賞の表彰式がありましたね
私が見れたスポーツニュースでは、わくちゃんのインタビューは聞けなかったけど、
「どのタイトルよりも一番ほしかったマイク」と話していたようですね。
去年のナカジと同じこと言ってる~って思いましたよ
沢村賞より嬉しかったというのは、意外でもありました。

わくちゃん、ゴールデングラブ賞、本当におめでとう
プロフィール

あすみ

Author:あすみ
北海道に住んでる西武ライオンズファンです。

2008年の日本シリーズを観て、脇腹を痛めても出場を続ける中島選手から目が離せなくなって、日本一が決まった瞬間の笑顔を見て、中島選手のファンになり、ライオンズファンになりました。

中島選手はメジャーリーグ・アスレチックスに移籍しましたが、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鏡の国のアリスのアナログ時計
クリックすると花が沢山降ってきます♪ 何回もクリックすると。。。
キセキ GReeeeN
ナカジの登場曲♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掛け軸
パ・リーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
ライオンズ ニュース
検索フォーム
QRコード
QR
